千葉県八千代市スレッドvol.106
1:まちこさん二十歳になりました(2021/02/08(月) 16:17:02 ID:nsdaA4qw)
>>290さんが次のスレッドを作成し、誘導をお願いします。
>>290さんがスレッド作成できない場合、>>290の次にコメントした人が次のスレッドを作成して下さい。
★誰も作成できない場合、作成できる人が次のスレッドを作成してください。

過去ログ検索
https://machi.to/bbs/search.cgi/kanto/%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%B8%82

※前スレ
千葉県八千代市スレッドvol.105
https://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1596814275/

223:まちこさん二十歳になりました(2021/05/06(木) 22:54:26 ID:Lp7WVk1g)
>>221
今回は中小規模の加盟店のみなのか
前回はイオンも対象だったから酒とかコンタクトとかまとめ買いした
222:まちこさん二十歳になりました(2021/05/06(木) 21:47:42 ID:e2nChGjw)
>>220
敷設免許自体申請してない
あくまでも建設前の構想だった
東葉勝田台駅の位置と構造だけでなく八千代緑が丘駅の2面4線ホームや飯山満駅のホーム増設を見越した設計とか
221:まちこさん二十歳になりました(2021/05/06(木) 21:38:37 ID:lL1BYr0Q)
ペイペイ30%還元始まったけど、ドラッグストアで使えるとこ無いよね?
ペットフード買いたいのに残念
220:まちこさん二十歳になりました(2021/05/06(木) 21:37:12 ID:Yr0qzT9Q)
その前に四街道に行く免許ってまだ失効してないの?
219:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 23:57:38 ID:HOTy9pMQ)
まずは2千億円超の債務を返済しないとね
その前に資金ショートしそうだが
218:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 18:16:56 ID:g8hTDOcQ)
四街道市が、東葉高速鉄道の膨大な建設費や借金を、八千代市や船橋市と同様に負担するなら、アリかな。でも、西船/勝田台が640円。四街道までだと900円を超えると思うけど、利用者いるのかな?通勤手当の上限を超えちゃう会社も多そう。
217:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 17:56:05 ID:fvRtQxBQ)
>>215
始発は残して貰おう
JR津田沼だって始発ある
てかいますでに具体的計画ないから君の生きてるうちには出来ないだろ

でもリニアとかってルート決定からでどれくらいで開通予定なんだっけ?昔と今じゃスピード違うか
216:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 17:34:41 ID:OhFbxlog)
寝過ごして東葉勝田台で夜中に絶望したなんて人職場にもいるけど、四街道送りとか考えるだけでもしんどい
215:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 17:26:12 ID:dkyAhp6w)
四街道までのばしたら八千代市民には東葉高速に座れるメリットがなくなるから反対
214:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 16:53:28 ID:kuEXB7bg)
JR佐倉へ通せば銚子へのバイパスルートですよと
都民様を引っ張り込むくらいはできるかも知れないが
佐倉市が金出せるとは思えない
213:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 16:23:23 ID:pi2oDENg)
四街道(物井)
212:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 15:33:56 ID:GS2alTWA)
>>210
まぁその場合は四街道市が協力して駅の周りは開発出来るようにするでしょ
四街道市と佐倉の境界線通るラインなら佐倉と四街道両市で片側づつ開発してくれるんじゃね?
その場合は商業施設は駅ビルかな
211:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 14:52:33 ID:LIWsx5iA)
海老がメニューと違い過ぎ、wifi使えるからまあいいか
210:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 14:14:11 ID:fXAj7VgA)
市の境界線上を通るようなコースなので
四街道市が全額出さない限り実現することはないだろう
人口10万足らずの田舎町に現代の鉄道敷くのは無理がある
209:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 13:42:40 ID:mc87wU6A)
今さら四街道に繋げてもねえ。
208:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 12:47:59 ID:zotUwqnA)
だったら西船橋で京葉線直通か総武線直通乗り入れ作って欲しい
207:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 12:31:35 ID:H5VQ87Rw)
>>206
東葉勝田台駅から先に延伸できる設計にはなってるけど実際は夢のまた夢
勝田台と四街道駅を直線で結んでも最低二つは駅が必要な距離があるし、
現状の累積赤字を解消しないと具体的な話にはならないと思う
206:まちこさん二十歳になりました(2021/05/05(水) 12:16:13 ID:unbKU3Gw)
勝田台から四街道まで東葉高速が伸びるって話はどうなったの?
205:まちこさん二十歳になりました(2021/05/04(火) 18:36:22 ID:v2Y2IPTw)
木下⇔我孫子は電車あんだろ?
204:まちこさん二十歳になりました(2021/05/04(火) 17:58:44 ID:YgCRRQ4A)
千葉県の交通の視点で考えると
千葉ー我孫子や木下間の道は
歴史的に印旛沼や手賀沼が遮ってて無いから
明治・大正期に鉄道を通そうという事にならなかった
それが今も尾を引いてる感じだな
野田線で迂回すればいいだろ的な

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)