京都市伏見区【大手筋】Part32
1:Deep Ecoφ(2018/11/24(土) 18:56:27 ID:vEvXvaUg)
近鉄桃山御陵前高架下0番街・大手筋商店街
パッサージュなやまち5番街・風呂屋町商店街
龍馬通り商店街・油掛商店街とその周辺について幅広く語って下さい。

丹波橋商店街・中書島柳町繁栄会
中書島繁栄会・中書島駅周辺・横大路地区を中心とした話題については
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伏見大手筋商店街
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京都市伏見区【大手筋】Part31
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923:近畿人(2019/03/23(土) 15:51:53 ID:GhDK8Bdw)
そろそろ飽きた
こんなクソ掲示板で議論するより
選挙事務所行ってこい
いまなら親身に聞いてくれるぞ
922:近畿人(2019/03/23(土) 15:37:18 ID:+3r8Ni2w)
>>917
> 高架化は景観が許さない。
近鉄京都線「」
阪神高速8号京都線「」
(洛中だが)JR嵯峨野線「」

> 地下化は酒造が許さない。
北陸新幹線「」

>高架化を望むのは住民のみ
1999年10月12日早朝の踏切事故では
伏見桃山中書島間で2番電車と車が激突
周辺道路狭隘につき重機が入れず
全線復旧には昼前までかかった
なお車はアクセルとブレーキの踏違いがあった模様
今後の高齢化社会進展にて
かかる事態の再発を最も恐れているのは
当の京阪ではないだろうか

> 桃山や稲荷の景観が台無しになし市や区全体の損失となっても地下化すべきか。
景観と地下化の因果関係が不明瞭
そもそも当地の景観に見るべきものが
あるのかどうかは若干の議論の余地あり
921:近畿人(2019/03/23(土) 15:20:46 ID:tnZbnqSg)
どうでもええわ!
920:近畿人(2019/03/23(土) 14:51:09 ID:+R0qm+TQ)
丹波橋駅は、近鉄との相互乗り入れのスペースが残ってるから、それを利用して高架化することはできると思う。
少なくとも特急も止まる丹波橋駅だけは高架化しないと、この界隈は永遠に発展しないだろう。
919:近畿人(2019/03/23(土) 14:40:03 ID:tiJ8Umeg)
>>918
回を重ねるごとにかどうかは知らんが、ひどい。
理想的にはポリさんに立っておいて欲しいもんだが、これを税金の無駄遣いと言う。
けど、もし人身事故が起きたら、特にパヨクが「警察は何故警備をしなかったんだ!」とか騒ぐんだろうな。
あいつらを轢いても車に大部分の過失があるとするのには強い違和感を覚える。
片っ端から轢き殺していいと思うぞ、あんな痴れ者どもは。

また、今日は、まあ大手筋の西の方なんだが、歩道が混み合っていた。
このため、普段は歩道を走っているであろう(論外)自転車が車道を走っていたのだが、
その逆走率の高さよ。
3連続で逆走が来た時にゃほんと、罪に問われないなら片っ端から(自粛)。

鶏せい辺りの問題については、大部分が伏見市街地外の人間と見ていいだろう。
が、逆走チャリは大部分が伏見市街地の人間と見ていいだろう。
どちらにせよ、議論の余地無く道交法違反。つまりは犯罪。
無法者が堂々と犯罪に手を染めながら町をうろうろしているのだ。
どちらにせよ住民の程度は知れたものである・・・・・諸外国はこれより余程ひどいらしいから、全く困ったもんだ。
918:近畿人(2019/03/23(土) 14:33:24 ID:otogjIEg)
蔵開き、鳥せい前辺りでの酔っ払いの数と泥酔っぷりが
回を重ねるごとにひどくなってる気がする……
ただでさえ車が混みやすいエリアなのに、人ごみと分別をなくした
酔っ払いで一般車両が進めないよ
917:近畿人(2019/03/23(土) 14:26:24 ID:g9NZLC9w)
高架化は景観が許さない。
地下化は酒造が許さない。
踏切の廃止を望んでいるのはこの界隈の一般?住民だけだ。
が、地元利益が優先されるのも確かである。

伏見の酒が無くなるかもしれなくても地下化すべきか。
桃山や稲荷の景観が台無しになし市や区全体の損失となっても地下化すべきか。
京阪が金を出さないなら(民間企業にそんなもん強要できねぇ)我らの市税から出しちゃっていいのか。

って辺りだよ。



なお蔵開き、俺が居た一部・数時間だけで救急車2台を確認。
身の程を弁えられない奴は酒を飲む資格は無いぞ。
酒は大人のドラッグ。身の程を弁えられないものは大人とは言えん。
916:近畿人(2019/03/23(土) 13:24:44 ID:+R0qm+TQ)
香里園が高架化するなら、同じ2面4線の丹波橋だって…。
915:近畿人(2019/03/23(土) 12:44:21 ID:VdUebhaA)
枚方公園、光善寺、香里園では
現在進行形で絶賛高架化工事中
実現の決め手は熱心な府議の運動とか

それにひきかえ伏見(深草)ときたら…
914:近畿人(2019/03/23(土) 12:36:23 ID:+R0qm+TQ)
洛西口駅は、昔の物集女駅の復活だね。
913:近畿人(2019/03/23(土) 12:24:57 ID:hbuE/Q+g)
京阪は今は中之島線を延伸で頭いっぱいだろうし、高架化の検討すら当分無理かな
912:近畿人(2019/03/23(土) 11:43:44 ID:crWKHsjw)
まあ伏見では淀駅が今んとこ最後だけど、六地蔵も駅移転してるし、洛西口とかあちこちやってるからな。
911:近畿人(2019/03/23(土) 10:08:13 ID:+R0qm+TQ)
そうだよ。当時はものすごい数の立ち退きがあったんだろうな。
立ち退きの補償金を目当てに安普請で建てた家も最近まで残ってた。
910:近畿人(2019/03/23(土) 00:38:58 ID:g9NZLC9w)
>>908
なあ・・・それもしかして、明治末頃の、開業時の話・・・・・か?
909:近畿人(2019/03/23(土) 00:32:36 ID:4LFxx0Hw)
>>907
収用の際の補償基準は決まってるからね
本来ならゴネ得なんてのは許されないけど、そこは行政だから公共の利益になるなら多少は色付けることもある
移転雑費として多めに計上したりして
それでもゴネ続ける相手にはいよいよ代執行するしかない
908:近畿人(2019/03/22(金) 23:51:25 ID:jZnxVkrg)
京町大黒町の地図見たら分かるけど、線路で分断されて飛び地のようになってるとこあるよね。ということは線路が敷かれる前にそこに住んでた人もいたわけだ。その人たちはどのような条件で立ち退いたんだろうね。もう資料もないかな…。
907:近畿人(2019/03/22(金) 23:36:04 ID:SH6gMaEg)
>>905
一応憲法29条および土地収用法でアレはできるのだが、
愛着なんてものについては全くもって算定が難しいからね。つかワイまるで知らんわw
愛着がなくても愛着があるふりをしてごね得狙う奴やパヨクも沢山いるからなー。
906:近畿人(2019/03/22(金) 23:33:54 ID:kE98Li4g)
淀でも割と粘った人がいたから工期に遅れが生じた
905:近畿人(2019/03/22(金) 23:17:48 ID:zM5O6Tdg)
>>904
その最低限の権利の算定が難しい
立退く側の事情は色々で、あなたみたいにそこになんの愛着もない人もいれば、じいちゃんばあちゃんの時代からずっと思い出がある人もいる
904:近畿人(2019/03/22(金) 21:18:25 ID:SH6gMaEg)
>>903
わがままって言うか、住宅にせよ商店にせよ、立ち退かせるなら、
爾後の生活に影響しない、かつ迷惑料込みの十分な補償を与えるのが当然だ。
極論、5000兆円貰えるなら >>898 も立ち退くだろうよ。
その見極めな。
少なくとも損はしない、が、被立ち退き者の最低限の権利だとおもぉ。
ワシなんぞは引っ越し族だから一定の迷惑料が出てかつ相応の代替物件を紹介してくれるなら一向に。

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