平塚スレッド112
1:シーベルφ(2018/10/09(火) 23:00:39 ID:2ytKqrQA)
皆で仲良く平塚について語りましょう。

>>980を過ぎたら、スレ立て依頼をお願いします。
※新スレ作成後、誘導しましょう。

前スレ
平塚スレッド111
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1526339232/
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1526339232/

湘南西部スレッドリンク集(伊勢原市・茅ヶ崎市・秦野市・平塚市・高座郡・中郡)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430460065/l50
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430460065/l50

821:神奈さん(2019/01/19(土) 15:09:51 ID:VL8UDkOQ)
タカトシの路線バスの旅が撮影に来てたんだね
Twitterやってる人は知ってたのかな
820:神奈さん(2019/01/18(金) 19:19:19 ID:QQIaDm1w)
>>818さんのおっしゃるとおり遠藤原はいいですね
google mapでは土屋北圃場のピンが立ってるあたり
秦野駅から歩くのもかなり大変そうだ(上り坂?)
819:神奈さん(2019/01/18(金) 19:06:29 ID:Qqx4ijqA)
>>816
あそこだと秦野駅が近そう
818:神奈さん(2019/01/18(金) 19:02:26 ID:JCzWTlWQ)
遠藤原の風景は、まるで北海道に来たかの様です
今の時期だと雪景色の富士山が綺麗 (^ω^)
817:813(2019/01/18(金) 18:43:29 ID:CTi5PGhw)
>>815
>>812に聞いてくださいな
816:神奈さん(2019/01/18(金) 18:33:18 ID:/lPdAtVw)
>>815
遠藤原
815:神奈さん(2019/01/18(金) 17:59:48 ID:Qqx4ijqA)
>>813
平塚市内でどこの駅にも遠い地域って何処ですかね?
814:神奈さん(2019/01/18(金) 15:18:35 ID:ger6Rsrw)
カナチウは、計画停電のときも動いてたね
813:神奈さん(2019/01/18(金) 06:51:08 ID:WYBtuZiw)
平塚ならまだいいでしょ、本厚木や伊勢原からかなりの本数のバスがあるからさ。
812:神奈さん(2019/01/18(金) 00:38:10 ID:xesVk1+A)
そんなことはみんな分かってるけど、心の内に不便さを感じているわけ
東海道線が止まると大船より先の交通手段がなくなるのがね
811:神奈さん(2019/01/17(木) 22:49:04 ID:h/Cp8Taw)
平塚に鉄道とかア○○○ホ抜かしている奴は多摩都市モノレールとか東京直通しない新線の赤○○○字額を試算していないのだろうか
810:神奈さん(2019/01/17(木) 22:01:56 ID:GX45Vhjg)
平塚スレだとスレ違いだからここまでにするけど
相鉄の筆頭株主は小田急。
小田急自体にもその気があるなら相鉄側にダイヤ調整させて土日2往復程度の横浜=箱根のロマンスカーを走らせる事も可能だと思う
が、やらないって事は小田急にも相鉄にもメリットが無いからだろうね
809:神奈さん(2019/01/17(木) 19:56:10 ID:eWepLRzA)
複々線化により都心部に電車を詰められるようになったから本厚木以西は密度減ってるよね。その余裕を活用する気があるかどうかかなぁ。横浜から箱根にロマンスカー、、、はやらないか。
808:神奈さん(2019/01/17(木) 13:21:13 ID:GoGYhGPg)
54年前ですら過密ダイヤから中止になったものを、一時間あたり最大24本走らせてる現状では無理でしょ。
それに渡り線の大規模立体交差工事も必要となるため、特に小田急には何のメリットもないからやらないでしょ。
807:神奈さん(2019/01/17(木) 12:07:45 ID:GX45Vhjg)
>>804
それ「両社とも過密ダイヤなので相互乗り入れのダイヤを組めない」以外の理由なの?

http://www.kanaloco.jp/article/75230
要約すると
厚木市「相鉄の本厚木延伸を受け入れる準備はある。我々は大歓迎だ。しかし金は出さん」
相鉄「建設しても償還できないから断る」
806:神奈さん(2019/01/17(木) 11:44:55 ID:voNO/pGA)
駅周辺の土地を全部買ってから駅計画を発表
作ってから転売みたいな計画が立てられる
不動産ゴロみたいな人材がいないだけ
805:神奈さん(2019/01/17(木) 10:23:41 ID:FKWYY9ew)
道路は毎日のようにどんどん延びたり広がるけど線路はそう簡単に延びない
804:神奈さん(2019/01/17(木) 10:11:02 ID:GoGYhGPg)
昔々あった相鉄の本厚木乗り入れがなくなった理由を調べれば復活の可能性が皆無だとわかるよね。
803:神奈さん(2019/01/17(木) 08:45:14 ID:U4uGThog)
それから、横浜市営地下鉄の湘南台駅は、進行方向前方に相鉄線湘南台駅があり、構造的に延伸不可能ということです。
802:神奈さん(2019/01/17(木) 08:40:05 ID:U4uGThog)
相鉄は平塚までの延伸計画のために所持していた茅ヶ崎市みずき地区を宅地化しました。
https://www.sotetsufudosan.co.jp/dev_sumai/1993-1/
免許はありますが、延伸計画はなくなっています。
相鉄いずみの線は当面、湘南台から慶應大学付近までへの延伸計画となっています。

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)