神戸市広域情報 Part3
1:播風(2017/10/24(火) 22:20:08 ID:MZW9fjFA)
神戸市内の話題について幅広く語りましょう
観光・行政・ショッピング・グルメ・イベントなどの話題はこちらへどうぞ

板のルール・ガイドラインを理解し書込みましょう
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1285678404/

神戸市各区内で完結する話題は専用スレッドを利用してください

レス番号>>980を越えたら、継続スレッドの依頼をお願いします

【前スレッド】
神戸市広域情報 Part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1414070826/

189:近畿人(2019/01/16(水) 02:16:13 ID:js59pRxg)
地元で金にはならないですが一応たまに鉄人など見に関東から来たりしています、
宝塚の手塚のとこや水木しげるの境港、もしくは東京深川のらくろロード、
福岡サザエさん商店街などと比べて勢いがないのが残念ですね
飲食でもアクセサリーでもバッグや服などでも
それこそ布や反物、革売る店、加工店、ネット販売、銀加工、ガラス加工、絵描き、
もしくは旅行やグルメ、動物、デザイン、アートなどの専門書カフェや私設図書館、語学カフェなど
うまく分業でやって行けばいろいろ神戸ほどの町なら面白いことできるのにと思います
188:近畿人(2018/12/31(月) 18:52:38 ID:bZbRiLLg)
その方式 横浜市営地下鉄に先を越された・・・・〇rz

ポートライナーにせよ一番好きの神戸だったのに  阪神大震災無ければ〜
年が明けると鎮魂の日です
良いお年を
187:近畿人(2018/12/31(月) 14:44:29 ID:0IavovJA)
リニアモーターのミニ地下鉄なので無理です
186:近畿人(2018/12/31(月) 09:53:40 ID:7VMX9sZA)
海岸線には、山陽と阪神に直通が良いと思う。
185:近畿人(2018/12/17(月) 15:53:51 ID:yLs/J9xQ)
ルミナリエは電球飾に限るな……
刺刺した光が心を閉ざしてしまう


来年からもう無くていいよ 平成で打ち止め。
184:近畿人(2018/12/04(火) 19:44:25 ID:VqXoC1wg)
【君の名は】超巨大火球が神戸市内の上空に出現!【彗彗彗世】
http://bit.do/KiminonahaUFO
183:近畿人(2018/11/07(水) 04:55:04 ID:ycGY4QJw)
>>181
ラッドローチはご勘弁願いたい!
182:近畿人(2018/11/06(火) 22:50:43 ID:pLclxqLQ)
>>181 海岸線が和田岬を通っているのはそういうことだったのか。
181:近畿人(2018/11/06(火) 21:42:55 ID:PMIdIViw)
将来の万が一の核シェルターだと思えばまだマシに思えるし

将来あの地下シェルターで生まれ育った子供がまだ見ぬ父親を探しにシェルターを出て
異形の生物と荒廃した人類の生き残りに支配されるかつて神戸と呼ばれた
荒野をさまよい歩く未来があるかもしれないと思えば
一部の人にはロマン
180:近畿人(2018/11/06(火) 21:11:15 ID:NB2PJt/w)
海岸線はまさに負の遺産だな。
もう線路を撤去して地下で水耕栽培プラントでもしたほうがもうかるんじゃねえか?
179:近畿人(2018/11/06(火) 13:54:29 ID:hb4HGuPA)
黒字化は不可能な赤字路線を税金で維持していかないといけない
税金を捨てないといけないとは
178:近畿人(2018/11/06(火) 13:50:31 ID:0Y/8g5Fw)
臨港線が残ってれば少し延線するだけでHATの北側を通って灘駅まで接続できた
それでも利用者は少ないと思う
トンネルを掘りたかっただけ、専用車両を作りたかっただけだ
177:近畿人(2018/11/06(火) 09:05:52 ID:pLclxqLQ)
海岸線は市電を廃止した代わりに作ったとしか思えない。西神・山手線もそうか。
あんなトンネルの中ばかりで景色が見えんつまらん乗り物はないと思う。
わしは市電がなくなったあと自転車に乗り換えたから地下鉄はほとんど利用したことがない。
まあ花時計から延伸してJR灘・阪神岩屋・阪急王子公園と繋がったら利用することもあるだろう。
176:近畿人(2018/10/22(月) 23:24:19 ID:yU3fsmmg)
灘〜東灘〜垂水〜長田〜東灘と転居したけど一度も利用した事ないわ
175:近畿人(2018/10/22(月) 22:23:50 ID:rJElBKZA)
湾岸線、市役所勤めの人には便利なんだろうけどそれだけではペイしないよなあ
174:近畿人(2018/10/22(月) 20:32:52 ID:oQdp59xw)
トンネルは震災前から掘ってた
地震が無ければ花時計前の先
HAT神戸
日赤病院・県立美術館前まで掘り進むはずだった
173:近畿人(2018/10/22(月) 19:08:25 ID:Sf7Za0Ww)
海岸線
172:近畿人(2018/10/22(月) 18:25:37 ID:xX8X1Irw)
湾岸線は市長が完全に失敗って言ってましたよ。
毎年赤字で莫大な市税が使われている。

本当は地下鉄湾岸線を民営化し、その他に
市税を使いたいができない。
171:近畿人(2018/10/22(月) 17:51:20 ID:rJElBKZA)
トンネルは震災前から掘ってたんだっけ
170:近畿人(2018/10/22(月) 17:21:24 ID:LmcA4i7g)
では
和田岬線延伸が良かったのかな?

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)