京都市交通局地下鉄・市バスを語る Part2
1:Deep Eco.(2015/05/19(火) 20:47:32 ID:jXWouJmw)
京都市内を走る京都市営地下鉄・市バスの話題をどうぞ

煽りや不快な発言は反応せずに無視を徹底、必要であれば削除依頼をお願いします。
削除依頼がわからない方はとりあえず無視して下さい。

レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
京都市交通局
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/

【前スレッド】
京都市交通局地下鉄・市バスを語る
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1197783929/

609:近畿人(2019/01/12(土) 11:07:36 ID:I02nE4LQ)
ほぼ満員の205北行き四条河原、先頭だったんで、とらぶって後ろに迷惑かけたくないし、
こっちかあっちの時計が故障の可能性もあるし、念のため時間聞いたんよ。
これからは微妙な時は、昼間券を突き出して「今これ使えますか?」って聞くことにするわ
608:近畿人(2019/01/12(土) 09:16:07 ID:bZCHRlUQ)
自分の時計でOKなら「10時過ぎてますか?」「過ぎてますねー」なんてやりとりもせずに
だまって入れちゃっていいのでは?
何か言われたら「10時過ぎてますが何か?」って言えばいいのでは?
607:近畿人(2019/01/11(金) 19:27:54 ID:9aSt4taQ)
いちいち許可がいるのですか?

昔、料金箱の投入口に切符とか現金を貯めて下の箱に仕舞いこまない
運転手がいたけど、あとの新聞報道で上から手を突っ込んで金を抜き取る
手口で不正を働いてた運転手がいて首になってた。
乗客見てて通報したんだろうな
606:近畿人(2019/01/11(金) 18:48:11 ID:+BwokqKQ)
土曜に市バスから降りる時10時ギリギリで、信号赤で10時過ぎた[電波腕時計]んで、
降車時、昼間割回数券を見せて運転手に
「10時過ぎてますか?」て聞いたら「過ぎてますねー」って言ったんでそのまま投入したら、いきなり
「許可してないのに何で入れるんですか!もう入れたならいいですよ(不満気)」ってなっったんやけど、
いちいち「今は昼間割回数券使える時間ですか、投入してもよろしいですかっ」てやり取りせんといかんの?
一瞬今日祝日やったっけとかまで考えたわ。
605:近畿人(2018/12/27(木) 18:21:18 ID:dPKUWUWA)
地下鉄+バスの一日券が900円だけど、
地下鉄だけの一日券なら600円だ。地下鉄+タクシーでも良いと思うよ。
地下鉄で目的地の近くまで行き そこからタクシーで近距離乗車する
これは市民のような土地勘のあるものなら便利なんだけどな。
正月ならタクシーですら乗りにくいのかなあ
604:近畿人(2018/12/27(木) 16:32:10 ID:MgSZeAaA)
年末年始にまた京都でお世話になる季節
市内の路上もバス内も多数の観光客とご老人でカオスになるのはうまく分けたほうがいいんだろうけど
二度目以降で京都旅行慣れてくると巡る場所も変わるし
1日フリー乗車券だけでバス頼りの観光はしなくなってくるんだよな
603:近畿人(2018/12/05(水) 20:30:13 ID:G2yVPUIw)
>>601
民間に相当安く委託していた証拠がでてしまったな
同一労働同一賃金にしていない罰
602:近畿人(2018/12/05(水) 17:38:59 ID:CPwmMl6Q)
料金先払にして一日乗車券では乗れないバス走らせたらどうや。
601:近畿人(2018/12/05(水) 17:35:27 ID:a5cOj7cg)
大変ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00010000-kyt-l26
600:近畿人(2018/11/28(水) 11:46:03 ID:+61Fbn2g)
1人で3人分くらいの場所とってるのもいるしな
たとえ1日券使ってても別途1乗車200円とかの手荷物料を取るのが順当じゃないかと
599:近畿人(2018/11/28(水) 08:32:09 ID:B/DQKDBg)
デカイ荷物もって満員のバスに乗ってこられたらかなわんわな。観光客にそれ相応の負担させろよ。
598:近畿人(2018/11/23(金) 21:50:00 ID:P0UZklJA)
今度は転倒した男児を放置 京都市バス、止まらぬ不祥事(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000011-asahi-soci #Yahooニュースアプリ
597:近畿人(2018/11/21(水) 18:03:48 ID:9HlOac4Q)
維新信者は何とかの一つ覚えみたいに「無駄を無くせ」バッカリ
596:近畿人(2018/11/21(水) 17:06:52 ID:Bqq5TD6w)
ワシ障害6級やけど4級以上とは手帳何か違うんやろうか?
昔黄色いシールが貼ってたとか聞いたが…
別に悪い事をするんじゃ有りませんよ と
595:近畿人(2018/11/21(水) 11:13:49 ID:whPG3TXw)
>>594
既得権益の敬老乗車証も、一応は例外を除き、使用者が年間で支払っている。
めっちゃ安いけどw

まあ、その話より、あなた様、ほんまはいろいろ知っているんちゃう?

近鉄の件は、老人や身障者用のパスなら出来るやろね。
近鉄で一番安い切符を買えばねw
近鉄で入場、地下鉄はパスで出場ならねw
交通局が本腰で、磁気パスならば、自動改札機や自動精算機を通してくださいとしなきゃ無理だろうね。
多分しないと思うけど。近鉄路線の範疇だからねw
594:近畿人(2018/11/21(水) 07:17:28 ID:Bqq5TD6w)
まぁ既得権は置いといてやれや、でも近鉄にキセルで乗って地下鉄でタダで降りる人は少ないってこの前老人会に行った時知った。言ってるだけかな?
593:近畿人(2018/11/19(月) 14:33:15 ID:s+8AuATg)
敬老乗車証見直しには賛成
一、二区間だけ乗って降りてく人結構いる
しかもシャキシャキ歩いてる元気そうや人が…
592:近畿人(2018/11/14(水) 13:06:59 ID:BCtUBslw)
>>590
hoop、プリンセスライン、KLoop、REXは規制緩和で新規参入してきたバス業者
京都駅から需要はあっても混雑や遅延がひどいところに直通便を走らせてるけどダイヤや運賃が不利であんまり根付いてないと思う
パルスプラザに行くREXは本数多いからそこそこ乗ってる印象
591:近畿人(2018/11/14(水) 12:56:36 ID:BCtUBslw)
一日乗車券は3回乗ったらもと取れる設定にしないと意味ないぞ

京阪に委託してる路線は直営化するんでしょ?
そのうちバス経路を統廃合して減便にならなかったらいいけど
590:近畿人(2018/11/14(水) 08:29:10 ID:NzwhSSVQ)
有名バス以外に八条口と京大を結ぶバス、それからクイーンバスだったっけ?走ってるがあれは何?

□次のページ(9)
□最後のページ(7)
□書きこむ(8)
□トップページ(0)