■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
@@@久米川Part70@@@
621 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/07/12(金) 11:37:38 ID:IoHtyInA [ zz2014405659d2c7b5c1.userreverse.dion.ne.jp ]
仮に久米川新駅を作るとしてもJRはカネ出さないからね。
受益者(東村山市)負担で作ることになるが、そんなカネ東村山市に出せるか?
2008年に武蔵野線に開業した越谷レイクタウン駅が参考になると思うが、この新駅の事業費は36億円。
Wikiによると越谷レイクタウンの開発主体である都市再生機構と越谷市が18億円ずつ負担したらしい。
ニュータウン建設で人口増の見込みがあったから越谷市もカネ出したんだろうけど、さて東村山はどうか。
ゲオ横の踏切にかかる今にも崩れ落ちそうな歩道橋、使用禁止になったまま随分経つけど、建て替えるカネが無いのか放置されてるね。
運動公園の錆びだらけの機関車はやっと解体するらしいけど。
新駅より老朽化したインフラ整備の方が先でしょう。
夢の無い話、しかも長文失礼致しました。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05