■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【八王子】八高線について*13両目【高崎】
1 名前: 準急 奥利根 みくに 投稿日: 2017/04/08(土) 10:32:09 ID:lYGyOVRg [ 113x41x130x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
小さな旅も通勤も、八高線について語り合いましょう

前スレ 
【八王子】八高線について*12両目【高崎】
http://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1413703233/



804 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/05(金) 16:13:15 ID:mOHmKF6Q [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
国分寺駅直結のタワーマンションでさえ、上の方は2億円。
ちょっと下でも億ションだからな。それでも、完売。
若い時から年収1000万近くないと、吉祥寺から東側には家は持てない。
賃貸だと、60歳過ぎてから苦しいよ。貯金がたくさんあれば、大丈夫だけどね。

805 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/05(金) 19:28:20 ID:MtEQi+vg [ softbank126241223130.bbtec.net ]
>>804
あれ完売なの?
法人名義での購入打診受けたけど。

806 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/05(金) 21:03:30 ID:mOHmKF6Q [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
7割売れたら不動産業界じゃ、普通完売と言うんだよ。業界の勢いを付けるため。
まだ、残りは売ってるよ。1万円くらい食事券くれるよ。予約して見に行きな。

807 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/05(金) 22:44:18 ID:mOHmKF6Q [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
ホンダに入社して一生涯、寄居工場に勤められば幸福だけど、
日産村山工場を見ればわかるように、ゴーン社長みたいな人が来ればリストラか配置替えだよ。
サラリーマンに選択肢はない、東京本社に転勤になれば、高い住宅費を払うか遠距離通勤かの2択だよ。
今、社宅や独身寮など厚生福利費はアメリカの株主の意向でどんどん潰しているよ。

808 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/07(日) 19:20:52 ID:SQAFTk7w [ softbank126241231235.bbtec.net ]
一生、工場勤務する幸せも遠くなりつつあるのか、、、。

809 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/07(日) 22:13:16 ID:qUd/8rzg [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
村山工場から座間工場や横浜本社に行って、日産社員は初めて朝の八高線ラッシュ地獄を知ったそうな。
終電も11時15分で八王子発の下りも終わりだから、立川まわりだ。

810 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/09(火) 00:07:59 ID:ZcS9h7Mw [ 05004017663613_eq.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro08.ezweb.ne.jp ]
拝島駅の八高線八王子方面乗り場の簡易ホームドア(というか可動柵)
あれ、大雨の日に誤作動するんですよ
3月の大雨が降った日には「黄色い線までお下がりください」の人工音声や警報音が鳴り止まなかった箇所がありました
駅員さんがホームドアの全開操作をしたところ、黄色い警報ランプが点滅している箇所だけ柵が上がりませんでした
今朝も雨が降っていたため、ホームドアの挙動がおかしかったです
この、試験的に導入された可動柵がJRの各路線に本格導入される日はくるのでしょうか?

811 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/09(火) 13:41:48 ID:1zWLF7Uw [ p1743073-ipngn16001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
工場勤務って幸せなのか。
負のイメージしか無かった。
それは整備工の話か。

812 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/09(火) 14:08:55 ID:qmH+Oasg [ pw126033106005.23.panda-world.ne.jp ]
モダンタイムスを見てもなんだかおもしろいじゃないか。

813 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/09(火) 20:45:32 ID:NGlJKi/Q [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>810
あれは使いづらそうだね。
山手線のホームにあるようなのを設置しないとね。
安かろう、悪かろうの典型だな。
メインテナンスはしっかりやっているのか?

814 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/09(火) 20:51:43 ID:NGlJKi/Q [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>811、812
日本の大きな工場には、必ずと言っていいほど設計部門や研究部門があるよ。
だから、工場地帯を走る南武線が1番博士が乗車してる率が高いって
だいぶ前だがテレビで放送してたな。

815 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/12(金) 20:22:20 ID:hgwiPLGg [ pw126247146208.14.panda-world.ne.jp ]
今日、拝島駅から児玉駅まで乗った。単線なところがやはりいい感じ。高麗川駅からは2輌編成。実に美しい。なんか超ローカル雰囲気で楽しくなる。

816 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/15(月) 21:28:19 ID:1lYwM9WA [ sp49-98-8-177.msb.spmode.ne.jp ]
八高線本数少な過ぎ
せめて朝夜15分に一本だしてほしい

817 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/16(火) 13:39:56 ID:VSuFt68g [ p1743073-ipngn16001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>815
良い旅ですね。
俺もGW中にのんびりと高崎まで行って市内見物でもして来ようかなと思ってます。

818 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/16(火) 14:09:26 ID:N5dmGf3g [ KD036012057005.au-net.ne.jp ]
八王子住まいでうちの墓が高崎なんだけど、1回だけ八高線で墓参りに行きました
帰りは大宮出て鉄博行ってから川越線で高麗川出て帰ってきたけど楽しい1日でした
最近は車で行くけど、景色が好きなので八高線沿いに下道で行ってます

819 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/16(火) 14:48:35 ID:mrtpzapA [ p8631205-ipngn39601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>816
正面衝突を楽しみに待ちますね

820 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/16(火) 17:01:56 ID:jAFMWg0A [ KD175132173149.ppp-bb.dion.ne.jp ]
不謹慎な奴だな。歴史を知らなさ過ぎる。

821 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/16(火) 21:10:57 ID:YGRoc8xQ [ 6ac24d42.t-net.ne.jp ]
増水した鉄橋の上で正面衝突したら面白そうだね

822 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 00:20:59 ID:9swP3EOA [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
先月、越生駅に東口できたけど、近い内に高麗川駅も東口ができるよ。
その次は小川町駅に東口ができる。
八高線も小川町駅まで電化にしてもいいよな。

823 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 00:29:10 ID:9swP3EOA [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
高崎駅で石油をたいて、走ってる列車って八高線だけですから。
その他の列車は全部、電車ですから。
八高線、ざんねーん! ギリ!

824 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 09:16:50 ID:/k9aWO6w [ softbank126241195160.bbtec.net ]
いや、それがいいんだよ。おもしろい。

825 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 10:13:38 ID:R5Hg63VQ [ 125-14-228-109.rev.home.ne.jp ]
>>823
D51 498「石炭ですが何か?」

826 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 13:43:28 ID:I23xiFXA [ p3532210-ipngn20101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>816
北八王子朝8時台減便でさらにパンクですか?

827 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 18:00:17 ID:moubEy/g [ 6ac24d42.t-net.ne.jp ]
いやなら歩いて出勤して下さい。
青梅ライナーの廃止など、多摩地方の住人は徹底的に馬鹿にするのがJR東日本のポリシーです。

828 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/17(水) 22:28:30 ID:9swP3EOA [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
青梅線12両化したら、昼間5便から4便になるな。

829 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 06:37:09 ID:LW9c/Shg [ softbank126241250133.bbtec.net ]
>>828
変わらないよ。増結するのはグリーン車だけだから。中央線を12両にするということで必然的に青梅線も12両になるということだけ。

830 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 07:14:50 ID:FrqYwGDw [ softbank126241253180.bbtec.net ]
青梅線は10輌編成で、立川で2輌切り離し&増結する手もあるだろ。

831 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 08:19:55 ID:eRSi30CA [ p3532210-ipngn20101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>830
8+4になるんじゃ?

832 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 08:51:19 ID:ky5sBbZQ [ M106072211192.v4.enabler.ne.jp ]
>>830
12両の固定編成と8両と4両の分割編成になるのは発表されてる。
切り離しや連結は時間がかかる。立川でそんな事やってたら電車が詰まる。
それに青梅線のホーム延伸工事は既に始まってる。

833 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 19:22:44 ID:4wUNkvAQ [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>832
「12両の固定編成と8両と4両の分割編成になるのは発表されてる。」

が本当なら、拝島駅で青梅駅からのグリーン車付8両編成と五日市線、八高線からの4両編成との連結で
五日市線や八高線の東京駅直通が生き残れる可能性があるな。
連結や切り離し、時間かかるけどな。

834 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 19:27:11 ID:4wUNkvAQ [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
青梅線12両化で、JR東は五日市線、八高線の東京駅直通をバッサリ切るかも?

835 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 23:02:18 ID:MUnGF9pA [ 123.230.46.103.er.eaccess.ne.jp ]
東京発青編成五日市高麗川行き
やらないですよねw

836 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/18(木) 23:30:37 ID:ky5sBbZQ [ M106072211192.v4.enabler.ne.jp ]
>>833
公式で発表されてる。
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180402.pdf

なので@かAのどっちかになると思われる。
@東京発着の廃止
五日市線は立川発着、八高線は八王子発着に変更

A青梅発着と連結
青梅8両+武蔵五日市4両、青梅8両+高麗川(箱根ヶ崎)4両に変更

837 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/19(金) 20:17:00 ID:Wu53HJmg [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
@かAのどっちに、なるんだろう?

838 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 16:20:07 ID:ibB8cGgA [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
横田基地、来年は臨時的に横田空港になるんだな。
将来的に横田空港になれば、八高線の複線化と横田エキスプレスが見えて来たぞ。
https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190418/k00/00m/010/220000c

839 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 16:30:25 ID:W8igy6IA [ KD106132084227.au-net.ne.jp ]
これで、多摩モノレールの箱根ケ崎駅延伸も加速する。

840 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 18:05:42 ID:e9YM0Tfw [ 6ac24d42.t-net.ne.jp ]
もし五輪後も共用になるんなら俺は引っ越す。うるさくて住めなくなるだろう。

841 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 18:48:28 ID:C9Ak1TxA [ UQ036011224222.au-net.ne.jp ]
軍民共用にするにしても、民間機はビジネスジェット限定だと決まっている
普通の空港のようなターミナルビルは出来ないし、空港直通電車も設定されないぞ

842 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 21:21:52 ID:ibB8cGgA [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
国土交通省や東京都は、ビジネスジェットなんて相手にしてないよ。
そんなの、調布飛行場で十分だ。

843 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 21:42:14 ID:zDfxo9SQ [ KD106132087056.au-net.ne.jp ]
横浜線と八高線は直通になるな。

844 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/20(土) 22:10:08 ID:0QQqrsDQ [ softbank126241228024.bbtec.net ]
>>838
いまさらやらねーよw

845 名前: ツ堕スツ鳴ツづツつア 投稿日: 2019/04/21(ツ禿コ) 00:36:56 ID:2SdbLd8Q [ KD106132087056.au-net.ne.jp ]
ツ債。ツ度ツづ債妥・ツ湘、ツ夫ツつセ笶」

846 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 00:59:49 ID:/bIpTD0A [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
今度は国も都も気合入れてるから、大丈夫だ。

847 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 10:47:05 ID:5vubhh3g [ 125-14-228-109.rev.home.ne.jp ]
五輪に伴う臨時措置だって言ってるのに
勝手に都合よく「恒久的な乗り入れに期待」ねぇ

848 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 10:54:59 ID:at7FpRQw [ KD182251061105.au-net.ne.jp ]
一時的なものや、キャパを考えれば拝島駅南口か福生駅東口からシャトルバス出すのが理想。
自動改札さえない東福生駅は設備的に無理だし。

849 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 12:46:13 ID:ZAoONHcg [ softbank126241226203.bbtec.net ]
>>846
いまから言い出したって間に合わねーよ。いつから準備していると思ってるんだよw
もう関係機関は必要車両の確保や数の調整始まっているし、人員手配の調整を始めている。
これから路線の構想入れてきて現場混乱させてどうするんだよ。

850 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 15:09:02 ID:2SdbLd8Q [ KD106132087056.au-net.ne.jp ]
国や都から、優秀な職員をこの4月からオリンピック組織委員会に送り込んだからね、大丈夫なんだよね。安心しな。

851 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 17:43:22 ID:fA6salyg [ ae137083.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
頭の危ない香具師を大量に送り込んだ噂あり。

852 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 22:03:11 ID:BUdwnZJg [ softbank060126096174.bbtec.net ]
リニア橋本駅--横田空港(東福生) 直通エクスプレス40分
妄想しても 需要ないか

853 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/21(日) 23:11:21 ID:/bIpTD0A [ KD113147011074.ppp-bb.dion.ne.jp ]
需要あると思うよ。

854 名前: 多摩っこ 投稿日: 2019/04/22(月) 09:12:14 ID:Sbs9Yi+w [ KD106132084060.au-net.ne.jp ]
ƒŠƒjƒA‹´–{‰w--‰¡“c‹ó`(“Œ•Ÿ¶)@’¼’ʃGƒNƒXƒvƒŒƒX ‚Í30•ªˆÈ“à‚Å’…‚­‚ȁB
”ª‚ü•¡ü‰»A‰¡•lü➖”ª‚ü’¼’ʉ»‚ŁB

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05