■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
香川県の自動車ディーラー
1 名前: クルマを任せたいぞ(代理) 投稿日: 2005/09/22(木) 00:25:48 ID:ycdgJj42 [ l213144.ppp.asahi-net.or.jp ]
香川県でクルマを購入したり、アフターサービスを受ける際に
参考に出来るような情報をカキコしましょう。
店の雰囲気、スタッフの対応、値引き、下取り、サービスなど。
できるだけ新車系ディーラーに限ってお願いします。

中古車関係につきましては以下のスレをご利用下さいませ。

香川の中古車屋
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1083983570



3 名前: クルマを任せたいぞ(本人) 投稿日: 2005/09/22(木) 22:43:59 ID:cpeNLgZk [ Air1Aac124.ngn.mesh.ad.jp ]
なんかスレが消えたり出来たりしてすみません。
では、是非情報を御願いします。

4 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/23(金) 05:40:17 ID:YaXRWM2k [ Air1Aac124.ngn.mesh.ad.jp ]
香西から鬼無付近にトヨタのディーラーが多いですけど、
それぞれの店の雰囲気はどんな感じですか?
すでに購入された方とか関係者の方がいらっしゃったら、
教えてください。

5 名前: var 投稿日: 2005/09/23(金) 07:02:40 ID:GyVLIa6g [ ZS246095.ppp.dion.ne.jp ]
鬼無にトヨペットがあるけど、結講いい感じだぞっ。0川さんっていう方がいてたけど、いい感じだったよ。

6 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/23(金) 10:04:03 ID:x35gOtmg [ ZU187247.ppp.dion.ne.jp ]
高松のレクサスてどうなんですかね。
トヨタ香川系列みたいですか。。 
いかれた方感想ください。

7 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/23(金) 10:29:36 ID:YaXRWM2k [ Air1Aac124.ngn.mesh.ad.jp ]
今日休みだからディーラーめぐりしてみます。
トヨタ車を購入のつもりなんですけど、香西のネッツ高松(旧ビスタ)は
どんな感じですか?ご存知の方御願いしま〜す。

10 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/24(土) 11:11:55 ID:L3NBB9Co [ ZR251174.ppp.dion.ne.jp ]
こんな場合どうするかだ、このような噂があることをここ事前に話しておく。
そして車検時は自分で車を持ちこみ、サービス担当者に現状以外の傷が発生した場合
無料で修理をしてもらうよう書面で書いてもらう。これだと問題ない。
昔トヨタカローラでホイールに傷を入れられたが無償で交換してもらった
その時店に何度も連絡をいれ、対応してくれない場合しかるべき処置をすると
いって脅かしてやったよ。下手にでるとなんもしてくれないが
強気に出ると思いのままになる。勿論ここでは二度と買わないよ。

11 名前: 9 投稿日: 2005/09/24(土) 17:18:50 ID:vE4asuGQ [ IP1A0170.kgw.mesh.ad.jp ]
さすがに、書面作成までは考えませんでした。それに、下手にでてましたね。
あまり、強行にでてもどうかと思ったし・・・。
でも、二度とネッツで買おうとは思わないですね。
そういえば、私もカ○ーラでも不具合ありました。それで変えたのに・・・。
車検の時LLCが交換時に規定量入ってませんでした。(タンク内にみえなかった)
トヨタ系列はまともな整備ができないのかな?

12 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/24(土) 19:04:17 ID:L3NBB9Co [ ZR251174.ppp.dion.ne.jp ]
所詮田舎のデイーラだから、相手をみて自分の不手際でも相手のせいにする
輩が多いと思うよ。君が本当のヤクザや、どこかの社長クラスの人だったら
不手際がバレタラどうする。客商売でも、相手の年齢や外見で判断するくらいの
程度の低い連中が多いのも事実だよね。ある高校の20代の女の先生は、
某ネッツ店で、誰も相手にしてくれなくて近くのVWで車を買ったて話もある。
今度新車を購入する時、担当の営業マンに君の経験を話してごらん。
いい加減な整備、点検をした場合、全ての費用は無償にしてくださいくらい
いってみた方がいいよ。ダメていわれたら、そのデイ―ラは自信が無いんだから
別のデイ―ラで買えば良い訳。

13 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/24(土) 23:11:48 ID:R/o5s3hQ [ Air1Aas216.ngn.mesh.ad.jp ]
ネッ○高松。行ってきした。
女性スタッフはとても丁寧に対応してくれましたが、
営業(?)の男性スタッフの応対には?????でした。
車のグレードとか車種の質問しても「・・・・だと思います」とか、
なんか上の空で、別件で忙しいのか、それともマニュアル通りという
ことなのか、こちら(客側)にとってはあまり良いとは言えませんでした。
あと整備の人だと思うんですが、ブルーのツナギを着たスタッフ(?)は
すれ違っても全く挨拶も無く、無視状態でした。。。。orz
知り合いに聞いてみたところ、その人この店で、なんだか似たような(或いはもっとひどい)
経験をしたそうです。
>>9 さんによると、ネッ○香川も問題あるようだし。。

私が行ったのは香西店なんだけど、他の店について知っている人、
逆に良い印象を受けた人はいませんか?

14 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/25(日) 09:15:30 ID:hSPCjv8Y [ ZR251174.ppp.dion.ne.jp ]
最近トヨタのデイーラにはいってないのでなんともいえないが、どうも
年齢や、購入したい車の車種の種類によって対応が違うのが印象だ。
しかしホンダは比較的いい印象を受ける。まだ1台しか購入してないので
なんともいえないが、来月にレジェンドかIS350を購入予定なので
レクサスとクリオ店の比較ができる。
いい店がどうか判断する為、小汚い格好でいってみるよ。

15 名前: 9 投稿日: 2005/09/25(日) 12:09:06 ID:06omXS0k [ IP1A0033.kgw.mesh.ad.jp ]
>>12
確かに若いと対応ダメですね。特に女性は気を付けないとね。
結婚前に嫁が日産で修理した時、見積もりと請求された金額が倍以上違ってました。
でも、12さんの言われるようなディーラーはこんな田舎では存在しないと思います。

購入時の営業の対応はネッツはよかったですよ。判子押すまでですけどね。
その時ベルノも行きましたけど、営業の対応がいまいちでネッツに決めたんですけど・・・。
購入時は、営業=整備じゃないので気をつけてね。

19 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/25(日) 16:52:04 ID:1pwjt/Cw [ cb8a95-138.tiki.ne.jp ]
あるディーラーの営業マンと話していたら、
「お前んとこの車もお前も好きやから、車はこうてやる。でも車検整備は、お前んとこには絶対に出さん」
と言う顧客がいるとこぼしていました。
営業とサービス・・・なかなか難しいようですね。

20 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/25(日) 17:30:00 ID:hSPCjv8Y [ ZR251174.ppp.dion.ne.jp ]
ホンダはどうなんかな? 今の所問題はないが、消耗品の価格が
高すぎ、ジェームスより5割くらい高い部品がある。
やっぱ、デイーラに任せるのはダメなんかな?

21 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/26(月) 02:32:58 ID:l/ciqLL. [ Air1Abb114.ngn.mesh.ad.jp ]
トヨタのディーラーって、仕事が出来る(客の立場で見て)スタッフは、
退職したり、転職したりして居なくなる事が多いらしいんですよね。

それって会社の体制(方向性)に疑問を感じて、ってのも少なからずだと
思うんですけど。つまり客側からすると「スタッフ個人」ではなく、
「その会社」が客に対してどういったスタンスを持っているのか、
しっかり見極める必要が有るって事なんですよね。
昨日、知人と話してて妙にお互いの意見がまとまったんですけど。。。。

22 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/26(月) 10:29:34 ID:gl04.gwY [ ZU234217.ppp.dion.ne.jp ]
デイーラだろうが、真面目で、誠実な人は常にDQN企業をさる傾向がある。
理由は、会社の体制に疑問をもっからね。
でも、自分が納得できる企業は香川じゃ皆無なんだよね。
所詮、上に上がらないと兵隊にはかわらない。

23 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/02(日) 21:46:50 ID:21mGgj1U [ YahooBB220045080151.bbtec.net ]
>>21様
 お答えしましょう。お客様の立場に立って仕事しすぎると絶対的仕事量と顧客量が減り実績と収益が上がりません。
3年から5年に買い替えが発生する都市部ディーラーでは、可能かもしれませんが・・・
 突き詰めれば外車ディーラーやレクサスぐらい新車1台あたりの利益率が高ければ、少人数の顧客で1人の営業を食わせていけますし、なんぼでもお客様をケアする時間ができます。
 
>>21 22様へ
 ディーラー辞めるのは、ほぼ負け組です。勝ち組は辞める気がおこらないぐらいの手当てか昇進で報われます。

誠実=顧客少ないからヒマ=過剰サービス=成績上がらずヤメル(異動)
=過剰サービスに慣れて他では物足りないお客様の出来上がり〜

こんなもんでいかが?

24 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/03(月) 12:43:06 ID:l85Z2m6g [ ZM160089.ppp.dion.ne.jp ]
レクサス店て、凄く評判が悪いけど、高松はどうなんでしょうか?
理由は、現金支払いは拒否て本当?、見積は、予約制で土日は見積なしてマジ。
納車時、デイーラで車引取りのみ、自宅納車してくれないみたい。
漏れは、丸亀だから一々いくの面倒くさいね。

25 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/12(水) 20:19:17 ID:iRecIACE [ YahooBB219028134034.bbtec.net ]
ホンダディーラーはどうですか?

26 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/12(水) 22:19:04 ID:Hxel6uMM [ ntkgwa027033.kgwa.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>24
レクサスの前を通っただけなんだけど、テレビの特集じゃソファで商談とか何とかやってたけど
さんぽーとのとこは今までのディーラーと大して変わらないデスクといすだったよ。

見えないところにソファがあって上客はそこに連れて行くのかもしれないけど・・・
見積もり予約制なんかは都会の繁盛してるとこだけでしょ。

もし行ったらレポよろしくね。
LX入ったら私も行きます。

28 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/13(木) 20:19:44 ID:iofcyMvM [ ntkgwa022219.kgwa.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>25
もれの行くぷりもは親切だよ。

29 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/15(土) 10:33:27 ID:DFumObug [ cm010.cavy14.catvnet.ne.jp ]
ヤナセの奥の上にはソファー席があるよ。

30 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 03:07:08 ID:3446Q9r. [ Air1Aam047.ngn.mesh.ad.jp ]
>>23様 私が感じたこと(実際に体験したこと)を書きますね。

私は一概にそうとも言えないのでは?と思っています。
上の方でも話題に挙がっているネッ○高松にて、3年ほど前に新車を購入しました。
購入してすぐに車本体に故障が発生して、保証修理ということで車はすぐに
直ったのですが、ちょっとした感情のもつれから「もうこの店には行きたくない」
とまで思っていました。理由は担当のセールスマンの対応にありました。
ところが、エンジニア部門の責任者だったNさんという方が、本当に誠意を
込めてお詫び(説明)と迅速な対応をして戴きました。それは、その時に腹を
たてていたこちらの方が、むしろ恥ずかしく感じるほどでした。

その以前から、私の職場の者もネッ○(当時はビスタだった)で車を買い、
同じくその責任者(戴いた名刺には「サービスマネージャー」とあります)の方が
整備の担当メカニック?にも的確に指示をしてくれるので助かっているという
話を聞いており、購入する際の選択のひとつとして「整備部門のしっかりした
ディーラーで」と考えていた私は、その後も申し分の無い、行き届いたサービス
をして戴いたと感じています。
以前ショールームを訪れた時に、事務所では非常に厳しい表情をして仕事を
されていましたが、我々客の前での表情や物腰などは、本当に丁寧、穏やかで
ありながら嫌味が無く、「こういう社員が会社の看板を磨いて光らせるんだな」と
感心していました。私も知人に車の購入予定があると聞くと、迷わず薦めること
が出来ましたし、大変お世話になっていました。

でずが、そのNさんという30代ぐらいの方は、何年か後に昇進(だと聞きました)して
転勤した後に退職してしまいました。本当に残念でなりません。
それからというもの、ネッ○高松のエンジニア部門は全く別次元の低レベル
なものになってしまい。修理に出すたびにミスを繰り返された挙句、話が
こじれてしまっても責任者の説明もお詫びも無く、担当者の説明も納得できる
ものでは到底無く、セールスマンにはもともと問題が有ったのですが、そういった
「客商売に対しての意識レベル」の低い社員の人達しか残っていないように
感じています。オーバーなようですが、本当にそう思っています。
間違いなく次の乗り換えは別の会社で・・・ということになると思います。

>>誠実=顧客少ないからヒマ=過剰サービス=成績上がらずヤメル(異動)
>>=過剰サービスに慣れて他では物足りないお客様の出来上がり〜

というのは当てはまる場合と、そうじゃない場合が有るかもしれませんね。
長くなりましたが、これから車の購入を考えている方の参考になればと・・・

31 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 11:37:27 ID:UKsPIpfA [ stnet.adsl.193243.netwave.or.jp ]
数年前 レインボーのネ○にオイル替えを
頼んだら 車検証を事務的にコピーされた
オイル交換とコピーって何の関係があるの
待ち時間の間 新車にも興味あったんで、ぶらぶら
接客もなし 。1ヶ月後カロー○でカッタョ。

32 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 15:30:09 ID:mMYTX7G. [ ZJ082140.ppp.dion.ne.jp ]
香川ネッシの某セールスよ、タメ口はこの際いーとしても
会話中、自分の事を「オレ」と呼ぶのはやめたほーがいーぞ!

33 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 17:16:52 ID:cQGnK0Qw [ p6e2b8b.kagwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
トヨタ関連の某外車ディーラーよ。修理でも車は取りに来ないし代車は出ない
とごねるし。3年ローンだったのを気が変わって買い取りの話をしたら、車検
直前に電話かけてきて車検代プラス残金の数割=100万ぐらいかかります。ってお前〜!
そんな話聞いてなかったぞ!!もう1台の車のディーラーのヤ○セとずいぶん
対応違うなと。正直値段の問題か???

34 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 19:02:09 ID:wB1Ro6Eo [ ZL180106.ppp.dion.ne.jp ]
残金の数割って何だろ?

雰囲気的にはローンとオートリースをゴッチャにしているように思えるが。。。
ヤナセの車とVWの2台持てる方なんだったらキャッシュでポンと、、、
ってなわけにはいかないですよね。

でももしオートリースだったらこの話は最初から分かっていた話で。。。

35 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 19:02:26 ID:6Jhb7ebM [ cm092.cavy1.catvnet.ne.jp ]
>>33
それってどこか少しヒントもらえませんか??最近某外車ディーラーで車
を買ったので気になります。。。、

36 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 19:49:26 ID:Igns5XjY [ p1153-ipbf10matuyama.ehime.ocn.ne.jp ]
俺も、ヤ●セ>>>>>>>>>>>トヨタ系某外車ディーラー、だと思う。

37 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/17(月) 23:15:39 ID:cQGnK0Qw [ p6e2b8b.kagwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>34 すいません3年オートリースの間違いです。買った時は3年でリース組んどいて
気が変わったら買い取れば、、みたいに言われたんですが、車検時に急に多額かかるとは
全く聞いてませんでした。電話で文句いったら「混乱される方が時々いらっしゃい
ますが。」といいやがった。買取やめよっかなー。で他店で新車買う。全く、、殿様商売すんなーー!!!!

38 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/18(火) 15:33:25 ID:SYbmEL9E [ h057039.kbn.ne.jp ]
残金をローン組めばいいだろ。
車検時に残金決済なのはリースじゃ常識だろ。
んなことも知らないで文句言うのはお門違いではないか?
ちゃんと買うときに契約内容理解しとけや。

40 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/18(火) 17:10:43 ID:.GDMk3iQ [ ntehme041185.ehme.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
33は自分の無知さを晒してるだけ?
自分もリース考えたけど、買い取りする時馬鹿らしいと思って止めたし。

41 名前: 34 投稿日: 2005/10/18(火) 19:04:25 ID:SjUYZI56 [ N084120.ppp.dion.ne.jp ]
まあ、紛らわしいから最初に説明した方がいいとは思うけど
そうすれば食いつき悪くなるだろうし。。。

知らない顧客にセールスマンの方からオートリース勧める事
自体そのセールスマンの資質に難ありのような気がする。
勧めるなら後の事も説明するのが親切。

42 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/18(火) 19:46:08 ID:zDyBjUc6 [ ntkgwa016067.kgwa.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
リースにしたら全額経費になるっていってもかなりの利息が上乗せされるし
>>33みたいに急に気がかわったときに処理がめんどう。

手持ち金があれば業務用車でも現金でかってるよ、ウチは。

43 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/10/25(火) 08:18:05 ID:8YbFOpPk [ stnet.adsl.206247.netwave.or.jp ]
車の値引率って 200万で▲10万の値引きだと
結局5%ぐらいでしょ 他の商品に比べると
あまりにも率が悪そうなんだけど
新車の限界値引き率っていったいいくらなんだ。

48 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/11/04(金) 18:22:17 ID:fhUNPbyA [ i60-47-246-162.s02.a037.ap.plala.or.jp ]
トヨタカローラ香川。
南バイパス店。
ここの接客態度って一体どうなってるの?

車を見ようと、この店に入っても「いらっしゃいませ」の一言も無いどころか、
全員に無視された。

もう、この店に行くことも無いし、買うことは無いだろう。

本当、腹が立つ。

49 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/11/04(金) 20:21:28 ID:BD09Rt.Y [ p296e3c.kagwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
所詮、大衆車屋はそんなもんだとオレは諦めてるけどね。

学生の頃、コンパの帰りにベロベロに酔った20人くらいでディーラーに押しかけ、
Newクラウンをイジリ倒した時の店員の唖然とした顔が忘れられないw。

50 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/11/12(土) 11:08:28 ID:F2Sco66s [ Air1Acm205.ngn.mesh.ad.jp ]
そろそろボーナス商戦に向かって、いろんなところから電話がかかって
来る頃ですね。皆さんのご予定は?

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05