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おきなわクラシック音楽会の面々
1 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/11(土) 13:55:52 ID:vnRQQSB. [ 2568-DA39-79D9 ]
沖縄は全国的にみても、音楽(クラシック、ポップス、古典)に
秀でた県です。ここではクラシック音楽に焦点をあててみます。



2 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/11(土) 14:08:31 ID:vnRQQSB. [ 2568-DA39-79D9 ]
クラシックはオタク系が多いから嫌いだ〜。変な優越感をもっている椰子が多い。

3 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/11(土) 17:49:37 ID:ng/93VZU [ 7207-DA39-9182 ]
そのわりには意外とすぐ股を広げる女も多いね。

4 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/11(土) 17:51:25 ID:MwU9v5a6 [ D0FA-DA39-E464 ]
クラシック通を気取るメタルオタが一番厄介。

5 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/11(土) 18:28:04 ID:vnRQQSB. [ 2568-DA39-79D9 ]
>>3
   激同意、見た目は清純でもかなりの強者が多い。

6 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/11(土) 20:22:26 ID:cpzZf42o [ 49E6-DA39-32D2 ]
>沖縄は全国的にみても、音楽に秀でた県です。

少なくともクラシックは違うな。ピアノやヴァイオリン教室行ってる子は
全国的に見ても少ないだろうから。
また、演奏会場でのマナーも最悪。拍手のフライング、口に手をあてないで
咳やクシャミは当たり前(ホールに響き渡って超迷惑)。
聴衆のレベルこそ、その都市の音楽レベルを計るバロメーター、
だということは、演奏者大概の一致した認識。

7 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/12(日) 02:23:14 ID:hN4Q7td. [ 2568-DA39-79D9 ]
>6「拍手のフライング、咳、くしやみ etc」

聴衆の心を掴まない演奏だから「咳、くしゃみ、大便etc」が起こるんだよ。
本当に人の心を掴む演奏のまえでは、これらの自体は起こりません!
聴衆のマナーを指摘するまえに練習に励みなさい。そうすれば、こんな事は起こりません。

8 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/12(日) 02:36:11 ID:hN4Q7td. [ 2568-DA39-79D9 ]
あ、そうそういい忘れたよ。沖縄のオジーやオバーは凄いよ。
つまらん演奏の前では弁当を開けるからな。俺が経験してるからね!

9 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 15:24:42 ID:KHj5FWvE [ 2568-DA39-BA11 ]
琉球大のフィルのレベルは全国的に如何かな?

10 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 18:30:44 ID:0H3HRvtc [ 3E97-DA39-8995 ]
>>9
弦はベルリン・フィル並、木管はコンセルトヘボウ並、金管はシカゴ響並。

って言ってた奴がいたな。

11 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 18:35:39 ID:KHj5FWvE [ 2568-DA39-BA11 ]
ありえない!

12 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 18:48:19 ID:5t5Wtbwk [ D0FA-DA39-C76E ]
とも言い切れない訳ではない

13 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 19:25:52 ID:KHj5FWvE [ 2568-DA39-BA11 ]

   メモメモ・・・

14 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 23:25:46 ID:3M3.Tfeo [ 7647-DA39-3F11 ]
>>10
ギャグだろ、どう考えてもw

15 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/14(火) 23:56:02 ID:5t5Wtbwk [ D0FA-DA39-C76E ]
つけんさんだか ふるげんさんだか すごい有名な人いたよね。

16 名前: ちゅらさん 投稿日: 2004/12/15(水) 00:07:34 ID:hLfLNK/k [ 2568-DA39-BA11 ]
卒業生でも凄い奴いたかな〜。俺の頃は変な椰子が多かったが・・・
もう楽器やっていないだろう。

17 名前: うぇ 投稿日: 2005/01/12(水) 21:13:18 ID:wJsOa6wY [ 8033-DA39-F47C ]
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、

3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。

悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は

こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、

違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。

5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、

書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た

18 名前: ちゅらさん 投稿日: 2005/01/12(水) 21:19:36 ID:V4ldDZEI [ 8DB2-DA39-9F7B ]
こ の 文 章 を 書 い た う ぇ に は 、 身 の 回 り で 、

3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。

悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は

こ の 掲 示 板 に 謝 罪 文 を 2 日 以 内 に 、

1 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。

1 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、

書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た

19 名前: ちゅらさん 投稿日: 2005/10/22(土) 02:34:27 ID:JEEXOmz2 [ D0FA-DA39-E464 ]
怖い・・・

20 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/01/17(火) 00:09:09 ID:pi02EUBg [ D0FA-DA39-E464 ]
沖縄に最近オーケストラ来てる?

21 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/05/03(水) 15:41:19 ID:7S0ZOlVU [ 8DB2-DA39-685C ]
あげてあげて

22 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/05/03(水) 18:46:53 ID:wvouDpBM [ 8DB2-DA39-723A ]
ハァ?

23 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/05/03(水) 18:47:28 ID:wvouDpBM [ 8DB2-DA39-723A ]
こ の 文 章 を 書 い た う ぇ に は 、 身 の 回 り で 、

3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。

悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は

こ の 掲 示 板 に 謝 罪 文 を 2 日 以 内 に 、

1 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。

1 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、

書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た

24 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/05/03(水) 18:48:32 ID:wvouDpBM [ 8DB2-DA39-723A ]
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、

3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。

悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は

こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、

違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。

5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、

書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た

25 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/06/21(水) 22:38:18 ID:WxlEmpis [ 5405-DA39-CE13 ]
》1
≫1
>>1

26 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/07/18(火) 21:17:48 ID:zrB014HE [ 36B8-DA39-41B8 ]
弦はベルリン・フィル並、木管はコンセルトヘボウ並、金管はシカゴ響並
沖縄はレベル高いよ!

27 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/07/18(火) 21:47:55 ID:Osanwq8g [ 8DB2-DA39-F4AD ]
>>26
ワラタ

28 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/12/25(月) 19:41:00 ID:qeSOxDEE [ D0FA-DA39-2D9A ]
久しぶりにベートーベンのピアノ協奏曲5番聴いた
やっぱりいいな
元気出る

29 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/12/25(月) 22:52:01 ID:dwN/gEz2 [ 083F-DA39-7427 ]
琉大フィルのレベルはそんなに高くないでしょ。
大学から音楽始めたって奴もいっぱいいるって聞くし。

でも、琉大フィルはそのことを自覚してるし、頑張っているからそれはそれでいいと思うけど。
別に下手だからって批判されることは無いと思うけど。

30 名前: ちゅらさん 投稿日: 2006/12/25(月) 22:54:22 ID:qeSOxDEE [ D0FA-DA39-2D9A ]
>>6
さわがしくてもべつにいいよ

31 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/01/13(土) 19:00:36 ID:ozv4neDs [ D0FA-DA39-2D9A ]
最近海外のオーケストラが来沖しないね
企業スポンサーが付かないからかな?
昔はリヒテルも来たのに。。

32 名前: 泣人 投稿日: 2007/01/13(土) 19:41:00 ID:oFS4QsJI [ 7207-DA39-22A4 ]
>>6
クラシックで指笛する客っているの?
演奏終わったあとやアンコールなら、沖縄らしくていいと思うけどなあ。

33 名前: ちゅらさん 投稿日: 2007/01/13(土) 19:46:21 ID:ozv4neDs [ D0FA-DA39-2D9A ]
昔々、宜野湾に市民オーケストラがあったとさ。

34 名前: ちゅらさん 投稿日: 2008/04/20(日) 20:54:40 ID:uuy7a0yI [ A10A-DA39-B27A ]
昔ブロムシュテット来てたよね。
やたら高いチケットだったけど、それだけの価値がある演奏会だった。










中学生の俺は爆睡してたけど。

35 名前: ちゅらさん 投稿日: 2008/04/20(日) 22:05:35 ID:Jm0p1GmM [ 8DB2-DA39-169F ]
レヴァインやパールマンも来たよ。
軍限定の慰問だがけっこういろんな人が演奏会やってる。

36 名前: ちゅらさん 投稿日: 2008/04/21(月) 00:10:13 ID:rTDALzps [ A10A-DA39-B27A ]
あーエミネムとかも来てたらしいね。
まあ聞けないから関係ないけど。

37 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/06/16(火) 00:41:09 ID:B//aAEgU [ 8DB2-DA39-5FD5 ]
h

38 名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/06/16(火) 04:20:10 ID:YnKeAi2w [ 0330-DA39-B943 ]
ここもか

39 名前: ちゅらさん 投稿日: 2013/01/22(火) 21:05:36 ID:sr4jIgZA [ 0330-DA39-C035 ]
2月に佐渡やん率いる東京シティフィルが来るがなんとペーター=ルーカス・グラーフ帯同
無論最初で最後になるだろうし往年の名演とは異なるかもしれないが接する価値はあると思うぞ

40 名前: ちゅらさん 投稿日: 2013/02/17(日) 12:59:19 ID:TGGDiZrw [ 52A5-DA39-072E ]
このスレ見たら

華麗なる大円舞(フレデリック・ショパン)
野ばら (シューベルトの方)
交響曲第9番『新世界』第4楽章 -allegro- (ドヴォルザーク)

生演奏聴きたくなったわwww

41 名前: ちゅらさん 投稿日: 2013/02/17(日) 13:05:22 ID:+L6aV0gw [ 638A-DA39-1536 ]
チェリビダッケ

42 名前: ちゅらさん 投稿日: 2016/02/21(日) 05:03:45 ID:QriEV64A [ C93D-DA39-C24B ]
7日のシュガーホール
元N響主席メンバーによる室内楽良かった
山口さんの艶やかな音が絶品!
川崎さんの重圧で渋いヴィオラも・・
相当高価な楽器を使ってるね

43 名前: ちゅらさん 投稿日: 2021/11/26(金) 14:05:20 ID:crPgYE+g [ 7742-18B4-AA12 ]
反田、取れた

44 名前: ちゅらさん 投稿日: 2021/12/16(木) 02:50:45 ID:k7ufvvew [ 122F-A664-6B04 ]
>>35
在沖米軍人にクラシックわかる人なんかいるのか?

>>41
演奏は一期一会に成するものという考えの人で
スタジオ録音を嫌い、ほとんどがライブレコーディング
とにかくオーケストラには厳しいトレーニングを課する指揮者で
通好みの人だよね

>>43
最近のショパコンはつまらない
やたら技量自慢ばかりで、限界みたいなのを感じる
帰国後サントリーホールでの凱旋コンサートを観たけど
音が汚いね

45 名前: ちゅらさん 投稿日: 2021/12/20(月) 13:41:18 ID:9+996xxA [ 7742-18B4-CC2B ]
>>44
今回面白かったじゃん、オリンピックより燃えたw
古老の方にはつまらなかったかも知れんけど

46 名前: ちゅらさん 投稿日: 2021/12/20(月) 17:41:44 ID:dSOCSV6Q [ 122F-6B72-2CEE ]
>>45
ショパコン優勝者のその後って最近パっとしないよ
その代表がラファア・ブレハッチ
古くはブーニンもそう、全然話題にならないし
ダニール・トリフォノフはまあまあよくやってるけど

47 名前: ちゅらさん 投稿日: 2021/12/20(月) 19:26:32 ID:CqeeioWg [ 7742-18B4-EB1B ]
>>46
そもそも反田は世界への切符(知名度)が欲しくてショパコン出ただけでしょ
最終目標は学校作ることなんで、ピアニストとして売れる売れないはあんま関係なさそう

48 名前: ちゅらさん 投稿日: 2021/12/23(木) 08:29:14 ID:5uRfy+2w [ 7742-18B4-8243 ]
反田よかったよ、雨で遅れて来たお客さんは大変だったけど
前半はショパコン2次で弾いた曲、後半は3次で弾いた曲、アンコールは1次で弾いた曲からって構成
アンコール以外はワルシャワコンサートとほぼ同じ、こういうコンサートがもっと有ればなー

49 名前: ちゅらさん 投稿日: 2022/01/24(月) 05:30:56 ID:Bqs32/kQ [ 122F-EFF8-3BEE ]
フルトヴェングラーの「ドン・ジョヴァンニ」がYouTubeに上がってるね
序曲からしてあの深みと骨格のある生命感がすごい
カラーなのがうれしい

50 名前: ちゅらさん 投稿日: 2022/01/24(月) 07:17:19 ID:9UwNY1xA [ 7647-7709-B16B ]
小澤征爾とか佐渡裕とか反田とか東京芸大卒じゃーないよな。
東京芸大卒業生は何やっとんじゃ。

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