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【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他22【みずほ】
1 名前: 名無しでよかΦ 投稿日: 2020/01/31(金) 21:35:24 ID:i6SEE2bQ [ MODERATOR ]
22スレ目です。引き続きどうぞ。
荒らし・宣伝は厳禁です

JR九州ホームページ
http://www.jrkyushu.co.jp/

前スレ
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1364047096/



2 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/05(水) 02:05:11 ID:mrQOnavg [ om126208184158.22.openmobile.ne.jp ]
JRQは直ぐに国の経営安定基金で復旧しろヽ(`Д´#)ノ
日田彦山線「鉄道で早期復旧を」 北九州消団連、東峰村に署名届ける /福岡

https://mainichi.jp/articles/20200204/ddl/k40/040/431000c

3 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/05(水) 18:09:26 ID:wWa+dmYg [ sp49-106-204-117.msf.spmode.ne.jp ]
>>2
国からもらった経営安定基金をJR九州は株式上場の時に全部溶かして
九州新幹線の設備購入に当てたけどな(笑)
https://toyokeizai.net/articles/amp/136233?display=b&_event=read-body

経営安定基金は国の補助金。
上場する際には返還すべきという声もあった。

だが、結局は返還せずに取り崩すということで決着。
2016年3月期に取り崩した基金は
鉄道事業の収益改善に使われることになった。

取り崩した基金の使い道として、
まず行なわれたのが新幹線貸付料の一括返済だ。

4 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/06(木) 13:03:36 ID:RL/AnBlA [ sp49-104-34-122.msf.spmode.ne.jp ]
このまま復旧せずに自然に還って往くのか…筑前岩屋駅
https://dotup.org/uploda/dotup.org2056313.jpg

5 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/06(木) 17:23:47 ID:tkxMaAeA [ sp49-104-19-86.msf.spmode.ne.jp ]
せっかく大行司駅修繕したのに

6 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/08(土) 09:40:11 ID:O1eIuxtw [ sp49-104-32-211.msf.spmode.ne.jp ]
日田彦山線、復旧断念か…。

7 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/08(土) 10:03:20 ID:Nq3K/EKQ [ sp49-104-30-172.msf.spmode.ne.jp ]
>>6
日田彦山線“鉄道は断念”打診
https://rkb.jp/news/news/51541/(動画有り)

JR日田彦山線の復旧をめぐって、沿線自治体が
福岡県から事実上の「鉄道断念」を打診されていたことがわかりました。

2017年の九州北部豪雨で被災した日田彦山線について、
これまでにJR九州は鉄道での復旧条件として
沿線自治体に毎年1億6000万円の維持費を要求し、
代替案としてBRT=バス高速輸送システムと路線バスを提示しています。

関係者によりますと、この問題で
沿線自治体の添田町と東峰村のトップが去年10月以降、
複数回福岡県の幹部と会談し、
維持費の捻出は困難であることを改めて確認しました。

その上で、県から
「交通体系を転換する代わりにJR九州から
地域振興策を引き出した方が得策ではないか」などと、
事実上の「鉄道断念」を打診されたということです。

ただ県は、
「現時点で断念しているわけではない」とコメントしています。

今月12日にはJR九州と自治体によるトップ会談が予定されています。

8 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/12(水) 12:24:50 ID:k5wMeifw [ KD111239190187.au-net.ne.jp ]
日田彦山線の復旧問題を議論するJR九州と自治体のトップ会談が開かれ、JR九州がBRTを軸にした新たな復旧案を提示しました。

大分県日田市で開かれた日田彦山線の復旧会議には、JR九州と福岡・大分両県、それに沿線自治体の添田町、東峰村、日田市のトップらが出席しました。

豪雨で被災した日田彦山線についてJR九州は、鉄道での復旧条件として沿線自治体に年間1億6000万円の負担を要求し、代替案としてBRT=バス高速輸送システムと路線バスを提示していました。

12日の会議ではJR九州の青柳俊彦社長がBRTを軸に住民の意見を反映させルートや停留所の数を修正した新たな復旧案を提示しました。

これに対し、福岡と大分両県、日田市と添田町は「住民の意見を聞くべき」としましたが東峰村は「持ち帰れない」と述べました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00010001-rkbv-l40
2/12(水) 12:10配信

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190311002890_comm.jpg
https://rpr.c.yimg.jp/im_sigg4dRucRqluUIpO.hEO6j2lg---x600-n1/amd/20171010-00076729-roupeiro-004-14-view.jpg
https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-96/images/001.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DD-LUcyUwAAdsGg.jpg
https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTrafficnews%252FTrafficnews_81824_39f1_1.jpg,quality=70,type=jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20190108/08/kousan197725/07/07/j/o1561100014335311644.jpg
https://hbol.jp/wp-content/uploads/2018/09/201809184_MG_6151-550x367.jpg

9 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 00:34:12 ID:e2knHnSA [ M014012036033.v4.enabler.ne.jp ]
赤字路線補てん国税の経営安定基金返して言えや<`ヘ´>
だったら日田英彦山線未満の乗客数路線即刻バスにかえれや

10 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 00:58:52 ID:yVmcfTYw [ sp49-104-37-200.msf.spmode.ne.jp ]
>>9
お前さん>>2やろ。
>>3は見たか?

JR九州には経営安定基金は1円も残って無いぞ。
全額九州新幹線の設備購入に当てたんだよ。

11 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 06:49:15 ID:e2knHnSA [ M014012036033.v4.enabler.ne.jp ]
>>10
JRQが目的外で使ったことなどうでもいい話だ。
元来の赤字補てんの経営安定基金は日田彦山線復旧に使うべきで
赤字の韓国豪華船建設に使うべきではないわ。

12 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 07:32:57 ID:D7PV9kxA [ softbank126141232246.bbtec.net ]
まるで駄々っ子のようだ

13 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 07:41:27 ID:e2knHnSA [ M014012036033.v4.enabler.ne.jp ]
もともと、経営安定基金は、積極的に運用されて投資収益をあげることなど、目的にしていません。
鉄道事業の営業損失の見込み額を運用収益によって埋め合わせるのが目的なので、その目的を達成
できるように設計されなくては、意味がないのです。つまり、予測可能性の高い運用収益、具体的には
、利息収入の確保が予定されているのです。各社に割り当てられた経営安定基金の金額は、各社が必要
とする損失填補額を、金利水準で割って、逆算して得たものだと考えられるのです。

14 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 10:45:29 ID:6ZZIvqZw [ sp49-106-216-90.msf.spmode.ne.jp ]
>>12
駄々っ子つーか人の話を理解してないわ
実社会でもコミュニケーション能力が足りないんだろな

15 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 17:16:12 ID:e2knHnSA [ M014012036033.v4.enabler.ne.jp ]
だからお前が経営安定基金(国税)をJRQが勝手に目的外使用を是とする
根拠をしめして言えよ。

16 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 18:03:10 ID:e2knHnSA [ M014012036033.v4.enabler.ne.jp ]
赤字福岡〜釜山航路に建造費が約80億円もする豪華客船を建設しながら
災害でストップしたまま沿線住民の足を2年半も放置するJRQの正当性を言えよ。

17 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 20:06:40 ID:Cwcvxpjw [ ai126250181200.11.tss.access-internet.ne.jp ]
東峰村の村長はよくがんばったよ。日田どころか彦山にも行くことができない
日田彦山線になっちまったな、BRTなら廃線と同じ。

博多〜釜山に将来を見越して新しい船を導入するというのは別におかしなこと
ではないが、今のより速度が遅いんだよな。
片や、速達がどうのと長崎新幹線のフルに拘るのと矛盾してる。

18 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 20:19:28 ID:PSXiAEUw [ sp49-104-7-156.msf.spmode.ne.jp ]
衛生状態の悪い半島大陸から人呼ぶって発想がもうね…
前のSARSもそうだし鳥インフルや今回の新型コロナも向こうからやって来る。
次もまた妙な病原菌持ち込んで規制掛かって客足が落ちる。
それでも半島から?

アホヤギが社長になって段々下り始めてる。
国内にもっと手を尽くす所有るんじゃないの?
灯台下暗しって言うぜ。

19 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 21:58:43 ID:e2knHnSA [ M014012036033.v4.enabler.ne.jp ]
赤字の半島航路に80億円も無駄遣いするなら沿線住民の足を2年半も放置するんじゃねーょ

20 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/13(木) 23:09:28 ID:dFwdWXxQ [ om126255001153.24.openmobile.ne.jp ]
新幹線とか乗るのヤバイな
どんどん感染者増えてるやん

21 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/15(土) 00:25:35 ID:jUD77cDw [ sp49-104-44-101.msf.spmode.ne.jp ]
日田彦山線沿線住民だけど
鉄道復旧じゃなくてBRTでいいよ

22 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/15(土) 18:58:19 ID:4zyX0lPQ [ sp49-104-7-156.msf.spmode.ne.jp ]
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php
■ <人身事故による運転見合わせ>
発生時刻:18時28分
発生場所:鹿児島本線 折尾 から 陣原
当該列車:上り特急ソニック45号(博多駅17時57分発 大分駅行)
●鹿児島本線(上下線)
 【運転見合わせ:小倉 から 福間】
 【遅延:門司港 から 小倉,福間 から 博多】
●日豊本線(上下線)遅れが発生
 【遅延:小倉 から 行橋】
※当該列車に人身事故が発生し、現地に停車しています。
※特急ソニック号・きらめき号に遅れが発生しています。(2020/02/15 18:50現在)

込み合う時間にやっちまったなぁ。
どこの踏み切りだ?

23 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/02/15(土) 19:11:26 ID:l0epxwVA [ sp49-106-212-250.msf.spmode.ne.jp ]
ビックモーター前付近の踏切ではない線路上が現場

名前: E-mail(省略可)
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