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【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他22【みずほ】
1 名前: 名無しでよかΦ 投稿日: 2020/01/31(金) 21:35:24 ID:i6SEE2bQ [ MODERATOR ]
22スレ目です。引き続きどうぞ。
荒らし・宣伝は厳禁です

JR九州ホームページ
http://www.jrkyushu.co.jp/

前スレ
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1364047096/



112 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/06/23(火) 19:17:15 ID:oX86sPzQ [ softbank060139028111.bbtec.net ]
>>108
もはや何を言いたいのか分からなくなっている。

放っといて書いちゃうけど、JR九州がクイーンビートルを発注したのは2017年なので「まだまだ博多釜山の航路は客の増加が期待できる時代だった」
直近の数字を出して威張るのは「5月に日本に来た外国人殆ど居ないから国際線は全部廃止しろ」と言ってるのと同じ。

2017年時点で日韓関係の冷え込みとコロナを予見できなかったのを無能と言われれば、ハイハイそうですねと答えたら嬉しいのかな?

自分も学校の先輩が鉄道復旧運動してるので邪険にしたくなかったけど、JR九州には「鉄道じゃないと嫌だ」の郷愁よりも鉄道」郷愁の為に多額のお金を出す位なら、博多小倉間の駅にホームドア設置の方に金使って欲しい。

113 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/06/23(火) 19:17:47 ID:JaMR2/Vw [ sp49-104-6-192.msf.spmode.ne.jp ]
>>111
>>94だが、あなたの理想のJR九州像を
聞きたいんけど
どんな感じ?

114 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/06/23(火) 19:35:57 ID:gIyspoyg [ softbank060153130097.bbtec.net ]
>>112
今後も日韓関係悪化や新コロナで需要は増えやしない
だから無駄なものを転売しろと言っているんだよ
こんなことで鉄道運賃また上げられたらたまらんわ

115 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/06/23(火) 23:56:12 ID:SjC/yvDQ [ om126211116140.13.openmobile.ne.jp ]
まず無駄な復旧工事や赤字ローカル線にメス入れるのが企業だわな。
現実的に“今そこにある赤字”から止める。

高速船は2021年の状況で決めるでしょ。

116 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/06/24(水) 08:19:35 ID:lVycXRTA [ softbank060153130097.bbtec.net ]
>>115
ローカル線維持のため経営安定基金もらっている分際で今更何をかいわんやだ。
まずは毎年採算も取れない56億円もかけて日韓関係悪化が今後も続く韓国行き豪華客船に
無駄遣いする現経営陣を一掃して経営体質改善が先

117 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/06/24(水) 08:49:31 ID:lVycXRTA [ softbank060153130097.bbtec.net ]
おいおい資金調達コストがかかる社債400億円も発行しておきながら1期で一括減耗処理し14年分の
損金不算入額52億円分の法人税が加算され56億円の無駄な豪華客船を建造して今後の見せかけ利益を
出して隠ぺいするJR九州の経営陣は一掃するしかないな。

https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2020/06/03/200603shasaihakkou_1.pdf

118 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/07/12(日) 06:57:21 ID:wkFLmpJA [ sp49-104-30-42.msf.spmode.ne.jp ]
さて、こんだけボロボロになったJR九州。
少なくとも横の線は繋いどかんと、車両の管理が苦しくなるんじゃないかな?

119 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/07/12(日) 13:23:38 ID:GqyiIxzg [ flh2-133-204-134-32.osk.mesh.ad.jp ]
https://www.cruisetrain-sevenstars.jp/course/
ドル箱のななつ星の経路もズタズタ

ビートルクイーン売って路線の橋梁復旧に当てるとか
反対にななつ星売って赤字路線廃止を進めるとか
両方を維持するのは厳しいのでどっちか売るだろうね。
自分はビートルクイーンを売って欲しいけどな。

120 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/07/30(木) 18:00:48 ID:kUWZOVyA [ sp49-98-134-23.msd.spmode.ne.jp ]
新幹線西九州ルートは全フル規格にしてほしい

121 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/08/01(土) 05:32:39 ID:ZGPuc+oA [ sp49-104-11-225.msf.spmode.ne.jp ]
切符の買い方も知らず、災害不通区間の確認もせず切符買って、駅員に声掛けされてパニクってる自転車男(輪行パック持ち)。
本人の確認不足が一番の悪だが、券売機横にもっと大きく目に付くような告知を出した方が良い。
情報弱者(今回は無能者だが)には徹底的に知らせる手段が必要。

122 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/08/09(日) 14:09:33 ID:Kp8kckDQ [ pknn014-242.kcn.ne.jp ]
長崎の人はどう思ってるのかな?
あと2年でかもめがなくなる

「暫定開業2022年と同時に、原則として長崎駅発着の特急かもめはなくなる予定となっており」

123 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/08/09(日) 14:19:00 ID:H5yNR0mQ [ sp49-104-49-118.msf.spmode.ne.jp ]
鉄ヲタはともかく、一般人は何とも思わんでしょ?

124 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/08/13(木) 08:52:10 ID:Pori+nOw [ p751192-ipngn200902fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
8/13休日ダイヤでしたが
朝は超満員だった。ラッシュ時は通常ダイヤでお願い
明日も満員か?

125 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/08/13(木) 09:07:53 ID:Oq+3MfdA [ sp49-104-49-118.msf.spmode.ne.jp ]
いつもの盆休みとは違うからね。
コロナ休業を余儀なくされた会社とかは、休み返上で働かなきゃいけないだろうし。
まあ、夏休み削られた学生も同じかな?

126 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/08/14(金) 08:38:38 ID:GXv5ptqw [ p751192-ipngn200902fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
今日も満員電車だったがましだったかな。
車掌がドア閉めるのに苦労してなかった。

127 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/09/18(金) 01:23:36 ID:oOYg0Ldg [ sp49-98-171-177.msd.spmode.ne.jp ]
JR九州が福岡都市圏減便へ 来春ダイヤ コロナで在宅、需要減る
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/639105.amp?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQFKAGwASA%3D#aoh=16003595940071&csi=1&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww.nishinippon.co.jp%2Fitem%2Fn%2F639105%2F

128 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/09/19(土) 11:22:35 ID:+nvSNM0Q [ sp49-104-29-12.msf.spmode.ne.jp ]
お馴染み指定席切符について。
相変わらず無賃で指定席に乗ってくる奴が減らない。
爺婆とか訳も解らず乗って来る。
駅で切符買うときどうやってんだろ?
自販機で適当に?
窓口で駅員から買えばちゃんと自由席にって言われるはずだが?

今日も883ソニックの1号車に乗り込んで来た爺婆。
自由席に行くのが億劫なのか指定席料金を払ったようだが、何処に座る気だ?
車掌は人が来たら他へ移ってと言うが、ヤバイ客だったら刺されるかも知れないぞ。
乗客の安全を図るなら意地でも自由席に移せよ。
目の前で血の雨が降るとか御免だぜ。

129 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/09/20(日) 02:06:44 ID:3hyYQWLQ [ sp1-75-233-87.msb.spmode.ne.jp ]
全席指定にしちゃいなよ

131 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/09/20(日) 13:55:57 ID:HS0LcKOA [ KD111239168074.au-net.ne.jp ]
>>128
全面的に同意。

132 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/10/08(木) 12:37:23 ID:Rinr2yyQ [ sp49-96-19-105.mse.spmode.ne.jp ]
みんなの九州きっぷって使い難い。
何で2日前の木曜日まで購入出来ないんだ?
週末の天気次第で予定が大きく変わる事も有るってJQは考えないのか?
頭無いのか?

133 名前: タケ 投稿日: 2020/10/09(金) 20:34:09 ID:Okccafew [ softbank126243094060.bbtec.net ]
先の7月水害でJR人吉駅には気動車2台が浸水し放置してあった。
だが今日はもう2台ともなかった。間違いなく移動させたのだろう。
どうやって移動させたのだろう?トレーラーに載せての移動は出来ない
はずだ。そうとなるとたぶん肥薩線の人吉以南を復旧させて移動させたのか?

134 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/10/25(日) 10:39:47 ID:7Z/qJZiA [ sp49-98-145-88.msd.spmode.ne.jp ]
長崎新幹線はスーパー特急でよかったんでは

135 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/10/27(火) 21:55:52 ID:TtLWza1w [ 125x103x155x113.ap125.ftth.ucom.ne.jp ]
山陽新幹線と通しで走らせなくては無意味。
やるからには全線フル規格以外ないッス。

136 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/01(日) 12:28:37 ID:ZmUodqYA [ sp49-98-155-233.msd.spmode.ne.jp ]
どうする佐賀

137 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/01(日) 16:53:54 ID:VrQRT0Sw [ KD111239156111.au-net.ne.jp ]
フル規格にメリットがないのが佐賀〜博多間だと佐賀の反対派は言うが、
それは、自業自得だろうが。
無理矢理ごねて鹿児島ルートに新鳥栖駅を造らせたからだ。

新鳥栖駅のせいで、佐賀〜博多は隣駅同士とならなくなり、小倉〜博多間のように安い特定特急券の対象区間とならなくなった。
佐賀〜博多間の所要時間の大幅短縮が望めないのも新鳥栖駅のせい。

新鳥栖駅設置で鹿児島ルート沿線全体に迷惑をかけておきながら
新鳥栖駅に起因する長崎ルートのデメリットを強調して建設に反対する資格などない。
おとなしくフル規格に同意して金を出しなさい。

138 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/01(日) 18:58:40 ID:b8QbogJg [ softbank060153130097.bbtec.net ]
小倉〜博多間JRQが普通運賃を値上げした為、JR西日本新幹線を利用した場合、普通運賃1,170円に対してJRQ在来線は1,310円と片道140円も高くなった。

139 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/02(月) 11:51:35 ID:H5iLnNyw [ 125x103x155x113.ap125.ftth.ucom.ne.jp ]
佐賀〜博多

運賃1,130円

現行在来線自由席特急料金 840円

新幹線自由席特急料金(見込み) 通常期1,260円 閑散期1,060円 繁忙期1,460円

もし、新鳥栖駅がなかったら
新幹線特定特急料金(見込み) 870円
となり、現行料金より30円しか高くならない筈だった。

博多〜小倉と比較してみると、
博多〜小倉が運賃・料金合計額が2,160円に対して
博多〜佐賀は運賃・料金合計額が2,000円と安くなるはずだった。

現行在来線特急が所要時間37分から45分。
フル規格新幹線なら新鳥栖駅がなければ20分を切れる。
時短効果も博多〜小倉間に匹敵するものがあったはず。

つまり小倉〜博多間なみに佐賀にもメリットはあったはずなのだ。
それの可能性を潰したのは佐賀自身なのだから、反対する資格はない。
厚顔無恥すぎる。

140 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/03(火) 19:07:06 ID:CNroFr0Q [ flh2-133-204-134-32.osk.mesh.ad.jp ]
福間-鳥栖止まってます。まもなく1時間
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.php

141 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/03(火) 19:25:53 ID:5YyjOKaQ [ sp49-96-20-148.mse.spmode.ne.jp ]
佐賀駅でも遅れの影響出てます。
下り特急が大幅に遅れてます。
原因は列車が通過した時に踏切り待ちの自動車に木片が当たったとか。
そんなんでこんなに止まる?

142 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/06(金) 12:28:13 ID:qnjEjFZw [ sp49-98-131-99.msd.spmode.ne.jp ]
なんてこった

143 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/06(金) 12:41:54 ID:qnjEjFZw [ sp49-98-131-99.msd.spmode.ne.jp ]
JR九州を再び三島会社に戻して国が支援しては?

144 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/06(金) 16:24:51 ID:Ie2vBl6Q [ flh3-122-130-147-78.osk.mesh.ad.jp ]
>>137
なんてこった
https://www.youtube.com/watch?v=KLFk2e2a7Pg

145 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/07(土) 23:34:50 ID:Ejy+wmcw [ sp49-98-79-135.mse.spmode.ne.jp ]
今日も無賃乗車のバカ女が車掌及び乗客に迷惑をかけていた。
車掌が両膝を床に着けるとか初めて見た。

車掌の声しか聞こえなかったのでそれを繋いで状況を知る。
・バカ女は時間が無く慌てて乗車したらしい。
・乗車券らしき物は持ってたが、適正な物かどうかは不明。
・現金等持ち合わせが無いようで、降りる博多駅改札で何等かの方法で支払うよう車掌から提案。
・その事柄を車掌が早急に博多駅へ連絡する。
・とにかく自由席へ移動。
こんなやり取りをする間、親切過ぎる車掌は両膝を床に着けバカ女と目線を合わせて対話していた。

このバカ女どんだけ車内に迷惑掛けてんだよ!
荷物室にでも放り込んどけや!

甘いぞJR九州ι(`ロ´)ノ

146 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/08(日) 01:24:51 ID:3i4ic0Lg [ sp49-98-138-152.msd.spmode.ne.jp ]
フル規格新幹線にしたらそんな案件も無くなるか

147 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/08(日) 14:40:49 ID:2hXjJ14Q [ om126179247228.19.openmobile.ne.jp ]
長崎新幹線、フル規格だと1時間位短縮されるの?
2時間半が1時間強位になると嬉しいな。
逆に15分短縮とか言ったら怒るぞ。

148 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/08(日) 15:19:49 ID:YTR7IyOw [ FL1-220-144-175-38.tky.mesh.ad.jp ]
博多〜長崎
787系かもめ 平均2時間05分
885系かもめ 平均1時間55分

フル新幹線 速達便 最速51分
各駅停車の時間不明

149 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/08(日) 16:19:21 ID:9PnAckKQ [ KD111239156101.au-net.ne.jp ]
整備新幹線は、東海道山陽新幹線と違って
在来線の輸送量逼迫解消の意味は無いから、
建設の目的は所要時間短縮による経済効果に尽きる。
効果を最大化するならフル規格一択です。

150 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/11(水) 01:52:01 ID:ydAPHocg [ sp49-98-138-152.msd.spmode.ne.jp ]
在来線は輸送逼迫してないの?

151 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/11(水) 09:18:34 ID:t6WvmlsQ [ softbank060139028111.bbtec.net ]
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152 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/12(木) 10:23:33 ID:S/y50chA [ 222-230-97-73.west.fdn.vectant.ne.jp ]
博多〜鳥栖は、列車本数が逼迫してた。

153 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/14(土) 15:24:12 ID:v+BxMG3w [ dhcp-ubr3-1790.csf.ne.jp ]
博多駅ホームのファミマ、いつまで閉めてるんだ?

154 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/16(月) 02:05:38 ID:9+uu/Rwg [ sp49-98-153-235.msd.spmode.ne.jp ]
博多〜鳥栖の新幹線化によって、佐賀方面の特急にも余裕ができた?

155 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/16(月) 19:50:56 ID:XGNNFbMQ [ 222-230-97-73.west.fdn.vectant.ne.jp ]
熊本方面行きの特急はほとんどなくなったけど、余裕できたんじゃないかな?

156 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/17(火) 01:11:05 ID:nZ5LfcHQ [ sp49-98-153-235.msd.spmode.ne.jp ]
だとしたらなおさら佐賀はフル規格に難色なのか

157 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/20(金) 01:51:58 ID:wqBq867Q [ sp1-75-233-64.msb.spmode.ne.jp ]
博多〜佐賀をショートカットしたら佐賀も時短に?>>139

158 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/21(土) 14:49:17 ID:myFkmvhg [ KD111239157033.au-net.ne.jp ]
筑紫トンネルに匹敵するお金のかかる長大トンネルもう一本掘るのは無いやろね。
地下水枯渇問題もあるし。

筑紫トンネル南側出入口と新鳥栖駅の間で分岐させるのが最適解やなかろうか。
(つまり長崎ルートは新鳥栖を経由しない)

159 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/21(土) 15:10:44 ID:u3Pd4YuA [ sp49-104-22-85.msf.spmode.ne.jp ]
既に新鳥栖駅の久留米側に、分岐用のスペースがある。
新鳥栖分岐は織り込み済み。

160 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/21(土) 17:04:35 ID:myFkmvhg [ KD111239157033.au-net.ne.jp ]
ならばなおさら佐賀県の自業自得。
長崎ルートはわが県に利点が無いなどと主張する資格がありません。

ほんと迷惑。
誰もが損する新鳥栖駅。
計画に無かった新鳥栖駅を設置するようごねたのは佐賀県ですからねぇ。

161 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/23(月) 02:01:48 ID:BIpOTJFQ [ sp49-98-167-104.msd.spmode.ne.jp ]
いっそ佐賀県庁を新鳥栖に移転したら

162 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2020/11/23(月) 05:09:23 ID:arNIHAUg [ sp49-104-12-199.msf.spmode.ne.jp ]
鍋島さんが凄い人だっただけに今の佐賀民の程度が…

名前: E-mail(省略可)
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