■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
九州限定鉄道雑談スレ 7番線
1 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/28(木) 01:12:57 ID:l19pm7iE [ softbank218114041208.bbtec.net ]
島原鉄道区間廃止など寂しい話題が続く九州鉄道界ですが、今まで同様マターリ進行で行きましょう。
九州に絡む話なら、本州との接続列車の話題もOKです。

●前スレ&過去スレ
06 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1156918956
05 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125301559
04 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1110704668
03 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098975097
02 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1081008012
01 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1051600063



2 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/02/29(金) 23:33:43 ID:N0mQUKy6 [ softbank219029001033.bbtec.net ]
2

3 名前: なは・あかつき 投稿日: 2008/03/11(火) 17:09:26 ID:3gDxbpMg [ p1020-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
熊本、長崎、鳥栖、門司、下関
各駅が盛り上がってきてますね。
皆さんは最後のお別れ御見送りは何処でします?

4 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/13(木) 11:03:11 ID:.XO5Ykjw [ ntfkok014163.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
先週火曜日、偶然なはの出発時間に熊本駅ホームに居合わせたら
カメラやケータイを向ける人が20人ほどいた。
ヲタは2、3人で一般人が主体。今頃は鈴なりなのかな。

島原ももうすぐだね。行きたいが、もう混雑してるだろうな。
3日間乗り放題1万円の切符があると耳にしたがホントかな

5 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/13(木) 13:40:46 ID:woab1MPU [ p3018-ipbfpfx02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
明日島鉄全線乗りつぶそうと思っています。平日はそんなに多くないかと。
島鉄のホームページ見たら、無人駅の加津佐駅は3月土日と最終日は駅員配置
とのこと。
3日乗り放題1万円・・・ありますよ。JR九州と九州内の第三セクター・私鉄
・福岡市営地下鉄乗り放題です(一部除く)。

6 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/13(木) 16:37:37 ID:vDIM4CWU [ 221x246x62x170.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
あかつきの見送りは明日、午後早退で長崎へ行きます。
記念オレカが発売のようですから、ついでに見送りイベントも行ってきます。

8 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/18(火) 10:24:20 ID:u7//jQvU [ ntfkok098031.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
最後のなは・あかつきの話が出てない…
見送った人いませんか?

9 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/19(水) 16:16:11 ID:Fdv6PqHI [ p2198-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
↑この人 このスレ見てない…
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1204128642

10 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/19(水) 21:24:28 ID:BG7ADhZM [ ntfkok125002.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
ホントだ出てるね。ありがとう。
鉄道雑談スレだからこっちでも話そう!
島鉄行った人はいるかな?自分は次の日曜行く予定。

11 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/19(水) 23:43:00 ID:l8LqT.ZA [ dhcp-ubr3-74468.csf.ne.jp ]
こっちで話すべきなんだけど、流れ上あっちに行ってしまった > なは・あかつきの話
>>10
島鉄は、一月に北線でキハ20に乗ってきたけど、今はもう近づきたくない心境だなw

12 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/21(金) 17:32:59 ID:cqIoWzfk [ 221x246x62x170.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
ビコムのビデオでいいや

13 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/24(月) 16:01:34 ID:.wDd3fgQ [ ntfkok044240.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>11
昨日行ってきたよ。加津佐方面は20形2連×2編成をピストン運行。
終日雨にもかかわらず、どの列車も立ち客が目立つ盛況で、
沿線にもカメラを構えた鉄がいっぱいいたよ。
次の週末はすごいことになるだろうな。

14 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/28(金) 19:53:27 ID:WY.jHZ3w [ p37081-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]
鉄道マニアが来ることは勝手ですが、
線路内に無断で入ることはやめてもらえます??
by:島鉄

15 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/28(金) 22:29:12 ID:jnGglBL6 [ FLA1Aaj127.fko.mesh.ad.jp ]
いわゆるヒルネで、はやぶさに乗ろうと考えています。
はやぶさの停車する駅での乗り継ぎ時間があまり無いので
乗る駅で立席特急券を購入しようと思っているのですが、
ググってみると「立席特急券の発行は停車する駅の窓口のみ」との記述があるのですが本当でしょうか?。

16 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/29(土) 01:11:00 ID:3DeYMqsw [ dhcp-ubr3-74468.csf.ne.jp ]
>>15
多分そうだね。立席特急券は指定席特急券と扱いは一緒で
発売する際に、上限数が設けられているから。

立席特急券は自由席特急料金と同じ料金だけど、
自由席特急券とは全く別のもの

仮に、熊本まで定員全員乗り通すことが
あったとしたら、全く発売されないだろう
(そんなことはまずないが)

17 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/03/29(土) 20:33:40 ID:Dv8U1v2Y [ FLA1Abf044.fko.mesh.ad.jp ]
>>16
回答ありがとうございます。
やはり停車駅の窓口で買わないといけないのですね。
1本早い列車で行って買うことにします。
でも、ググっていたら、はやぶさに乗る予定の駅窓口での発券トラブル体験記
(窓口駅員の無知によるもの)があったりするのでちゃんと乗れるか少し心配です。

18 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/11(金) 21:47:08 ID:PPNOKFeI [ pd337a2.fkokac00.ap.so-net.ne.jp ]
ICカード名称決定 「はやかけん」来春登場

 福岡市交通局は11日、2009年春に市営地下鉄全線で導入するICカード型乗車券の名称が
「はやかけん」に決定したと発表した。自動改札機の専用端末にかざして運賃を精算するカード。
10年春からはJR九州などとの相互利用や、電子マネーとして系列店舗で買い物もできるようになる。

 全国の交通機関で導入が進む「Suica(スイカ)」(JR東日本発行)方式のカード。
利用者はカード対応の口座に入金し、コンピューター上で決済する。
10年春からはJR九州、西鉄、JR東日本との相互利用が可能になる。

 名称は「速くて」「優しくて」「快適な」「券(カード)」の頭文字を取った。
鹿野至交通事業管理者は「サービス向上で増客増収につなげたい」と話している。

19 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/12(土) 09:36:04 ID:LqSAsL26 [ p2200-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>>18

今日の西日本新聞に記載ありました、
しかし「はやかけん」ってどうしてこういう名称にしたがるのだろうか?
乗車累計人員がやっと25億人を越えたばっかりなのに、
設備投資していくとまた赤字が膨らんでいくとおもいます。
導入を撤回した札幌市交通局の例もありますから、、、。

20 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/12(土) 10:54:41 ID:MzM4NT3Q [ softbank220060243036.bbtec.net ]
本来このICカード事業は、
西鉄、JR九州と地下鉄が同時に始めようとしたものなのに、
一社だけ辞退とはいかんでしょう?


そもそも100万都市の癖に
ICカード導入がここまで遅いとかもはや笑えるレベルなんですがww

21 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/12(土) 11:36:43 ID:9CYcjqek [ ntfkok168186.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
「○○CA」ばかりの中、意表をついたネーミングッ!!
いいとおもうけどね。
この設備投資は、将来的に経費削減に効くとおもうよ。
改札機のメンテ費用や、切符や定期券の発行も減るし。

今年の正月、一週間ほど東京で過ごしたんだけど、
JR・私鉄・地下鉄、全て携帯でボーダーレスで
通過できる快適さは、感動ものだったよ。

こればっかりは「使ってみないと、わからんわからん。」

22 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/12(土) 12:43:44 ID:00D1RW9Q [ pd337a2.fkokac00.ap.so-net.ne.jp ]
>>19
札幌は撤回どころかICカード対応改札へ切り替えが始まってるとWikipediaで見たよ。
割引ないなら使わないからどうでもいいが名前は「アホ」としか言いようがない。

23 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/12(土) 23:14:05 ID:LqSAsL26 [ p2200-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]
福岡市交通局の新型改札機(オレンジ色)が
西鉄などのニモカスゴカスイカに対応するようですな?
西鉄もIC乗車券(定期券)には出遅れたようです、
バスカード導入でスタートした那珂川営業所からニモカはスタートです、
すでに那珂川営業所所属バスは準備工事始めています、
大牟田線にある緑色自動改札機がニモカ(スイカスゴカ)対応型のようです

話は変わりますがJR東日本も最初は埼京線にてテスト運用して
結果が出て導入したようです、当時はNHKの特番にもくまれました。
私も一昨年まで東京にいましたが、
おば急線祖師ヶ谷大蔵からJR線与野まで通勤していました、
テスト運用に申し込みしようとしたら条件があってできませんでした。
現在のスイカにクレカ(びゅうカード)がついているモデルは残高が
なくなると自動的にチャージされていく仕組みもありました、
このクレカ(びゅうカード)タイプは
福岡天神のビックカメラにて使うことが
できて唯一JR東日本のATMがあります。
P905iにびゅうカード経由にて少し入れてみましたが便利です、
特にグリーン車の仕組みにはいまだにビクリしています。

長々と書いてしまいお詫びいたします

24 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/13(日) 22:28:16 ID:YqbQUr5w [ p40136-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp ]
>>23
那珂川はほぼ完了してますね。

那珂川の次は、愛宕浜、百道浜、雑餉隈のいずれかがニモカ対応になるかと思います。

25 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/16(水) 17:07:25 ID:lOlrggeI [ 221x246x62x170.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
満喫きっぷ 再発売

26 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/16(水) 21:56:45 ID:4eqhSNXk [ p2008-ipbf08oomichi.oita.ocn.ne.jp ]
今日NHK大分の夕方の番組のカメラマン特集みたいな企画で、「寝台特急富士」の
旅の風景を放送してたんだけど、その中で箱根まで行くという団体のおばさん達が
車掌に「富士は来年なくなるもんね、だから乗っておかないと」って話したら
その車掌が「よくご存じですね」と返していた。やっぱりそういう方向で決まってるんだな
と、わかっていたつもりでも現実を突きつけられるとショックだった。
もう一回乗っておきたいけど、予定はないな。悲。。。

27 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/04/18(金) 17:55:56 ID:iqtJ2rNM [ 58x4x171x18.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
明日BS2で夜何かやるようでう

28 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/07(水) 00:38:36 ID:DyKWdz1g [ 202-71-91-213.ap-w01.canvas.ne.jp ]
お初です。
ここは九州の鉄道スレということなので廃線関係もいいですよね?
今回のGWをつかって十年ぶりに山野線の大川ループ跡を見に行きました。
私は一応まだ十代で山野線があった時代には生きていない人間ですが、
父が鉄オタでそのせいで小さい頃に鉄道に興味を持ちました。
そして、小さい頃は宮之城線や山野線の跡が比較的近い場所住んでいたので
休日はよく連れて行ってもらっていたのを覚えています。
全然知らない線路のことなのに寂しさがこみ上げてくるのはなぜでしょうか?
久しぶりの廃線めぐりで感動し、思わず書き込んでしまいました。

スレ汚しで申し訳ありませんでした

29 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/07(水) 22:21:58 ID:A3KvKFnY [ FLA1Abg188.fko.mesh.ad.jp ]
今GWは再販された九州満喫きっぷを使って乗り鉄してきました。
普段乗りそうにもない平成筑豊や筑豊電鉄にも乗れるので結構楽しめました。
久大線に乗っていたら御井辺りで特別検札があって、同じ車輌に乗り合わせていた初老の男性が
160円切符を差し出して「大回り乗車中」を宣言していたが、知っての通り久大線は福岡近郊区間
ではないので、車掌は路線図を見せて規則について丁寧に説明して、男性客は渋々正規運賃を払っていた。
ヲタしか知らない大回り乗車と思っていたが、近頃はポピュラーになって来たのだろうか?。

30 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/08(木) 14:48:56 ID:DHm.OD8A [ ntfkok076215.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
雑談スレらしい話題が続いているので便乗して…

先日、博多から鹿児島に日帰り出張した際、
早起きして行きは肥薩線回りで帰りは新幹線という大回りルートをとってみた。
人吉までくまがわ、いさぶろうでつないで吉松以遠ははやとの風に初乗りだ。
新緑を映す球磨川、何年ぶりかの大畑ループの素晴らしさ!
ついでに、はやとの風の客室乗務員も美人でなんか得した気分。
問題の運賃も鹿児島2枚きっぷプラス千円ちょっとで済んだ。
もちろん仕事(鹿児島で3時間弱)もきちんとこなした。

なかなか出かけられない故の苦肉の策だったが、けっこう乗り鉄気分が楽しめた

31 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/09(金) 00:55:06 ID:trHx7TF2 [ dhcp-ubr3-74468.csf.ne.jp ]
>>30
ttp://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=517&PCC2=091
霧島・指宿のんびりきっぷ

それは、このきっぷでやったらよかったのでは?

発売当初から使いたいと思ってるきっぷだが果たせず・・・

32 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/09(金) 02:58:00 ID:c20SweV. [ ntfkok076215.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
ガーン。そんな切符があったんか。。
これ帰りは九州新幹線経由でいいの?
だったら5千円ぐらい損した計算か。。やれやれ。
まあ楽しかったからいいや。

33 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/09(金) 21:13:34 ID:0uYa6S7c [ p26188-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp ]
>>31
あー、俺発売当初、九州新幹線初乗りにそれ使った。
はやとの風はもちろん、特急くまがわは1往復半乗った。
九州新幹線乗ったのは、これとANAの超割持ってると買えた「九遊きっぷ」でだけだな。

34 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/11(日) 10:12:17 ID:Fur1o0NQ [ l200045.ppp.asahi-net.or.jp ]
>>28
そうですよね。昔の鉄道は懐かしいし、できれば復活させてもらいたいが無理でしょう。
大隅線は垂水の海潟止まりだったのに元々国分と鹿屋の交流はほとんどなかったのに
政治家が無理に造り返って赤字がかさみ全線開通後わずかで廃線。

それも廃線するなら海潟ー国分を先にして他を残す、又は台セクターにするなど方法はあったのに
何の議論もなく有無言わさず大隅線・志布志線は廃線。これらと繋がっている日南線はまだ残っています。

いまさら言っても仕方ないが鉄道に限らず高速など全て政治家や利権者に翻弄されているので今後は気をつけよう。
で、大隅線は志布志湾、大隅の田圃、鹿屋基地を眺めて高須(錦江湾沿い)に出ると目の前は錦江湾、開聞岳、
古江ー垂水ー海潟ー国分で、錦江湾と桜島、沿線の花畑を見ながらの素晴らしい情景でした。

海潟ー国分と繋げず桜島の袴腰まで回していれば(火山対策や工事難はあるが)、島原鉄道のように観光鉄道に
なっていたし鹿児島ー垂水ー鹿屋と通勤・通学にも使えたかもしれない。桜島架橋より現時的だが今や幻だ。

35 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/11(日) 13:38:33 ID:G6u4iSyo [ Air1Aaw069.ngn.mesh.ad.jp ]
電車の座席はほぼ埋まり、車内には立っている人がちらほらいる程度。
私の向かい側座席の前には男性1人、女性2人のハイキング帰りらしい高齢者が立っていた。
私に背中を向けているから時たま見える横顔で判断するしかないが、60代半ばぐらいか。
彼らの目の前の座席には若者2人と50代ぐらいの女性1人が座っている。
若者は2人とも茶髪、1人はサングラスをしていた。

この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が
「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」
「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」
などと、かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。
どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。

ここまで嫌味っぽく言われると、まったく関係ない第三者の私だってちょっと気分が悪い。
すっかり眠気が覚めてしまった。
反対側にいる私が席を譲れば、もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って腰を浮かせかかった瞬間、サングラスの若者が口を開いた。

「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ? 
こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。
だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる? 
俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。
とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」

36 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/31(土) 16:44:14 ID:IqqBfRaQ [ p3111-ipbfp603kyoto.kyoto.ocn.ne.jp ]
コピペ乙

37 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/05/31(土) 21:28:47 ID:Mcwqy0W. [ 122x215x65x92.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
年寄り>>35
増えるのわかってんだし市営だとただ、そんでいて後からきてさも当然そうに言うのはおかしい。
誰しも年とるから年寄りや障害者には親切地にしたいけど、それも相手次第。可愛そうだと思えば
席譲るよ。そんな聞こえよがしに言われりゃあ意地でも譲らんね。同じ金払い、下手すると無料なのに
そこまでする必要ない。要は老人車両作ればいいんだよ。それか有料席か。

38 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/06/29(日) 09:37:55 ID:fhaxaIVo [ p1020-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
あ〜あ
折尾駅も来年の秋頃にはブッ壊しかぁ
北九州って文化財保護には消極的だなぁ

39 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/06/29(日) 16:42:30 ID:K/RrpMe6 [ pl1016.nas983.p-oita.nttpc.ne.jp ]
>>38
折尾駅の取り壊しは完全決定?
いまさら署名しても無駄かな

40 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/06/29(日) 19:35:51 ID:3DeYMqsw [ dhcp-ubr3-74468.csf.ne.jp ]
>>39
多分。署名とかはもう遅いでしょうねぇ
無くなるのは確かにいやだけど、まあ門司港駅とか残ってるから・・・


一部でもいいから、門司港の九州鉄道記念館あたりにでも
残してくれればいいかもな。
駅舎もだけど、立体交差駅のレンガ構造とかも

41 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/06/30(月) 15:41:48 ID:wbCu4emw [ p4211-ipbfp503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
雁の巣飛行場の格納庫も残らなかったし、残念ながら役人にこれらの産業文化遺産を残す感性ってない。

42 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/02(火) 13:02:17 ID:AgsBl2iM [ p1035-dng33tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp ]
保守。

43 名前: 投稿日: 2008/09/02(火) 22:51:20 ID:xTZI.F/2 [ softbank219212148137.bbtec.net ]
先週の週末には10000円の企画キップ使って、あちこち行ったが、印象に残ったのは
「グリーン料金」の安い事!新八代-博多が1530円。そして新八代-鹿児島中央の新幹線の
指定席券付き。

44 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/09/10(水) 23:36:37 ID:cLu23zQE [ softbank220055040029.bbtec.net ]
>>43
俺は夏の思い出きっぷを使って、鹿児島線の小倉〜鹿児島、日豊線の鹿児島〜小倉
のルートで一周してきた。13年ぶりに485系乗った。宗太郎越えも良かった。
延岡→佐伯の区間のみ鈍行で行ったぞい。

45 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/10/04(土) 01:42:33 ID:.xjj9GNI [ p1026-dng34tenjmi.fukuoka.ocn.ne.jp ]
富士・はやぶさ廃止決定age

46 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/10/07(火) 20:31:18 ID:3GYiNNqI [ p3068-ipbfp1105fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
ほんとか・・・

47 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/10/08(水) 16:17:28 ID:QOdckvIc [ p4032-ipbfp01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
ムーンライト九州、レギュラーで運行してくれないかなあ・・・・・・
3割引で6000円台ですみます、(片道)
高速バスに対抗できるばい、

48 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/11/01(土) 17:54:10 ID:CuHpBcMY [ 221x246x62x170.ap221.ftth.ucom.ne.jp ]
あなどって何者?

49 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/11/01(土) 23:54:22 ID:NTxe2CEw [ ppp5829.hakata09.bbiq.jp ]
九州新幹線の新型車両を博多南駅のイベントで見てきました。その前に夜間輸送を見に行きましたがさすがに夜なので車体の藍色がよくわからなかったけど、博多車両基地では思う存分見ることができました。
今度は今行われている試運転を見たいのですが、試運転の時間とかご存知の方いましたら、教えてください。

50 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2008/11/02(日) 10:50:17 ID:eupeo.as [ p2242-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp ]
2chから持ってきたが、いつもこれで走るとは限らないのでその辺ヨロ。

66 :名無し野電車区:2008/10/24(金) 17:50:22 ID:hxsH/vov0
  N700-S1試運転スジ予想(※5月に行われた500系V3編成試運転スジを基にした予想です)
  博多10:47〜8964A〜新下関11:13/11:25〜8964A〜新山口11:44
  新山口〜8965A〜新下関〜8966A〜新山口〜8967A〜新下関〜8968A〜新山口
  新山口〜8969A〜新下関〜8970A〜新山口
  新山口17:10〜8971A〜博多17:45

67 :名無し野電車区:2008/10/24(金) 18:20:12 ID:fzc84DwcO
  たった今ローカルニュースで、今日の試運転の様子が流れたよ。
  予想通り博多駅10:45入線でした。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05