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京都府城陽市のこと語りましょX18
1 名前: 播風 投稿日: 2016/01/27(水) 18:43:18 ID:4onAx+JA [ MODERATOR ]
城陽市の過去・現在・未来。いろんなことを語りましょう。

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【前スレッド】
京都府城陽市のこと語りましょX17
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950 名前: 近畿人 投稿日: 2019/11/10(日) 21:53:34 ID:hm96u0vg [ mno7-ppp353.docomo.sannet.ne.jp ]
遠方からは新名神で、近隣からは一般国道から来るって事を考えると24号京都方面(大久保バイパス)と307号京田辺方面(山城大橋)は休日に酷い渋滞になる可能性が高い
それに挟まれてる山城大橋〜アルプラ間はもちろんだけど城陽の主要道路は今より更に酷い状態になるのは間違いない

新名神も片道2車線でJCT密集地な上にアウトレットだから渋滞酷くなる
5年後には城陽は渋滞のメッカになるよ

951 名前: 近畿人 投稿日: 2019/11/10(日) 23:26:32 ID:YGa0Ezfw [ 182-165-131-155f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
アウトレット離れなんて言葉もあるこのご時世に新規のモール作っても10年持つんかね。

952 名前: sage 投稿日: 2019/11/19(火) 19:47:06 ID:empqsldg [ ipbfn007-092.kcn.ne.jp ]
府道70号も混雑するのでは・・・
宇治方面からなら、遠回りでも宇治田原経由の方がいいのだろうかw

それと、税金は宇治より城陽の方が使い方がまだまともでは?
バスもろくに走らせないで、タマイ建設や半島につぎ込んでばっかりだよ。

953 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/05(木) 22:25:21 ID:IrEapQ6g [ p1507250-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
寺田駅西口近所のおチチ,のホスピタル
ついにと?
駅前開発でちょい西に移転らしいね。
この町の開発計画信用できないけどね。
どうでもいい感じ
期待もしないけど

954 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/06(金) 00:00:24 ID:NuMTHLNg [ 84.231.214.202.rev.vmobile.jp ]
ちょっと何言ってるのかわからない

955 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/06(金) 21:06:35 ID:LiMLXWog [ p949011-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>953
ほんまかいな
これかな?

https://i.imgur.com/igOHt0u.jpg

956 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/07(土) 00:35:56 ID:uCG+3G9g [ pkbo006-049.kcn.ne.jp ]
奥西木工の跡地にマンソンなんか建てずにそのままロータリー整備すれば良かったのに。

957 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/07(土) 01:13:12 ID:hoPfxX4g [ mno7-ppp1242.docomo.sannet.ne.jp ]
マンション建ったからもう完全に高架化の話は無くなったわけだ
30〜40年前に話出た時に乗っときゃ寺田駅前はもっとマシになってたろうに

958 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/08(日) 00:20:26 ID:5Opm/jpQ [ om126034039017.18.openmobile.ne.jp ]
京都城陽のアウトレット来年7月開発着手
開業当初の「りんくう」や「神戸三田」より大きく

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/71846

http://i.imgur.com/QTMTC64.jpg

959 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/08(日) 09:57:42 ID:d+7yxHJQ [ 101-143-3-90f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
面積の話しやんけ
裏を返せは拡張性はあるって事やけど

960 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/08(日) 11:54:44 ID:yjjm0lpw [ 112.136.105.28.er.eaccess.ne.jp ]
>>957
久津川の方がもっと酷い。何も変わっていない。同時期の久津川駅高架も無くなった。
府道281号の京都銀行の交差点も歩道が広がっただけ。当時は反対の署名活動している人もいた。
大久保から富野荘まで高架にしておけば30年以上も続く慢性的な渋滞は無かった。
町の発展に貢献する高架化は取りやめて、大多数の市民に不自由させて、数年後文化パルクという不良債権をかわりに建設。
高架はまだ勢いのあった1980年代ならできただろうけどもう無理。じじばばの住む町城陽。孫は学研都市に住むが定番。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/24641

961 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/08(日) 15:09:12 ID:HRoAGYFg [ 101-143-2-113f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
>>960
久津川は地主が反対して、自宅とマンション建てちゃったからね
その地主の家の土地、売って住宅地になっちゃった

962 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/08(日) 17:02:08 ID:xDbF2QtA [ p945011-ipngn200801kyoto.kyoto.ocn.ne.jp ]
近鉄高架にしていれば高架下に広大な一時避難備蓄施設
が(主に水害)できたのにね。
新名神の橋げた見て近鉄高架は無理でしょ?
24バイパスアーチつけかえたとしても

駅は近鉄。各駅もっと安全性・利便性を願うけど・・

963 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/11(水) 01:15:00 ID:1oLxF8yw [ pb6a898cd.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>962
おいらも新名神の橋桁工事を見て、あ、これは近鉄の高架化は消えたなと
思いました。久津川から寺田までの踏切がボトルネックとなって、交通渋滞
解消はもう期待できなくなりましたね。

964 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/12(木) 00:58:09 ID:k2i0KyTQ [ 121-85-175-20f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
アウトレット出来たら悲惨だな
24号線とか動かんやろな

965 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/13(金) 05:31:35 ID:+/zjOB+Q [ mno7-ppp407.docomo.sannet.ne.jp ]
まず24号線と307号線が死にます
今でも仮死状態の府道69号線も死にます
それらに接続する道路も漏れなく死にます

966 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/13(金) 15:45:24 ID:t7bKwokw [ 101-143-25-54f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
アルプラザ前の交差点なんて24号線に入る信号は青の時間が短いのに
アウトレット渋滞なんて起きたら…

967 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/19(木) 21:08:46 ID:UVhPSSEA [ 11.228.43.180.ap.dti.ne.jp ]
まー、行政がなんとか考えるんじゃない?
城陽は産業が無いから、アウトレットが無ければ衰退まっしぐらだし。

968 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/20(金) 01:56:40 ID:yoL6AYaQ [ pb6a898cd.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp ]
でも、結局はアウトレットできた当初はとっても混雑するけど、
暫くしたら今と変わらないような気もしますね。

アルプラも改装直後はすごい人であふれていたけど、今はテナント
が閉店セールを行っていますしね。

目玉ができたら最初はどこも賑わいますものね。そこからだ。

969 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/21(土) 17:03:47 ID:VhO8Pu3A [ 182-167-99-87f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
アウトレットが出来て連日交通マヒ起きてる惨状を
ゲレタ女史が見たら怒りまくるやろな

970 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/21(土) 21:36:06 ID:XmnlL6XA [ KD182251181100.au-net.ne.jp ]
>>968
アルプラ改装前からずーっと城陽って常にそこらじゅう渋滞してるイメージしかないけど違うのか?
宇治や枚方もそんなイメージしかないわ

971 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/22(日) 12:26:30 ID:+yR0SJ4A [ 101-140-117-194f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
αステーションでも宇治とか城陽、久御山は渋滞情報で言うもんな
城陽だと富野荘だな

972 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/25(水) 02:00:35 ID:JJfMP2oQ [ pb6a898cd.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp ]
幹線道路が、アルプラ以南は24号線しかないし、アルプラ以北も
24号線バイパスと道幅の狭い上に信号だらけの旧24号線しかない
ものね。これらの道路であの交通量を引き受けるんだから、
そりゃ混むよ。

973 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/26(木) 11:17:42 ID:PPaGrpbg [ mno5-ppp663.docomo.sannet.ne.jp ]
和食さと

974 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/26(木) 20:45:55 ID:GvZJsitA [ KD106128061232.au-net.ne.jp ]
サンガスタジアムが出来た、亀岡が、うらやましい。

975 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/26(木) 20:48:48 ID:GvZJsitA [ KD106128061232.au-net.ne.jp ]
城陽人はとして悔しくないの!

976 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/26(木) 21:26:57 ID:ssSXQd/Q [ KD106128063184.au-net.ne.jp ]
町の顔がないぞ! なんとかしないと!

977 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/26(木) 21:36:54 ID:ssSXQd/Q [ KD106128063184.au-net.ne.jp ]
道の高架で、久津川、寺田、富野荘は、凡駅確定。どうするの?

978 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/26(木) 22:28:58 ID:Jj50MScQ [ KD106128063126.au-net.ne.jp ]
昔の市長と近鉄が、険悪な関係になったことで、この町の将来は、暗くなったの?

979 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/29(日) 00:22:45 ID:K+78yOxw [ p172138-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
寺田駅わけわかめ。
混沌としているね、
駅のないライフ側のロータリーは(^^)
西側にミニロータリーつくるのなら
プレサンスもカネ出して
駅前整備協力するの?

980 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/30(月) 03:10:10 ID:0mI2s1ng [ 11.228.43.180.ap.dti.ne.jp ]
IC誘致したときから、もう城陽は近鉄を見限って車都市にするつもりじゃないの?…と思っているけど。
JRの複線化も、本当に住民のためを思ってやっているとは思えない。
複線と言う体裁を整えたいだけと、土地を売りたい人の逃げ場を作っているだけじゃないのかな。

981 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/30(月) 12:59:15 ID:vM8nNLjg [ 242019171106.wi-fi.kddi.com ]
>>979
久津川駅の方がまだマシだわな

982 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/31(火) 00:14:36 ID:RLRWpyBQ [ 101-143-27-190f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
>>981
急に雨降った時など、迎えに行くとしたら、富野荘、寺田は
ありだけど、久津川は止まれもしない。どこがマシなのかが
不明。

983 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/31(火) 07:18:51 ID:ds/h5JqA [ om126234013004.16.openmobile.ne.jp ]
寺田駅から新しくできるアウトレットまでのシャトルバスでも出すんじゃね?
そのためのロータリーだと思ってる

984 名前: 近畿人 投稿日: 2019/12/31(火) 17:25:33 ID:vol2suRw [ KD106128056212.au-net.ne.jp ]
京都スタジアム誘致の失敗は、城陽市内の駅からのアクセスの悪さ、城陽市内に大きい駅がなかったことが、大きかったらしい。

アウトレットのシャトルバスって、どうかな?買い物して、荷物持って電車で帰れるのかな?

町づくりがしっかり描けていないから、京田辺市や木津川市や精華町が人口増加しているにもかかわらず、人口減少傾向にあるのではないかな


985 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 03:40:10 ID:r9cETilw [ mno5-ppp45.docomo.sannet.ne.jp ]
JR奈良線が京都〜長池まで複線化されて今の倍の便あれば城陽にスタジアム造られてたかもね
もしくは24号線拡副の早期実現&寺田駅改修&駅周辺再開発(大きいロータリー整備)がされていればワンチャン

何にせよアウトレットに繋がる道や塚本深谷線など必要とされてるのにショボい道路しか整備できないような府市の状況だからどうしようもないね

986 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 03:50:39 ID:K1ywMh2w [ softbank126209047160.bbtec.net ]
亀岡の山陰線も1時間4本なんだが

987 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 11:33:09 ID:MQIp/wSg [ 100.253.149.210.rev.vmobile.jp ]
残念ながら寺田駅では無い。ホントに近鉄と険悪なのか。高架をやめたからか。塚本深谷線も高架だったら踏切無かった。
城陽市の東部整備計画によると長池駅から路線バスを検討しているらしい。
http://www.city.joyo.kyoto.jp/0000000919.html
アウトレット開業と同時期の2023年度には京都〜城陽が複線になり、山城多賀〜玉水も複線になる。でも城陽〜長池は単線のまま。
これで寺田より長池の方がアクセスが良くなると思っているんだろう。
https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project3/

988 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 12:42:17 ID:K1ywMh2w [ softbank126209047160.bbtec.net ]
長池なら普通列車30分1本に接続するようにバス動かしたら何とかなるやろ(適当)

989 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 20:18:54 ID:iy+c6dEA [ 58-190-139-102f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
あけおめ

平和堂以外のショップが
全部しまってた

ローソンの100円おせちも
売り切れだった
まあ100円ローソンは隣町だけど

990 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 21:17:36 ID:RJr/S/VA [ pkbo006-049.kcn.ne.jp ]
寺田から久津川にかけて開いてた店は、コンビニ以外はビッグボーイ、すき屋とその隣のマッサージ屋、スシローとジャパン、ワンカルビとさと、カプリチョーザ、ガスト。
京銀より北は見てないから知らん。

991 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/01(水) 22:14:58 ID:OaJoKIKQ [ om126179026227.19.openmobile.ne.jp ]
ほぼ通常運転じゃん?

992 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/02(木) 17:07:38 ID:XsOqyQ9g [ KD106128061195.au-net.ne.jp ]
特色のある町にしてほしい。城陽・久御山は、もうちょっと
街並らしいところがあったらいいのに、といつも思います。

993 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/02(木) 17:11:45 ID:XsOqyQ9g [ KD106128061195.au-net.ne.jp ]
亀岡は、二条から18分、烏丸御池から22分で、意外と都心から近いのが強みだと思う。

994 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/03(金) 19:42:01 ID:/6sQJzxg [ FL1-119-238-22-155.tky.mesh.ad.jp ]
>>987
>山城多賀〜玉水も複線になる。
まあこれは快速の離合のためだろうな。
初期に玉水で運転停車させたせいで、玉水が停車駅に追加される羽目になったからね。

995 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/03(金) 23:30:18 ID:rvNLltUA [ sp49-96-19-29.mse.spmode.ne.jp ]
玉水に快速が停まるようになったのは井手の町長の力だと聞いた。
奈良線複線化も井手の町長が京都の知事やら国やらJRやらに要請してるらしい
城陽は複線化には乗り気じゃないらしいぞ

996 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/04(土) 15:07:32 ID:Hf3yvAZA [ KD182251185199.au-net.ne.jp ]
単線
松井山手14012人/日、京田辺12226人/日、同志社前9022人/日
祝園4192人/日、大住3356人/日、JR三山木1800人/日
西木津824人/日、下狛814人/日

複線
城陽6976人/日、新田6070人/、日、長池2488人/日
玉水2088人/日、山城青谷1906人/日、棚倉1174人/日
山城多賀834人/日、上狛818人/日

複線化する方間違ってね?
する必要あるのか?

997 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/13(月) 09:41:32 ID:b3C9xYdQ [ FL1-119-238-22-155.tky.mesh.ad.jp ]
>複線化する方間違ってね?
>する必要あるのか?
競合路線のあるところからやって行くと言う意味では別に間違ってないと思うよ

998 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/13(月) 10:19:08 ID:ukoJF5iQ [ 101-143-26-239f1.kyt1.eonet.ne.jp ]
城陽イエローハット跡地にドラッグストアができるみたい!

999 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/13(月) 14:26:25 ID:1FXv8EFw [ pw126193035083.28.panda-world.ne.jp ]
これ以上ドラッグストアはいらんやろ

1000 名前: 近畿人 投稿日: 2020/01/13(月) 18:46:49 ID:tHArMaHw [ i121-112-101-70.s41.a026.ap.plala.or.jp ]
薬漬けになるわ

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05