掲示板に戻る | ルール(必読) | レスを全部読む | 最新レス50
豊四季・流山おおたかの森・初石 Part49
61 名前: まちこさん二十歳になりました 投稿日: 2021/04/24(土) 11:22:49 ID:PSBrUB1Q [ p7bc63eb8.tkyea126.ap.so-net.ne.jp ]
作動している踏切を現地で安全確認もせずに、指令所から遠隔操作などで
開放することは出来ないでしょう・・・危険過ぎます
(踏切の非常警報スイッチは電車の運転士が持っている鍵が無いと、リセット出来ない)

最初の事故で指令所も保線員も、処理や確認で大騒ぎの最中に
事故と関係の無い踏切へ、対応する要員を送るなんて無理でしょう

鉄道会社側が手動開放した踏切で、何か事故が発生したら責任問題になる
国交省からお叱りを受けしまう

電車を徐行で進めて、踏切の無い区間へ移動出来れば良いけど
それも指令所との連絡・許可が必要になる

指令所も不通区間の折り返しや、振り替え処理で、忙しいだろうし
仮に電車を進めたらその先の踏切が作動ってな具合で、意味が無くなる

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05