■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
小田急多摩線▲▲五月台/栗平 マタ〜リ▲▲27
1 名前: SABERTIGERφ@神奈川 投稿日: 2016/08/21(日) 00:15:31 ID:vgrlxhNQ [ MODERATOR ]
川崎市麻生区にある五月台駅及び栗平駅周辺(栗木・栗木台・栗平・白鳥・五力田・片平地区)のスレッドです。
旧▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲スレッドから分離しました。
まだまだ新興住宅地なので、新住民や入植予定者の方が既出の質問をする事もありますが、
話題も少ないので親切にレスしてあげましょう。
谷戸田や里山が残るのどかな地域です。マタ〜リと行きましょう。

# 980を過ぎたあたりから次スレ移行への準備を!

■前スレ
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲26
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1405970046/

■関連スレ
▲▲はるひ野/黒川/京王若葉台駅周辺マタ〜リ▲▲1
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1471705702/

川崎市麻生区スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1429935065



321 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/09(日) 19:14:20 ID:GZX3fc2Q [ KD175133079221.ppp-bb.dion.ne.jp ]
マンションかなー。まあ、一階、二階は店舗がいいな。

322 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/10(月) 17:43:23 ID:B3e/ozkw [ p2602040-ipngn17601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
中々取り壊さないからコー○ンになれば良いなとか思ってた
あーあ、ウニディまで逝くのがめんどい

323 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/10(月) 20:19:43 ID:ixyZWa/g [ KD175133079221.ppp-bb.dion.ne.jp ]
本当、トザンが無くなって、トザンが便利だったのに気付いた、、、近くのホームセンター行くの面倒、、、

324 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/11(火) 17:04:51 ID:EAiyYt4g [ 110-132-201-70.rev.home.ne.jp ]
上平尾の道ができればユニディでいいですわ。

325 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/26(水) 08:30:04 ID:NgeVMbDQ [ sp49-97-106-169.msc.spmode.ne.jp ]
すごい事故だったな
車が横転してたわ

326 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/26(水) 09:01:16 ID:68vzJxHA [ ai126228020233.66.access-internet.ne.jp ]
俺もたまにあるから分かるけど、
かまって欲しいから中途半端な発言をするんだよな。

327 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/26(水) 12:11:53 ID:xKauiQrw [ softbank126224161094.bbtec.net ]
自分もあるのなら黙っとけカス

328 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/10/12(金) 12:25:34 ID:0SGke+IA [ pl11925.ag1111.nttpc.ne.jp ]
ビーバートザンの工事が始まったみたい。
でも看板に休工中って書いてある。なんでだろ?

329 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/10/14(日) 13:02:59 ID:ysGclwbw [ h220-215-249-004.catv02.itscom.jp ]
お酒が飲めて料理もおいしいカフェみあいなのできないかな
帰りに一杯だけ飲んだり、サッカー中継してくれたり

330 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/10/14(日) 14:59:19 ID:lyRuiMww [ KD106128016214.au-net.ne.jp ]
多摩線直通急行ガラガラ
いつでも楽勝に座れる

331 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/10/26(金) 15:00:01 ID:TOi3gTTA [ pl11925.ag1111.nttpc.ne.jp ]
ビーバートザンの解体作業は2019/3で完了の予定です。
今後の情報あれば教えてください。

332 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/11/21(水) 12:27:41 ID:Q+CGQoMA [ pl11925.ag1111.nttpc.ne.jp ]
ビーバートザン跡地、植木販売側は一戸建て用地になるとの噂あり。
線路側はわかりません。

333 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/11/29(木) 10:57:06 ID:OcitFx8Q [ pw126199219138.18.panda-world.ne.jp ]
ビーバートザンはアスベスト使われてた発見でなかなか壊せない

334 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/11/29(木) 11:27:33 ID:MjhYTTwA [ p3433139-ipbf721hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>333
あ、それでか。なんで閉店してから一年近く遊ばせているのか変だと思ってた。

335 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/01(土) 04:49:07 ID:yqrTfnrQ [ 110-132-201-70.rev.home.ne.jp ]
小田良の三和ができたら栗平oxはおろか五月台のフジともおさらばだ。

336 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/02(日) 10:45:22 ID:P/pKnaMQ [ p3433139-ipbf721hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
それは無いな、三和は21時閉店(ごく一部が23時)なんだよ
21時じゃ仕事終わってから行けない人が沢山いる

337 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/03(月) 05:58:48 ID:84u3PJJA [ 110-132-201-70.rev.home.ne.jp ]
その人たちの存在は認めるけど、
車を持ってる専業主婦世帯や子育て世代は小田良の三和に流れるでしょ。
その層がこの地域の主流なわけで
クリシマや真光寺若葉台の三和ヤオコーから解放されて喜ぶ人達も多いと思う。

338 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/03(月) 15:17:19 ID:Ki+3xzsA [ pl11925.ag1111.nttpc.ne.jp ]
うちは水沢のロピアまで行ってるよ!
肉が安い。

339 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/03(月) 19:36:18 ID:UQdBkZuw [ sp1-79-84-55.msb.spmode.ne.jp ]
>>338
おまおれ

340 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/13(木) 10:06:40 ID:R3x/XlUg [ g1-27-253-251-148.bmobile.ne.jp ]
晴れた空から雪が降ってきた

341 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/17(月) 23:29:33 ID:l94ttZig [ 27-140-142-4.rev.home.ne.jp ]
栗平駅から小田良まで遠いな

342 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/21(金) 20:12:11 ID:/YJYFLGg [ sp1-79-83-226.msb.spmode.ne.jp ]
>>238
遅レスだけど、ビーバートザン最初の閉店セール行ったわ。
その後麻生区を去り10余年、ずいぶん変わったのかなぁ。

343 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/21(金) 23:09:52 ID:G+gLulhw [ KD106130053067.au-net.ne.jp ]
え、ビーバートザン閉店しちゃったの?
一時、新百合ヶ丘に通勤してたころ車でよく行ったなあ

344 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/26(水) 02:53:47 ID:uaQzbUEg [ KD182251242015.au-net.ne.jp ]
閉店したのはもうかなり前だよ。
取り壊しが遅れてるのはアスベストのせい。

345 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 18:18:50 ID:5L+HXn6g [ KD027092098200.ppp-bb.dion.ne.jp ]
横浜地下鉄あざみ野〜新百合ヶ丘延伸決定

346 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 18:28:58 ID:oidAysXA [ KD106129208024.au-net.ne.jp ]
受益者じゃない市民にまで余計な税負担
新百合ケ丘・あざみ野間なんて既存の路線バスあるし

347 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 18:29:52 ID:GYk388Eg [ 116-65-204-92.rev.home.ne.jp ]
そのまま多摩線乗り入れちゃえ!(≧∀≦)

348 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/02(水) 00:39:22 ID:vEhgdmUQ [ 27-140-142-4.rev.home.ne.jp ]
線路幅が問題で直通はないみたい
割高で使う機会が少ない気がする

349 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/19(土) 12:53:45 ID:UnLggVFQ [ p2255029-ipngn16801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
10年以上も先の話、その頃には居ないや。

350 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/26(土) 19:52:42 ID:cIRsqoxg [ KD027092098200.ppp-bb.dion.ne.jp ]
ビーバートザンほぼ建物なくなりましたね。なんか悲しいです。

351 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/26(土) 22:09:04 ID:Gdikns3A [ p2255029-ipngn16801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
跡地はマンションなのかな?

352 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/28(月) 09:35:33 ID:J3XrgpAw [ pl2759.ag1111.nttpc.ne.jp ]
マンション1階にテナント入れてほしい。
AnytimeFitnessとか

353 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/29(金) 07:50:29 ID:oOlxhoPw [ UQ036011225134.au-net.ne.jp ]
ホント、トザン後の情報ってないですね。

354 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/08(月) 20:49:14 ID:qwNuCotA [ KD182251242017.au-net.ne.jp ]
>>349
俺、その頃には死んでるかも……。

355 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/11(木) 13:06:44 ID:Srkk4EPQ [ 113x35x0x242.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
自治体でなかなか進まない地震で危ない土地の公表を国土交通省がしびれを切らして公表するってニュース見たけど、川崎市は公表してました。みなさんのところは大丈夫?
マップでは茶色は多いけど緑は五月台周辺では2か所だけ。五力田3-19から22サンクタス五月台から五力田会館のあたりと白鳥1-4のあたりかな(地図が不鮮明だけど)
ニュースhttps://www.asahi.com/articles/ASM4252X1M42UTIL035.html
川崎市が公表しているマップhttp://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018384.html
うちは茶色に入ってて、宅地全体の滑動崩落…とか書いてあって怖いんですけどー

356 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/11(木) 18:48:18 ID:Jtwb3rlQ [ KD182251242014.au-net.ne.jp ]
そりゃ怖いわなぁ……。

357 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/12(金) 00:05:16 ID:8Xtmcj9g [ ai126183123080.57.access-internet.ne.jp ]
>>347-348
亀レスだが横浜市営地下鉄と小田急多摩線は事実上直通運転は無理。問題は線路幅だけではない。
線路の幅 横浜市営地下鉄:1435o  小田急:1067o
集電方式 横浜市営地下鉄:第三軌条(下に敷いた送電用レール) 
     小田急:架空線(上に張った電線)
電圧   横浜市営地下鉄:直流750V 小田急:直流1500V 

このほかにも今後、ホームドアの設置が進むとしたら、車体の長さ ドアの数も問題になる。

358 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/12(金) 05:35:57 ID:6Sf4gMrA [ sp49-98-173-112.msd.spmode.ne.jp ]
あっマニヤだ

359 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/12(金) 07:06:17 ID:utPJHA4w [ dw49-106-192-161.m-zone.jp ]
>>357
千代田線は大丈夫なのにね

360 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/12(金) 08:01:41 ID:154cTcmQ [ UQ036011224201.au-net.ne.jp ]
まあ、妄想だが、市営地下鉄が多摩線乗り入れて、橋本迄行ったら、京王線と差別化されるかなと、まあ、素人だから分からんが。

361 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/15(月) 20:55:25 ID:ivFn/M6g [ 27-140-142-4.rev.home.ne.jp ]
>>357
なるほどな
俺は新藤沢駅方式がベストだと思っているんだが、まあ新百合ヶ丘駅地下直下にでも乗り換えしやすいようにしてくれればいい
最大の懸念は、乗り換えしにくい設計をすること

362 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 07:21:54 ID:X5ERBu/A [ sp1-75-214-74.msb.spmode.ne.jp ]
>>360俺の妄想は新百合からさらに多摩方面に延伸して中央線接続すること
高速道路も市が尾から麻生区通って稲城辺りで中央道に接続と妄想している

363 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 09:54:04 ID:Mhh3Khfw [ 27-140-142-4.rev.home.ne.jp ]
>>360
多摩線は相模原、上溝まで延伸することが決まってるよ
ただ、金銭的な問題で小田急は渋っていて、相模原市などの行政は金を出すつもりがないから遠い未来の話
おそらく、多摩モノレール町田延伸実現が多摩線延伸よりも早いはず

364 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 10:18:49 ID:hl8YYWNA [ p541110-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
まだ検討段階で、決まってはいないよ。

365 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 10:20:56 ID:7xxHMjuw [ sp49-97-106-65.msc.spmode.ne.jp ]
>>363
小田急がGOサイン出さなきゃ決定じゃないと思うんだけど

366 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 10:27:50 ID:Mhh3Khfw [ 27-140-142-4.rev.home.ne.jp ]
>>365
確かに正確にはね
実質決定しているようなもので、あとは金の問題でしょ

367 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 12:18:30 ID:w9RpXMbw [ UQ036011225235.au-net.ne.jp ]
>>363

小田急も本当は橋本にしたかったけど、京王線と被るから、相模原に、、
て感じでしたよね。でも、相模原より橋本に行って欲しいとの願望です。

368 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 15:44:42 ID:hl8YYWNA [ p541110-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>363,366
わかりました。
という事は、時期はわからないけど必ず延伸するんですね。

369 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 16:42:09 ID:M9mPnyBw [ pdaddd7bf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>368
必ずとは言ってないよ
時代の変化により、延伸計画の実現度が変化する不確定状態でもある

370 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/16(火) 17:32:07 ID:Pfz/rBcA [ dw49-106-193-209.m-zone.jp ]
10パーセントあるかないかじゃないかな

371 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/04/21(日) 02:19:29 ID:Zpfvanbg [ 110-132-201-70.rev.home.ne.jp ]
>>355
うちは真っ白だセーフ。
買うときはそこまで考えてなかったよ。
せいぜい土砂災害警戒区域かどうかとかリニアの近くかどうかとかだった。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05