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2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:9
1 名前: ぷーこφ 投稿日: 2019/10/18(金) 23:18:21 ID:FCVBEXnA [ MODERATOR ]
日ハム北広島移転に関して話し合うスレ
〜問題点を洗い出す〜
【前スレ】
2023年日本ハム北広島BP移転検討委員会スレ:8
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1568866284/



610 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:02:51 ID:C+qRLDdw [ softbank126163185109.bbtec.net ]
ボールパーク構想は北広島民以外の道民には全く関係のない話

まして札幌市民にとっては今更触れられたくもない話

関東における東京都と北海道における札幌市は同じ

日ハムが札幌から北広島に移転する事は、読売やヤクルトが隣県へ移転する事と同じ

札幌市民の引き留めに一切応じず地元を出ていく球団を応援する理由は何もない

611 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:05:21 ID:i/DX0q7w [ ai126250055169.11.tss.access-internet.ne.jp ]
僕が弁当屋してるわけじゃないですよ。
ビジネスパートナーは飲食にも手ぇ出してて、そこは店頭飲食だけじゃなくて仕出しもしてる。
店の名前は書かないけど、それなりに知られた店ではあります。

612 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:05:35 ID:2oOaMwJg [ KD106128070143.au-net.ne.jp ]
こいつにとってBP叩きは手段であって、ただ暇つぶしに周り見下すのが目的だから、書くだけ損だしもうこんなスレいらんわな。

とか言うと別に叩いてるわけじゃない、これぐらい思いつくの当然だろとか、お前らとは違うんだよみたいな謎アピールしてくるんだよね。そんな言い訳御託いらんわな。

613 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:08:51 ID:i/DX0q7w [ ai126250055169.11.tss.access-internet.ne.jp ]
AはBだ って言いたいときに AはBだ とは書かないですよ。

614 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:23:18 ID:2oOaMwJg [ KD106128070143.au-net.ne.jp ]
ほら、こういうの。わからないなら良いんだけど。

615 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:23:43 ID:i/DX0q7w [ ai126250055169.11.tss.access-internet.ne.jp ]
さて本題に戻りますか。

輸送のことは5桁の四則演算で考えれば明らかなので、
満席時も道路が円滑に流れると思う人は簡易トイレも食料も水も積まないで少なめのガソリンでお越しください。
特に原始林を通る方はそのほうが環境負荷も少ない(笑
他所も円滑に流れないから北広も流れなくて構わない?
他所の花火大会も混むから明石も混んで当然でしたよね。

採算のこと。
あなたが銀行にお勤めだったとして、カネ貸します?
親会社保証があればまぁ貸すよねあの親なら。
無かったら? どういう保全策とクレソンを添えて稟議起案する?
たとえ保証があっても事業採算の絵は描きこまないと稟申の体をなさないですから。

電通の出資は商権見合いだけど、MINTOはExitの確約得てるんだろうか。
常識的には得てる筈。
ニッポンハム(親)だと与信格付はAだから、辻褄の合う稟議書が書ければ審査はGOだろうね。
2008年9月当時の僕の勤め先の社内格付で、リーマンBros.はAで取引限度設定省略先だった(爆笑
2011年の東芝も上に同じ。

616 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:24:09 ID:H4vA3XrQ [ sp49-98-157-72.msd.spmode.ne.jp ]
なぜ連投馬鹿をNGにしないで、一々付き合うの?

かまってちゃんなんだから無視しろよ。みんな暇だね。

617 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:30:57 ID:ER/bugqw [ sp1-79-89-203.msb.spmode.ne.jp ]
>>611
ただの学生さんだということは書き込みから伝わってくるから心配せんでいいよ

618 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:32:05 ID:ER/bugqw [ sp1-79-89-203.msb.spmode.ne.jp ]
>>616
叩けば埃が出てくるって面白いから

619 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 09:32:34 ID:i/DX0q7w [ ai126250055169.11.tss.access-internet.ne.jp ]
何しろ、リスクマネーを張る奴らですら輸送力が不安で不安で仕方なくて、
構想段階で既に「時差出庫」なんて口走ってる(しかも対外的に)。
きみらも不安なんでしょ。
心配要らないですよ。
その不安は確実に的中するから。

でもPJは止まらない。
さすが700倍も石油持ってる奴らに宣戦布告した奴らの末裔。

620 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 10:13:45 ID:i/DX0q7w [ ai126250055169.11.tss.access-internet.ne.jp ]
それにしても、時差出庫しないと拙いって分かってながら、P台数は段階的にしか減らせなかったんですね。
しまいには半減しましたが(最初の頃、1万台っていう掛け声も聞いたような気がするけど、中濃ソース見つからず)。
こういうのを認知的不協和って言うんですかね。
竹中直人の 笑いながら怒る人 みたいなもんか(違
上半身は正装で下半身は丸出しみたいな狂気。

621 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 11:21:38 ID:sj8ShtrA [ p712059-mobac01.osaka.ocn.ne.jp ]
>>610
大いに関係あるだろ。
JR千歳線が混雑したら空港行くにも、大迷惑だよ。

622 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 14:02:09 ID:3ZfZpCNw [ sp49-98-143-22.msd.spmode.ne.jp ]
>>612
KD106128070143.au-net.ne.jpさん
>>こいつにとってBP叩きは手段であって、ただ暇つぶしに周り見下すのが目的だから、書くだけ損だしもうこんなスレいらんわな。

だったら来なきゃいいじゃん
でも気になるんでしょ?www

623 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 15:55:52 ID:IgppgdpA [ ai126189109025.58.access-internet.ne.jp ]
採算が取れる筈が無い、っていうと怒る人がいるんですよね。
不思議ですね。
ある条件を置いて試算したら損益が黒にならないという計算結果でしかない。
そういう結果を弾き出す電卓や算盤はBPを叩いてるのかしら。

存在意義があるんなら、必ずしも採算なんか取らなくていいんですよ。
お住まいの地区を管轄する消防署に行って、こちらの消防署は黒字ですかって訊かないでしょ。
この消防署は赤字だから廃止しろって言わないでしょ。
JRの経営問題もBPの今後もそういうふうに考えればいい。
大阪の肉屋と東京の広告屋と東京の機構が出資して北海道で公共事業をやるんだから北海道に損は無い。
道道くらい作ってやってもおつりは来るでしょう。

以上は、「野球興行だけで投資を回収する」とかいう寝言をあのおっさんたちが言っていなければの御話でした。

624 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/13(水) 16:03:10 ID:IgppgdpA [ ai126189109025.58.access-internet.ne.jp ]
>>614
既に古典になっちゃってるナンシー関こと関直美さんが言ってたんですけどね、
テレビ見て、つまらない芸人がでてきてつまらない芸をやってる。
「おい、田舎に帰れよ」って思うんだって。
でも、それをそのまま原稿用紙に書いたらそれはコラムじゃない。
田舎に帰れよって言う意味のことを、どうやって別の表現で表明していくのかがコラム書きの仕事だって。

625 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/14(木) 09:38:20 ID:Tb2VKRAg [ ai126248064139.9.tss.access-internet.ne.jp ]
【朗報】 清宮はなんとか2割に届き、こちらはなんとか3割に届く(但しポストシーズン)。

https://ballpark.city/project/detail/526

626 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/15(金) 07:07:37 ID:yjE2SVGg [ softbank060108242110.bbtec.net ]
>>621
これは間違いなく社会問題化する。
やがて試合中止か会場変更に追い込まれるでしょう。
楽しみですな。

627 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/15(金) 21:20:58 ID:JxseDtYQ [ om126179244119.19.openmobile.ne.jp ]
北広球場はいつもガラガラだから、アクセスは大した問題にならないかもよ。
衛星都市アナハイムもいつもガラガラだし。ロス市民にとって市民球団はドジャースだし。
地元常連ファン軽視してどっち付かずの事ばっかしてる球団はファンが定着しないし。毎日チケット叩き売りしてるエンゼルスや日ハムみたいな球団は人気選手に頼るしかないしね。

628 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/17(日) 00:06:12 ID:nFijeujA [ softbank060108242110.bbtec.net ]
>>627
そりゃ遭難したくないっすからねぇ(笑)

629 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/17(日) 08:39:46 ID:jSIo9RMw [ 42-146-196-128.rev.home.ne.jp ]
新庄に期待するしかないな

630 名前: sage 投稿日: 2019/11/17(日) 18:25:44 ID:91A1L/Yw [ KD106161217244.au-net.ne.jp ]
駅を造ろうが列車本数をこれ以上増やせないと聞いたぞ
やっぱりバスと車を移動のメインにするしかないんじゃねえべか
酒飲みサラリーマンにはちょっときついかな

631 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 13:49:16 ID:eHciIsnA [ flets-hk1206.kamome.or.jp ]
土曜に新千歳空港から札幌市内へ向かうバスに乗ろうとしたら嵐コンサートへ
行く人たちがいっぱいで乗れなかった
係の人に「増便しないの?」と聞いたら「バスが足りなくて無理なんです」と言われた
方々で言われてるがバスも運転手も足りないからどうにもならんと思う
かといってJRは頼りにならないしな
そもそもそんなに客行かないから大した問題にはならないような気もするが

632 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 14:06:05 ID:jlaEF9hQ [ ai126149041136.54.access-internet.ne.jp ]
7スレ目にあった牧歌的書き込み。
10台で回すと1台が20運行以上する必要があります。

688 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/09/07(土) 18:15:59 ID:g5US9U2g [ 61-205-94-143m5.grp4.mineo.jp ]
>>682>>683
札幌市内からの交通アクセスが致命的なんだが、そんなもん札幌市内からやるのか?
JR北広島駅から球場まではシャトルバス10台もあれば余裕で回せる。

633 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 14:31:16 ID:jlaEF9hQ [ ai126149041136.54.access-internet.ne.jp ]
そういえばこの前、輻輳がどうとか言ってた人がいましたね。
輻輳でググるとこんな過去ログが。
おととい明石で昼飯食ってきました(今回は朝霧はパス、代わりに大江千里の塩屋を十数年ぶりに散歩)。
豆ですけど石山通のくるみやは実はあれ支店なんですよ(本店は明石の淡路航路乗り場前)。

580 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/10/06(日) 10:56:16 ID:pB0M+IEw [ ai126146008210.53.access-internet.ne.jp ]
要はね、
大の大人が、3月下旬の北広島で寒天下、肺炎になったとか、
そういうのは半ば ざまぁみろ ですが(医療リソースの無駄は措くとして)
乳幼児がそうなったら、これは ざまぁみろ では済まない。

JRが度々引き合いに出す明石歩道橋事故。
朝霧には僕も行ったことがあり、現場では手を合わせてきたけれど
幼子を失った遺族の中には、いまだに悪いのは役人と警察と警備会社で自分に非は無いと思ってるのがいる。
もちろん刑事責任という意味で親に責任は無いが、
雑踏事故が起きる起きないに関係なく、人込みに乳幼児を連れて行くことにはリスクが伴うという認識は無いのだろうか。
急に熱を出したりするし、自覚症状を遅滞なく訴えるとも限らない。
そのとき、その場に救急車を呼べるだろうか。携帯の通話も輻輳する中で。
呼んだ救急車は普段と変わらない速さで搬送してくれるだろうか。

634 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 21:16:19 ID:+DwT5rRg [ softbank060108242110.bbtec.net ]
>>631
BPの客はどうでもよく、一般人への影響は避けないといけない。
やはり北広島通過の特別快速の増便は必要。
北広島なんて普通列車で十分。

635 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 21:26:22 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
僕の予想ね。
特快は、最初は朝晩の限られた本数だけ(これは発表済)。
でも、その先も日中は設定されないと見ます。

理由は前にも書いたけど、改めて書くと
毎時5本は南千歳〜空港が現行設備という前提だと、15分間隔と別に1本押し込むのは無理で、
12分間隔でないとダイヤを組めない。つまり空港方は等間隔固定。
対する札幌方は等間隔にするか、特快を挟んだ不等間隔にするか。理論上は両方可能。
でも不等間隔にすると、北広だけじゃなく恵庭千歳の客も特快の前後が24分間隔になって
これはかなりの反発を呼びます。
空港に入らない区間快速パターンを挟む手もあるけど、これは車両の投資が必要になります。

21年以降の改正でこの予想が当たってるかどうかわかるよ。

636 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 21:31:45 ID:vVFmg5zQ [ sp1-75-209-204.msb.spmode.ne.jp ]
しつこーく、何度も何度も千歳線は一部高架化しないと増便できない、JR北海道にそんな金はないからボールパークは無理だーとか言っていたやついたよなw

あれれ?
増便きまったじゃんwww

637 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 21:39:52 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
高架化なんて僕は言ってませんよ。
5便/hへの増便は僕の本スレ(過去スレ)へのDebutの遥か以前に官房長官が言及した既決案件です。

638 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 21:51:00 ID:3R+fspgA [ sp1-75-211-193.msb.spmode.ne.jp ]
>>635
お前、いちいち出てくるなよwww
出たがりなのか?
寂しいのかい???

639 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 21:51:56 ID:WdGIFwwQ [ p2003164-ipbf704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
呼ばれなくても出てくるとか、すごい迷惑な行為だね。

640 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:05:13 ID:WdGIFwwQ [ p2003164-ipbf704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>638
つか、>>635 でなくて、>> 637 じゃないのか?

641 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:05:26 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
懲りずにデマを流す痛い奴は生暖かく見守りつつ、BP帰宅輸送という意味でのJR増発の可能性を考えてみましょう。

JR13500(千歳方2000、札幌方11500)という市の予想はデタラメと断言できます(ミステリーシャトル7000が前提であるなどの理由)が、とりあえず11500人を札幌方に運ぶ方策を考えてみましょう。
11500すら運べなければ15000運べないのは当たり前ですから、11500は是が非でも運ばなければなりません。

この輸送の最大の問題点は、試合終了時間が一定しないことと、そこから終電までの時間が限られていることです。
デーゲームの場合は前者が、ナイトゲームの場合は前者と後者が該当します。
ナイトゲームの開催は基本平日でしょう(未確定ですが現状の札ド公式戦に倣った場合)。
年間公式戦平日約40試合のうち30試合はガラガラになると思われます(初年度はもう少し混むかな)が、例外的に混雑する試合が数試合から最大10試合程度あるでしょう。
18時に開始された試合は通常、21時半近くに終了します。これらの観戦客が北広島駅に押し寄せるのは22時過ぎからです。
駅までの移動方法は大別して徒歩とシャトルバスです。
徒歩は健脚の人で30分以上(混雑すればもう少しかかる)。
シャトルは自家用車の北進通経由の出庫を規制しない限り物理的にまともに流れませんから、歩いた方が確実という感じの運行になるでしょう。

642 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:06:27 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
JR終電は2332、これを延長するにしても地下鉄接続は困難(新札はワンチャンあり、札駅はまず無理)。
11500人のうち早帰りする人を除いた10000人程度を22時以降で札幌方面ゆき列車に乗せる必要がありますね。
20年増発前提でこの時間帯の空港発快速は6-7本、これら列車は航空旅客を乗せてきますので1本500人乗せられれば御の字です。
7本に500人乗せて3500人。
快速増発前提だとかなり工夫が要りますが、島松留置の臨時を1本挟めるかな。これは詰め込めば900人乗れる。
ここまでで4400人。
残り5600人を普通列車に乗せる。乗車率は140%程度になるはずです。
行先はオシフィエンチムですかっていう感じになりますね。
オシフィエンチムを現地語表記にすると文字化けするだろうからやめておきますか。

さて先に書いた通り、7000人のミステリーシャトルは用意できません(まかり間違って用意できても、まともに走らない)から、
観戦券を35000枚売ってしまえば、JRには13500を大幅に上回る客が乗ろうとすることになります。
あるいは自家用車4000台にライドシェアを義務付けましょうか。

643 名前: ツづ按づ慊づァツ鳴シツ鳴ウツつオ 投稿日: 2019/11/18(ツ個) 22:08:56 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
ツ篠篠つオツづ可 Oナ孩iト冂imツ ツづツづツ渉堕つ「ツづツづ敖づゥツ。

644 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:10:49 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
やっぱり化けた、ポーランド語。
ワレサなんていう人はいなくて、あれはヴァウェンサって読むんだって。

645 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:14:50 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
ついでに官房長官講演のおさらい。
16年10月16日の札幌での講演です。
約3割増やす、っていう言い方をしてますね。
パターン時間帯の4本を5本にすると25%増なので、約3割というのは微妙ですが
朝と夜の増便も含めていいのならそういう増便は実現するわけです。
なお721を733-3000に(735じゃないですよwwwwww)順次置き換えるわけですから定員ベースでは確実に約3割の増加です。

646 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:25:24 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
さて、そうは書いてみたものの、
じつはJR利用者はそんなに伸びないという見方もあります。
これは、BP駐車場4000以外に周辺民間駐車場ならびに路駐(厚別警察仕事しろ)がかなりの台数をカバーするのではないかという発想です。
球場からはクソ遠い駐車場ということになりますが、それでもJRよりそっちを選ぶ人は相当数いるでしょう。
札幌圏はクルマ社会ですし、何しろ札駅〜北広〜球場を大人2人と中学生と小学生の4人家族で往復したら運賃は5千円超えちゃいますからね。
これに札駅までの地下鉄代も加えると最低でもプラス1500円。

ただしその場合、大曲方面や中央〜共栄方面の渋滞は益々悪化しますが。
飲酒運転ダメ、ゼッタイ(北広市民が轢かれても同情しづらいけどね)。

647 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/18(月) 22:32:42 ID:U07td97A [ ai126165190208.73.access-internet.ne.jp ]
これは製造や生産管理をやる人には常識ですが、工程には大きく分けて連続式とバッチ式がありまして、
鉄道輸送はバッチ式ですが、同じ定員の列車が等間隔で発車する東豊線は輸送力のロスが出にくいのに対し、
北広を通過する特急と貨物があるうえに停車列車も緩急があるJRはこの種の輸送に比較的不向きですね。
なお水道橋、後楽園、信濃町、千駄ヶ谷、外苑前で乗れる電車は、上記分類では全て東豊線と同様の輸送体系です。
西武球場前も山口線はそう。 狭山線も所沢まで運んじゃえばあとはどうにでもなる感じです。
北広に近い条件のところを強いて探すと幕張ですかね。

648 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 09:27:07 ID:9OaPYOlA [ dcm2-119-240-141-19.tky.mesh.ad.jp ]
>>629
新庄、現役復帰を目指してトレーニングしてるらしいけど、もう過去の人で、もし復帰できても、独立リーグでだろうね
>>639
2004年のNHK大河ドラマ「新選組!」で中村獅童が演じた
「呼ばれねぇのにやって来るのがこの捨助さんよ」
を連想したw

649 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 09:28:50 ID:f86AWb2Q [ p14204-ipngn2901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
2004年札幌ドーム移転前の試合開始は午後6時30分だった。
それが午後6時開始となり、驚いたものだ。それが今では普通になってる。
北広はナイターの場合は午後5時開始ではと予想してる。平均的な
試合時間なら午後8時過ぎには終わる。イレギュラーの延長に関しては
個々で対応するしかないな。

650 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 10:03:50 ID:TcocpbJA [ ai126244096166.61.access-internet.ne.jp ]
それは現実的な解でしょう。
平日17時開始の試合に何人集められるかな。
全試合必ず2万集めてる仙台の例もありますし。

その場合でも21時から終電までの全ての快速と普通が最低でも通勤電車並みの混雑率ですが、
何しろおハム様の有難いお野球をお見せ戴くんだからそれくらい覚悟しましょう。
空港からの客は連絡バスにかなり移行する → 乗せられる観客が増える。
JRは空港客(客単価は観戦客の倍以上)運賃の減収で気の毒なことに。

651 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 11:40:55 ID:Tt4WyNSQ [ om126034124148.18.openmobile.ne.jp ]
お前らわかっていないなw
平日は13時開始にするに決まっているねん
高校と養護学校の授業に差支えがあっても配慮するような球団じゃない

652 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 11:47:18 ID:TcocpbJA [ ai126244096166.61.access-internet.ne.jp ]
高齢化が進んできて、映画館は平日の午前中にけっこう集客するようになったって蠍座の田中氏が言ってたのがもう20年以上前。 オークラに入ってた三越映劇なんかその傾向が顕著だった。

653 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 19:36:26 ID:4iSzKPRw [ ai126246118168.62.access-internet.ne.jp ]
祝 3割

https://ballpark.city/project/detail/526

654 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/19(火) 21:52:37 ID:mRA88lEA [ softbank060108242110.bbtec.net ]
>>650
空港からの一般客に関しては今まで通りJRだろうね。
始発で座れるし。
BPの観客なんて、どでかいキャリーバックで乗車を妨害されるよ。
あ、北広島は通過するからいいのか(笑)。

655 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/20(水) 08:02:29 ID:Dmvzhycg [ softbank126163160084.bbtec.net ]
道民の支持を得られないまま北広移転しても上手くいかんて。
こんな事なら、日ハムなんか来なくて良かったんだわ。ハムが居なきゃ楽天かオリックスが札幌来てたわ。マジクソハムだわ。

656 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/20(水) 08:05:40 ID:vLWaed+g [ p2003164-ipbf704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
新札幌の少し奥に移転するだけの話。
何も問題ない。

657 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/20(水) 08:12:47 ID:Dmvzhycg [ softbank126163160084.bbtec.net ]
見込みが甘いな
来年は更に客減るわ

658 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/20(水) 08:27:14 ID:vLWaed+g [ p2003164-ipbf704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
戦績も悪く、スター選手もいないのだから観客が減って当然。
何も問題ない。

659 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/20(水) 08:58:11 ID:HR8WrK7w [ dw49-106-192-137.m-zone.jp ]
>>657
今のうちに減っておけば、移転後も同じペースを維持できそうだね。

660 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/11/20(水) 09:46:44 ID:Rq6OOCEA [ FL1-122-135-189-59.hkd.mesh.ad.jp ]
>>655
札幌市民でしょ?

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