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【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】
1 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/24(火) 02:20:20 ID:ejUyuQ2I [ KD125029159202.ppp-bb.dion.ne.jp ]
引き続き冷たいお茶でも飲みながらまったりと安全運行で参りましょう。
グモはいやずら、飲み過ぎてホームで吐くなって!

※名鉄は8両編成が最大なので苦肉の策としてスレタイに座席番号を追加しました
(座席番号は1A〜1D→2A〜2D・・・と続きます)

【前スレ】
【Centrairは】名鉄に乗ろかねぇ8両編成1号車1A番【μSKYから】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1133577746
 ★注意事項
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  但し、新スレへの書き込みは既存スレを使い切る迄お待ち下さい。

過去ログは>>2



2 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/24(火) 02:26:29 ID:ejUyuQ2I [ KD125029159202.ppp-bb.dion.ne.jp ]
【過去ログ】

 【Centrairへの乗り入れは】名鉄に乗ろかねぇ8両編成【μSKYから】
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1115052832
 【Centrairへ乗り入れは】名鉄に乗ろかねぇ7両編成【μSKY】
 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1103544847
 【急行・河和】名鉄に乗ろかねぇ6両編成【犬山から普通・御嵩】
 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1082559342.html
 東海地方の人間なら名鉄に乗ろまい5両編成
 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1054215254.html
 東海地方の人間なら名鉄に乗らまいか4両編成
 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1037062452.html
 東海地方の人間なら名鉄に乗ったりゃぁて。3両編成
 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1033255425.html
 東海地方の人間なら名鉄に乗って下さい。(Part 2)
 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1028610615.html
 東海地方の人間なら名鉄に乗れ(Part 1)
 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1001826139.html

 Centrair公式HP
 http://www.centrair.jp/

 名鉄HP
 http://www.meitetsu.co.jp/

犬山各務原線スレも一杯になっているんですよ誰か頼む

3 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/24(火) 09:19:17 ID:3TZxEJQo [ s9.GaichiFL3.vectant.ne.jp ]
8両編成だろうが、スレタイまで強引に合わせることないと思うけど?
座席番号までつける必要ないと思う

4 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/25(水) 15:07:43 ID:z4BIGzes [ p2195-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
結局わかりにくいスレタイのまま継続ですか・・・もうナンバリング要らないんじゃない?

名鉄の駅ホームはもう少しだけでもいいから、利用者本位のホームにして欲しい
拡張しろとは言わないから、停車位置ガイドの見直しや列誘導のラインを設置する
くらいのことはしてくれよ

5 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/25(水) 16:44:46 ID:qNH/mgB2 [ p84f49c.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp ]
○両編成に拘らず、当初のPart○に戻せば良いだけのこと。
非常に分かり辛い。

6 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/25(水) 17:15:33 ID:WaA/MBcM [ cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp ]
糞スレ 乙

7 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/25(水) 17:22:50 ID:TLRGFlZw [ softbank221042202123.bbtec.net ]
名鉄の車掌がチカンを捕まえたら、非番の名鉄の車掌だったんだってさ。

8 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/25(水) 17:25:56 ID:MtR5nSXo [ i222-150-5-79.s02.a023.ap.plala.or.jp ]
15時10分頃、人身事故でまた電車が不通になったのか。
異常な多さだな。

9 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/25(水) 17:29:31 ID:4pdkKGJU [ p2197-ipbfp02gifu.gifu.ocn.ne.jp ]
名鉄ほどの殿様商売は無い。
他の都市なら競争原理が働くけど、今でも名古屋中心に競争相手がJRのみというお殿様。
他の書き込み(岡崎のスレッド)だけど、東岡崎のトイレの臭い・・云々とあったけど、これなんかいい例!
お客様に対するお金の使い方がなっとらん!

10 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/26(木) 00:50:33 ID:GrESrPbQ [ ZJ124046.ppp.dion.ne.jp ]
>>9
名古屋の人間はクルマばかり乗って鉄道を利用しないから
金がないんだよ名鉄は。

11 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/26(木) 01:10:23 ID:9THwym22 [ p4061-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
>>10
ツッコミ待ちですか?

12 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/30(月) 23:50:59 ID:igZpBv6c [ i60-42-203-5.s02.a023.ap.plala.or.jp ]
河和線の朝ダイヤの減線は酷い。
7:19富貴行きを名古屋方面急行に戻してほしい。

あと、朝ダイヤは全席指定のほうが良かった。
ミューチケット買占めしている奴いて困る。

13 名前: 東海子 投稿日: 2007/07/31(火) 03:10:33 ID:iZkEhNB. [ p2193-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
>>12
ここの掲示板に意見や苦情を書いても無駄。
名鉄お客様センターに電話なりメールでもしてみたら?
http://www.meitetsu.co.jp/customer-center/index.html

14 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/10(金) 19:19:25 ID:aRF9Bbys [ p4120-ipad01sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
今日の夕刊投書のおっさんの言い分に同意
先頭の次に並ぶやつが基本的に悪いと思う
駅員もホームの構造も問題だと思う

15 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/12(日) 01:45:03 ID:w0j0SY/E [ ZL207194.ppp.dion.ne.jp ]
夕刊ってどの新聞のだよ?

16 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/12(日) 04:44:28 ID:Tu3Xinp6 [ softbank219049160032.bbtec.net ]
>>15
愛知県で夕刊(と言うより新聞)と言ったら、中日新聞しかないでしょ。
朝日や讀賣なんて読んでいる人、聞いた事ないけど。そんな人いるの?

17 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/12(日) 06:09:36 ID:rq1J4HBo [ softbank220028200009.bbtec.net ]
↑ 販促 乙

18 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/12(日) 06:16:17 ID:XFRG3bXU [ ntt1-ppp244.nagoya.sannet.ne.jp ]
>>16
私は毎日新聞を愛読していますが、何か?

>>13
無駄じゃないでしょ。
多くの人が見てるし、名鉄関係者も見てると思うけど・・・
むしろ、お客様センターにメールしても、担当者しか見ない!

19 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/12(日) 07:05:38 ID:TsW9KAts [ a131038.usr.starcat.ne.jp ]
よりによって毎日

20 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/14(火) 01:35:53 ID:juQqt7bw [ KD125029159202.ppp-bb.dion.ne.jp ]
8/13は休日ダイヤだったが
通勤客、行楽客ともに多くて
行きも帰りも混みすぎで
名鉄のボケなすってことですよ

21 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/15(水) 00:16:08 ID:uRkUmaJ2 [ p3055-ipbfp202gifu.gifu.ocn.ne.jp ]
名鉄ももっと「トランパス」の便利さや割引の事を宣伝してあげれば

年配の人が改札で切符を買っているのをみるとかわいそうに思える
家の両親も最近まで知らなくてもっと早く教えてほしかったといっていた

22 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/16(木) 22:50:49 ID:m47BepLA [ KD125029159202.ppp-bb.dion.ne.jp ]
冷房の効きが弱すぎる

23 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/16(木) 22:58:42 ID:cYynPAG2 [ ZR097051.ppp.dion.ne.jp ]
車両によっては効きが良すぎる

24 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/17(金) 22:33:40 ID:987crHGc [ softbank220029244159.bbtec.net ]
トランパス¥5000→¥5600使用可能(実質12%割引)
どうせならおまけいらないから近距離20%くらい運賃下げれないかな?
稲沢⇔金山230円
国府宮⇔金山390円

これじゃーいくらおまけつけても勝負にならない・・・。

西武を見習って欲しい。

25 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/18(土) 10:16:36 ID:01bcrkeY [ ntaich163041.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
本線を東西線、犬山線+常滑線を南北線と改称して、それ以外の名古屋直通を原則廃止しる。
特急のみ直通を残して、支線はすべてターミナル駅で乗り換えにしる。
名古屋駅の過密ダイヤを解消すれば、スピードアップも可能。
さらに特急を長距離専用、急行を大規模駅間輸送用、普通を近距離および乗り継ぎ用に抜本的に再編。
単純だけど、これくらいのこと断行して欲しいよ。

無駄にあっちこっち方面にちょこちょこ停車して小銭を稼いでも、
全体の客が不便を感じて減っていってしまうのが名鉄の現状だと思う。

26 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/18(土) 10:19:58 ID:J8QzDWLk [ kc202-79-136-165.ccnw.ne.jp ]
いちいち乗りかえるほうがよっぽど不便だわ

27 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/18(土) 12:08:33 ID:lRxvsRGU [ KD125029159202.ppp-bb.dion.ne.jp ]
本当に困る。
通勤ラッシュの時間帯に乗り降りに不便なクロスシート車を
走らせないで欲しい、ホントジャマくさい
それも新車でクロスシート車なんぞ造るなんて脳みそ腐っている

28 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/18(土) 12:27:23 ID:8Vtfwf6c [ p6e3d90.aicint01.ap.so-net.ne.jp ]
名鉄で非接触型のIC乗車券が使えるようになるのは一体いつになるんだろうねぇ・・・

29 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/18(土) 18:04:25 ID:ws1jnAo6 [ d-117-74-2-051.d-cable.katch.ne.jp ]
>>28
平成22年度

30 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/19(日) 03:44:52 ID:StaUBgM6 [ p6063-ipad310sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
>>24
JRは岐阜〜岡崎間で特定運賃を設定してるから名鉄より運賃が安い。
以前は名鉄も特定運賃を設定してJRより安かったのだが、
JRが在来線にも力を入れるようになり、スピードや車両、本数が格段に良くなってJR有利になり
名鉄はJRとの競合路線が赤字になって、特定運賃を廃止にし運賃を値上げせざる得ない状況になり
形成が逆転してしまった過去がある。

31 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/20(月) 20:06:50 ID:2gKsnq1w [ PPPa78.w13.eacc.dti.ne.jp ]
>>28
suica使ってみたんだが物凄く便利だよな

32 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/30(木) 01:56:37 ID:NlDNMjfo [ KD125029159202.ppp-bb.dion.ne.jp ]
頼むからラッシュ時に幼稚園とか小学校低学年のガキを
何人も乗せるなよ、タクシーに乗れ!歩け!6時台に乗れ!

それとガラスに落書きがって最近よく車内アナウンスしているけど
だったら乗務員が見回りできるくらい、混まないダイヤ作りしロッテ

33 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/30(木) 02:28:59 ID:DG8lvDl2 [ ZL205177.ppp.dion.ne.jp ]
無茶言うな
乗務員が見回りできるくらい混まないダイヤなんて、名古屋駅が複々々々々々々線ぐらいになっても無理だ

34 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/31(金) 11:07:46 ID:g6ri26xg [ ntaich395005.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>32-33
ダイヤ変えなくても編成長2倍にすればおk

35 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/31(金) 15:09:38 ID:P09EkWxE [ p4151-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
>>34
運賃2倍にすれば即効でOK

36 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/31(金) 20:18:30 ID:lUpXI6MQ [ gk-049.leo-net.jp ]
また人身事故か。

37 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/01(土) 21:22:59 ID:uI6eS7s2 [ p03f31b.aicint01.ap.so-net.ne.jp ]
>>24
2割offにしたかったら関東私鉄並の輸送人員にしないと無理。
鉄道:車の割合を8:2くらいしないとそれくらいまで下がらんよ。

38 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/01(土) 21:43:09 ID:lO.3FK.I [ olive.aitai.ne.jp ]
>>32
JRも最近よく放送しているけど
窓ガラスに傷つける行為は混んでいるときより、むしろ閑散時のほうが犯行の可能性大。
だから閑散時の短編成化。

39 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/06(木) 11:14:28 ID:Kap1lJ5k [ ntaich111111.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
中日新聞に名古屋駅の乗降客の推移がグラフ化されていたね。
「鶴舞線上小田井接続で犬山線の乗客が名古屋駅に来なくなったから」
と解説されていたけど、本当のところは本線乗客の大幅減が最大の原因だよね。
そういう記事を書かせているところで、現実を直視していない気がする。

40 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/06(木) 12:48:07 ID:87Wh7zD6 [ softbank220029244159.bbtec.net ]
よく言われてる「黒字なのは犬山線と瀬戸線だけで、あとはみんな赤字」
という、本当かどうかわからない噂。どうやったら乗客増に結び付けられる
んだろう。東京・大阪の例は参考にならないし、やっぱJRの民営化後の
大攻勢が要因かな?とはいえまた噂だけどJRも在来線は赤字だという。
やっぱ主要駅前の根本的な再開発(宅地造成など)が必要なのかな?でも
それをやりたくても人口減少の中ではやれない・・・。行政に本格的な人口増加
政策をやってもらわねば。その中で名鉄はよくがんばってるよ。本線特急
停車駅の本数は首都圏私鉄の急行停車駅並にあるし。

41 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 13:35:38 ID:pWfg/8MQ [ p03f31b.aicint01.ap.so-net.ne.jp ]
>>40
JR在来線はお荷物といわれるけど東海道線、中央線、関西線は黒字だよ。
2〜7%ずつ、各路線の利用者数が上がってる。
快速系統が4連→6連化されたとき混雑度が下がると思ったけど、大して変わらず、目に見えて人が増えた。

名鉄で黒字といわれるのは
常滑空港線、犬山線、瀬戸線、本線(東部線)じゃないかな。
伸びると言われる路線は三河山線。
他は赤字もあるけど可もなく不可もないという感じ。

42 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 17:20:08 ID:uH7B4FA. [ i60-42-208-175.s02.a023.ap.plala.or.jp ]
>JR在来線はお荷物といわれるけど東海道線、中央線、関西線は黒字だよ。
>2〜7%ずつ、各路線の利用者数が上がってる。
これってホントなの?!
名鉄で利用者が増え続けてると言われてる三河山線でも0.1〜0.2%程度なのに・・・
JR線の増え方が2〜7%ずつが本当だったら東海地区では凄い数字だよ。
名鉄はJRをもっと見習わなきゃダメだね。

43 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 19:23:02 ID:nLMV5Esk [ p27240-adsao04atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp ]
愛知県は電車より自動車利用者が多いので仕方ないのかな。

44 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 19:48:50 ID:hAaIYunM [ p2029-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp ]
名駅の岐阜・犬山方向ホーム、乗り場の先頭にテープで列のガイド(枠)ができたんだね
何で豊橋・中部空港方向ホームにはそれが無いんだろう・・・少しの手間だろうに

45 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 23:00:33 ID:JltvjTR2 [ p7012-ipbfp302tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
車通勤を禁止もしくは規制→電車利用者増→運賃安くなる
環境にもいいし、渋滞も減る。一石二鳥どころじゃない\(^-^)/

46 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 23:10:36 ID:KkGNMwqY [ wtl7sgky52.jp-k.ne.jp ]
赤字路線は廃線にしたからね。

47 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/07(金) 23:54:02 ID:llp4HeZs [ catv-147-062.tees.ne.jp ]
名鉄は本線東部(名古屋ー豊橋間)もっと力入れなアカン。
この区間は名鉄の生命線だと思う。
豊橋駅への乗り入れ制限という、ハンディキャップマッチにならざるを得ないのは
わかるんだけど、勝ち目のない戦いではないと思うからな。
是非とも本線特急毎時6本の奇策に打って出て、打倒JRを果たして欲しいと思う。

48 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/08(土) 00:20:08 ID:gyXZmRK6 [ p8bd08a.aicint01.ap.so-net.ne.jp ]
>>41
関西線は赤字では?

名鉄の路線は他に津島線と豊田線も一応黒字。

>他は赤字もあるけど可もなく不可もないという感じ。
蒲郡線とかバスに転換しても問題無いと言われてる路線もある。

>>42
東海道線の名古屋〜岐阜間は昨年の10月から今年の3月までは前年同比10%を
超えていた。

>>45
ヒント:トヨタ

49 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/08(土) 01:05:21 ID:ixNiYL/A [ N056185.ppp.dion.ne.jp ]
>>47
名鉄は豊橋伊奈間に自前で線路を敷く気は毛頭ないようだね。

50 名前: 東海子 投稿日: 2007/09/08(土) 02:27:47 ID:2DlQwa.. [ wtl7sgky51.jp-k.ne.jp ]
豊橋よりも伊奈, 国府が本数多いし名古屋からの最終が遅く便利なのがなんとも…。

名前: E-mail(省略可)
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