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仙山線を使っている(た)人のスレ【4番線】
1 名前: ゆきんこ 投稿日: 2005/05/21(土) 17:18:32 ID:atCDY3WM [ y081097.ppp.dion.ne.jp ]
仙山線に関する雑談、薀蓄、規制情報などをどうぞ。

前スレ:仙山線を使っている(た)人のスレ【3番線】
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1081345415



94 名前: ゆきんこ 投稿日: 2010/07/01(木) 06:22:24 ID:PwdpHEtA [ pl956.mas1101.iidabashi.nttpc.ne.jp ]

ご丁寧にセックス。

繰り返しの“ネタ”だが…
快速の所要時間短縮のためにも、国見・陸前落合の停車はイラネ。

95 名前: ゆきんこ 投稿日: 2010/07/02(金) 12:23:24 ID:ERdTYqWg [ pl428.mas1101.iidabashi.nttpc.ne.jp ]
久しぶりに奥新川駅にイッてみようかな…

快速列車が停まるプレミア駅へ。

96 名前: こしこ 投稿日: 2011/03/02(水) 22:06:50 ID:lq+0tN7w [ D9e2XPw.proxy3131.docomo.ne.jp ]
北仙台駅〜作並駅までの運賃教えて下さい(>-<)

97 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/22(火) 12:00:25 ID:Z9h4aOBA [ z91.220-213-43.ppp.wakwak.ne.jp ]
運休中ですか?

98 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/22(火) 12:05:02 ID:jFTZIFFg [ softbank221026011123.bbtec.net ]
バス
仙台ー山形 33往復
仙台ー山形 10往復(仙台交通)
43往復

99 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/22(火) 12:28:26 ID:VCgLlOFw [ pp058152.dyn.ap01.fle.us.jet.ne.jp ]
復旧まだでしょうか?

100 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/22(火) 12:32:52 ID:jFTZIFFg [ softbank221026011123.bbtec.net ]
仙台駅の復旧がどうかだろなあ
仙山線の路線状況も

       JR 奥羽本線 山形ー米沢 通常運行
3月23日からJR 奥羽本線 山形ー新庄 開通

101 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/22(火) 23:58:50 ID:jFTZIFFg [ softbank221026011123.bbtec.net ]
4月上旬に
仙山線 山形ー山寺 開通予定
仙台駅は復旧中です。

102 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/09/18(日) 11:22:46 ID:XyKxiS1w [ 73.107.150.119.ap.yournet.ne.jp ]
復旧後のネタ無し・・・

103 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/09/19(月) 15:53:35 ID:ntJlkJ0A [ s596173.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
どうでもいいけど朝しょこたんに似たかわいい人乗ってるよね

104 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/02(日) 14:17:32 ID:W7zBjO4w [ p12035-ipngn601aobadori.miyagi.ocn.ne.jp ]
愛子〜山形間の本数増やして欲しいと思う今日この頃。2両ワンマンでいいから(泣)

105 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/12(水) 22:57:58 ID:G9WrGLVQ [ Koe3o3A.proxycg046.docomo.ne.jp ]
つか仙台〜北仙台辺りまで複線化して地下に埋めちゃ駄目なの?
仙石線みたいにさ

106 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/13(木) 20:15:30 ID:QDOd7gTw [ p4187-ipbf703aobadori.miyagi.ocn.ne.jp ]
10年ぶりくらいで陸前落合駅使ったら超巨大なクモがうじゃうじゃいた…。夢に出てきそう

107 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/14(金) 06:20:47 ID:emdNpH/A [ IDN0qOa.proxycg077.docomo.ne.jp ]
>>105
すぐ止まるから仙台〜愛子間は複線+地下でいいwww

108 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/16(日) 01:57:56 ID:b8FBuvKA [ Koe3o3A.proxycg088.docomo.ne.jp ]
結局今は沿岸部の路線を復旧させるのが優先だろうから
仙山線の利便性を向上させるなんてのは二の次なんだろうな

109 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/16(日) 05:52:35 ID:Q0J5DQKA [ pw126217100134.53.tss.panda-world.ne.jp ]

北山利用者が通りますよっと

110 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/16(日) 10:57:45 ID:DDx6abcA [ 124.106.0.110.ap.yournet.ne.jp ]
>>108
いや
国か自治体が金だせば今すぐにでもやるよ
仙石線の時みたく

どっちにしても沿岸部の復旧復興が優先だから
すぐに金は出てこない訳だが

111 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/25(火) 02:29:01 ID:onf0Y5VQ [ Koe3o3A.proxycg102.docomo.ne.jp ]
てことは国や自治体が「やろうと思えば」震災起きる前にさっさと複線化できたはず
じゃあやろうと思わなかった理由は何なんだろう

優先度の低い問題じゃない気がするんだが…

112 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/25(火) 22:25:46 ID:L6g9cuZA [ 124.106.0.110.ap.yournet.ne.jp ]
優先度は低くないが
それ以上に難易度が高すぎるだろ
東照宮の景観問題
ほぼ全区間に亘る用地問題
単純に複線化しただけでは新石巻街道踏切の渋滞は激化してしまうし
仙石線と違って簡単に地下を掘れるルートでもない

113 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/27(木) 13:42:27 ID:NF7QeTjw [ Koe3o3A.proxycg099.docomo.ne.jp ]
全部金で解決できやしないかね?
いきなり全部問題を解消するのは難しいとしても
段階をふんで進めていけば何とかなんないのかな

114 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/28(金) 23:02:19 ID:42RrYfGQ [ 124.106.0.110.ap.yournet.ne.jp ]
んじゃ>>113が金出して
>>113の全責任において調整を進めてくださいなw

115 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/10/29(土) 02:32:05 ID:JBkuYOWA [ Koe3o3A.proxy30044.docomo.ne.jp ]
>>114
なるほど
それくらい難しい問題なんだな
よく分かったよwww

116 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/04/20(金) 11:24:23 ID:J3QUjLCw [ 067208086111.wimax.auone-net.jp ]
>>112
東照宮景観やら踏切の渋滞やら土地買収の問題は、公道の地下を掘ればカタがつく話なんだがな
そして地下複線化というと必ず宮町通りは狭いから掘れないという反論が来る

問題は、狭い宮町通りではなく愛宕上杉通りの地下を掘るなら
すぐに計画が作れるのに、何故かやらない件

117 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/04/21(土) 21:45:23 ID:JDB7bPzw [ 124.106.0.110.ap.yournet.ne.jp ]
どうやって東照宮に寄るんだよ
どこから地上に上げるんだよ

118 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/04/22(日) 09:26:10 ID:iR4G2Q9Q [ 204210086111.wimax.auone-net.jp ]
東照宮にはよるわけがないだろう
景観は守れ鉄道は邪魔だ、だが鉄道は通せなんて地域エゴは通らない
どうしても東照宮駅を守りたいというならば、ゴネずに地上での複線化に協力すべきだ

119 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/05/23(水) 17:49:38 ID:p2hZugQw [ p4ae8f3.miygnt01.ap.so-net.ne.jp ]
福祉大生、特に女子はよく喋って煩いよね!? 少し気配りを願いたいものだ!

120 名前: 投稿日: 2012/07/11(水) 14:15:23 ID:sTp0eacw [ p291475.miygnt01.ap.so-net.ne.jp ]
いつもいるあのカップル。
女はどう見ても社会人で、男の方は学ラン着た学生。
まじで邪魔…満員電車の中で
イチャイチャしないで欲しい。
向かい合ってイチャイチャしてるし
かなり邪魔。あの人達のせいで電車の中のスペースは減るし
イライラさせられるし。

121 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/21(火) 18:58:17 ID:WxUFNoig [ KD182249240037.au-net.ne.jp ]
国見駅は時間前に遮断機下ろして乗れなくするから注意。
今日の18:04発、遮断機前で待ってる乗客を確認せず発車した。

122 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/08/21(火) 22:49:15 ID:JNBZM/hQ [ KD106160173073.ppp-bb.dion.ne.jp ]
構内に踏切ある駅なら普通だろww
国見に限った話じゃ無い

123 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/09/06(木) 17:56:13 ID:ow4dulkA [ 218.33.157.98.eo.eaccess.ne.jp ]
普通は踏切が開いてから乗れる時間を確保してるぞ。
規則で発車時間より前に乗車を締め切ってならないとなってる。
引きこもり君の常識は一味違うwww

124 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/09/06(木) 21:13:43 ID:vfaPxQyA [ KD106160173073.ppp-bb.dion.ne.jp ]
どこの規則だよそれwww
そもそもそういう場合に適用する規則じゃないし
ほぼ同時に発車する仙台行きがあれば
時間前に遮断機降ろして仙台行きの進路を確保するのが当たり前

125 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/09/08(土) 13:36:46 ID:HhidYtZg [ 110-135-86-6.rev.home.ne.jp ]
場合によるんじゃないか?(´・ω・`)
調べたけど規則についてはよくわからなかった。

国見じゃないけれど、遮断機上がってから切符買って駆け込んで、ドア閉まりかけてたところを開けてもらったことあるよ。

126 名前: 多賀城デビル 投稿日: 2012/09/14(金) 12:16:57 ID:aWsZwRuw [ KD182249241047.au-net.ne.jp ]
中学生ん時仙台から多賀城に帰ろうとして間違えて乗ってどんどん景色が田舎になってって焦った

以上

127 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/09/14(金) 22:40:18 ID:njToBiWg [ KD106160173073.ppp-bb.dion.ne.jp ]
あぁ去年の話か

128 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/09/19(水) 00:22:22 ID:OEMNXeKw [ ai126213015088.5.tss.access-internet.ne.jp ]
文化学園が邪魔

129 名前: ゆきんこ 投稿日: 2012/11/11(日) 01:01:15 ID:tiJePRew [ softbank219202110185.bbtec.net ]
つなみきたらながれてちょうどよくなるよ

130 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/02/20(水) 22:33:20 ID:pIXxZ+mg [ KD027086135132.ppp-bb.dion.ne.jp ]
今週の月曜の夕方に仙山線で財布落とした…

131 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/02/24(日) 19:58:47 ID:WQtoeJ2g [ KD106160173073.ppp-bb.dion.ne.jp ]
届けは出したか?

132 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/03/04(月) 23:32:27 ID:eCE0QU4g [ ntmygi041012.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
今度のダイヤ改正で719系の運用どうなるんだろうな

133 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/03/29(金) 23:29:19 ID:gt1acDyg [ ntmygi041012.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
719系の運用は無くなりました

134 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/05/26(日) 00:40:44 ID:b/CIaOyg [ ZB111239.ppp.dion.ne.jp ]
東照宮と仙台の間で、線路沿いに空き地みたいな草地が見えるんだが
あれって複線化を想定してああなってるの?

135 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/05/26(日) 23:12:17 ID:M4xhIgrg [ KD106160173073.ppp-bb.dion.ne.jp ]
昔線路があった跡地
なんかの工場があったんだっけか?

136 名前: ゆきんこ 投稿日: 2013/05/28(火) 00:43:32 ID:d9KQn6Zg [ p4249-ipbf504aobadori.miyagi.ocn.ne.jp ]
>>134,135
今、フォレオ(ヨークタウン)があるところにかつてJT(専売公社)の工場があって、そこへの引き込み線がありました。
現在は仙山線自体が貨物の取り扱いをしていないのですが、以前は貨物列車が走っていました。

ttp://www2q.biglobe.ne.jp/~kodama/sengun.html
辺りが参考になるでしょうか。

137 名前: ゆきんこ 投稿日: 2014/12/03(水) 17:37:56 ID:1nuSfgGQ [ 184.24.242.49.ap.yournet.ne.jp ]
今日は大変でしたね。
ご苦労様でした。

138 名前: あうな 投稿日: 2015/11/11(水) 21:01:33 ID:C+mVhMUw [ ZP029153.ppp.dion.ne.jp ]
んで
仙山線はいつ複線化するの?

仙台ー愛子間は複線化しないとキツイ
遅延が当たり前はおかしいぜよ

土地ないなら地下化するのはどうだろうか??
工事が進まないのは東西線あるが
すべては東照宮のせい

139 名前: ゆきんこ 投稿日: 2016/02/06(土) 16:44:26 ID:K/ItZMBg [ p4034-ipad05fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp ]
まだ単線だったのか

140 名前: ゆきんこ 投稿日: 2016/02/07(日) 08:08:32 ID:PYgPIFFw [ s673196.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
2番ホームの肉そばがハチャメチャ旨かったなぁ

141 名前: ゆきんこ 投稿日: 2016/02/07(日) 09:22:38 ID:vKpETaZQ [ 218.231.215.143.eo.eaccess.ne.jp ]
JRが補助金なしに仙山線複線化とか絶対しないと思う。
需要面でみても現状ピークだろうし。

理想は複線化して東北線の仙台名取間と同じくらいの本数あることだけど。
ま、無理だろうな。

142 名前: ゆきんこ 投稿日: 2016/02/10(水) 09:21:34 ID:wrKQOu1A [ softbank060158052247.bbtec.net ]
愛子近辺はまだ宅地化できるから需要は今後も増えそうだ
景観問題は愛宕上杉の地下を掘ればできるし
後は仙台市が補助金を出すかどうかだろうな

143 名前: ゆきんこ 投稿日: 2016/05/10(火) 12:28:16 ID:9dig597Q [ 7qT1HaD.proxycg028.docomo.ne.jp ]
もう少しスピードアップしたらいいんだけどね

144 名前: ゆきんこ 投稿日: 2017/06/13(火) 11:39:55 ID:8ZsATb1w [ 124-159-189-129.ppp.bbiq.jp ]
仙台〜東照宮間にある東北本線と交わったところに普通列車が止まれる駅を置けばいいと思う

名前: E-mail(省略可)
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