■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】
718 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2016/11/24(木) 09:46:56 ID:gTqNEneA [ ac237074.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp ]
51 :XYZ:04/02/11 20:54 ID:N0OGL5Qw
地下化は踏切廃止がメリットと言っていますが、実際あの交通量で踏切を
廃止するメリットはほとんどないはずです。
むしろ今の、目の前にホームがある、老人、障害者、怪我人に優しい、
段差が少ない(地下化が言われなければ当に車椅子用段差なし坂道もでき
ているであろう)構内階段があるホームを地下に埋め込むのは、急行云々
以前に改悪としか考えられません。
地下にホーム、そこに入る導線を埋め込む工事により、中町地区北部から
浸透して等々力渓谷に滲み出す水は遮断され、駅周辺地区の地質悪化並び
に、等々力渓谷への湧き水の枯渇は必至です。
現在調査が建前行われているようですが、駅の地下化が規定方針となるこ
とだけはなんとしても阻止せねばなりません。
付近住民のエゴとして捉えられたとしたら残念です。
自然を守る、地域の安全を守る(工事が始まると付近の通学児童も危険です)、
いらないものをいらないと主張する機会が住民に与えられないのは
おかしな話です。
東急はもう10年近く前の通勤動態調査を錦の美旗に、田園都市線の渋谷に
向かう人を大井町線に流そうと今さら強行するのは無意味だと沿線住民皆で
主張すべきです。
急行停車駅の方は賛同頂けないとは思いますが。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05