■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【八王子】八高線について*13両目【高崎】
1 名前: 準急 奥利根 みくに 投稿日: 2017/04/08(土) 10:32:09 ID:lYGyOVRg [ 113x41x130x27.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
小さな旅も通勤も、八高線について語り合いましょう

前スレ 
【八王子】八高線について*12両目【高崎】
http://machi.to/bbs/read.cgi/tama/1413703233/



404 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 15:27:16 ID:KbEZPxBQ [ 240f:34:50a1:1:d4a8:bde0:2d51:6673 ]

鼻くそほじくってていいから、昭島市に新駅建設資金の寄付を出しなよ!
ほめてやる。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6268733

405 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 15:34:16 ID:3CjZjtyw [ KD182251247001.au-net.ne.jp ]
1時間に2本しかない八高線に駅作るなら、1時間に4本昭島駅に向かう
バスがあった方が周辺住民にはよっぽどありがたい。
昭島市民には八高線の存在感は薄いし。

406 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 15:34:46 ID:KbEZPxBQ [ 240f:34:50a1:1:d4a8:bde0:2d51:6673 ]
>>403
こんな香具師もいた、お前も鼻くそほじくってていいからやってみな。
エライとホメテやるよ。
https://www.asahi.com/articles/ASK5S54WDK5SUTIL021.html

407 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 15:40:33 ID:KbEZPxBQ [ 240f:34:50a1:1:d4a8:bde0:2d51:6673 ]
>>405
それも、一つの選択肢だね。
だけど、混んだ電車の問題はどう解消するんだ?
405さんが言ってることは、昔、中央線の複々線化を反対した杉並区民そのものだよ。

408 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 16:52:32 ID:UhwYzfzw [ 2400:2410:ca00:7400:f854:1406:f3:f908 ]
昭島市民は青梅線と西武拝島線は利用客多いだろうけど、都心に向かわない五日市線
と八高線の利用者なんてごくわずか。八高線に新駅の税金投じるくらいなら青梅線の方に
カネかけるわ。昭島から八王子行くのにも立川乗り換えの方が早いし。

409 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 19:43:23 ID:E2q4l5Pw [ KD182251246015.au-net.ne.jp ]
拝島駅周辺の人も立川経由で八王子駅に出るのかね?

410 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 21:23:39 ID:A0Zfon1Q [ 6ac25bd7.t-net.ne.jp ]
>>404
嫌だよwww
俺は別に新駅なんか欲しくないし、
むしろ八王子に出る所要時間が増えて迷惑なくらいだもんww
やりたい奴がやりゃあ良いw

まあ実現は絶対に無いと思うけどね〜。

411 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 22:39:11 ID:jSsiB1cg [ KD027084146024.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>409
実際の人の動きは知らないけど経路検索サイトで検索かけると青梅線から八王子だと立川経由の検索結果が出てくることが多い。

412 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/19(金) 22:55:42 ID:LWxgIa7A [ 118-83-47-102.htoj.j-cnet.jp ]
日中30分間隔なら立川経由を選択する人は多いね。
うまく時間を合わせれば短絡線としてはすごく重宝。

413 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/20(土) 19:53:31 ID:RD+6XzsA [ 240f:34:50a1:1:d866:5f51:f391:34ac ]
>>409、411、412
朝は八王子駅まで八高線を使うよな。立川乗り換えは億劫だからね。
だけど、あの混雑は異常だよな。
6両編成にすればいいのだが、それも現実では難しいね。
中央線との直通を、いつか解消した方がいいね。拝島以北が大反対だろな。

414 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/21(日) 02:46:22 ID:Dt2cMURA [ KD182250243037.au-net.ne.jp ]
当分の間は、このまんまだよ。E231系が投入されれば、少し楽になるかもよ。

415 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/21(日) 21:06:20 ID:W9cZ9y+g [ 118-83-47-102.htoj.j-cnet.jp ]
明日の大雪予想 走っているかな

416 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/22(月) 00:20:30 ID:yBhVgXXQ [ p1086168-ipad105marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
JR九州みたいな観光特急を走らせた方がいいね
同じようにボロDC改造で

417 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/22(月) 00:25:58 ID:K9kaJGpw [ 6ac25bd7.t-net.ne.jp ]
まぁた鉄ヲタの気持ち悪い妄想が始まった・・・

418 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/01/24(水) 19:08:09 ID:UPNMrwKA [ KD182251246012.au-net.ne.jp ]
E231 お昼前に東飯能駅を拝島方面に走って行った。
塗装したばかりだから、外観はキレイだ。

419 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/01(木) 20:35:03 ID:yQzgpMOA [ 240f:34:50a1:1:9160:b614:d4ab:1db0 ]
E231系は、いつデビューするんだ?

420 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/01(木) 20:46:17 ID:IS7+sYlg [ KD106139000170.au-net.ne.jp ]
明日かも

421 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/02(金) 04:32:54 ID:VuWKlSQQ [ 240f:7f:222e:1:188:87fc:9b83:a5e7 ]
八高線八王子駅到着後、横浜線へ猛ダッシュする輩たち、八高線ホームへ向かう人たちの通路をちょっとだけ確保してください。

422 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/02(金) 18:53:58 ID:reZYEDpw [ 240f:34:50a1:1:d1cc:759c:c194:82db ]
八高線、横浜線を直通にすればいいんだよな。

423 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/02(金) 20:27:27 ID:7fVbe0ww [ pw126247000086.14.panda-world.ne.jp ]
直通は難しいらしいから
八王子駅のシームレス化の構想はあるけど
中央線の高架化が必要だから
なかなか進展しない。

424 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/02(金) 22:29:24 ID:aiGjM9bw [ 118-83-47-102.htoj.j-cnet.jp ]
お金がかかるもん

425 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/02(金) 22:40:34 ID:3gGJO+QQ [ 2400:2410:ca00:7400:14ce:453f:441b:c61c ]
線路を新たに作るのはコスト的に難しい。
八高線でできるシームレス化は川越線と青梅線への直通を増やすことぐらいだろうな。

426 名前: 澤田の兄貴 投稿日: 2018/02/02(金) 23:19:20 ID:2D74xC9w [ sp1-66-101-57.msc.spmode.ne.jp ]
直通増やすと事故や天災があったとき軒並み電車がとまっちゃうよ。
私鉄の乗り入れはメリットないからやめて欲しいわ。
乗り換えればいいだろ。

427 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/03(土) 06:38:00 ID:bsZdfwAA [ FLH1Afu096.tky.mesh.ad.jp ]
直通運転もシームレス化も問題多すぎで無理。
>>323あたりから話題になってるから。

428 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/03(土) 16:30:46 ID:TzrikvtQ [ 240f:34:50a1:1:2182:75af:cee4:3d2d ]
乗り換えが億劫なんだよな。
お金は無いし。

429 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/03(土) 16:41:04 ID:TzrikvtQ [ 240f:34:50a1:1:2182:75af:cee4:3d2d ]
武蔵野線や多摩モノレールでさえ中央線を、またいでいるのにな。

430 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/03(土) 17:39:22 ID:72F5LP8A [ KD182250248228.au-net.ne.jp ]
多摩地区の鉄道スレでも八高横浜線の話してる奴がいるけど、ここの住人か?直通化は勿論のこと、シームレス化も現実的じゃないから諦めろ。

431 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/03(土) 19:11:54 ID:fuApbv2w [ 6ac25448.t-net.ne.jp ]
そもそもここで直通希望とか騒いだ所でどうにもならないのにね。

432 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/03(土) 23:50:36 ID:Dt5uZueA [ 213.116070149.m-net.ne.jp ]
脳細胞の神経回路自体が「八高横浜線」に「直通」してるのでは?

433 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/04(日) 09:25:19 ID:/ES+H6hA [ FLH1Afu096.tky.mesh.ad.jp ]
>>432
ちょっと何言ってるかわかんない

434 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 11:11:21 ID:Xrb+eWqg [ KD182251246015.au-net.ne.jp ]
直通かシームレスが、いいに決まっている。

435 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 11:43:48 ID:CJQoDffg [ pw126247000086.14.panda-world.ne.jp ]
はまかいじが中央線から
横浜線に出来るのだから
ホームを変えれば可能かと。

436 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 13:42:22 ID:kyfn7Erg [ 6ac25448.t-net.ne.jp ]
そっかそっか可能だったかw
まあ、直通やシームレス化しろって人はせいぜいそれの実現の為に頑張ってくれたまえ。
俺はその様子を横から鼻くそほじりながら冷ややかに見ているからw

437 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 14:21:00 ID:jSeiDn2g [ KD182250248234.au-net.ne.jp ]
>>435
中央線を渡るなんて非現実的だわ。
トラブルあったらダイヤめちゃくちゃだぞ。
八高線の本数増すらやる気ないのに、直通化もシームレス化もやるはずがない。

438 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 16:18:23 ID:ibCcQpgw [ 240f:34:50a1:1:2039:1bd9:63c7:91d ]

西武新宿線の小平駅の平面交差を見てみ、やる気になればできるんだよ。

439 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 16:27:59 ID:ibCcQpgw [ 240f:34:50a1:1:2039:1bd9:63c7:91d ]
>>436
鼻くそほじくってていいから、八王子市かJRに八王子駅シームレス化建設資金の寄付を出しなよ!
ほめてやる。

440 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 18:10:14 ID:pPuu+qhg [ 2400:4050:c600:7a00:81ed:d73f:1d4f:297d ]
コストかかりそうな割には御利益がないな
そんなことよりも京王八王子から西へ延伸しようっぜ

441 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 19:48:06 ID:tzDhZ+Qg [ FLH1Afu096.tky.mesh.ad.jp ]
>>438
その小平駅がトラブったらダイヤ乱れまくりなの知らんのか?中央線にデメリットしかないことをやるわけないだろ。

442 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 20:08:19 ID:kyfn7Erg [ 6ac25448.t-net.ne.jp ]
>>438
じゃあお前がJRだか国だかにそう指摘してあげたら?w
>>439
なんでだよwお前、本物の馬鹿?ww

443 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 22:15:41 ID:DlrLffZQ [ softbank060070118019.bbtec.net ]
横まで行って見てあげるって優しすぎだろ・・・

444 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/05(月) 23:39:23 ID:yiEYS29g [ KD182251246019.au-net.ne.jp ]
鼻くそほじくって横から見てる間に、アズサに引き殺されたりしてね。w

445 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/06(火) 09:40:41 ID:JNrzU2rA [ softbank221109253119.bbtec.net ]
クワバラ クワバラじゃ!

446 名前: 澤田の兄貴 投稿日: 2018/02/11(日) 01:17:15 ID:B2DC5rZA [ sp49-98-145-72.msd.spmode.ne.jp ]
先週の日曜日に久し振りに八高線に乗って水上、上牧に行ってきたわ。
前橋で下車して街をぷらつこうと考えていたがまた行けなかった。日曜日の7時12分頃に金子駅を出発し高麗川で乗り換えて8時58分に高崎駅に着いた。
帰りは高崎駅で下車して土産を買い、ひもかわうどんを食べて12時10分の列車に乗って帰宅した。混むのは高崎〜群馬藤岡くらい。あとはほとんど乗り降りないな。
連休使って桐生や館林に行ってひもかわ食べたい。

447 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/11(日) 01:41:36 ID:/P1qXMlA [ D8M3NfX.proxy10006.docomo.ne.jp ]
いいなあ

448 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/11(日) 11:31:20 ID:irh9iejA [ pw126205018156.3.panda-world.ne.jp ]
昔、水上行きが走ってたよな

449 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/11(日) 13:10:41 ID:afF72dVA [ sp49-98-150-168.msd.spmode.ne.jp ]
八高線も川越〜八王子移動するだけで滅多に高麗川〜高崎乗らない。
大宮から東武で移動すれば館林や栃木も近いが行かないな。二時間半くらいで行けるけど本当電車で遠出しなくなったな。

オレンジ色のディーゼルだった頃は八王子駅から高崎駅まで三時間かかったよ。あん時の移動はきつかったな。たしか折り返しですぐに帰ったのかな?
帰りの記憶がない。

450 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/15(木) 20:35:03 ID:uetGJXAw [ 240f:34:50a1:1:2074:d103:b87b:60ec ]
そろそろ、越生梅まつりが始まるよ。
http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/access.html

451 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/15(木) 20:47:40 ID:uetGJXAw [ 240f:34:50a1:1:2074:d103:b87b:60ec ]
2月24日に越生町のハイキングがあるのか?
http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/aruki/hikingevent/1514181990210.html

452 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/19(月) 23:28:00 ID:b8bjZCwA [ softbank126224075018.bbtec.net ]
E231系が今日から運行始めたんだからもう少し話題にしてやれよw
幅広車体だからオタじゃなくても少しは混雑軽減とかで喜べばいい。

453 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/20(火) 18:29:31 ID:/sKCt61A [ 2400:2410:c560:c800:1d1b:7140:6640:5298 ]
八高線の新車両、乗りましたよ。
今までの車両に比べて広いし自動放送も付いて近代的になったね。
まぁ夕方の帰宅時で普通に混雑してたけどw

454 名前: 多摩っこ 投稿日: 2018/02/20(火) 20:23:47 ID:ZG9PTXkw [ 240f:34:50a1:1:7554:3c97:81da:1d0b ]
夕方、乗客を乗せているのを見たよ。
欲をかけば、青梅線や五日市線、横浜線と同じE233系に走って欲しいけど
E231系でもありがたい。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05