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○●○最近の千里中央懐かしの千里中央59○●○(豊中市)
1 名前: 播風@大阪 投稿日: 2018/06/26(火) 19:13:23 ID:bu1z6P7Q [ MODERATOR ]
前スレ
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央58○●○(豊中市)
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435 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 14:52:39 ID:u5nWWbEA [ sp49-98-90-69.mse.spmode.ne.jp ]
欲をいえば、駐輪環境もっともっとよくなってほしい

436 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 15:54:29 ID:hX33NzgA [ KD182251244003.au-net.ne.jp ]
センリトとローソンの間の路駐も常態化してるな。
しかも両側。
2車線なのに、常に1車線状態。
緑のおじさんとかでなく、警察で取り締まり強化してなんとかしてほしい

437 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 15:59:24 ID:UZNY5ggA [ sp49-104-25-144.msf.spmode.ne.jp ]
>>431
限らないとかあんたの史観で
一般に駐車監視員を緑虫と呼ぶんだよ!

438 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 16:27:35 ID:I4nZHDJQ [ KD106180049249.au-net.ne.jp ]
>>422,431
そしたら なんで緑虫と言ったんだろう。
矛盾した人だ。

439 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 17:42:25 ID:zbQEodKg [ 112-70-175-89f1.osk2.eonet.ne.jp ]
何を言うたら突っ掛かってこられるか予測不能のスリル満点の街やな

440 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 18:11:48 ID:G7llU08A [ 121-86-16-251f1.osk2.eonet.ne.jp ]
≥≥434

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441 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 19:29:44 ID:6cX/GE1w [ M014010058128.v4.enabler.ne.jp ]
>>436
そうそう あそこ酷いですよね!
警察は動かないの?

442 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 20:06:46 ID:V5ALMs8Q [ softbank220033202141.bbtec.net ]
とりあえず駐輪の取り扱いについては駐車監視員とは違うと思う。
セルシー周辺で自転車に駐輪禁止の札付けているのは駐車監視員ではないはず。
自転車撤去は市だと思うし。

あと個人的には駐車監視員のことを緑虫とは呼ばないが、
駐車監視員の多くは緑地メッシュに黄色反射材のチョッキベストを着ているからそういうんでしょうね。

443 名前: NHKみんなの歌 投稿日: 2018/09/15(土) 20:25:32 ID:7twZVxmA [ p2766086-ipngn200907osakachuo.osaka.ocn.ne.jp ]
おしりかじりむしー

444 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 20:36:02 ID:V5ALMs8Q [ softbank220033202141.bbtec.net ]
セルシー周り、駐車だったら駐禁切れるけど、運転手乗ったままの停車だと取締も難しそう。

ただ気になってちょっと調べてみたら、

『道路交通法には駐車の例として、以下のものが具体的に挙げられています。

「車両等が客待ち」、「荷待ち」、「貨物の積卸し」、「故障」。』

てことは運転手乗ったまま送り迎え等で停まって待っている車も停車じゃなく駐車なのかな?

445 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 21:05:05 ID:V5ALMs8Q [ softbank220033202141.bbtec.net ]
駐車車両が多いし通る時は普段からある程度徐行していますが、
横断歩道手前の駐車車両についてはそのため、一旦停止せざるを得ないのが現状。

渡ろうとする横断歩行者の有無が車の陰で見えないし、
事故起こさないまでも横断歩行者妨害で反則キップ切られたらシケだし。

横断歩道とそのの前後5mは駐停車禁止なのでせめてそのくらいのマナーは守っていただきたい。

446 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 21:30:31 ID:V5ALMs8Q [ softbank220033202141.bbtec.net ]
不審者情報

https://suita.goguynet.jp/2018/09/15/hushinsya/

比較的近場な事なので転記。

小さいお子さんには注意が必要かと。

447 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/15(土) 23:33:05 ID:v+/uZFqw [ KD182251250049.au-net.ne.jp ]
>>444
駐車です。
京都府警は、駐車して休憩するタクシー等に対して警告をしています。

448 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/16(日) 22:53:30 ID:hLlkWDNw [ softbank220033202141.bbtec.net ]
どのみち一時使用しかしないセルシー地下駐車場を利用できたら一番良いんだろうけど。

449 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/17(月) 08:08:29 ID:72qbTR7A [ zaqb4dc5326.zaq.ne.jp ]
もともと自転車の駐輪の話やったのに、いつの間にか車の話に変わってるな
で、チャリに集る緑虫は駐車監視員ではなく自転車マナー監視員とベストに書かれてる


で、ピーコック手前の元ケーキ屋のシャッター、カルディ来ないかな?
あそこ、カルディ出すには一流の立地やで

450 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/17(月) 12:07:35 ID:VlvnMTjg [ KD027085122240.ppp-bb.dion.ne.jp ]
カルディいいよな、おいしい物珍しい物沢山置いてあるし
いい店が沢山出来て欲しいわ

451 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/17(月) 12:44:23 ID:E1JSLsDA [ softbank220034034005.bbtec.net ]
ちょっと止めとける場所がなさすぎる、あれば個人の専用駐車場にしてしまうし
どうする

452 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/19(水) 19:24:29 ID:SdVzKhvA [ 119-231-36-199f1.osk2.eonet.ne.jp ]
千里朝日阪急ビル前の一方通行の道路、逆走するアホがおおいな。

453 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/19(水) 19:32:13 ID:OfSLEHFQ [ 121-86-16-251f1.osk2.eonet.ne.jp ]
セルシーの駐車場が閉鎖される前はもっと多かった。

454 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/19(水) 23:06:16 ID:9WgiZOKg [ softbank060143119158.bbtec.net ]
逆走する人が多いということは、道路の作りに問題があるのだろう

455 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 06:48:58 ID:NVdurRtg [ KD182251244013.au-net.ne.jp ]
>444
コーンとか置いて停めれないようにしたら良いと思うんだけどな
停まってる奴を取り締まるより、停めれないようにしないとキリがない。

456 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 14:42:17 ID:5RqV6cRQ [ sp49-96-23-191.mse.spmode.ne.jp ]
死ぬまでに新セルシーを一目見たい。

457 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 16:23:49 ID:Pm5pW/lw [ KD106180044010.au-net.ne.jp ]
>>455
アンカーきちんと打ってくれ

458 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 17:08:25 ID:IhzqmjUw [ pw126236203254.12.panda-world.ne.jp ]
逆走なんて意図的か駐車場から出る車以外、
道路状況見ても考えられないんやけど。

459 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 17:15:46 ID:IhzqmjUw [ pw126236203254.12.panda-world.ne.jp ]
>>455
全く停めれないのも問題ちゃ問題の気も。

460 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 18:23:44 ID:X6aFe/yg [ 119-231-36-199f1.osk2.eonet.ne.jp ]
千里朝日阪急ビルから出てくる奴が逆走するんだよ。
あとお迎えの車が千里朝日阪急ビル駐車場入り口で堂々とUターンして逆走。

461 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 18:29:23 ID:GmM6zZxw [ softbank220017190120.bbtec.net ]
確かにセルシーの南側と西側の道路に路駐多いな
5分でも停めたら取り締まるべきだわ
高齢者や子供が道路横断するのが危なくて仕方ない

462 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/20(木) 22:13:02 ID:BVYFBC5w [ softbank220033202141.bbtec.net ]
実際マジレスすると道路構造にはトラフィック機能とアクセス機能があるんだけど、
現状送り迎え含むアクセスが過多のためトラフィックに支障がある状況。
買い物客は店舗支給の駐車券利用するから問題ないが、それ以外の待機車両の待機場所の問題が大きな問題だと。
買い物、駐車券有る無しにかかわらず駐車場を30分程度まで無料にすれば現状路上駐車の待機場所は確保できるんじゃないかな?

463 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 11:24:27 ID:BWj1HaIw [ KD182251244012.au-net.ne.jp ]
とりあえずは駐車場を30分無料などにして送迎車をそっちに誘導するのは良いかもな

将来的には阪急前のターミナル改造して、30分無料などの送迎スポットをちゃんと整備して欲しいもんだ
バス、タクシー、送迎車、駐車場利用車の流れを整流化して混雑しにくい構造にして欲しい

464 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 12:49:18 ID:zG1q7uSQ [ sp49-98-78-178.mse.spmode.ne.jp ]
よい意見だがマジレスすると
送りでわざわざパーキングに入れる事は考えにくいし
迎えも今は緻密に時間と場所の連絡を取り合うとるやろうし
ついでの買い物でもない限り送迎のパーキング利用はほとんど無い
やはり道路の整備しか無いわ

465 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 20:29:20 ID:7Pukc2Ow [ softbank060143119158.bbtec.net ]
そうそう
送り迎えで、わざわざ駐車場は使わないと思う
5分路駐すれば、子どもを乗せられると思っている親がほとんどだと思う
あの狭い道を整備するのも現実的ではないから、厳しく取り締まるしかない

466 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 21:26:59 ID:V5PFeRPA [ sp49-106-206-252.msf.spmode.ne.jp ]
もひとーつ


セルシー

467 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 21:40:19 ID:FSCFmt7g [ KD106154102117.au-net.ne.jp ]
あなたにも セルシー あげない

468 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 21:54:07 ID:V5PFeRPA [ sp49-106-206-252.msf.spmode.ne.jp ]
Σ( ̄ロ ̄lll)

469 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 22:31:59 ID:znQgN1NA [ KD182251244018.au-net.ne.jp ]
路駐する奴らは、送迎の人達だけでなく、10分程度のちょっとした買い物の人達も割と多いと思われる

片側は完全に停めれないようにアンカー打って、取り締まり強化して、30分無料にしたら解消されないかな

470 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 22:37:00 ID:W+WqESug [ softbank220033202141.bbtec.net ]
>>464
>>465
現状ではそうだろうね。
送迎で駐車場利用なんて他の駅でもあまり聞いたこと無いし。
ただ千里阪急ホテル前交差点からの一方通行を駐停車禁止の取り締まり等して止めれなくしたした場合、
じゃあどこに? ってことになると思う。


とは言ったもののそもそもあそこって2車線で路面に『駐車禁止』ってデカデカと描かれている場所なんだよね。
それの両端に駐車して幸い、道幅があるからその間を通れるだけなんで、
正論言えばそもそもそりゃ取り締まりを行えば良いだけの話なんだけどね。

471 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/21(金) 22:37:30 ID:znQgN1NA [ KD182251244018.au-net.ne.jp ]
あそこは本来は2車線だし、車線の中央にポールとか立てて明確な2レーンにして路駐したら車が通行出来ないようにしたら、さすがに路駐しないだろうし流れやすくならないかな

472 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/22(土) 06:14:22 ID:fPioDYUA [ i58-95-102-142.s30.a048.ap.plala.or.jp ]
千里中央駅は衰退していく方向だから
結局 今のままだろうね
※そういう自分も実のところ歩行者に接触寸前の苦い記憶がある

当面気になるのは,シエリア住民の車がここを通るのか?っていう事
そうであれば、さらに醜くなるだろうね 来年5月だったかね
金持ち多いだろうから、政治力のある住民が不満を漏らせばすぐに改善する

473 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 07:44:15 ID:ElYOoNVA [ sp49-98-66-219.mse.spmode.ne.jp ]
衰退していくのか。
始発駅じゃなくなる影響が大きいのか。

474 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:54:38 ID:OlBeTZNQ [ 121-86-16-251f1.osk2.eonet.ne.jp ]
≥≥473

Œ»óAç—¢’†‰›‚Í–kÛ’nˆæ‚Ì‘½”‚©‚ç’¼ÚƒoƒX‚ªæ‚è“ü‚ê‚Ä‚¢‚é
ƒ‚ƒmƒŒ[ƒ‹AŒä“°‹Øüæ‚芷‚¦‚̃^[ƒ~ƒiƒ‹‰w‚Å‚·B
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ƒ}ƒ“ƒVƒ‡ƒ“AƒIƒtƒBƒX‚à‚Å‚«‚é‚Í‚¸B

475 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 15:56:31 ID:OlBeTZNQ [ 121-86-16-251f1.osk2.eonet.ne.jp ]
文字化けすみません

現状、千里中央は北摂地域の多数から直接バスが乗り入れている
モノレール、御堂筋線乗り換えのターミナル駅です。
それが延伸開業から終点駅の箕面萱野に移行するのは無理がある。
セルシーと千里阪急の一体開発で、それなりの規模の商業施設、
マンション、オフィスもできるはず。

476 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 16:01:45 ID:OlBeTZNQ [ 121-86-16-251f1.osk2.eonet.ne.jp ]
セルシー1FのサッカーショップKAMO 千里店

PALに移転との張り紙がありました。

477 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 18:56:26 ID:P6G9mr6g [ pw126236202121.12.panda-world.ne.jp ]
>>475
モノレール駅との連絡、多くのバスの発着、バスターミナルの現状を考えると
萱野まで駅が伸びても確かに廃れる事は無さそう。

478 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 19:49:36 ID:KV4qorJw [ sp49-104-12-207.msf.spmode.ne.jp ]
アナタニモ セルシー アゲタイ

479 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/23(日) 22:19:23 ID:ta5DoL9A [ softbank220033202141.bbtec.net ]
将来、萱野に伸び駅が出来るとなると、送迎待ちの車もそれなりに減るのかも?

480 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/24(月) 01:08:54 ID:brazKgIA [ softbank220033202141.bbtec.net ]
パオかキコーナー辺りにも駅で来たら良いのになぁ〜

481 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/24(月) 06:46:48 ID:wakeC6yA [ zaq3dc031c6.zaq.ne.jp ]
>>475
北大阪急行、阪急バス、阪急の商業施設、ビルなど
千里中央は阪急グループの街だな

482 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/24(月) 09:30:57 ID:1tza5XRA [ 113x37x175x241.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
イオンもダイエー、オトカリテ、センリトだけど、ダイエーが今の状況じゃね。

483 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/24(月) 10:01:45 ID:dvOIeI3w [ pw126233016014.20.panda-world.ne.jp ]
都市計画に少しでも明るければ、千里中央は寧ろ発展要素だらけなのは当然分かるはず。
北大阪の命運は千里中央に掛かってると言っても過言じゃないよ。

484 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/24(月) 10:33:02 ID:UdZwQi3g [ p1633137-ipngn200306osakachuo.osaka.ocn.ne.jp ]
先生、立派です。

485 名前: ななしやねん 投稿日: 2018/09/24(月) 11:01:49 ID:blmNM2Mg [ 121-86-16-251f1.osk2.eonet.ne.jp ]
他地域のニュータウンと比べ千里ニュータウンは
交通の便が良い(御堂筋線直結)から第二第三世代も
一定数は帰って来ているからな。
単なるターミナル駅(乗り換えの為の通過点)になるかは
セルシー千里阪急の一体開発次第だけど。

名前: E-mail(省略可)
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