■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
いよいよ正念場●JTA●
1 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/03(日) 11:40:17 ID:p6UZrkoQ [ softbank221078026138.bbtec.net ]
いよいよJALもカウントダウン。
子会社JTAの運命やいかに!
県民の翼JTAに愛の手を!
一部の勘違い乗員はさておき、
やっぱJTAは沖縄にとって必要だ!
みんなでJTAを応援しよう〜



20 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/04(月) 22:45:36 ID:9Hdt8rF6 [ p2109-ipbf1206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp ]
そして、
AIR DO、スカイマーク、スカイネットと手を組んで
新日本エアシステムという名の会社を作るのだ

21 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/04(月) 22:50:40 ID:IVEKLYBg [ sannin29018.nirai.ne.jp ]
あのチケットのシステムどうにかならんのか

22 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/04(月) 23:02:50 ID:OiowPNHg [ 220-213-115-092.pool.fctv.ne.jp ]
>>20
JALに「恩をダアで返す典型的なタイプ」と批判されるぞ

23 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/04(月) 23:15:12 ID:Jh7O6ooU [ sannin29024.nirai.ne.jp ]
沖縄の飛行機     ☆★☆
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1102898689/

24 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/04(月) 23:16:52 ID:9Hdt8rF6 [ p2109-ipbf1206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp ]
>>22
JALはワンワールドで仲間だったアメリカン航空と業務提携関係を解消して
デルタ航空のいるスカイチームに移籍するらしいし
小さい事は気にしないっしょ

25 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2010/01/04(月) 23:19:39 ID:byhBG4PE [ sannin29206.nirai.ne.jp ]
沖縄のJAL冠ホテルは死体だろうな、ケケケケケw
1日にありビラ行ったが、中国人ばかりだった。
まるでパシフィックホテルに来ているようだったwww

26 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2010/01/04(月) 23:21:34 ID:byhBG4PE [ sannin29206.nirai.ne.jp ]
死体じゃなく「死に体」だ。にが抜けていた。
こりゃぐそーんだなw このスレがwww

27 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/04(月) 23:29:23 ID:OiowPNHg [ 220-213-115-092.pool.fctv.ne.jp ]
>>24
新日本なので「アダ」ではなく「ダア」である。

28 名前: 酔いどれちゅらさん ◆BIYcktegv2 投稿日: 2010/01/05(火) 00:59:17 ID:GCUUSL/g [ p4004-ipad03yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
新成長戦略ではなく、低成長時代の経営戦略と考え直してみよう。
タブーを改善しようとすると圧力が掛かるし、研究室から出てきたプロジェクトに投資できる気前のよい投資家が、これからの日本に欲しい。
世界各国の数十年先のネット普及率とGDP成長率をかけた数値を作って、数十年後の世界情勢を想像してみよう。
それにしても、新年会に飲ませてもらった古酒がおいしかったw

29 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/11(月) 19:21:38 ID:.CcjBCQ. [ FLH1Aao170.okn.mesh.ad.jp ]
で、実際どうなるの?JTAは?

30 名前: KC-135R 投稿日: 2010/01/17(日) 20:44:30 ID:nx/I4hYg [ p1251-ipbf204yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
JAL債権放棄に伴う損失は国民に1000億円負担の報道があるよ。納得できね〜。

31 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/17(日) 21:33:57 ID:EbCWJRhA [ FLH1Aao170.okn.mesh.ad.jp ]
JTAはカンケー無しか・・・

32 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 12:31:48 ID:X49Hwd9s [ p2020-ipbf09yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
家族、身内を特別価格で乗せるのは問題だ。
親会社が銀行に借金棒引きしてもらってるのに
子会社がいつまでもそんな事してたら総ヒンシュクかうぞ!
付け加えるならば、JTAは県民の翼ではない。
県民の支持は圧倒的にANA、ANKなのだ。
身内どうしに甘いJAL、JTAは個人的には
消えてもぜんぜん問題なし。

33 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 12:36:40 ID:LYrlKWfE [ cw43.razil.jp ]
えっと、JTAはJALと違って営業絶好調で、リーマンショック後も減収増益、営業利益2倍とか叩き出していたと思うんだが

そんなことも知らずに批判しているの?

34 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 12:50:03 ID:m8jt8Jvc [ p3191-ipad07yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
県は赤字路線の経費を一部補填してるよな確か
営業利益2倍とかなら無くしても良いんじゃ無い?

ま〜社員の家族や株主を優遇するのは株式会社なんだし良いんじゃ無い

35 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 12:53:11 ID:DW1Eij0k [ p2194-ipad01yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
血税を投入しなくちゃ存続できない
という時点で解散・精算すればよかったのに。
別に日航が無くても、代替はいくらでもきくだろ。

36 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 12:55:52 ID:nde6X6Y6 [ FLH1Aao185.okn.mesh.ad.jp ]
理想としてはJTAは日本航空から独立して琉球エアラインとして
アジア各地と結ぶ航空会社になればいいと思う

沖縄は南西航空設立の時に米軍政府の推した米国の航空会社を嫌って日本航空を選んだ
もともと地元とジャルの半々の折半だったような気がしたが今は7割ジャル出資になっている

37 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 19:14:04 ID:RacJOALM [ softbank220057110070.bbtec.net ]
赤字航路を一社だけに黒字だから運営しろって無理じゃないかな。

家族や身内割引は繁忙期じゃなければ他社に取られるよりましだし
大手なら福利厚生で社員割りあるから相場と比べて買うの普通。

JTAは台湾、香港、シンガポール便就航したらいいと思うが難しいのかな。

38 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 19:18:05 ID:OwNoY.Tg [ FLH1Aao170.okn.mesh.ad.jp ]
>>33
何に対しての営業利益2倍なの?

39 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2010/01/20(水) 20:07:14 ID:3lMFol0o [ sannin29206.nirai.ne.jp ]
税金入れて政府支援をやるとなると、公務員の出張とかでJALを優先的に利用、となるんだろうな。
2年で黒字会社になるね。そんでそのあおりを食ったANAが今度は経営危機で・・・・
いたちごっこだ。

40 名前: トゥンジーボーイ 投稿日: 2010/01/20(水) 20:10:53 ID:3lMFol0o [ sannin29206.nirai.ne.jp ]
アメリカみたいに倒産しかけた会社を救うが、貸す。あとで回収!がベターだ。
どうせ役員や幹部は会社再生機構とつるんで高級もらうんだ。
国民の税金なんだから貸付にしろ!

41 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 20:47:37 ID:nde6X6Y6 [ FLH1Aao185.okn.mesh.ad.jp ]
アナは大丈夫シッカリしているでオジャル
ちょっと昔はお公家さんと揶揄されるジャルと違って全日空は野武士とか
経営のうまさから全日空商法といわれた
ただ最近はリーマンの影響で経常利益が赤字のようだ
ジャルのCEOに就任した稲盛会長は鹿児島出身で京都で京セラを創業した辣腕経営者
お公家さんと揶揄された会社をどう立て直すか注目される

42 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/20(水) 21:09:36 ID:3lMFol0o [ sannin29206.nirai.ne.jp ]
投入する政府支援金は貸付に! これさえすれば文句は無い。

43 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/01/21(木) 15:15:39 ID:CO.wNhKY [ cw43.razil.jp ]
>>38
前年比

44 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/02/01(月) 01:14:10 ID:uwTJSiEg [ p7107-ipbfp503yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
家族、身内に特別割引する余裕があるなら、その分、
JALをはじめとした株主に配当で答えるべき。
家族、身内への特別割引は利益の不当な
社外流出以外のなにものでもない。
JTAよ、君たちが厚遇すべきは、自分たちの家族・身内ではなく
株主であるJAL、県、その他の県内企業ではないのか!
そこら辺り、追々、追求してみたいと思う。

45 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/02/20(土) 21:46:33 ID:cSbv/3kI [ p7107-ipbfp503yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
今後、親会社JALからのおいしい(利益率の高い)仕事は回ってこない。
JALも子会社の面倒をみる余裕はないからな...JTA厳しい....
この前福岡行きのスカイマーク乗ったら、あの価格には正直驚いた。
質も悪くない。いや、JTAよりはむしろ良かった。
これから本格化する価格競争に、JTAが勝てるとは思えない....

46 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/02/20(土) 23:12:21 ID:Wu0eUmzQ [ sannin29044.nirai.ne.jp ]
こんな御時勢でも
OTVから放送枠買って
新年会垂れ流す糞会社

47 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/02/20(土) 23:49:09 ID:1U1.6oOw [ PPPf2204.tokyo-ip.dti.ne.jp ]
>>44
株主優遇してももう金くれないんでw

JAL/JTAを擁護する気は無いが、後発の様に
黒字路線だけペイできる金額で運行すりゃ楽
離島路線なんて殆ど消えるけどねw

48 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/02/22(月) 18:28:10 ID:3Xvzottw [ FLH1Aao170.okn.mesh.ad.jp ]
つーかJTAってそんなに待遇いい?

49 名前: KC-135R 投稿日: 2010/03/10(水) 23:25:48 ID:n72ujRIg [ p2045-ipbf203yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
今日、JTA整備格納庫前に塗装を落とされた737が止まっていた。たぶん退役だろうな。JALのツケがついに回ってきたか。

50 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/04/03(土) 16:29:19 ID:7n1p1dxQ [ flpol-b015-049.ii-okinawa.ne.jp ]
日航、国内31路線から撤退…中部など大幅減
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100403-OYT1T00485.htm?from=main2

撤退リストに松山-沖縄線が入っている。
離島便オンリーで万年赤字、ストライキばっかやっていた旧南西航空が
1986年11月に就航させて初めて黒字化の手掛かりをつかんだ路線。
…寂しいな。

51 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/05/30(日) 18:55:13 ID:Rv63geVg [ dhcp-ubr3-3577.csf.ne.jp ]
>>45
スカイマーク確かにいいですね、凄く効率化がされてると思いました。
ギター(zo-3)を預けるときにギターです、、、って言ってるのに
何度も三味線と復唱していたお姉さん(かなりの美人でした)が
搭乗のチケット切りまでをしていたのにはびっくり!
私は最後の方に搭乗手続きをしたのでまるで瞬間移動のようでした。
この調子でがんばってください。

52 名前: CB400F 投稿日: 2010/05/30(日) 19:04:32 ID:SUfaw2Mw [ p6221-ipbfp604yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
スカイマークで帰ってきた!!

しに安い!  飛行機のメンテをしっかりすれば

サービスなんか無くてもいい どうせ2時間だのに!

53 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/05/30(日) 19:10:43 ID:L0cWC7Iw [ p3010-ipad15yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
関西行くのには、スカイマークでまったく問題ない。
どうせ乗ったら寝るだけだしな。

54 名前: KC-135R 投稿日: 2010/05/30(日) 19:11:40 ID:au4106xQ [ p2055-ipbf09yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
明日で神戸〜那覇間が廃止になるな。今日、マイル修行で那覇〜神戸ANAで往復したけど利用率イマイチだったが、スカイは込み合っていた。今日の神戸〜羽田間は満席表示だったし。

55 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/05/30(日) 19:15:47 ID:bbnVjAvg [ U062020.ppp.dion.ne.jp ]
>>54
>>マイル修行
えーきんちゅ裏山

56 名前: ぐそ〜ん。 投稿日: ぐそ〜ん。 [ ぐそ〜ん。 ]
ぐそ〜ん。

57 名前: ちゅらさん 投稿日: 2010/07/16(金) 23:19:06 ID:bIhgfyaQ [ ntoknw041189.oknw.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>56
いくら規制だからって 大阪から嵐なんて

58 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 10:13:06 ID:Kw8RY2+w [ EM114-51-201-148.pool.e-mobile.ne.jp ]
JAL会長に「不安定な会社」と評されたJTAカワイソス・・・
JALが切った路線を強制的に移管させているくせに、その
言い草はないだろう。

59 名前: ちゅらやねん 投稿日: 2011/06/17(金) 11:41:35 ID:clYu3VPQ [ softbank221078024220.bbtec.net ]
>>52さん
スカイマークは凄く安いですよね。
私がここに来る時に乗った飛行機がスカイマークだったよ。
スカイマークに国際線ってあるのかなぁ?

60 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 12:22:43 ID:SOexApQQ [ p5208-ipad10yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
別にJTAなんていらん
ANAとスカイマークで充分

61 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 12:23:50 ID:VG0azE5A [ p7248-ipngn100102yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
JTA枠はクサイに奪われたね。
臭いからJTAに戻ってくるとは思うんだけど。

62 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 12:30:00 ID:SOexApQQ [ p5208-ipad10yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
事前に日程が決まっていてマイル溜めたい時はANA、
急ぎの時安い便を探すときはスカイって使い分けてる。

県内の離島へは仕事もプライベートでも、まったく行く用件なんて無いけど、
スカイが就航するなら週末宮古でのんびりするのもいいかも。

63 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 12:34:48 ID:VG0azE5A [ p7248-ipngn100102yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
県内路線で事故なんて起こさなきゃいいけど
胡散クサイ

64 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 12:37:27 ID:SOexApQQ [ p5208-ipad10yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
>>63そんなにスカイマークが嫌いなのか?w

65 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/06/17(金) 12:41:37 ID:VG0azE5A [ p7248-ipngn100102yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
スカイの名前を逆に取って
イカスマークなら好きになれるかも?w
GAYオンリーチャーターに格下げすればw

66 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/10/04(火) 23:31:19 ID:+ONLdCWg [ ZT046193.ppp.dion.ne.jp ]
ちんちん

67 名前: ちゅらさん 投稿日: 2011/10/05(水) 11:42:43 ID:Jo7JVXjg [ ntoknw042061.oknw.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
ツバメマークが前方に描かれた新塗装の話はなし?

個人的には垂直尾翼に「ツバメマーク(赤)にJTA」といれてくれたほうが
よかった。

68 名前: ちゅらさん 投稿日: 2013/07/28(日) 00:36:19 ID:fsvuVfTw [ ntoknw039004.oknw.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
地元に密着してないさー、他といっしょ。

69 名前: ちゅらさん 投稿日: 2013/07/28(日) 08:33:18 ID:Q5Ib+nJw [ w0109-49-135-182-182.uqwimax.jp ]
スレタイをJAに変えたほうがいいんじゃない?

70 名前: ちゅらさん 投稿日: 2013/07/28(日) 20:43:35 ID:Wj6tUCrQ [ p3026-ipbfp305yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
そういや、二年くらあい前に出た「JTA国際線進出」の話題どうなった?
続報聞かないがやっぱり立ち消え?

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05