■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】
1 名前: サモハン 投稿日: 2007/08/26(日) 06:42:41 ID:6ixPiKeY [ p1039-ipbf206akita.akita.ocn.ne.jp ]
神戸空港をまったり語るスレです。

空港の存在の是非や航空会社に対する批判、行政批判等のレスは
近畿板ローカルルールにおいて禁止されている、
「特定の個人・団体・地域・店舗に対する誹謗中傷や優劣比較を目的としたレス」
「スレッドの趣旨とかけ離れたレス」に該当します。

ルールに従って書き込みお願いします。
違反レスは反応せずに削除依頼を出しましょう。

レス番号>>290を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

2006年2月16日開港!
羽田・札幌(新千歳)・沖縄(那覇)・仙台・鹿児島・石垣の6都市を結ぶ。
現在ANA、JAL、JTA、SKYが就航。

【関連リンク】
神戸空港ウェブサイト
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/030/index.html
神戸空港ターミナル株式会社
http://www.kairport.co.jp/

【前スレッド】
【もうすぐ】神戸空港マリンエア 3便目【開港1周年】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1166546596



950 名前: 近畿人 投稿日: 2013/05/18(土) 07:21:59 ID:LSNoP+dw [ EAOcf-94p236.ppp15.odn.ne.jp ]
>>949
ずいぶん前からコードシェアの発表ありましたよ
路線が限られてるから利用も限られますね

951 名前: 近畿人 投稿日: 2013/05/19(日) 21:52:13 ID:YewOUYJw [ eaoska079141.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
SKYで石垣直行復活はなぜ話に上がらんのか?
帰りがちと難だけどね。

952 名前: 近畿人 投稿日: 2013/05/20(月) 01:05:20 ID:lnFx0Lkg [ p6e42083b.oskea104.ap.so-net.ne.jp ]
AIRDO、どうせなら函館便とかやって欲しいわ。

953 名前: 近畿人 投稿日: 2013/05/20(月) 21:10:16 ID:IBrIbpXQ [ 180-144-128-143f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>951
1000に近づいて、また、スレタイ通りになるわけか

954 名前: 近畿人 投稿日: 2013/05/25(土) 19:25:56 ID:9ePkK/dg [ eaoska079141.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
10月からANA軍団が10枠フル活用。意外ね!

956 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/14(日) 01:45:01 ID:18zJNhbQ [ p8009-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
伊丹空港から、熊本まで行ったけど。
上空を通過するのも良いね。
Google とは違う感じのものを見れて良かった。

957 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 19:06:49 ID:yida+RRA [ softbank219027114113.bbtec.net ]
神戸市、遂にギブアップwww

<神戸空港>運営権売却へ 関空、伊丹と一体に…神戸市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000051-mai-bus_all

だから前々からこの空港は神戸市の足を引っ張ると言ってきたのに。
市民の反対署名30万人分の反対を押し切って、造成・開港して
きた結果がこれw
この空港に注ぎ込んだ莫大な金が無駄になったね。
結局は利権が目的だったんでしょうね。一度も目標の搭乗者数に
達せず、雇用にも直結せず、土地はほとんど売れない惨状。
この空港を後押しした人間も同罪だな。

958 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 21:35:36 ID:ESTB6syQ [ 112-68-54-169f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
30便規制あるから仕方ないだろ

あれだけ叩かれても、あれだけ理不尽な便数規制かけられても
小松とか長崎とかと同じくらいの利用者がある空港だぞ

959 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 21:55:52 ID:yida+RRA [ softbank219027114113.bbtec.net ]
規制は最初から分かってたこと。
大体、既に関空と伊丹があり、空域が
重なってるんだから、便数が規制されるのは
当然のこと。今さら規制云々は言い訳にしか
過ぎない。

960 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 22:18:49 ID:1iHGrjXw [ 182-167-34-210f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
神戸市が望んでいた3港一体運営にして欲しいという念願が叶ったのに
なんでギブアップなんだか
読解力の無いアホなのか?

963 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 22:39:15 ID:yida+RRA [ softbank219027114113.bbtec.net ]
>>962
バカなんですかね。運営権を売却してから便数増やしたところで
それはその運営会社のメリットになるだけであって、神戸市が
失敗したことに変わりはないんですけど。
いい加減、神戸市の過ちは認めないと。
で、何がセンズリなの?とても下品な人なんですね。

964 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 22:42:27 ID:yida+RRA [ softbank219027114113.bbtec.net ]
>>960
運営権を売却するのを望んでいたような空港を
何故わざわざ造ったのか理解に苦しみますがw
要は市営では限界を迎えたから、運営権を売却するしか
なかったでしょう。それを失敗と言わずして何と言うんですか?w

965 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/26(金) 22:49:48 ID:yida+RRA [ softbank219027114113.bbtec.net ]
空港の造成費に市債2000億円を充て、
それも周辺の土地を売って償還するとしてたのに、
その土地すら、全体の1割しか売れてないことを
すっかり無視してる人間が多いんですねw
これじゃあ、運営権売却するしかないだろうにw

966 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 00:16:49 ID:idKRV1aw [ 182-167-34-210f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
あのさあ・・
運営を一体化して欲しいというのは神戸市の開港前からの要望なんだけど
というか、儲けるために空港を造成した訳じゃなんだが

967 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 00:29:27 ID:idKRV1aw [ 182-167-34-210f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
1割しか売れてないから今後も売れないって事もないでしょ
あそこは小型航空機機能用地」「総合物流施設用地」に限定されてるから買いたくても買えない土地
一体化されて国際便が運行するようになり、用途変更の許可が降りれば
おのずと売却が進むでしょう

ポーアイ第二期も最初の5年くらいは鳴かず飛ばずだったのに
いまじゃほぼ完売だしね
あのころもポーアイ第二期なんて無駄だ破綻だと騒いでた人いましたっけ

968 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 00:57:08 ID:idKRV1aw [ 182-167-34-210f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>964
ほんと、何も知らずに書いてるんだなあ・・
羽田や伊丹や他の地方空港も利用料を儲けるために空港を造ったとでも思ってんの?
利用料で利益を出す宿命を追ってたのは、全国でも民間空港の関空だけですよ

969 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 10:09:50 ID:EGFIhoMg [ IGa2wDm.proxybg015.docomo.ne.jp ]
へ?
ポーアイの二期って…土地売れてんの?

マジで?

あんなに過疎ってんのに?

970 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 15:00:56 ID:2VgkH5JQ [ 219-122-215-38f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
空港はインフラだから儲けの有無より存在のあるなしのほうが意味としてはでかくて、
存在することで神戸市が活性化してトータルでメリットが多ければ
空港単体での利益については、神戸市としては別に気にしてないってかんじだろうね

俺個人は便利に使ってるけどなきゃ新幹線でもいいしって感じで、
活性化につながってるかどうかは実感としては分かんないんだけど

971 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 15:29:45 ID:0d0iWgPA [ p19177-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
>>969
少なくともライナーの西側はほぼ埋まったが?
東側もだいぶ埋まったけど、2街区ぐらいまでだね。

972 名前: 近畿人 投稿日: 2013/07/27(土) 19:52:06 ID:jYKI7xug [ EAOcf-57p125.ppp15.odn.ne.jp ]
デトロイとは自動車産業に見限られて財政破綻

かうべは造船・鉄鋼等重厚長大産業撤退により税収不足
しかもポーアイの赤字空港がお荷物に

デトロイトや夕張になったらあの市長と石井ピンは残財産を投げ出せというか
切腹して詫びろというか
福島で作業員になれ

975 名前: 近畿人 投稿日: 2013/08/09(金) 02:15:13 ID:UAHuuQqQ [ p26244-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
過疎っているというが、朝のラッシュはまぁそれなりだけどねぇ

977 名前: 近畿人 投稿日: 2013/08/15(木) 10:46:15 ID:Cb0SAHYA [ 58x156x49x237.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
>>969
キムチ臭い阪国人は息を吐くように嘘をつくから困る

979 名前: 近畿人 投稿日: 2013/09/19(木) 19:19:14 ID:VPtSc0ug [ eaoska078198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
12月、神戸からのSKYの新たな就航先にびっくらポンや。

・・米子鬼太郎空港っておいw

自分はあっち方面に知り合い多いから考えてもええけど、
5,000円切らなきゃ乗らないよ。

980 名前: 近畿人 投稿日: 2013/09/19(木) 20:05:09 ID:58spHOUA [ IGa2wDm.proxybg017.docomo.ne.jp ]
米子なんて需要あんのか?w

981 名前: 近畿人 投稿日: 2013/09/20(金) 01:34:57 ID:pmaQPP7g [ softbank126062074144.bbtec.net ]
まっ、この海上埋め立て空港のみならずですが、確実に言えることは
巨大公共事業には巨大な利権、巨大なうまみがあってカネの形か票の形か
知りませんが、確実にお儲けになられる方々がおられると・・・

さしずめ、神戸市の場合だと「カネは海から沸いてくる、カネは山から降ってくる。」
ですかね。ああ〜、お代官さま〜〜〜。

982 名前: 近畿人 投稿日: 2013/10/01(火) 15:00:30 ID:G4Go7fRg [ IGa2wDm.proxybg020.docomo.ne.jp ]
確かに…。

983 名前: 近畿人 投稿日: 2013/10/02(水) 00:53:24 ID:Zub+c96Q [ p12160-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
樫野はやります! がまた聞けるのか。
正直、あの得票差だったしね。

現市長のポスター掲示責任者が、学長で、名誉顧問だったしなぁ。

985 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/03(日) 22:39:40 ID:ci0MR9Lw [ EAOcf-56p40.ppp15.odn.ne.jp ]
もっと投票率伸びたら樫野あり得るでしょ
役所や政党の組織票で選ばれた市長なんてラジコンだよ
神戸市職員は暫らく安泰だな
やはり市長は市民が選んだ人にしてもらわないと

986 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/04(月) 19:10:00 ID:grvLP25A [ 180-144-148-86f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>985
ちゃんと市民が選んで市長が決まったんだろ
大阪と違って、神戸市民はレベルが高いわ
あ、堺も高いかw

987 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/05(火) 21:46:34 ID:uedvHoug [ eaoska080069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
SKY、LCCに押されてかバーゲン運賃復活w
3/29までの分を明日から一斉発売開始。
羽田、最安60日前までなら3,800円。米子も同じ値段っておい。
どんだけ席数あるんだろうね? 10席もあるだろか??

988 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/05(火) 21:49:48 ID:uedvHoug [ eaoska080069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
補足。
SKYのバーゲン運賃が設定されるのは正月明けからの分ね。

989 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/06(水) 11:21:24 ID:tafO9tjg [ pc6.jiqoo-hah-unet.ocn.ne.jp ]
羽田だとバーゲン60は各便5席限定っぽい。
バーゲン21(8,800円)なら20席ほどはありそう。
これでも新幹線には脅威だな。

990 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/06(水) 11:36:01 ID:wSqNGpvA [ 182-164-192-174.eonet.ne.jp ]
>>989
8800円って、通常の早割みたいなんで買っても1万だからそんなに安くないやん。

991 名前: 近畿人 投稿日: 2013/11/07(木) 00:39:59 ID:eJvxnIQA [ p8005-ipngn100401kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
1200円違えば、でかいが?
弁当ランクアップできるやん。

992 名前: 近畿人 投稿日: 2013/12/13(金) 21:57:55 ID:hnF02VHg [ i114-180-181-228.s04.a001.ap.plala.or.jp ]
 関西の3空港を利用しましたが、神戸空港は大変便利でした。
便が少ないのが残念です。街中にある伊丹空港は飛び立つときも
着陸するときもいつも気持ち悪い気がしています。地元の人は
何とも思わんのかね。
 鉄道、高速道(陸路)とフェリーなど海と空の交通がこんなに
近接して便利なところは他にあまりないのでは。

994 名前: 近畿人 投稿日: 2013/12/18(水) 07:48:50 ID:XuK1E6yg [ EAOcf-57p152.ppp15.odn.ne.jp ]
造成へのいきさつがダークすぎて・・・・・・・・・

995 名前: 近畿人 投稿日: 2013/12/19(木) 10:24:44 ID:qokeHqwQ [ 113x37x133x134.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
さぁ、明日から運命の米子便、就航ですよ。

996 名前: 近畿人 投稿日: 2014/01/25(土) 23:34:19 ID:Ary6RSiQ [ 133.95.142.210.ap.dream.jp ]
米子とかスカイマークあほすぎ。
赤字にきまってるやん。

那覇、羽田、千歳をもっと本数ふやせないの?

997 名前: 近畿人 投稿日: 2014/01/28(火) 23:05:53 ID:F5dLerUQ [ s644107.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
最近、羽田→神戸に乗ると神戸の着陸が東からなんだけど、何でだろう?
今までは姫路上空で旋回したらそのまま西から着陸だったと思うんだけど

>>996
あれはスカイマークがアホなんじゃなく国がアホなだけかと
何故、茨城だとか米子の空港を無理矢理利用しなきゃならんのかってことだよ

998 名前: 近畿人 投稿日: 2014/01/29(水) 01:54:23 ID:gCKYg1Pg [ nthygo298151.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp ]
>>997
風向によって進行方向を変えているから。

999 名前: 近畿人 投稿日: 2014/01/29(水) 09:57:56 ID:SCURdHDA [ 157.208.138.210.vmobile.jp ]
東から一直線に着陸はやってないだろ?
意味が良く分からん

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05