■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
神戸電鉄を語ろうか4‰
1 名前: サモハン 投稿日: 2007/07/15(日) 14:05:58 ID:tlOke/qs [ p2174-ipbf207akita.akita.ocn.ne.jp ]
標高も運賃も高い神鉄。
最近は昔の車両部品をマニアにばら売りして日銭を稼ぐ悲しい有様。
そんな神鉄にみんなで乗車しつつ生暖かく見守ろう。

【関連リンク】
神戸電鉄グループ ホームページ
ttp://www.shintetsu.co.jp/

【前スレッド】
神戸電鉄を語ろうか3‰
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153836722



630 名前: 近畿人 投稿日: 2017/07/09(日) 22:31:43 ID:EmrE0M1A [ pl26001.ag5354.nttpc.ne.jp ]
市営地下鉄は広軌、神戸電鉄は狭軌

631 名前: 近畿人 投稿日: 2017/07/10(月) 16:41:13 ID:e9SYTEYQ [ om126237035009.9.openmobile.ne.jp ]
北神弓子のコスプレイヤー、もっとましな娘おらんの?

632 名前: 近畿人 投稿日: 2017/07/10(月) 17:03:18 ID:/X1hr4ZA [ p662033-ipngn200608kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
>>631
君のお母さんの出番や。

633 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/15(火) 10:10:11 ID:b9F+Pf/g [ KD182250242096.au-net.ne.jp ]
アウトレットまで延びないかなぁ
延びないか

634 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/16(水) 22:31:26 ID:gvu8PNrA [ softbank220015098250.bbtec.net ]
>>631
ははは、同感

635 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/18(金) 05:42:29 ID:D2vCCF8w [ KD182251247013.au-net.ne.jp ]
>>630
日本国内は広軌は、あらへん、欧米や
日本は標準軌、狭軌、ナローしかあらへん

636 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/20(日) 00:41:16 ID:uGOqAmrw [ 60.194.201.61.du.alpha-net.ne.jp ]
 標準軌を広軌というのは
広軌高齢者の方!

新幹線の前身、弾丸列車は
広軌新線あるいは別線と呼ばれていました。

637 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/20(日) 14:58:25 ID:M5XfxMkQ [ 58-188-54-5f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>616
全国的に少子高齢化加速してんのに発展なんかするかよ
若者は便利なとこ行くしさ
全部神戸市のせい
せめて地下鉄延伸したり色々誘致してたりしたら変わったのかもね

638 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/20(日) 15:19:15 ID:INOb/PAA [ NWTcd-04p14-180.ppp11.odn.ad.jp ]
能勢電よりも高い神戸電鉄。
車両も能勢電の方が阪急の中古だが程度はいい。

639 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/23(水) 22:44:19 ID:YbxcRpzw [ 28.153.128.101.dy.bbexcite.jp ]
>>637
ほんまこれ
海岸線と空港いらん
まあ空港は貝原の時に作っとったら良かったんや

西神中央から押部谷まで延伸
西神中央から明石、西明石まで延伸

この2つできとったらなあ

640 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/24(木) 12:21:06 ID:X5YcGkvg [ zz20164031976F65B9E9.userreverse.dion.ne.jp ]
神戸高速鉄道も各社に分割したらいいのに。
あそこが私鉄のボトルネックになってる気がする。

641 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/27(日) 00:28:04 ID:0z2A6EIQ [ 228.194.201.61.du.alpha-net.ne.jp ]
>>640
 逆でしょ?
 関係する会社はすべて阪急の傘下だから
分割しても意味がないのでは?

642 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/27(日) 21:16:49 ID:WLii7EXg [ 182-166-198-203f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
西神・・・市営地下鉄
北神・・・ボッタクリ神鉄とボッタクリ北神急行
同じ神戸市民なのに納得できんわ。
神鉄は近距離を異常に高くして、鈴蘭台や北神急行へ乗り継ぐ客を狙い打ちにしているのが本当にムカつく。

643 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/28(月) 10:07:03 ID:hi1kMKcQ [ 219-75-143-22f2.kns1.eonet.ne.jp ]
神鉄粟生線は早いこと廃止を

644 名前: 近畿人 投稿日: 2017/08/30(水) 22:23:50 ID:OIFk0X3A [ 28.153.128.101.dy.bbexcite.jp ]
現状市民がアクション起こせるとしたら
次の市長選なんだけど
対抗馬は交通機関についてどんな公約あげてんのかな

645 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/02(土) 02:34:59 ID:CWo2dcCQ [ KD182250241082.au-net.ne.jp ]
>>643
ダボかお前、死にくされや!

646 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/02(土) 04:32:40 ID:7nRzyERQ [ 122x214x84x133.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
朝のラッシュにあんなに混雑してる粟生線を廃止したら、
どんだけ道路のラッシュがひどくなると思ってるんだ

647 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/02(土) 11:43:49 ID:BRMFKa9w [ i121-118-22-176.s42.a027.ap.plala.or.jp ]
二郎駅
ラーメン好きの目にとまった

648 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/02(土) 17:37:22 ID:cUJPnU7A [ 28.153.128.101.dy.bbexcite.jp ]
二郎はいちごがおいしいんやで
焼肉パゴタはまだ健在かいな?

649 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/17(日) 22:40:14 ID:DQeQ0W0A [ zaq3d2e289b.zaq.ne.jp ]
22:30 全線運転見合わせ

650 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/18(月) 00:07:13 ID:cXy+4Nww [ 121-86-75-74f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
粟生線なにがあった?

651 名前: 近畿人 投稿日: 2017/09/18(月) 16:30:14 ID:NGSUl/qw [ 112-68-81-65f1.hyg2.eonet.ne.jp ]
過去に土砂崩れが

652 名前: 近畿人 投稿日: 2017/10/01(日) 18:19:56 ID:ShfQBaBw [ 182-167-79-44f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>648
焼肉パゴタは、ずいぶん前になくなった。
その後は牛太になって、今はベビーフェイスプラネッツていうレストランになってる。

653 名前: 無名 投稿日: 2017/10/02(月) 19:00:40 ID:anPpvQTw [ pl11524.ag5354.nttpc.ne.jp ]
平日の女性専用車両で粟生から神戸に向かう上り電車で堂々と携帯で話す男性。気持ち悪かった。

654 名前: 近畿人 投稿日: 2017/10/02(月) 21:46:14 ID:F++DBBew [ 182-164-100-208f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
女性専用車に隣接する車両乗る女性鬱陶しい
邪魔だから専用車乗ってくれ

656 名前: 近畿人 投稿日: 2017/10/23(月) 09:14:20 ID:nav9aH2g [ zz20164031976F65B9E9.userreverse.dion.ne.jp ]
鈴蘭台-谷上 運転見合せ

657 名前: 近畿人 投稿日: 2017/12/01(金) 23:12:22 ID:idFRweag [ zaqd37c231a.zaq.ne.jp ]
神戸市の敬老優待パスを使うと三宮〜三田、三宮〜緑ヶ丘まで110円と格安になった。

神鉄を使うのは緑ヶ丘より西だけになったが、三木まで350円と高いな。

 JRも三田以北は割高と思う。

658 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/04(日) 19:10:00 ID:DsI91tpA [ 119-228-183-14f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
三木駅、火事だよ

659 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/04(日) 19:27:42 ID:j2RwlCmg [ KBMfx-03p7-26.ppp11.odn.ad.jp ]
三木駅大火火災 NHK7時のNEWSでやってた

660 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/04(日) 23:40:08 ID:m0EgbRig [ 60-57-92-121f1.shg1.eonet.ne.jp ]
志染より向こう側終わったな

661 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/05(月) 22:14:30 ID:MkUYR+yg [ sp49-104-13-146.msf.spmode.ne.jp ]
神戸電鉄粟生線、廃止で良いよ。
神姫バスで十分。
税金頼みの死に体路線はさっさと廃止を。
冬の離合待ちは死ぬほど車内が寒くなる。
定期払い戻して通勤先の駐車場を借りて車で通勤した。
あんなサービスの悪い鉄道は要らない

662 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/06(火) 08:50:25 ID:jLHmLbUA [ zaq7718029c.zaq.ne.jp ]
無くなると時刻通りにやってくる鉄道が恋しくなるよw

663 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/06(火) 14:24:09 ID:sScJMGmg [ sp49-104-15-3.msf.spmode.ne.jp ]
粟生線、必要ないよ。
高校生は自分で車を運転できないから電車に乗るだけ。
私も通学で粟生線を使っていたけど、卒業してから車になって
一度も乗っていない。
逆によくあんな粟生線に乗っていたなと思う。
車かバスで十分。

664 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/07(水) 13:45:14 ID:C6WfveTg [ 46.214.49.163.rev.vmobile.jp ]
志染を終点にしたら、赤字もなくなる?

665 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/07(水) 22:13:11 ID:hJePl5TA [ pw126234065091.21.panda-world.ne.jp ]
粟生線はBRT化がいいと思うけど

666 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/08(木) 00:37:07 ID:2jsz2uzA [ 182-167-107-88f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>662
JRは時刻通りに来ないよ

667 名前: 近畿人 投稿日: 2018/03/29(木) 02:24:04 ID:WTh2qe9g [ 112-69-16-160f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
阪急並みに更新した車が来てビックリした
綺麗さにではなくまだ何年使う気なのかと
まぁ汚いよりはええけどね

668 名前: 近畿人 投稿日: 2018/05/26(土) 18:09:59 ID:9PLBCBRA [ 119-228-183-146f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
緑色の電車見たよ。

669 名前: 近畿人 投稿日: 2018/06/22(金) 19:59:24 ID:gDQ2gs8g [ 163-139-228-163.rv.vectant.ne.jp ]
電化区間は西鈴蘭台までにして、西鈴蘭台〜粟生は気動車で1日に3往復
くらいにしたらどうか?

670 名前: 近畿人 投稿日: 2018/07/20(金) 01:17:20 ID:9Zd8+vHQ [ flh2-122-131-54-160.osk.mesh.ad.jp ]
有馬口〜有馬温泉みたいに、粟生線は鈴蘭台〜西鈴蘭台のピストンだけにして以西は廃止で。

671 名前: 近畿人 投稿日: 2018/08/03(金) 18:39:59 ID:RaLiVi+w [ KD182250246225.au-net.ne.jp ]
書き込み少ないなあ

672 名前: 近畿人 投稿日: 2018/08/06(月) 08:24:08 ID:My4GsJuQ [ 16.179.138.210.rev.vmobile.jp ]
煽っても誰も乗ってこないから
余所者の糖質が寄り付かなくなっただけ

673 名前: 近畿人 投稿日: 2018/08/13(月) 15:49:22 ID:NrbJF05w [ zaqdadcd228.zaq.ne.jp ]
5chよりかはマシ
あっちは変な奴多すぎ

674 名前: 近畿人 投稿日: 2018/09/14(金) 18:30:17 ID:zZasAOLg [ KD182251249017.au-net.ne.jp ]
神鉄に乗車中

675 名前: 近畿人 投稿日: 2018/09/15(土) 11:16:43 ID:Rj7+oS+w [ p724238-ipngn200803kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
この時間どこを走っているの?
神鉄沿線で好きなところは、9月の鵯越から鈴蘭台までの山間部
紅葉する前の山々のはかない美しさ!!!

676 名前: 近畿人 投稿日: 2018/09/19(水) 04:54:26 ID:MMQGFX1A [ 59-190-54-57f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
>>675
今はトンネルになってしまった旧線区間が、ハイライトでしたね

677 名前: 近畿人 投稿日: 2018/09/20(木) 07:50:47 ID:omnDvuFA [ p724238-ipngn200803kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp ]
昭和30年代、車両の床が木製で所々穴が開いていて
線路が見えていた時代がありました

シ−トはクロスしていて有馬まで楽しい旅でした

678 名前: 近畿人 投稿日: 2018/09/29(土) 18:08:37 ID:42rs3Knw [ 119-228-187-129f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
鈴蘭台駅新しくなりましたね。

679 名前: 神戸市北区民 投稿日: 2018/10/20(土) 16:31:37 ID:PrOQj3UA [ om126234115044.16.openmobile.ne.jp ]
ƒEƒbƒfƒBƒ^ƒEƒ“’†‰›‰w〜‰¡ŽR‰w(ŽO“c‰w)Ü‚è•Ô‚µAVŠJ’n‰ws‚«‚ƁA
ƒEƒbƒfƒBƒ^ƒEƒ“’†‰›‰w〜‰¡ŽR‰w(ŽO“c‰w)A—L”nŒû‰wÜ‚è•Ô‚µA—L”n‰·ò‰ws‚«‚ƁA
ƒEƒbƒfƒBƒ^ƒEƒ“’†‰›‰w〜‰¡ŽR‰w(ŽO“c‰w)A—é—–‘ä‰wÜ‚è•Ô‚µAˆ¾¶‰ws‚«‚ð‰^s‚µ‚Ä‚Ù‚µ‚¢‚È〜
‚à‚¿‚ë‚ñ‹t‚à
’Jã‰wA‰ªê‰w‚́A—]‚è‚̃z[ƒ€‚ªA‚à‚Á‚½‚¢‚È‚¢‚̂ŁAŽg‚Á‚ĉº‚³‚¢B
•’Ê‚Ì‘Ò”ðü(‘Ò”ðƒz[ƒ€)‚Æ‚µ‚Ä‚Å‚àŽg‚¦‚é‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·B

680 名前: 近畿人 投稿日: 2018/10/27(土) 05:40:58 ID:mHqRRynQ [ sp1-79-85-29.msb.spmode.ne.jp ]
粟生線廃止問題どうなった?

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05