■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【印西】千葉ニュータウン総合87【白井・小室】
1 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/09/30(土) 22:06:21 ID:Cj8mweCQ
*前スレ
【印西】千葉ニュータウン総合86【白井・小室】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1502188250/

次スレは>>295踏んだ方お願いします。



250 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/09(金) 01:04:50 ID:YmfCGZ2Q
IIJが白井市にデータセンター建設らしいけど、これどこだろう??
イメージ図じゃいまいち見当がつかないけど、16号と北環状との復インターのあたりかなあ

https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2018/0206.html

251 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/09(金) 07:19:06 ID:U5fH0nFg
>>250
https://www.kensetsunews.com/archives/156226

これを見ると464を成田方面に向かってエッソの交差点を左折して左側ぽいね。
随分前からトラックが出入りしてるところかね。

252 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/09(金) 21:01:10 ID:nG4tC6dQ
ほんまや。よく調べたら
桜台5丁目って情報出とりましたわ

253 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 05:46:33 ID:nGA23BBw
R16の人形の吉徳の向かい側、広大な敷地が整地されてるけど何ができるんですか?

254 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 07:27:38 ID:caAnTtGA
真名井の湯の横の空き地はスーパーなんですか?ロピアかOKなら嬉しいな。

255 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 10:05:31 ID:R5NZyE0g
>>254

イオン系のベルクってスーパーができる予定ですよ。

256 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 10:19:17 ID:1CBThi3A
ロピアはビッグホップの中

257 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 18:49:34 ID:xfMfQQdw
>>251
このイメージ図、周りが森だらけになっているが、手抜き過ぎ。
そんな森だらけじゃないって!

258 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 20:34:51 ID:N9XOPAhg
こんなことしてたら二度と印西で花火大会はできないな
全国の花火業者を敵に回したよ

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00010003-chibatopi-l12

259 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 23:07:47 ID:2JN12x9A
そのイメージ図おかしいよね、というか理想なのかな。森は西側だけね。

260 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 23:24:41 ID:uiypEbAQ
白井市桜台て、どうなのよ?10年経って小倉台界隈と比べて廃れた感が。なんかゴーストで。学校も手が入ってないようですし、ナリタヤは逝ってしまったし。やはり中央地区で住むなら印西なのかな。

261 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/10(土) 23:27:51 ID:uiypEbAQ
>>255
ありがとうございました。
>>255

262 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 07:36:13 ID:ELtZ1HSg
>>260
市民活動家()の人がいて色々活動したり阻止したりしてるお察し地区
北総線を筆頭に公共交通機関の類は死んでるから車無しで如何に商店とか病院とか必要な施設にアクセスできるかで決めた方が良いよ
自分で車を出せるうちはどこでも良いと思うけど将来的に詰む

263 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 09:40:00 ID:2HqV5P5w
>>260
桜台ではナリタヤは閉店したけどヤオコーが健在です

264 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 17:57:36 ID:0flopQQw
千葉ニュー、真名井の湯そばにまたマンション建つようで、小学生の学区割がカオスになりそう。
電機大がこの春いなくなってしまうのなら跡地?をそのまま小学校として活用できないもの?そんなプランありませんでしたっけ?

265 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 20:22:24 ID:iX3Qtz9w
電機大が跡地を処分したいとか、買い手を探しているとかですか?
そのまま、運動部の施設として、または研究施設として継続的に
利用する意向なら、関係者以外が何を考えようと、無駄で勝手な計画ですね。

266 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 20:43:16 ID:JEJArpvg
>>263
むしろナリタヤは
ヤオコーに
引導をわたされた感

267 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 22:03:44 ID:s4vG/dtw
>>262
ありがとうございます。印西か白井かの問題ではないのですね。子供の転校先では、小倉台小学校と桜台小学校では、どちらがベターか気掛かりです。

268 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 22:10:07 ID:s4vG/dtw
>>263
まあ、天秤にのせたら、ガシャンですよね。
何も無い時代に、あそこで頑張ってた姿を見てたから、少し寂しい。ナリタヤも居抜き参戦であったが。

269 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 22:38:37 ID:JEJArpvg
>>268
潰れたナリタヤって、
もとは別な何かの跡の
居抜きだったの??

270 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/11(日) 22:51:21 ID:AOJjQ0fw
>>269
別のスーパーだった。

271 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 04:54:50 ID:01XqPuxQ
価格競争でいったらヤオコーもナリタヤも似たようなもの
品数や種類の豊富さではヤオコーに軍配(ナリタヤが負けた理由か?)
イオン1階は玉石混淆で安定感に欠ける

結論 トライアルにしとこ

272 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 16:42:35 ID:UCqt+3ZQ
イタリアン「カデルトモ」さんの後って何になったかご存知の方いますか?
夜通ると電気はついているので何かしらはオープンしているのかなと思ってはいるのですが

273 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 17:19:33 ID:5O+TkDUw
週末夕方とか安食バイパスが大森付近まで混んでるときに
若草大橋から白井大橋までどのルートが速い?

274 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 17:51:13 ID:0NBQkXOg
都心までの距離以外で、白井が印西より勝っている部分ってある?

275 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 20:33:25 ID:roHU7a1A
その前に勝ち負けの定義は?

276 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 21:11:55 ID:iWQ234+w
>>273
> 週末夕方とか安食バイパスが大森付近まで混んでるときに

これは、
「R356安食BP東行が富士見橋を先頭に大森まで混んでいるとき」
ということでしょうか?

277 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/12(月) 23:45:50 ID:Xo9jC+3w
>>276
我孫子方面へ向かって356号中ノ口交差点から平岡交差点辺りまで
詰まっている時です

278 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 00:00:26 ID:6OwSraPw
県道68号と県道12号使って吉高交差点まで行って
日医大駅から464側道入って竜腹寺と造谷通って県道190号に入って
そのまま突き当たりで北環状線に入って白井大橋
自分ならこのルートかなぁ途中狭いし速いかどうかはわからないけどイライラしなさそう

279 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 00:30:08 ID:JJKBuYlg
>>278
ありがとう。
そのルートだと大回りになってしまうので若草大橋渡ってくるのが良くないですね。
栄橋か408号長豊橋から栄町、小林、牧の原、464号経由かなぁ。

280 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 01:36:10 ID:iObW912Q
>>273
R356中谷交差点から、布鎌地区をクネクネと抜けて、布鎌駐在所の西200mほどのとこにあるY字路を目指す。
道は狭いけど、交通量は多くないし、車が通れないほどの道ではない。
そしたら、布鎌駐在所のとこ右折してすれば小林牧の里地区を抜けて道なりにR464に出られる。

ただし、牧の原のサイゼリアのとこから
R464西行きへ右折するだけでひどく渋滞してるし、そこをクリアしてバイパス入っても谷田の出口も渋滞してるだろうと思われるので、
ジョイフル裏〜印旛高裏を抜けるか、
r64経由で印西中裏を抜けるかして、
大塚から北環状線に出るのがよいかもしれない。

あるいはサイゼリアのとこでR464をいったん越えてしまってから、草深公園〜西の原公園の道を行き、島忠のとこで再びR464を越えてグッドマンとこから北環状へ・・・
という手もある。

281 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 04:42:17 ID:zoUkTk+Q
小林方面へゴニョゴニョ行って印西中目指す
そこから北環状線の終わリのところから白井まで
細かく渋滞回避できる道は結構あるけど説明は難しい
素直に356通って竜ヶ崎線か木下街道から北環状線出た方がよろしいかと

282 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 04:49:28 ID:zoUkTk+Q
渋滞と言えば464草深のとこの出口再び開通するみたいだが大丈夫かいな
まぁ土休日は通らないからいいけど

283 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 08:23:34 ID:KOCbjvXQ
うん、北環状は優れもの。混んでもあそこがいい。早く例のところ開通してほしいよ

284 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 09:26:37 ID:RPcEuC+w
>>269 >>270
エクセル桜台店 でしたね

285 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 10:26:01 ID:DAdNXB0g
>>282
大丈夫じゃないです
そもそもバイパス工事終わってから平日昼間でも464渋滞してて進まない、土日祝日もっと酷いって有様だもの

286 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 17:31:08 ID:xt26MJpQ
出口じゃなくて入り口増やしてくれれば渋滞減るとおもうんだけどなー

287 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 18:50:39 ID:d+AOxM5A
エクセルヒューマンを
おもいだした

288 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/13(火) 19:38:10 ID:n69/lf8A
>>284
懐かしいです。イオンモールも無い時代。

289 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/14(水) 00:10:26 ID:DynIR9VQ
ダイエーによく行ってた。

290 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/14(水) 06:22:17 ID:V4iFM1Sw
イズミヤ…

291 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/14(水) 07:01:03 ID:xccZuI1Q
>>272
エナジートロンかエナジートロンみたいなもの
内容はググってみて
跡地にろくでもないのが爆誕したよ

292 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/14(水) 07:28:04 ID:TTrWvEOg
出口のすぐ先にコストコ方面への右折交差点があるのがネックでは。
右折のための車列と出口から出た車列が合流するので
渋滞が生じるように思います。

交差点付近に出口を作った不適切な計画だと思います。
交差点から離れていて、地形的にも道路線形的にも交通流的にも
ランプを作りやすい個所はいくらでもあると思うのですが。

293 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/14(水) 09:28:08 ID:zaaTscNg
R464の渋滞の主原因のひとつの「本線上での右折待ち」
右折待ちが本線まで伸びて車線が減るから直進できない
だから「まともな右折レーン」を作ればかなり改善される
現状の右折レーンは役立たずだから

あと本線出口のために車線減(ボトルネック)ね

成田方面が開通したらもっと交通量が増える
どうするんだろうね

294 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/14(水) 21:21:40 ID:DK2rb+Lw
北千葉道路、草深ランプ今月の21日に開通ですね

・・・って事はあと一週間!
楽しみだけど渋滞するだろうなー

295 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/15(木) 07:48:58 ID:YJQeNxuQ
>>291
さん、ご返答ありがとうございます。
どう見ても飲食店ではなさそうだし、
何か雰囲気が、、、
とは思っていましたが、、、

前がいい店だっただけに、新しい店も
いい飲食店が入らないかなぁと思っていましたが
ダメでしたね(T_T)

296 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/15(木) 08:19:12 ID:Oa2WnaGA
464は掘割になっていて、右折の先はどこも橋ですから
上道路に右折車線を作るのが難しいですね。
例えば東行きのサイゼリア前などは、
狭い車線をむりむり右折車線をとっています。

だからランプから上道路への合流車線が
右折車線と重ならないようにするには
ランプそのものを右折の必要がある箇所から離して
設置したほうが良いと思います

草深ランプがどのように変更されたか知りませんが
やはり無理無理右折車線をとっているのでしょうか

それでも合流車線との間で車の織り込み(ウィービング)が難しいでしょうね

297 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/17(土) 16:58:32 ID:kKjS3HJw
次スレが立ってました。
スレ立てありがとう

【印西】千葉ニュータウン総合88【白井・小室】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1518649115/

298 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/19(月) 12:51:13 ID:cUTUbPxQ


299 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/20(火) 00:22:13 ID:gVNtctKg
かれ

300 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2018/02/20(火) 00:25:27 ID:gVNtctKg
さまでした
【印西】千葉ニュータウン総合88【白井・小室】
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1518649115/

read.cgi V2.1(PC) 2013/05