■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【千葉】鎌ケ谷と船橋と市川と松戸【関東】
1 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/07(日) 14:54:56 ID:TpYYcjyw [ softbank126043154080.bbtec.net ]
なんか構想あるのにいつになったら合併するの?
人口150万くらいになるんだろ?



2 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/07(日) 14:59:53 ID:TpYYcjyw [ softbank126043154080.bbtec.net ]
早く政令指定都市になれよ

3 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/07(日) 21:31:12 ID:G55EJxpQ [ i220-108-60-27.s02.a012.ap.plala.or.jp ]
柏も入れて新鎌ヶ谷を中心にしたらいいよ

4 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/08(月) 09:57:37 ID:1V3Zmj6g [ a2Z2ecYJqnmtvnPg.nptty107.jp-t.ne.jp ]
習志野市中心で「凄いヤツ(谷津)」で可決しました。

5 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/08(月) 15:16:38 ID:szM/ggPA [ 125-14-11-129.rev.home.ne.jp ]
命名は、かまって区でいよ^^

6 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/24(金) 15:48:03 ID:k+jHyePg [ 210.230.243.49.ap.dti.ne.jp ]
>>1
とっくに解散しただろ合併協議会

7 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/21(土) 07:27:44 ID:xBJroRAQ [ KD175135097234.ppp-bb.dion.ne.jp ]
みんな、自分の市や町が中心でって考えてるから、まとまるものもまとまらない。
合併してメリットがあるのは役所の連中だけ。
国から仕事が任されるから、予算規模も大きくなるし、職員も多く抱えられる。
だが、市民のメリットはない。
住民サービスを合理化するから、市民は面倒になるだけ。

8 名前: うっちゃる 投稿日: うっちゃる [ うっちゃる ]
うっちゃる

9 名前: 239 投稿日: 2016/03/14(月) 01:13:42 ID:wApduF0Q [ 85.157.232.153.ap.dti.ne.jp ]
まず鎌ヶ谷松戸チームを作って様子見

10 名前: うっちゃる 投稿日: うっちゃる [ うっちゃる ]
うっちゃる

11 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/06/10(土) 21:41:11 ID:qR9Jsgog [ FL1-119-241-248-86.chb.mesh.ad.jp ]
鎌ヶ谷いらね

12 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/06/12(月) 09:53:13 ID:F2UYvTmg [ 49.253.11.76.eo.eaccess.ne.jp ]
いるわ

13 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/21(金) 08:03:57 ID:aH6Fg5Hw [ KD027093162136.au-net.ne.jp ]
千葉の弱点は
縦の鉄道網が無いことだね

武蔵野線はあるけど
柏と船橋橋が繋がってる

そうじゃなくて
東京近隣市の
松戸、市川、船橋、浦安を
結ぶ縦幹線が必要

14 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/21(金) 11:36:20 ID:g8g9jO9g [ p784a51fb.tkyea103.ap.so-net.ne.jp ]
>>13
流鉄「大正時代に総野線構想っていう江戸川沿いに
    洲崎-砂町-市川 - 松戸 - 流山 - 野田 - 関宿 - 境 - 三和 - 小山
    というルート計画したけどうまく行かなかったぞ」

15 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/21(金) 14:20:14 ID:WUKGoIhw [ p6e432710.chibnt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>13
つ 武蔵野線

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05