■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
京成線をホントに何とかするスレ
1 名前: まちこさん 投稿日: 2008/10/24(金) 13:27:16 ID:0gMrowBA [ i118-20-27-205.s04.a012.ap.plala.or.jp ]
京成はとても利用しにくくなりました。
(他の私鉄に比べて運賃が高い、など)
そこで皆さんの困った話募集です



179 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/25(火) 23:55:23 ID:9KJnWOLQ [ FLH1Abk084.chb.mesh.ad.jp ]
そう言えば京成って他社では新造される車両に当たり前のように取り付けられているドア開閉表示灯は未だに導入されないのだが何故つけないのか疑問に思いません?

180 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/29(土) 13:53:47 ID:krqCQHFA [ KD182249246135.au-net.ne.jp ]
ダイヤ最低電鉄 京成

181 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/19(金) 22:56:40 ID:HCq1fCnA [ pda6e0615.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
京成線の魅力を一冊に 成田山や沿線グルメ 「るるぶ」各駅で無料配布
http://www.chibanippo.co.jp/news/economics/230599

182 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/28(日) 08:17:51 ID:LaiFAHvw [ FLH1Abk084.chb.mesh.ad.jp ]
京成は2020年までに3700形以前は京成線から追い出すべき
3000と3100だけの共存にすべき

183 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/29(月) 00:18:47 ID:RqSAMnfw [ 209.194.201.61.du.alpha-net.ne.jp ]
そんな先行投資するような金
京成にあるはずないだろ?

184 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/20(火) 23:09:01 ID:qNI14AuA [ FLH1Abk084.chb.mesh.ad.jp ]
京成にこれから導入される新型車両はドア上にドア開閉時に赤く点滅するランプをつけ、東急5050系4000番台のようにドアが閉まる前の「扉が閉まりますご注意下さい」という乗降促進放送時でもドア上ランプを点滅させるべき

185 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/10(火) 19:17:04 ID:UKahcgtw [ p2250-ipuno01-int.tokyo.ocn.ne.jp ]
3700には暫く頑張ってもらったほうが・・・。
スペックも申し分ないし、使い勝手もいい。

186 名前: 京成3500形を許さない市民の会 投稿日: 2015/02/11(水) 00:51:06 ID:EndrgWGg [ FLH1Abk084.chb.mesh.ad.jp ]
早く京成から抵抗制御車と界磁チョッパ車引退しないかな〜

187 名前: 京成3500形を許さない市民の会 投稿日: 2015/02/18(水) 21:27:55 ID:7H7Vwsgg [ FLH1Abk084.chb.mesh.ad.jp ]
やっと3300が引退するよ〜

あとは3500と3600もむしろ全廃してもらいたい

需要が少ない千葉線は全運用4両編成、東成田線や千原線や金町線はJRのEV-E301系ベースの
2両編成の蓄電池車、
で充分
営業係数が100を超えているから

188 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/02/19(木) 00:06:08 ID:JQTtzByQ [ s827013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
チュッパチャップ車はないのか

189 名前: 京成3500形を許さない市民の会 投稿日: 2015/02/26(木) 21:32:12 ID:YN2s9Jog [ FLH1Abk084.chb.mesh.ad.jp ]
京成は1993年に3700形を仕様変更で、JR東日本の京浜東北線の209系0番台と車体部材などを
共通設計し、3700形を大量導入をし、不経済電車3200形とかを即効で潰すべきだった
そしたら今は3300形、3500形不経済電車はもうすでに全廃になっていただろう

190 名前: うっちゃる 投稿日: うっちゃる [ うっちゃる ]
うっちゃる

191 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/04/02(木) 12:13:59 ID:QI7AEfYQ [ s822175.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
京成沿線の桜の見所は

192 名前: まいかー 投稿日: 2015/04/16(木) 09:32:05 ID:Ct6yAOrQ [ KD182250250226.au-net.ne.jp ]
駅員か、運転手の声ちっちゃすぎて降りる駅が聞こえないし、
駅構内の掲示板も無いから、わかりにくいのをなんとかしてほしい

193 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/04(火) 23:36:17 ID:hUE4QYxg [ s954034.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
たのんます

194 名前: 京成嫌い 投稿日: 2015/10/08(木) 12:55:10 ID:nFrazF0w [ pw126205130047.3.panda-world.ne.jp ]
京成八幡駅では、Suicaポイントクラブで貯めた
ポイントをチャージすることはできない
クソすぎる

195 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/08(木) 23:01:19 ID:ZRY9Vwpg [ KD113154078100.ppp-bb.dion.ne.jp ]
いわゆる私鉄はみんなそうじゃないの

196 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/10(土) 03:30:32 ID:9qeoAo2w [ 210-175-240-130.cust.bit-drive.ne.jp ]
いわゆるひとつの私鉄

197 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/11(日) 21:06:26 ID:Z1OsoXsg [ 211-9-49-121.cust.bit-drive.ne.jp ]
>>194
なんで京成ユーザーなのにSuica持ってんの?

198 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/14(水) 00:17:44 ID:b0P1G53w [ aa2009061399d305879e.userreverse.dion.ne.jp ]
あフォすぎる

199 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/16(金) 01:19:01 ID:YU4/2uYw [ 210-175-240-130.cust.bit-drive.ne.jp ]
京成 北陸新幹線開業で単独日本一に
http://trafficnews.jp/post/35980/

200 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/16(金) 08:34:46 ID:ZyMhwmIQ [ s958045.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
スカイライナーね

201 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/27(日) 01:28:18 ID:v5om1e4g [ 210-194-126-146.rev.home.ne.jp ]
>>189 古い車両は今時貴重なんだよ。それに京成は新車もバンバン走ってる。
京王みたいなVVVFロングシート地獄になりたいのでしょうか(笑)

202 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/10(日) 00:12:52 ID:2+cpAMag [ FL1-60-237-164-94.chb.mesh.ad.jp ]
>>201
京成だって一般車はオールロングだぜよ
クロス1両もないのはひどい

203 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/18(月) 14:21:39 ID:pNRZyCVg [ s1028220.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
雪大丈夫ですか

204 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/02/06(土) 09:36:49 ID:kYu5hrpw [ softbank126117134209.bbtec.net ]
>>202 クロスシートは昔あったけど、不評でやめたんじゃないの?。

205 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/03/07(月) 00:47:17 ID:h0hENv1w [ pda6e1df9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
>>173
北総線の運賃を下げる方法を考えるスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1457235402/l50

206 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/07/01(金) 01:05:20 ID:9Sdd/Qpw [ pda6e1df9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
とうきょうスカイツリー駅 開発前の東武、京成の痕跡をたどる
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2016062095711.html

207 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/07/17(日) 11:39:40 ID:Z1hDjsZw [ pda6e1df9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
40年越しの大改造 京成の「一大ジャンクション」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO98493040W6A310C1000000/

208 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/08/07(日) 16:39:09 ID:pZ+322Yg [ sp49-98-135-77.msd.spmode.ne.jp ]
たまに京成乗るんだけど、未だに乗り換えで戸惑って
到着が想定より遅くなるw

209 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/08/08(月) 20:56:27 ID:DsJFuvwA [ KD182249246152.au-net.ne.jp ]
>>202
強いていえば、北総線と京急線に車端部のみにクロスシートがついた車両があるね。

210 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2016/10/25(火) 08:47:39 ID:iZ4dLD9Q [ 145.190.130.210.rev.vmobile.jp ]
相変わらず

京成は夏暑くて
冬も暑い

勝田台から混んでるのになんで暖房つけてんだよ
船橋から冷房入れてるみたいだけど、もうその頃は汗だくたわ
アホが

211 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/01/30(月) 18:36:32 ID:PqGtzGBg [ p3175-ipbf1902funabasi.chiba.ocn.ne.jp ]
>>182>>187>>189
都営京急から嫌われてる3400.3600はN3000形6連に都営新宿線のように編成両数増強用の中間車入れて3700形を捻出してJR東の205系・新京成8000形のような短編成化改造してさっさと乗り入れやめて最低でも3400・3500形全車と3600形の初期車廃車してもらいたいのが俺の本音だ。

212 名前: 211 投稿日: 2017/01/30(月) 18:43:50 ID:PqGtzGBg [ p3175-ipbf1902funabasi.chiba.ocn.ne.jp ]
間違え、新京成は8000じやなく8800。

213 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/02/23(木) 11:41:08 ID:JxSqjNfw [ p3175-ipbf1902funabasi.chiba.ocn.ne.jp ]
今回京成はN3000形22両投入で今回の廃車は3600中心みたいだな、それよりも3600より足回り古い老骨3400廃車始まらないのかよ。

214 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/02/25(土) 10:36:41 ID:+xZinWfw [ sp1-75-198-49.msb.spmode.ne.jp ]
成田空港からの帰りのスカイライナー券、買い方分からなくて毎回スカイアクセスとかいうよく分からない電車に乗ってたんだけど今回初めて買えたわ
ホームにライナー券の券売機あるってどこか看板に書いてくれないかな…
俺が日暮里からしか乗らないから知らないだけなのか?

215 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/02/25(土) 10:39:41 ID:+xZinWfw [ sp1-75-198-49.msb.spmode.ne.jp ]
あと、今の時代に券売機でクレカ使えないってのもどうなのよ
愚痴すまん

216 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/03/12(日) 10:25:24 ID:TgI6ms/g [ KD182251246003.au-net.ne.jp ]
>>213
京急に入れない厄介者だから仕方無い

217 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/03/16(木) 17:27:54 ID:eYn7iayw [ KD182249246035.au-net.ne.jp ]
でも、なんだかんだ言っても県内JRよりマシなんだよね。

218 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/03/25(土) 21:35:54 ID:zPAxllJw [ 240d:1a:228:1600:a944:4c6f:76e9:dc02 ]
6ちゃんで京成やってるw

219 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/03/29(水) 14:25:11 ID:zsW5ooqg [ sp49-98-140-37.msd.spmode.ne.jp ]
何だった?

220 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/04/02(日) 18:59:58 ID:n0Bty4AA [ g114.124-44-216.ppp.wakwak.ne.jp ]
再放送しないかな?

221 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/05/11(木) 11:59:54 ID:7jBXqlyQ [ ZU227097.ppp.dion.ne.jp ]

京成2017年度事業計画で8連3本投入決定したな。
故障続出で都営京急怒らせてる足回りがS47〜53年の老骨3400優先に取替してもらいたい。

222 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/05/19(金) 19:29:42 ID:baliWQnA [ ZU227097.ppp.dion.ne.jp ]
京成にホームドア設置するにはホームドア設置の際古い車両全廃した都営三田線、横浜市営地下鉄ブルーラインや故障続出や地下鉄線内でワンマン運転不可能なJR九州の103系1500番台に激怒した福岡市営地下鉄の例があるから古い車両で過去に都営京急怒らせてる3400や3500じゃ京成はホームドアは現実不可能だ。

223 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/06/05(月) 01:51:20 ID:O5eH5j0g [ sp49-98-146-195.msd.spmode.ne.jp ]
京成で有名に駅っていうとどこかね

224 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/06/05(月) 01:55:22 ID:O5eH5j0g [ sp49-98-146-195.msd.spmode.ne.jp ]
京成で有名な駅っていうとどこかね

225 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/18(火) 16:56:42 ID:VXWHULjg [ 240d:0:3a2e:9b00:ecec:c898:76f6:8aef ]
成田空港?

226 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/18(火) 17:00:58 ID:1+dATyQw [ sp49-98-152-98.msd.spmode.ne.jp ]
京成はオリエンタルランドの大株主なのにTDRのメリットを生かせてない?

227 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/18(火) 22:33:43 ID:+wGtvwtA [ g111125029082.d310.icnet.ne.jp ]
配当収入あるだろ
まあ京成株買い占めに遭う可能性も常にあるが

228 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/23(日) 14:45:55 ID:R39rFPig [ softbank219190230052.bbtec.net ]
習志野高校が京成津田沼付近にあった頃, 京成千葉⇔京成津田沼の間に
稲毛停車のみの急行電車が走っていて, 所要時間13分か15分で最速を誇
っていたんだけど。千葉急行線も千葉南高校の裏に駅を作ったらいいと
思うんだけど。北総線利用の高校生や大学生は定期運賃が高すぎてかわ
いそう。小田急 東急 京王 西武とは違うから 無理かな。

229 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/07/27(木) 20:46:16 ID:S3XOjzrw [ 2400:2200:37d:1179:7834:4144:9ec2:b1f8 ]
>>228
千原線に新駅を設置するとしたら、千葉南高校周辺と外房線の本千葉駅と乗り換えが可能な駅だね
本線も軌間変更工事限定で設けられた仮乗降場を駅として、復活させるように求められていると聞くが
衛星地図で見ると採算を取れるほどの乗客は見込めない田園地帯だから、開発が進まない限り当分は無理なんだろうな

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05