■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
JR常磐快速線についてPart2
1 名前: ゆきえ 投稿日: 2004/06/22(火) 21:46:52 ID:FoQeJi72 [ cache-tkp-ab04.proxy.aol.com ]
「JR常磐線(列車・快速)について」の次スレです☆取手以南の
掲示板に「列車」の文字がないようなので「快速」に統一させて
いただきました。



193 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/08/21(木) 02:56:35 ID:0dUI0Opg [ pda6e0d9f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
いいね!

194 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/08/29(金) 00:26:28 ID:ClYzKd1w [ pda6e0d9f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
我孫子支線だけど

【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1203972165/

195 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/08/29(金) 08:08:30 ID:3pshfU4w [ em119-72-194-162.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>192

中間に車両基地が無いと本数確保が難しい。
とはいえ用地確保が相当困難だから実現性はゼロに等しい。
一時間一本運行の単線で二両編成程度、竹園〜荒川沖間の単独運行にでもすれば、だが。

196 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/08/29(金) 12:45:50 ID:X6YB4qCg [ s955188.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
てか、>>192が言いたいのは荒川沖から竹園に繋げて
土浦駅始発終着の電車を減らしたいってことなんだろ。
どれだけ病的な土浦駅&土浦駅利用者憎しなんだよw

197 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/03(水) 14:52:37 ID:EmeJVGag [ s953074.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
県南の中心駅は荒川沖かひたち野うしくがいいと思うよ
2面3線のローカル駅が何言ってるの?現実見ような

198 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/03(水) 15:01:41 ID:uQvhEydw [ ai126174080077.26.access-internet.ne.jp ]
今上野ー東京間を試運転中ですよ
けどつくばエクスプレスと常磐線の間を乗り換えで
千葉まで行かないと面倒だな
茨城で乗り換える時は常総線とバスだけだしね

199 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/04(木) 06:17:11 ID:OJ6ltqeA [ s957018.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
>>197

今更どうこう言っても無駄。
万博の時に万博中央駅(現ひたち野うしく駅)の設置で良しとした当時の牛久と
車両基地と運輸区の設置に漕ぎ着けた土浦の違い。
縦貫線開通で横浜駅のホームで「土浦行き」がアナウンスされるかも。

200 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/04(木) 08:04:05 ID:oLOf8e1Q [ em119-72-199-67.pool.e-mobile.ne.jp ]
ひたち野うしく駅の2面4線というのは特急待避用って位置づけなんだろうな。

201 名前: 利根っ こ 投稿日: 2014/09/04(木) 20:53:37 ID:j1HauUzA [ s660020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
高崎線の籠原が重要駅でもないでしょ?何処かで区切らないといけないからで
Jrが望んでいるのは学園都市へ結ぶステータス
土浦でウ○コ抜いてるだけ

202 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/05(金) 05:45:57 ID:6K9KZNfQ [ 226.194.201.61.du.alpha-net.ne.jp ]
 籠原も電車区があったからてしょ?

203 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/05(金) 13:45:38 ID:RjLC24Vw [ s632089.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
車庫が無い時点で始発や増結はやってくれないよ。
単に土浦外しをしたいからなんてガキの論理ではw

204 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/05(金) 21:37:50 ID:5JZ/2CCQ [ em119-72-195-50.pool.e-mobile.ne.jp ]
常磐線の場合、土浦に車庫も運輸区も貨物取扱いも集中してる。
つまりは乗務員の交替も土浦でやってるんだろうし、それ故に始発も増結もあるんだろう。
尤も、それ以前に土浦駅を起点に公的機関、企業の営業拠点、県立・私立の高校や各種学校も揃っていて
当然、沿線からそれらに通勤、通学してくる沿線住民も多いんだろう。
そういう諸々の機関を土浦に代わって他の地域に移転配置でも出来ないと何も変わらない。
鉄道事業はプラレールやNゲージのレイアウトとは訳が違う。
せいぜいs660020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 君の脳内でやってたらw

205 名前: 利根っ こ 投稿日: 2014/09/06(土) 09:58:06 ID:3VqBUY7Q [ s660020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
その程度で良く自慢出来るものだ

教育機関もトータルでつくばと比較にならず、高校生も水戸の方が多いけど

土浦って県内数番手を自慢するんだな
阿見町民辺りに自慢してるの?
あっ大学もあったね、恥ずかしくて名前変えた

206 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/06(土) 12:13:29 ID:A58o5hrQ [ KD182249246131.au-net.ne.jp ]
>>191
池袋を通っていた。
三河島から貨物線を通って田端信号場に出て、そこで折り返して池袋方面に向かい、後は湘南新宿ラインと同じルート。
ただ、田端信号場でのスイッチバック時間がかなり長くとってあったらしく、乗客からの不満が大きかった模様。

207 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/06(土) 12:33:24 ID:IKKqGCPg [ em119-72-198-94.pool.e-mobile.ne.jp ]
>>205

自慢ではないよ。
単に事実を書いただけ。
自慢に見えるのであれば
それはお前のコンプレックスゆえだ。

208 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/08(月) 05:36:41 ID:Lc28TM0w [ s660020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
ヒャッヒャッーwww土浦にコンプって笑うところ?
あんな街になっちゃ終わりと言われているのに

209 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/08(月) 06:16:28 ID:Lc28TM0w [ s660020.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
しかし快速の東京乗り入れも、どーでも良い時間帯だけかな?特快みたいに
アリバイで終る可能性
跨線橋作る方向で働きかけないと、金も出さないとね、口だけじゃなく

210 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/09(火) 11:03:30 ID:lHMWyb0g [ s957239.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
つくばエクスプレスの東京延伸が何ら進展しないので
ここでも、つくば市民が嫉妬に駆られて暴れていますw

211 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/10(水) 02:45:43 ID:oAgFCu2Q [ 243.194.201.61.du.alpha-net.ne.jp ]
>>210
 JRの反対を押し切って3セクで
作ったんだから、JRは簡単には
乗り入れはさせないのでは?

212 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/10(水) 09:19:28 ID:askj+5TQ [ s849195.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
上野東京ラインは秋葉原停まらないだろ

213 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/10(水) 09:56:58 ID:D4AdZx8g [ 205.net120137198.t-com.ne.jp ]
そもそも、秋葉原にホームがあるのかよ?

214 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/22(月) 14:48:30 ID:25xM/5Rg [ 218.231.198.113.eo.eaccess.ne.jp ]
2014年11月8日(土)から11月9日(日)にかけて、常磐線天王台〜取手間で
利根川橋りょう改良工事を実施します。

http://www.jreast.co.jp/suspend/

215 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/22(月) 15:00:09 ID:emE2Dh/g [ s995003.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
>>212
秋葉原に停めたら上野秋葉原東京ラインになってまう

216 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/09/29(月) 06:03:20 ID:YAcaZTfg [ 205.net120137198.t-com.ne.jp ]
ならねーよ

217 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/10/31(金) 01:35:45 ID:tPkmK8tg [ pda6e0e71.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ]
上野東京ライン、来年3月14日開業…常磐線は品川発着に
http://response.jp/article/2014/10/30/236244.html

218 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/01(土) 20:28:31 ID:Vpz4IbtQ [ s830033.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
>>199横浜駅のホームで「土浦行き」がアナウンス

何か言えよ、脳内
イトーヨーカドーは撤退しないと同じか?
やはり平面交差は障害となった跨ぐか潜るか金も出さないと

219 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/08(土) 18:32:43 ID:uynKG0fA [ 221.194.201.61.du.alpha-net.ne.jp ]
>>214
 鉄橋架け替えage

220 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/11/08(土) 22:56:23 ID:uZe47TOQ [ 218.231.196.211.eo.eaccess.ne.jp ]
古い鉄橋のほうが旅情があったのに

221 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/12(金) 21:40:12 ID:t/PPkK8w [ FL1-119-242-46-227.tky.mesh.ad.jp ]
>>217
このドサクサに紛れて特急月間料金券が廃止にorz
http://www.jrmito.com/press/141030/20141030_press01.pdf←10ページ
JRは通勤客をナメとるんか!

222 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/19(金) 23:40:09 ID:FRUrgfmA [ s828198.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
上野東京ライン、成田駅発もあるのか

223 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/20(土) 04:35:50 ID:ULEViiAA [ s630105.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
我孫子ー取手の緩行線は単線で良くね?
空いた線路を上り追い越し線にして特急と特快を流す
極端に云うと、北柏からでも良い
理想は柏の先で合流、でも柏は拡張性がないから現実性は薄い

224 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/21(日) 19:19:10 ID:DapQeAGQ [ 199.net061211214.t-com.ne.jp ]
>>222
成田発 品川行あります

225 名前: 利根っこ 投稿日: 2014/12/21(日) 19:41:04 ID:TmdQaOJA [ 218-40-88-41.catv296.ne.jp ]

逆に品川発の成田行きも設定されるようで、品川駅や東京駅で「快速 16:57 成田」という
発車案内表示を見て、総武線回りと誤解する人が出るかどうか…。
「快速[常磐線]16:57 成田」と表示されるんだろうけど。

あ、成田駅の発車案内でも「快速 7:00 品川」と表示されたら同じことが言えそう。

226 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/31(土) 22:00:53 ID:WkJw/tNg [ 168.201.12.61.ap.yournet.ne.jp ]
地上に余地がないなら
地下でもいいから、複線追加でお願いしたいね。

特急待ちが何度もあるとさすがにツライ

227 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/01/31(土) 22:32:38 ID:TINMn0tw [ 142.net120137198.t-com.ne.jp ]
費用対効果考えたら無いな

228 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/08(日) 15:11:25 ID:okrsU6Sg [ s660013.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
新しい時刻表買ってみたけど、土浦駅からは実質的に増発になりましたね。
土浦始発の特別快速は品川まで行く上、特急停車駅も概ね土浦と柏になってるし。
正に願ったり叶ったりの結果オーライなダイヤ改正ってとこですね。

229 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/08(日) 20:05:25 ID:V6Pxyahg [ 118.219.241.49.ap.yournet.ne.jp ]
そうだね、土浦にとってはいい方に変わってくれた。
まあ通勤時間帯の品川乗り入れが少ない気はするけど
ここまで求めるわけにもいかないね。

便利になっていいね
乗換えが減るだけでも気分的に大きいよ

230 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/20(金) 21:50:36 ID:NB1yEJzA [ s863147.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
祝・上野東京ライン開業

231 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/03/21(土) 17:13:45 ID:Hc+fSQuA [ 42-144-180-70.rev.home.ne.jp ]
 品川駅にエメラルドグリーンの帯の
電車が止まっているのは何ともいえない気分ですね!?

232 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/30(土) 07:57:26 ID:BGsLfSUA [ ZO049208.ppp.dion.ne.jp ]
>>231
上野〜東京って何処走ってるのですか?
地下ですか?

233 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/05/30(土) 12:26:07 ID:QjDOjUZw [ p73a23b30.tkyea103.ap.so-net.ne.jp ]
>>232
山手線の横→東北新幹線の上→山手線の横→東海道線ホーム
上野・・秋葉原・・・・・神田・・・・・・・・・・・・・・・・・・東京

234 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/08/30(日) 04:58:10 ID:0l3dEP/w [ ZO049208.ppp.dion.ne.jp ]
酒くせーw

235 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/10/03(土) 13:49:17 ID:jvdlgXDw [ ZO049208.ppp.dion.ne.jp ]
松戸祭り人が凄いね

236 名前: 利根っこ 投稿日: 2015/12/15(火) 00:07:40 ID:TJVywRPw [ ai126167141139.37.access-internet.ne.jp ]
都内出張で東京駅から土浦行きの特快に乗ると利便性向上が実感出来ますね。
休日に出掛けた際もお土産を東京駅の大丸で買って、それを抱えて山手線で上野まで行く手間が省けます。

237 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/01/02(土) 08:28:03 ID:Tg4KjADg [ s643073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
便利ですね

238 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/04/03(日) 19:56:50 ID:dHCWF25w [ 110-132-101-47.rev.home.ne.jp ]
 並行する常磐線各駅停車には、小田急のが走ってたね?!
 以前は、小田急は綾瀬まで、東日本は代々木上原までで
三社直通はメトロの車両だけだったのが
小田急と東日本の車両も改造して三社直通できるように
なったんだね!?

239 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/04/03(日) 20:29:35 ID:dHCWF25w [ 110-132-101-47.rev.home.ne.jp ]
 快速線が残って常磐線が打止になった
みたいだけど、別に各駅停車があるわけじゃないので
次からは快速線、各駅停車、含めた関東板常磐線総合にしたほうが良いのではないかな>

240 名前: 利根っこ 投稿日: 2016/04/03(日) 23:19:33 ID:LwQoWFSw [ s730112.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]
それで良いと思います
ここで常磐線普通も含めて

241 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/03/05(日) 18:42:15 ID:9sWlDYYQ [ i223-218-47-50.s41.a012.ap.plala.or.jp ]
上りで朝のラッシュアワーにグリーン車は何駅まで座席が空いていますか

242 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/09/14(木) 17:01:24 ID:iWPup23w [ p56092-mobac01.osaka.ocn.ne.jp ]


243 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2017/09/15(金) 15:44:38 ID:MD8MErTA [ p341167-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp ]


名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05