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東海道線スレッドその4
1 名前: ゼロφ 投稿日: 2018/05/07(月) 08:04:37 ID:dQ2E8cdg [ MODERATOR ]
引き続き神奈川県を貫く大動脈、東海道線について語りましょう。
レスが980前後になったら、次スレの作成依頼および誘導をお願い致します。

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東海道線スレッド3列車
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89 名前: 神田さん 投稿日: 2018/12/26(水) 20:04:01 ID:ILT+NKow [ 14-193-234-5.jcomnet.j-cnet.jp ]
国鉄の頃は「窓から顔や手を出すと危険です」って車内アナウンスあったな。

90 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/27(木) 04:41:57 ID:htL10kbg [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>89
車両入れ替えで窓から手や足をだせなくなったからね。

91 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/27(木) 23:15:03 ID:gkNaxZwg [ softbank060112133238.bbtec.net ]
>>89-90
出せないどころか「窓が開かなくなった」

いま桜木町で列車火災が起こったら・・・(?) w

93 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/27(木) 23:44:40 ID:YuB/aM9Q [ 192.231.151.153.ap.dti.ne.jp ]
非常用ドアコック使ってドア開けて外に出るんじゃないの?
事故とかで線路上に長時間停車してると乗客が勝手に操作して車外に出てしまい
復旧運転の支障をきたした事例が過去にあるし

94 名前: ゼロφ 投稿日: 2018/12/28(金) 06:52:45 ID:vtV6LOzg [ MODERATOR ]
92 削除ガイドライン7にて削除

95 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/28(金) 07:06:03 ID:QVxllF5w [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>90
昔の通勤型(103系など)の窓は二段上昇式、急行型(165系など)は下段上昇上段下降だったけど、
近郊型(113系など)はどちらだったっけ?

96 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/28(金) 07:28:04 ID:cPRTuISQ [ 192.231.151.153.ap.dti.ne.jp ]
>>95
103系と同じ
youtube.com/watch?v=m1IAuDBWUOc

97 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/28(金) 07:57:22 ID:e4nX8iAw [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>91
e231系やe233系ともに空くけど。

98 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/28(金) 12:17:51 ID:IV9Rc7uA [ KD182251112144.au-net.ne.jp ]
大きい方の窓は開くよね。

99 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/29(土) 08:10:29 ID:h4IQDD5Q [ om126200127067.15.openmobile.ne.jp ]
みんなは鉄道ファンかい?

101 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/30(日) 05:30:50 ID:PKvN0Iww [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
村岡新駅、具体化しそうだね。

102 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/30(日) 08:24:53 ID:osY9C2fg [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>101
アクティーの通過駅が増えて効果が出てくるな。

103 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/30(日) 09:23:15 ID:WTRT8i9g [ g163-131-202-237.scn-net.ne.jp ]
>>101
藤沢以西から東京方面までの所要時間が伸びてしまう・・・

105 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/30(日) 20:08:32 ID:6PwtrEag [ KD182251113224.au-net.ne.jp ]
>>104削除された内容を書くな。

106 名前: ゼロφ 投稿日: 2018/12/30(日) 21:32:48 ID:Gg/s9C5g [ MODERATOR ]
104 削除ガイドライン7にて削除 規制しました。

すり抜けて来たら通報ください

107 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/30(日) 22:35:56 ID:lscGkAaw [ softbank219045154104.bbtec.net ]
新駅反対
村岡なんて深沢からモノレールを伸ばして欲しい
こんな所に駅ができたら、鶴見とか東戸塚も勢いづいてしまう

108 名前: 神田さん 投稿日: 2018/12/30(日) 23:30:44 ID:ApFgCESA [ 14-193-234-5.jcomnet.j-cnet.jp ]
村岡はホームを設置できるスペースがあるが、鶴見と東戸塚にはない。

109 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/31(月) 05:55:19 ID:QDd0wpDw [ h175-177-121-125.gd.netyou.jp ]
鶴見は使っていない貨物線の留置線?を整理すればホームの
スペースは設けられそうだけど、東海道は停めて欲しくない。
むしろ貨物線旅客化まで温存して欲しい。JR羽田線が具体化
すればそこに東海道貨物線を接続させることが可能なので。

110 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/31(月) 10:06:32 ID:ycTr+wcg [ softbank060104095172.bbtec.net ]
駅間隔短いし、村岡新駅いらない。

111 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/31(月) 10:14:07 ID:GZyuRT9A [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
村岡新駅のための加減速と駅停車を入れると、3〜4分は時間足されるだろうね。

112 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/31(月) 10:34:29 ID:dMSaTjdA [ 221.25.30.125.dy.iij4u.or.jp ]
ごちゃごちゃで再開発も出来ない藤沢駅を廃止して、都市計画きっちりとした新駅で...

113 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/31(月) 21:51:16 ID:RIBVmDVA [ au2-122-130-229-239.tky.mesh.ad.jp ]
藤沢駅だって1分も停車してないのに、加減速時間を足したところで4分も時間が増えるわけなかろうに。

114 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/12/31(月) 23:19:39 ID:F6eKd9ng [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
東海道線と京浜東北線などを比べると、1駅停車でだいたい1分増だな。

115 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 03:48:40 ID:0WCdmO+Q [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>113
特別快速やアクティーで藤沢駅から茅ヶ崎駅所要時間が約5分、普通列車だと辻堂駅停車を含めて約9分。おわかりかな?

116 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 05:27:50 ID:abEOgKmQ [ 122x210x67x61.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
偉そうだな

117 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 05:29:10 ID:v9umAIQA [ p2358059-ipngn16001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>115
どの時刻表みてるんでしょうか?
藤沢〜茅ヶ崎は、快速で5,6分、各駅で7分ですが?

118 名前: 神田さん 投稿日: 2019/01/01(火) 08:16:44 ID:NtPa46IQ [ 14-193-234-5.jcomnet.j-cnet.jp ]
JR西みたいに最高速度を130q/hにすれば無問題。

119 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 08:37:11 ID:p2Kf+fEg [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>118
最高速度を上げるよりホーム進入速度を上げる方が効果的
待避しない限り速度規制しない信号制御で

120 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 09:11:51 ID:pWB6gEBg [ KD182251117153.au-net.ne.jp ]
>>119そしたら安全面からホームドア設置が先だよね。

121 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 15:16:46 ID:0WCdmO+Q [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>117
実際に乗ってみればわかるよ。

122 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/01(火) 22:58:43 ID:v9umAIQA [ p2358059-ipngn16001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>121
時刻表が間違ってるとでも?

123 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/02(水) 09:06:38 ID:MxxzLrYQ [ softbank060112133238.bbtec.net ]
時刻表は基本的には発車時間。停車時間が長い列車じゃね?

124 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/02(水) 10:05:12 ID:Pw1pSBmQ [ p2358059-ipngn16001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
>>123
逆の話
時刻表で7分しかかからないと書いてあるのに>>115さんは9分と言っている
つまり、実際の所要時間は7分よりも更に短いかもしれない

125 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/02(水) 10:42:34 ID:dbpzRQVQ [ KD106128006131.au-net.ne.jp ]
実際に乗ってみましたが9分も掛かりませんでした

126 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/05(土) 13:51:31 ID:YttMFgVQ [ sp1-72-5-221.msc.spmode.ne.jp ]
辻堂の拡幅ホームは発泡スチロールでござる

127 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/05(土) 18:35:29 ID:2UlKC/eQ [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro12.ezweb.ne.jp ]
硬質のな。

128 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/10(木) 17:59:17 ID:luecEsoQ [ om126204003189.3.openmobile.ne.jp ]
また京浜東北線蒲田〜川崎間で人身事故かよ。
東海道線は武蔵小杉回りで運行。
蒲田付近って人身事故が多くないか?
なぜ?

129 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/10(木) 22:44:51 ID:gcQE58aQ [ 192.231.151.153.ap.dti.ne.jp ]
>>128
踏切が多いから

ちなみに東北本線(京浜東北線)の埼玉区間は完全立体化で踏切が無いです

130 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 00:32:28 ID:f6KlAnGQ [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro15.ezweb.ne.jp ]
×東北本線
○京浜東北線

131 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 09:18:33 ID:MfZ6/V6A [ KD106133058148.au-net.ne.jp ]
>>130
東海道線は東京〜横浜で20箇所、うち蒲田付近(大森から多摩川まで)に12箇所も集中。
一方、宇都宮線は東京〜大宮で尾久と東十条付近の3箇所のみ。

132 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 09:20:13 ID:MfZ6/V6A [ KD106133058148.au-net.ne.jp ]
>>130ではなく>>129だった

133 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 09:37:02 ID:96YdZoPw [ sp1-75-197-220.msb.spmode.ne.jp ]
>>131
まだそんなにあるんだね
線路が多いし、もはやどうにもならないレベルかな

134 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 14:27:14 ID:Lsd4y7JQ [ 123.230.88.125.er.eaccess.ne.jp ]
そんな京浜東北・東海道線が走る踏切で
おばあさんんが電車にはねられ亡くなる痛ましい事故が


“開かずの踏切”渡り切れず? 71歳女性はねられ死亡

神奈川・横浜市にある「開かずの踏切」と呼ばれているJRの踏切。
10日午後5時前、横浜市鶴見区にある古市場踏切で、
71歳の女性がJR京浜東北線にはねられ、死亡した。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190111-00409492-fnn-soci

135 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 16:46:31 ID:jlE4C/cA [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
藤沢〜辻堂間の上村踏切もSSTからの立体交差が完成後になくなる。
やっとSST側で工事開始前段階の整備が始まったね。
たくさんの人身事故があった踏切だった。

136 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/11(金) 22:26:53 ID:ZoLsVEcw [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
>>135
(仮称)南北線の工事が始まったんですか?
こちらにある資料では、まだ「都市計画決定されていません」となっていますが・・・。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/doro-se/douro-program.html

137 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/12(土) 09:27:03 ID:YhcU0L4g [ dcm2-49-129-184-200.tky.mesh.ad.jp ]
あそこは、自動車の橋を作っても土日の渋滞が更にひどくなるかも。
それより歩行者と自転車の橋があればね。箱根駅伝見物の帰り、
歩行者や自転車が踏切通過後の信号でつかまり歩道に満員となり、
後から踏切に入った歩行者自転車が踏切を脱出しにくくなり、大変に危険だった。

138 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/01/20(日) 10:18:52 ID:JoWugeZA [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
新駅、できそうだね。
http://www.kanaloco.jp/article/383400

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