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東海道線スレッドその4
1 名前: ゼロφ 投稿日: 2018/05/07(月) 08:04:37 ID:dQ2E8cdg [ MODERATOR ]
引き続き神奈川県を貫く大動脈、東海道線について語りましょう。
レスが980前後になったら、次スレの作成依頼および誘導をお願い致します。

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東海道線スレッド3列車
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1458921888/

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167 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/12(火) 23:31:31 ID:FWtW9c/A [ KD119104109028.au-net.ne.jp ]
ロイヤルエキスプレス、
北海道行っちゃうらしい。

168 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/13(水) 05:00:35 ID:YaR4XVBg [ 192.231.151.153.ap.dti.ne.jp ]
北海道でJR東日本「風っこ」と東急「ザ・ロイヤル・エクスプレス」運行へ JR貨物も協力
https://trafficnews.jp/post/83410

非電化と交流電化のJR北海道で直流電化の「ザ・ロイヤル・エクスプレス」が走れるの?
と思ったら電源車を連結てディーゼル機関車が牽引って昔なつかしブルートレインと同じ形式ですか

169 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/13(水) 05:47:32 ID:KOfeVKzg [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
気になってた川名橋近くの酒屋に行ってみた。
予想通りマニアックな品揃えで、見慣れない銘柄が多かった。

170 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/13(水) 05:49:13 ID:KOfeVKzg [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
誤書き込み、すいません。
東海道線路脇のお店なのでお許しください。

171 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/13(水) 07:05:41 ID:ceIP/dQg [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>168
交流区間で直流車への電源車なら博多へ151系でのサヤ420を思い出す

172 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/13(水) 19:51:15 ID:WQvBHNIA [ i153-144-232-140.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
さすがに客車の防寒性能対策にまで手が回らないのか、
まずは7月から9月限定の運行なんですね。
夏の北海道も乙なものです。

>>170
お気になさらず。

173 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/16(土) 10:05:57 ID:+aeT+cFA [ 218.33.233.188.eo.eaccess.ne.jp ]
JR東日本が羽田空港アクセス線を本格化、みたいな記事を読んだけど
羽田空港-田町-東京 の田町-東京間は東海道線に乗り入れと・・・
このままでは 増々、神奈川側の東海道線にしわ寄せがくる!

174 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/16(土) 21:36:27 ID:HdJMc+Sg [ h175-177-121-125.gd.netyou.jp ]
そうなると品川止まりが増えるのかな?特にラッシュ時。
もしくは、品川からスカ線に乗り入れるとか?(車両の対策が必要)

175 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/17(日) 00:27:03 ID:iH2oiqnw [ KD119104119118.au-net.ne.jp ]
モノレール解体

176 名前: 神田さん 投稿日: 2019/02/18(月) 23:23:01 ID:1Gl7KYOQ [ 14-193-234-5.jcomnet.j-cnet.jp ]
羽田空港アクセス線は単線区間直前に地下に潜って東京駅へと向かうと予想。

177 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/18(月) 23:31:36 ID:UV2uOKjA [ g163-131-246-195.scn-net.ne.jp ]
しかし京急は戦々恐々だろうね
いろいろ投資もしてきただろうに可哀想に

178 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/18(月) 23:45:21 ID:BLRCDGoA [ h175-177-121-125.gd.netyou.jp ]
都営第2浅草線の構想って無くなったんだっけ?

179 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/19(火) 09:13:30 ID:kf8O/+Ug [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>173
東海道線はダイヤ過密だから横須賀線使用らしいよ、なので品川からみたい。

180 名前: ばすひき ◆IIkkDOZ7F6 投稿日: 2019/02/19(火) 23:06:28 ID:+kWJXDCA [ softbank126115052061.bbtec.net ]
京急は羽田の運賃値下げだそうですね。
このタイミングでの発表はやっぱり羽田空港アクセス線を意識してますよね。

181 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 05:46:20 ID:vvDvc2UQ [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
いずれにしても、神奈川中西部から羽田は京急一択なんだけど・・・。

182 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 07:30:29 ID:2kfVp4uw [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
東京モノレールは流通センターや天王洲アイルがあるから生き残れると思うけど、京急はかなり厳しいだろうね。業績悪ければ廃止もあり得る。

183 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 07:37:09 ID:AB33Tk7g [ sp1-79-85-111.msb.spmode.ne.jp ]
>>182
廃止はあり得ない

184 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 07:39:43 ID:/KkG9jtw [ g163-131-246-195.scn-net.ne.jp ]
天王洲アイルってすごい響きだな
最近話題になった高輪ゲートウェイの先駆けか

185 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 08:19:55 ID:x7RYp1Jw [ sp1-79-84-30.msb.spmode.ne.jp ]
お隣の品川シーサイドもね
ひところその手の駅名つけるの流行った時期があった気がする

186 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 09:12:43 ID:cKOJU4Sg [ KD106133042078.au-net.ne.jp ]
その種のルーツは たまプラーザ かと

187 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 13:05:02 ID:zi2K5Y0A [ 192.231.151.153.ap.dti.ne.jp ]
>>184
確かに「アイル(isle)」は「小島」の意味が有るし
「州」も「中洲・小島」の意味があるから
日本語直訳すると天王小島小島になるね
「中央通り」を「Chuodori Street」とローマ字表記するの思い出したw

188 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 13:25:14 ID:HJDoVEvw [ sp49-98-17-124.msb.spmode.ne.jp ]
>>187
Edogawa Riverとか、国土交通省は普通に表記してますので別におかしくはないですよ
ただ、富士山はMt. Fujiなんですけど、月山はMt. Gassan
あれれ?

189 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/02/21(木) 16:54:08 ID:NuARNwaw [ om126208154052.22.openmobile.ne.jp ]
京急は神奈川県方面ならほぼ独占状態だし、
横須賀東海道どちらに繋ぐにしても
直通先の線路容量や単線区間あることから
高頻度運転はほぼ不可能な事考えると
京急が完全に負けるというわけではないかなとは思う
寧ろ品川の今後の発展次第では増える可能性もある
モノレールは正直厳しいから最悪廃止で良くてもJRが大株主から降りる可能性あるな

190 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/01(金) 05:37:17 ID:8GuNTPdQ [ i60-41-162-34.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
藤沢駅が大規模改修だそうで。

191 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/07(木) 06:45:04 ID:LSGlvS8Q [ KD113147060170.ppp-bb.dion.ne.jp ]
今の駅舎、そんなに経っていないよなぁ・・・と思ったらもう40年になるんですね
できるなら、江ノ電の駅を小田急のホームの地下に持ってきて欲しいなぁ

192 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/07(木) 06:56:43 ID:9Svb5SCg [ g163-131-246-195.scn-net.ne.jp ]
むしろ小田急を潜らせて江ノ電を地上駅にすべき
東海道線は動かしにくそうだから現状のママで

193 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/07(木) 09:02:57 ID:NdM4P8iQ [ om126133242066.21.openmobile.ne.jp ]
そもそも京急は空港輸送始める前から大手私鉄となる輸送量あったわけで
JRが参入したから経営傾くとかナンセンス過ぎる

194 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/07(木) 09:59:55 ID:ZhIU0mCQ [ KD027095199171.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>193
過去の歴史にふんぞり返ってないで、ここ数年の各駅や各駅間の利用統計の数字見てから発言した方がいいと思うよ。

195 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/07(木) 16:26:20 ID:EVrKPr9g [ om126208194097.22.openmobile.ne.jp ]
>>194
あなたはほんとネットの住人だな

196 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/07(木) 20:52:52 ID:uoK8iEnQ [ KD106133118150.au-net.ne.jp ]
>>182 >業績悪ければ廃止もあり得る。

ではどうしてこうなるのか根拠を示して発言した方がいいと思うよ。

197 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/11(月) 08:20:41 ID:LylDRiOw [ om126229050080.12.openmobile.ne.jp ]
朝通勤時間帯の上り、川崎駅手前(横浜・川崎市境付近、飛鳥ドライビングカレッジ川崎、南武支線付近)のノロノロ運転をやめて、キビキビ走ってほしい。

198 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/11(月) 08:43:52 ID:mBi+wxaw [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro01.ezweb.ne.jp ]
横横下も何故かスピード落とす。

200 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/15(金) 21:36:34 ID:5TO7QQ2Q [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro05.ezweb.ne.jp ]
出た!変化球w

201 名前: ゼロφ 投稿日: 2019/03/16(土) 10:45:39 ID:UQfNQmGg [ MODERATOR ]
199 削除ガイドライン7にて削除

202 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/16(土) 11:20:07 ID:rzkKlxHg [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro15.ezweb.ne.jp ]
>>200
東海道本線の気違いが出て来たので指摘しました。
>>200だけ残されても意味不明なので
これと一緒に削除して下さい。

203 名前: 神田さん 投稿日: 2019/03/22(金) 19:41:36 ID:S4aokDAg [ 14-193-234-5.jcomnet.j-cnet.jp ]
気違い←差別用語ですよ。

204 名前: シーベルφ 投稿日: 2019/03/23(土) 23:37:28 ID:QvZxmTRA [ MODERATOR ]
>>202
削除依頼をしてください。ここで言われても気づきませんので。

神奈川板 削除依頼スレッド62
https://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1541154383/

205 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/26(火) 20:09:44 ID:cCLEmWlA [ softbank126036012166.bbtec.net ]
今日昼頃大磯駅で人身事故あった?

206 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/26(火) 20:53:41 ID:kSMbwIVw [ g163-131-246-195.scn-net.ne.jp ]
あった

207 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/28(木) 18:15:11 ID:gzhC0B9Q [ om126234041110.16.openmobile.ne.jp ]
今日は藤沢駅で人身事故か・・・。

208 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/28(木) 19:07:13 ID:4pJZjtcg [ sp49-98-162-106.msd.spmode.ne.jp ]
事故で遅れてる帰宅ラッシュ時間に10両編成に変更する素晴らしい指令様のおかげで車内は地獄図でしたよ!

209 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/28(木) 22:51:30 ID:pPx2rP5Q [ 110-132-246-13.rev.home.ne.jp ]
でも,10両の後の15両はそれほど混んでいなかったよ

210 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/29(金) 21:02:07 ID:EbHhIteQ [ softbank060112133238.bbtec.net ]
そりゃぁそうだろー
つーか、やりくり上、その時の選択肢が10両だったんだろ
こんな弊害もあるので、そろそろ全て15両で運用して欲しい

211 名前: 神田さん 投稿日: 2019/03/29(金) 23:06:49 ID:TIEOVosw [ 14-193-234-5.jcomnet.j-cnet.jp ]
株式上場後、必要最低限の車両と乗務員じゃ無理、利用客が
暴動でも起こさない限り期待しても無駄、上尾事件みたいに。

212 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/30(土) 12:25:13 ID:/ZJOGWcQ [ UQ036011225132.au-net.ne.jp ]
上尾事件は意味合いが違う
利用者置き去りの労使交渉に利用者が切れた

213 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/30(土) 13:48:30 ID:JbBmDGZA [ p2752160-ipngn19202hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
「利用者置き去り」という点では同じこと。

214 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/03/30(土) 13:53:11 ID:l//7bDFA [ om126034121013.18.openmobile.ne.jp ]
同感同感です。

215 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/05/04(土) 13:41:16 ID:anyWYaWw [ p6fd8b477.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp ]
電車接近時に五月蝿い音楽がかかる様になった。
次の電車案内とかエレベーターとかエスカレーターとか、もう音害レベル。

217 名前: 神奈さん 投稿日: 2019/05/05(日) 18:24:37 ID:CqO7UKYw [ i60-36-106-61.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
線の内側とか論理わかってないの丸出し放送(゚听)イラネ
遠慮とか難解な表現使うな
必要最低限の単純簡潔明瞭な放送にすべきである

名前: E-mail(省略可)
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