■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
東海道線スレッドその4
1 名前: ゼロφ 投稿日: 2018/05/07(月) 08:04:37 ID:dQ2E8cdg [ MODERATOR ]
引き続き神奈川県を貫く大動脈、東海道線について語りましょう。
レスが980前後になったら、次スレの作成依頼および誘導をお願い致します。

前スレ↓
東海道線スレッド3列車
http://machi.to/bbs/read.cgi/kana/1458921888/

運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/l50



2 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/07(月) 08:41:27 ID:jgnEcCbQ [ 240f:7e:8da8:1:2992:380a:9392:3daa ]


「本線」に拘る方は、横須賀線(東京〜大船)、京浜東北線(東京〜横浜)、
山手線(東京〜品川)への態度も明確にして欲しいですね。

3 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/07(月) 10:22:27 ID:y4bAtGCQ [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro14.ezweb.ne.jp ]
新しくなったのにいきなし本線話かよw
スルーせいや。

4 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/07(月) 11:00:27 ID:+hu9z6Pg [ p4023-ipbf217hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]


立てたか。
前スレ >998-1000の流れがあったからスレ立て依頼しなかったんだが。

5 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/08(火) 20:24:35 ID:07qGQDTw [ p1930126-ipbf2306sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
スレ立て依頼が 本線厨 本人なんだけどw
ま、そうゆうやつだから

6 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/08(火) 21:04:21 ID:wneq4X4Q [ p1803111-ipbf1910sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
いやー、管理人さん、だまされましたね
かまってもらえるスレがなくなると困るのは、本線厨、本人です
だから自分でスレ作成依頼したのです
究極のかまってちゃんです

ちなみに
 まちBBS会議室削除依頼
 北海道削除依頼スレッド
 北海道板質問要望スレッド
 その他
で、荒らしまくってるのは
本線厨です

7 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/09(水) 08:13:02 ID:l3cn4rAA [ om126237017068.9.openmobile.ne.jp ]
朝上りの東海道線、川崎駅到着前のノロノロ運転やめてくれー。
朝上りも最速ペースで走ってくれー。

8 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/11(金) 01:02:34 ID:X5Ru95zQ [ KD119104103195.au-net.ne.jp ]
>>6
なんでそんなに詳しいん?
そいつとどうゆう関係?

9 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/17(木) 00:22:39 ID:+gb0Kmuw [ sp49-98-142-29.msd.spmode.ne.jp ]
>>7
×東海道線
○東海道本線

10 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/17(木) 00:49:01 ID:mTko404Q [ 57.198.151.153.ap.dti.ne.jp ]
>>9消えろ

11 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/19(土) 11:59:50 ID:+PZNQAbg [ KD119104117098.au-net.ne.jp ]
品川駅上り、同じホームに京浜東北下りが来るけど、
そこの東海道線の使用はやめて
隣のホームに纏めて欲しい。
朝、電車によってホームが違うのは不便。

12 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/21(月) 15:41:00 ID:SFqQPYwg [ 116-64-161-234.rev.home.ne.jp ]
>>2
東京〜横浜は京浜であっても東北ではない
琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線
湘南新宿ライン・上野東京ラインについても

13 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/22(火) 02:37:10 ID:dlWkzF1Q [ sp49-98-145-227.msd.spmode.ne.jp ]
>>11
×東海道線
○東海道本線

14 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/22(火) 05:27:54 ID:8oXU2gsw [ om126161124093.8.openmobile.ne.jp ]
東海道線大勝利

15 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/22(火) 07:39:36 ID:TCVrPH5A [ 110-92-91-19.cnc.jp ]
横須賀線大惨敗

16 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/22(火) 20:51:15 ID:wdjzkgHA [ p20063-ipngn3601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>14
×東海道線
○東海道本線

17 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/23(水) 05:29:54 ID:l1/T3r7Q [ om126211112085.13.openmobile.ne.jp ]
またあんたか

18 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/23(水) 06:22:38 ID:HzqxEGdA [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro13.ezweb.ne.jp ]
構うな。便乗犯かも。
ある程度増殖したら裏で一気に消して貰おう。

19 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/24(木) 00:43:44 ID:2eYf8W0g [ KD119104116186.au-net.ne.jp ]
基本、
hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
だけど、成り済ましも多いな。
202.217.73.137
202.217.73.142
202.217.73.143
240a:6b:e30:d080::1
SODcd-03p19-215.ppp11.odn.ad.jp
p2039-ipbf212sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
p6e4341e2.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
p6e434329.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
p790213d5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
p79021b20.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
p79021b60.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
pl151.ag0102.nttpc.ne.jp
pl35398.ag0102.nttpc.ne.jp

20 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/24(木) 08:17:53 ID:33huh9cQ [ om126211008037.13.openmobile.ne.jp ]
朝の上り、7:51〜52頃、戸塚〜東戸塚間で東海道線普通、湘南新宿ライン(横須賀→東北線系統の小金井行き)、おはようライナー新宿の3並走が見られるが、戸塚と東戸塚の中間点付近でのトップスピードは
湘新>おはようライナー>東海道
・・・。

21 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/24(木) 15:22:07 ID:assWWMrQ [ sp49-98-142-80.msd.spmode.ne.jp ]
>>20
×東海道線 東北線
○東海道本線 東北本線

22 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/25(金) 05:53:45 ID:hPXyqv4w [ om126237124058.9.openmobile.ne.jp ]
相変わらずだな鉄道警察隊に通報だ

23 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/28(月) 00:29:47 ID:MG1qRiww [ h175-177-121-125.gd.netyou.jp ]
↓この一番上に運行情報を掲載している線名を無視できるのだろうか?>>本線厨
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

24 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/28(月) 01:18:08 ID:UAtX6mRw [ KD119104105219.au-net.ne.jp ]
渋谷駅工事無事終了したのかな?

25 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/28(月) 10:23:50 ID:rnkgicIw [ 110-92-91-19.cnc.jp ]
東海道に限らず民営化直後は本線を名乗っていた路線はみんな「本」が
取れてしまって函館線、羽越線、北陸線、山陽線、予讃線、日豊線になってる

26 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/29(火) 06:17:54 ID:znwOUnGw [ sp49-98-15-197.msb.spmode.ne.jp ]
悲しみ本線
日本海

27 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/29(火) 07:23:21 ID:dzivuCoA [ 240f:7e:8da8:1:a086:a37a:6c42:9f4d ]
>>26
ずばり、イギリス人というパンクバンドに・・・
http://artist.cdjournal.com/d/smile/4117121244

28 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/29(火) 10:49:50 ID:sLm4LawA [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro03.ezweb.ne.jp ]
哀な

29 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/29(火) 23:03:54 ID:ez/7L0Uw [ sp1-75-253-159.msb.spmode.ne.jp ]
ちなみに東海道線を湘南線という人がいました。
湘南型電車が走るから、と。
でも湘南型電車は昔、東京から浜松まで走っていた、しかも普通電車が!
だから、浜松の銘菓うなぎパイは浜松を午後に東京行きに乗ると京浜地区に帰宅してうなぎパイを食べられるのが夜だから、夜のお菓子と。

湘南線って東京から浜松のこと?

30 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/31(木) 05:31:52 ID:C7pVJ5AQ [ om126204168237.6.openmobile.ne.jp ]
呑み鉄本線
日本旅〜♪

31 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/05/31(木) 18:15:08 ID:Kpk78zXw [ 110-92-91-19.cnc.jp ]
湘南型電車は北は黒磯、高崎

西は下関 南は予讃線でも

走っていた(一部は現役)

32 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/03(日) 09:40:17 ID:lbv+tVLw [ 240f:7e:8da8:1:7597:6bb6:5ce7:82a7 ]
>>31
>一部は現役
80系が?

33 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/03(日) 15:52:58 ID:szBEUk1w [ 240f:37:640:1:3d32:a971:a2f3:71ad ]
みんなの心の中で

とか

34 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/08(金) 22:44:39 ID:1e1JPkPw [ 110-92-91-19.cnc.jp ]
湘南型電車で80系を連想する人は年金受給者

普通は113・115系電車でしょ。

35 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/10(日) 12:16:43 ID:qKy2X/4g [ 130.91.180.203.bf.2iij.net ]
朝の戸塚〜横浜間の乗車率は横須賀線<東海道線。
でも、スピードは横須賀線>東海道線。
この区間での最高速度は横須賀線120km/h>東海道線110km/h。
混雑している東海道線は非常にゆっくり走り、横須賀線との並走バトルに負ける。
混んでいる電車がノロノロ走ると乗客のストレスが高くなるが、混んでいても最高速度で軽快に走れば乗客のストレスは軽減される。
混雑した電車(東海道線)こそ、戸塚〜横浜間で最高速度でかっ飛ばしてほしいんだけどな。

36 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/13(水) 05:31:39 ID:3ZXHCj/g [ om126211118007.13.openmobile.ne.jp ]
日勤教育だぜ

37 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/19(火) 20:48:03 ID:XXMIhzIw [ om126161003067.8.openmobile.ne.jp ]
今日は横須賀線保土ヶ谷駅で人身事故。
東海道線も止まった。
できれば横須賀線だけ止めて、東海道線は動かしたまま、事故処理してほしかった・・・。

38 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/19(火) 20:58:55 ID:EF+6dIgA [ mno5-ppp2674.docomo.sannet.ne.jp ]
東海道線に腕と脚が飛んだから

39 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/19(火) 21:44:15 ID:O/QGgiog [ 240a:6b:250:abbc::1 ]
×東海道線
○東海道本線

40 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/19(火) 22:11:53 ID:fX4gPmRw [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro19.ezweb.ne.jp ]
なんで東戸塚のトンネルは
アンテナ付けないんだろ

41 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/19(火) 22:49:12 ID:rSdMi6Qw [ i60-36-106-61.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
訂正厨は
× 琵琶湖線
◎ 東海道本線・北陸本線
ってNHKとかに苦言呈してるの?

42 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/06/20(水) 00:20:43 ID:3KzQnL6g [ 57.198.151.153.ap.dti.ne.jp ]
アホはほっときなよ。

43 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/05(木) 05:36:42 ID:ekz7JxMQ [ om126200113148.15.openmobile.ne.jp ]
湖西線

44 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/22(日) 19:10:14 ID:bsdJ9NZg [ st2368.nas811.p-kanagawa.nttpc.ne.jp ]
https://toyokeizai.net/articles/-/213460
↑東海道線っておしゃれか?

45 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/01(水) 19:05:54 ID:X7uytzBA [ sp1-75-234-196.msb.spmode.ne.jp ]
東海道線暖房になってない?暑くて死にそう

46 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/01(水) 20:14:20 ID:GynGYA0w [ 110-92-91-19.cnc.jp ]
弱冷房車以外は強冷房車にして欲しい。

47 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/02(木) 06:57:58 ID:mg3MpXIg [ KD114020176103.ppp.prin.ne.jp ]
鉄ヲタは臭そう

48 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/02(木) 20:39:27 ID:+ENh+jcA [ i60-36-106-61.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
ただでさえJRは強冷房なのに
弱冷車を2・4(5連以上のとき)・7・9くらい設定してもいいくらいなのに

49 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/02(木) 20:48:11 ID:2H+9npdQ [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
1両の中で温度分布を変えられないだろうか?
クーラー直下の車両中央は温度低め、連結面側は温度高めとか。

50 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/03(金) 01:13:53 ID:9E28zcFw [ softbank060112133238.bbtec.net ]
逆じゃない?
集中クーラー直下は吸気口で温度高め(?)の気がする

51 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/03(金) 08:34:01 ID:Z6uek0Sg [ KD106168089248.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>50
要は1両の中に涼しいところと暖かいところを作るというやり方。
構造上の問題や、どこを涼しく暖かくは後で考えればよいの。やりやすい方で。
試作冷房時代は均一化に苦労したようだけど、逆転の発想で。
昔の103系では扇風機のところを選んだな。

52 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/03(金) 21:20:46 ID:yJpdMfvA [ KD182250243040.au-net.ne.jp ]
するだけ無駄

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05