■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【26】
1 名前: SABERTIGERφ@神奈川 投稿日: 2016/07/17(日) 17:48:58 ID:HCXihu/w [ MODERATOR ]
引き続き、県内の道路について語りましょう。
 ・煽りや荒らしはスルー!
 ・980レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、990レスまでに次スレへの誘導を!!

(前スレ)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1425720153/

(リンク)
運営・雑談系・その他全域情報スレッドリンク集
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1430074575/l50



674 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/16(月) 16:01:43 ID:wyZ4q3aQ [ dynamic-27-121-157-70.gol.ne.jp ]
>>673
よう同期
ワイ西湘住みやから海レジャー=伊豆だったからそっち方面の小さい頃の記憶がほとんど無いね。
当初の計画がどのくらいだったかは知らないけど、20年位で償還してるから道路計画的には優秀だったんだろうね。

675 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/16(月) 16:03:26 ID:WBKZ09hg [ sp1-72-6-44.msc.spmode.ne.jp ]
ついでにモノレール下の京急道路も片瀬江ノ島側の山部分が有料だった

676 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/16(月) 16:42:28 ID:mm3iHk4w [ g163-131-247-046.scn-net.ne.jp ]
>>675
あそこはちゃんと料金収受してなかった印象。

677 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/16(月) 16:49:31 ID:WBKZ09hg [ sp1-72-6-44.msc.spmode.ne.jp ]
道路におっちゃんが突っ立ってるだけだから走り逃げされてるの見たことあるw

678 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/16(月) 19:21:59 ID:U6EnnEdg [ pl5462.ag1111.nttpc.ne.jp ]
>674

横浜新道なんて半世紀以上経ってるのに未だに償還終わってない
よっぽど杜撰な計画だったんだなw

679 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/17(火) 08:02:01 ID:Iirh5Hgg [ KD027085205078.au-net.ne.jp ]
>>678
それ横横道路のせい
ドル箱三京浜と合わせて
ひとつの財布で運営してる

680 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/17(火) 11:33:38 ID:8ItGW3kg [ softbank060086153197.bbtec.net ]
横浜新道 償還終わらせ無料になったら渋滞する
昔の料金に戻してくれ

681 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/17(火) 11:36:34 ID:rD/i4oaA [ KD113147060170.ppp-bb.dion.ne.jp ]

悲報 よこかん南線は横横の支線扱いになるようです
http://www.yokokan-minami.com/site/main/about/1/2.html

682 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 02:14:47 ID:OFxWi8Jg [ KD119104101123.au-net.ne.jp ]
図だけで別に支線とは書いてないが。

683 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 07:20:38 ID:2Qa4B5pQ [ sp1-75-232-48.msb.spmode.ne.jp ]
第三京浜と横横の料金を距離別に揃えていく流れがある以上、
料金面では大した影響ない。

684 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 07:46:18 ID:u70XzlXg [ sp1-75-251-164.msb.spmode.ne.jp ]
横横は最初から距離別だよ

685 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 08:30:51 ID:lf9eF2nw [ p751054-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
そういう話じゃなかろ

686 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 22:34:18 ID:pXsccLtg [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
>>680
横浜新道、第三京浜は無料になっても交通量は激増しないと思う
料金かかるから他の道を使おうにも碌な道が無いからな

687 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 22:39:34 ID:YlY/4KaA [ h175-177-014-167.catv01.catv-yokohama.ne.jp ]
>>686
別に無料にしなくてもいい
その代わり横浜新道は圏央道に、第三京浜は首都高目黒線に繋げろ

688 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/18(水) 22:56:41 ID:x3aRDKnQ [ 196.200.151.153.ap.dti.ne.jp ]
第三京浜は元々三号渋谷線に繋げる予定だったが
後から出来た東名に繋げられてしまった
その後、二号目黒線に繋げようか。と話が出たが
狭い目黒通りの上に片側二車線の高規格道路に作れないので
計画案が出ただけで終わった

大規模災害でも起きて東京西武が壊滅しない限り無理じゃね

689 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/19(木) 09:00:58 ID:8F1zObuw [ sp1-72-4-18.msc.spmode.ne.jp ]
>>688
古い地図には玉川ICから直進して深沢から駒沢公園西側で渋谷線に予定線が繋がってる
この区間も狭い道で目黒通りどころの騒ぎじゃないわけで
しかも今なら地下を進める事になるから目黒の庭園美術館のとこで地上に上がれば

と思ったがC2と目黒川が邪魔だなw

690 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/19(木) 09:22:53 ID:u5hgBm0A [ KD119104114136.au-net.ne.jp ]
西武は所沢

691 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/20(金) 06:54:14 ID:EIKM9WVA [ h115-165-4-037.catv02.itscom.jp ]
ナビの更新のタイミングいつにしようか。
グーグルマップで凌いで、
北西線繋がるまで待とうかな。

692 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/21(土) 00:19:32 ID:jd1uKQKA [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
これから高速は大幅に変わるからねえ
北西線、横浜湘南道路、南線、新東名と目白押しだ

693 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/03(金) 10:11:37 ID:dWTt1CEQ [ sp1-79-83-168.msb.spmode.ne.jp ]
保土ヶ谷バイパスのニワトリいつ捕まえるんだよw

694 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/04(土) 01:53:33 ID:pd9kkWuw [ M106073014096.v4.enabler.ne.jp ]
横浜新道は高すぎると思う。
新保土ケ谷-保土ケ谷でも戸塚-保土ケ谷でも320円は高い!
せめて、新保土ケ谷-保土ケ谷は安くしてほしいものだ!
できれば100円希望!

695 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/05(日) 13:11:14 ID:O2ePmBXg [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
横新上りに首都高情報の看板があるけど県内しかフォローして無くて不便
湾岸と横羽どちらが都心に早く着くか表示してくれなきゃ無意味だと思うんだけどなあ

>>694
狩場線に乗る時は同じ事思う
戸塚−保土ヶ谷160円、保土ヶ谷−新保土ヶ谷160円が現実的かな?

696 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/10(金) 12:08:20 ID:vKAmfQ0w [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
保土ヶ谷と新保土ヶ谷間違えてた・・スマソ

697 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/11(土) 13:21:58 ID:smR7/0gg [ h163-058-178-032.catv02.itscom.jp ]
>>694
羽沢〜新桜ヶ丘間を環二使えば、お金かからず時間も変わらないよ。

698 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/11(土) 15:59:15 ID:N0wu6eSQ [ KD106132086045.au-net.ne.jp ]
小田厚みたいに50円でも払い戻してくれたら印象変わるかな?

699 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/08/12(日) 06:26:57 ID:W6lrMjyA [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro14.ezweb.ne.jp ]
環二はゲートボール場だったんだぞ。

700 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/04(火) 19:08:45 ID:X00fhtJg [ i114-180-156-20.s42.a014.ap.plala.or.jp ]
強風の町田立体は恐怖

701 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/04(火) 21:51:07 ID:QAcyxmWA [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro01.ezweb.ne.jp ]
きょうふうだけに。

702 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/05(水) 20:57:01 ID:xDzNiLZA [ h219-110-068-039.catv01.itscom.jp ]
>>700
それを言い出したら、大黒ジャンクションや港北インター、
今造っている横浜青葉ジャンクションだって怖いじゃない!

703 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/06(木) 05:12:51 ID:Uv0LcdEA [ pl25423.ag1111.nttpc.ne.jp ]
立体もそうだけどやっぱ海沿いの橋の上ってのは台風時とか凄そうだな
レインボーブリッジとか台風時はグラグラ揺れてるのかなぁ

704 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/12(水) 00:17:17 ID:zmBKxhxQ [ h219-110-069-082.catv01.itscom.jp ]
https://trafficnews.jp/post/81454

北西線、シールド貫通。
開通が待ち遠しい!

705 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/14(金) 07:42:30 ID:HkyZYy/Q [ KD182251246035.au-net.ne.jp ]
順調ですね。
概念図をみると
北線や北西線からは港北で下りられないのかな。
見方が違っていたらすみません…

706 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/14(金) 08:53:52 ID:GrCGgbAg [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro02.ezweb.ne.jp ]
降ろさせないでしょ。
高い料金取りたいもん。

707 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/14(金) 10:41:05 ID:Sjvj43LQ [ sp1-72-4-77.msc.spmode.ne.jp ]
>>705
港北ICは第三京浜の出入口と、北線〜第三京浜の乗り換え
北線の出入口は新横浜IC

って現状に、北線=北西線が加わるだけでかと。

708 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/14(金) 12:03:47 ID:4zHIIBeQ [ sp49-98-140-12.msd.spmode.ne.jp ]
>>705
現在の北線のみの港北では第三京浜としか行き来できないけれども北西線完成時には一般道との行き来ができるようになるよ
北西線と同時に建設中の川向線ができていないので現在は新横浜ICでしか一般道への接続をしていない
タブで完成時の各出入りの切り替えができます
http://www.shutoko.jp/ss/hokusei-sen/map/kouhoku_annai.html

>>706-707
道路スレに書き込むなら調べてから書き込もうよ
適当に嘘を書かないように

709 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/14(金) 12:22:21 ID:E1CyvgPg [ p6e4223de.tkyea130.ap.so-net.ne.jp ]
北線も馬場出入口や、北西線が完成したら、
今のような快適さは消えてしまうのかな…
現状がスッキリしているため、馬場のトンネル内での出入りが心配。

あと、北線の出口・一般道への誘導を上手くして欲しいと思う。
料金所先の亀の甲橋の右折渋滞で、本線まで渋滞することがある。
空港バスのように、そこは直進して、
その先の新横浜大橋の方へ誘導するなどして、本線渋滞を回避して欲しい。

710 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/15(土) 01:33:25 ID:XRlLsLiw [ softbank219045154104.bbtec.net ]
東海道線の新駅は反対。
周辺の道路整備を優先で考えて欲しい。

横浜藤沢線を整備すればだいぶ違うと思うんだが...

711 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/15(土) 07:30:23 ID:Xu54h4Fg [ h115-165-4-037.catv02.itscom.jp ]
ありがとうございます。
わかりやすいですね。
逆に色が付いてないとわかりにくいのが、
第三京浜の入り口は今のままなのですかね。
川向線からは使いにくいので。

712 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/15(土) 11:41:05 ID:VVc+przw [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
>>710
134まで繋げるのは無理としても467まで繋がれば、環状南線にアクセスが良くなるんだよね

713 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/19(水) 01:28:38 ID:Y+jiP2XQ [ KD119104112152.au-net.ne.jp ]
最近夜なのに無灯火の車が多い。
対向車だったら思いっきりハイビームで照らしてやる。

714 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/19(水) 18:56:23 ID:h9N0QPew [ pl2520.ag1111.nttpc.ne.jp ]
街中だとそこそこ明るいのと
メータが自発光で暗くなっても見にくくならないからでは?

715 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/19(水) 19:06:48 ID:9rcdTbPQ [ 196.200.151.153.ap.dti.ne.jp ]
いや無灯火の自転車と同じでしょ
自分が見えてれば他人から自分が見えて無くても気にしない。ってヤツ

台風やゲリラ豪雨で薄暗くなってたり濃霧なのに無灯火な人も神経疑う

716 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/19(水) 21:00:23 ID:UFGPu1hw [ pl14721.ag1111.nttpc.ne.jp ]
オートライトが義務化される訳ダよなぁ
まぁ、自分は普段便利だから使ってるけど、
今後は消したいときに消せないのは困る

717 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/19(水) 21:05:35 ID:yVZDnDzQ [ KD182251246016.au-net.ne.jp ]
>>716
これからも合図の為消すぐらいは出来るだろ

718 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/20(木) 04:34:33 ID:5rFjIy8g [ pl14721.ag1111.nttpc.ne.jp ]
>717

駐停車以外は手動での自動点灯解除が出来ないという噂

719 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/21(金) 18:40:14 ID:nj8kAlEw [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
バイクと一緒か

パッシングで合図すると思い違いが出る時があるんだよなー

720 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/21(金) 20:19:39 ID:vh2Pjjjg [ fp76f0bffc.knge202.ap.nuro.jp ]
主流はお先にどうぞパッシングだけど、譲ってくれてありがとうパッシングもそれなりにいるからなぁ
最近はサンキュークラクションに目くじら立てるバ.カも多いし厄介な時代だ

721 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/23(日) 01:01:06 ID:Ka/NFQ2A [ ZN006245.ppp.dion.ne.jp ]
遠藤宮原線とか書いても分からないけど圏央道の寒川北へはまだまだか
つながる..なら湘南台の端を市営地下鉄の下を通って環状4号までつなげてくれると
かなり助かる人達もいるだろうな(住宅団地を通るからNGなのだろうが)

722 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/23(日) 01:02:20 ID:Ka/NFQ2A [ ZN006245.ppp.dion.ne.jp ]
後 厚木の環状3号とか伊勢原の厚木秦野道路の進捗もどうなっているのやら

723 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/23(日) 02:59:05 ID:ZQv6hKtw [ 122x210x67x59.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
厚木秦野道路は新東名が終わってから本気出しますと、聞いたことがある

724 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/09/23(日) 03:55:44 ID:lYNlNP0w [ 110-132-231-114.rev.home.ne.jp ]
>>721
レンゴーが退かないと無理だよね。

地元民は抜け道活用出来ているし、湘南台から東名方面へのアクセスは綾瀬SICの方が早いだろうから、獺郷〜寒川北よりも遠藤東〜藤沢北警察署入口(R467)の4車線化を先にして欲しい。

今田から境川越えて環状4号も期待出来ないよね。
ゆめが丘の再開発に絡んで進んでくれれば良いのだけれど。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05