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【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【26】
1 名前: SABERTIGERφ@神奈川 投稿日: 2016/07/17(日) 17:48:58 ID:HCXihu/w [ MODERATOR ]
引き続き、県内の道路について語りましょう。
 ・煽りや荒らしはスルー!
 ・980レスを踏んだ人は次スレ作成依頼を、990レスまでに次スレへの誘導を!!

(前スレ)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【25】
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388 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/03(日) 17:49:03 ID:/IIXxJLg [ ai126189075040.58.access-internet.ne.jp ]
>>386
良く利用するせいか危険とは感じなかった俺はおかしいのかな?

まあでも横浜新道常盤台出口や峰岡出口も危険な部類ですよね。

389 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/03(日) 18:07:57 ID:WL2WUbNQ [ KD182251242006.au-net.ne.jp ]
>>388
西湘の無料区間の大磯西だっけ?
あそこの方が危ない気がする、出るのも入るのも。

390 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/03(日) 18:46:26 ID:sDKZFiIg [ KD182251250044.au-net.ne.jp ]
あそこは下りの出口が優先で下り入口と交差するけど
優先だけど必ず減速してすぐ止まれる速度で交差するようにしてる

391 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/03(日) 22:07:03 ID:4+zmVYNg [ KD119104103209.au-net.ne.jp ]
新湘南バイパス下道、
茅ヶ崎中央IC-藤沢IC迄、
シケイン道路の直進化計画ってあるの?

392 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/03(日) 22:17:23 ID:9nsTb7dg [ 123.230.88.178.er.eaccess.ne.jp ]
>>391
そこって速度を出させないように
わざとくねくねとした道になっているんじゃない?
(確か速度30km制限だったと思う)
今後、道路が整備されれば直線道路に変わると思うけどね。

平塚寄りは直線・地下道になっていて
銀河大橋まで快適に走れるけどね

393 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/03(日) 22:43:09 ID:gkxL3TLg [ h175-177-014-167.catv01.catv-yokohama.ne.jp ]
横浜湘南道路開通時に整備すると思う
あれ、県道(バイパス)なんでしょ

394 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/05(火) 19:32:34 ID:dbf+el4w [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
茅ヶ崎はダメダメだから判らんねby地元
藤沢から寒川まで新しい道作るらしいし

395 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/07(木) 19:02:02 ID:zlALIyvQ [ 14-193-218-229.jcomnet.j-cnet.jp ]
相模川を渡る車から一律千円徴収して道路整備財源にしよう。

396 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/07(木) 19:10:54 ID:SMm25FbQ [ 2400:7800:4c26:e700:99f5:7608:611:edae ]
>>395
んなことしたら相模川から東は過疎地域になるぞw

397 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/07(木) 19:32:53 ID:ZzwLoZrg [ p105063-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
西だろ普通

398 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/07(木) 19:50:08 ID:SMm25FbQ [ 2400:7800:4c26:e700:99f5:7608:611:edae ]
ごめん、西だった

399 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/20(水) 18:10:00 ID:DScCCI3A [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
この前東京方面から帰る時、狩場線-横新が渋滞してたから湾岸-横横-逗葉新道で帰ってみた
横横の値下げは結構デカイね
250円差なら今後も使うことありそう

400 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/20(水) 18:57:26 ID:ZYoS1g+Q [ 14-193-218-229.jcomnet.j-cnet.jp ]
湘南国道再有料化で湘南地域の道路整備財源にしよう。

401 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/20(水) 19:34:59 ID:Ksnv17Mw [ 05004018069536_ge.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezB2pro16-s.ezweb.ne.jp ]
圏央道が見えて来た

402 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/21(木) 17:38:34 ID:Ee+1QOcA [ fp76f0bffc.knge202.ap.nuro.jp ]
フォートンの下のトンネルはいつになったら開通するのやら

403 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/21(木) 19:28:42 ID:N4gYkRcg [ 123.230.57.90.er.eaccess.ne.jp ]
開通する区間のご案内

中日本高速道路株式会社が建設を進めてまいりました、
E1A新東名高速道路の海老名南ジャンクション(JCT)から
厚木南インターチェンジ(IC)までの区間(約2km)が、
2018年1月28日(日)15時に開通します

http://shintomei.jp/

新東名の神奈川県側も進み始めましたね。
厚木南インターはR129に接続しますね。

404 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/23(土) 01:11:02 ID:IZkMXX1A [ 27-141-2-118.rev.home.ne.jp ]
盲腸路線はインパクト無いなあ
けど厚木の住民は便利になるかな?

この前高速の前倒し予算がとか言ってたから、御殿場まで早く出来ないかな

405 名前: sage 投稿日: 2017/12/24(日) 12:29:03 ID:ifpQwTCQ [ softbank219205038026.bbtec.net ]
>>345
>>346
地権者と交渉は完了しているので、予算計上の問題かと。
残土を積み上げてないで、最低限、中田さちが丘線は
開通してほしいのですが。(H30年度の開通も厳しいか)
岡津交差点が金・土曜の夕方はかなり危険な状態です。

406 名前: sage 投稿日: 2017/12/24(日) 12:36:06 ID:ifpQwTCQ [ softbank219205038026.bbtec.net ]
権太坂和泉線(和泉地区)の地元説明会ありました
でしょうか?道路局の開通宣言ありましたか?
泉警察署前のシケインがすごいね。

407 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/25(月) 07:34:40 ID:vlEab8SA [ h115-165-4-037.catv02.itscom.jp ]
2017年神奈川道路十大ニュース
一位は、やはりきたせん開通かな。

408 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/25(月) 07:47:57 ID:vlEab8SA [ h115-165-4-037.catv02.itscom.jp ]
連投すいません。
403を見て。
海老名って文字がはいるIC JCT SAがいくつかあるわけだけど、たまにこの辺通るような人は分かりにくいのではないかと思うのだけどどう?

409 名前: sage 投稿日: 2017/12/25(月) 10:47:12 ID:9qTFEoGg [ softbank219205038026.bbtec.net ]
>>402
道路局が絶望的にプライオリティ落とすそうです。
新戸塚病院からフォートンまで繋がれば、
東戸塚駅までのアクセスが改善するんですがね。

410 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/25(月) 16:31:17 ID:gPQPq5RQ [ p1062-ipngn809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
キタセンブラック

411 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/25(月) 17:28:24 ID:71YM5fGg [ KD182251247037.au-net.ne.jp ]
久しぶりに先週末東名上り走ったけど
厚木インター先頭に左車線だけ5キロくらい
渋滞してたけど、あれは圏央道渋滞なの?
頻繁に起こってるの?あれは厚木で降りたいだけと人は可哀想すぎる

412 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/25(月) 20:07:41 ID:79iG1BVg [ 110-132-231-114.rev.home.ne.jp ]
>>407
10も候補あったっけ?

きたせん、久里浜田浦線、大船立体、鎌倉高校前、戸田立体に…他は何があったっけ?w
↑これ自体もうろ覚えだけど。

>>408
海老名はSA、JCT、ICで区別つくから大丈夫でしょ。

サンドラ、ペーパー、よそ者の混同ってなら、厚木、圏央厚木、厚木南とか、相模原、相模原愛川の方が上かも?
でもナビ使うだろうから大丈夫なんじゃないかな。

海老名近辺のトラップは川の東の厚木駅が最強だしw

413 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/26(火) 06:30:11 ID:u63m+ZPw [ 61-205-9-238m5.grp2.mineo.jp ]
アルファベット3文字ではわからない人もいるでしょうね。

414 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/26(火) 06:58:01 ID:HmJG7tIg [ 112.136.64.230.er.eaccess.ne.jp ]
ABC
XYZ
これは俺らの 口癖さ

415 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/26(火) 07:06:43 ID:wGNfK5iA [ h115-165-4-037.catv02.itscom.jp ]
確かに厚木のほうが紛らわしいね。
しかも厚木南ってのは知らなかった…

416 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/26(火) 07:38:41 ID:Y3NZ0Dfg [ KD182251242017.au-net.ne.jp ]
>>415
厚木南は1/28に開通する新東名区間だよ

417 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/12/26(火) 08:32:40 ID:Q3sUJ7tA [ h175-177-014-167.catv01.catv-yokohama.ne.jp ]
神奈川区間の新東名最初が、あの区間とはな
当初の圏央道の海老名JCT-海老名IC同様、ただの出入り口増設でしかないな

418 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/01(月) 06:13:04 ID:wz1kpx0g [ 2001:ff0:3080:2f:95e2:11f4:c615:2b9f ]
今日二年参りの途中に戸田交差点通ったけど・・
アンダーパスに加えて上にも道路が出来てて凄いことになってて笑ってしまった
あれが神奈川最初の新東名か

419 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/01(月) 07:19:51 ID:Xlx+1VcA [ p203243-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
いよいよ2018年か。わろた

ところで前から思ってたんだが中断してる道路。
上永谷駅の東側から野庭くらいまで広い道が出来てるがその先は
用地確保してるのにもう何年も工事していない。
今横浜市の土地計画路線図を見てみたら大船田谷のICまで延伸計画がある。
途中が完全に住宅地になっちゃてるがどうするんだろ。
役人はいいよなこんな杜撰な計画でも責任取らなくていいから。

420 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/01(月) 07:43:13 ID:hvEKObow [ 110-132-231-114.rev.home.ne.jp ]
>>419
道路の正式名称がぱっと出てこなかったけど、桂町から舞岡まで延びてる道にさっさと繋げりゃ良いのにね。

日限山から野庭にかかる立派な歩道橋が虚しいよね。

421 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/02(火) 21:50:24 ID:l57bPbiA [ 122x219x231x239.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
>>419
別に開発計画に合わせて早く用地確保するぶんには費用を節約できてるわけで
何の問題もないよ。
今の横浜市としては優先度が低い路線だから進めてないだけ。

422 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/11(木) 18:37:39 ID:vrkrnW6g [ 123.230.57.238.er.eaccess.ne.jp ]
外環道「東名〜湾岸」ルートどうなる? 東京側と川崎側それぞれのメリット

東京側ルートは昭和島JCT、川崎側ルートは大師JCTに接続

東名高速からおもに、東京都世田谷区、大田区側を経由するか、
神奈川県川崎市側を経由するか、2案で検討を進めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010004-norimono-bus_all

423 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/11(木) 19:02:49 ID:6GfIzvFg [ p1418028-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
ひとまずは第三京浜までなんとかしる

424 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/11(木) 19:13:56 ID:v0d3YAtQ [ 14-193-218-229.jcomnet.j-cnet.jp ]
備えあれば患いなし、多摩川の両岸に造れば良い。

425 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/11(木) 22:42:04 ID:QK9XtLIQ [ 2001:ff0:3080:2f:95e2:11f4:c615:2b9f ]
どっちでも良いけど、多摩川の河川敷に作れないもんかね
大分安上がりになると思うんだが

426 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/11(木) 22:46:12 ID:3G85WRvQ [ h175-177-014-167.catv01.catv-yokohama.ne.jp ]
逆だぞ
河川局は道路局より立場が強いから、容易に許可は出さん
治水を盾にとってな

427 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/11(木) 23:07:10 ID:1np2oQAw [ 112.136.64.230.er.eaccess.ne.jp ]
今は景観とか煩いし
首都高伸ばしてた頃のようにはいかんだろう

428 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/12(金) 06:47:04 ID:BspyASfg [ p1354232-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
横浜北線は鶴見川河川敷に巨大な橋脚を立てて2層の立体高速道を通したがな。

429 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/12(金) 08:35:47 ID:2wFegBFw [ p1354081-omed01.tokyo.ocn.ne.jp ]
二子玉タワマン住民よりは
軽んじられてるのだろうw

430 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/12(金) 09:52:48 ID:pp6BQuKA [ KD182251248039.au-net.ne.jp ]
立場云々ではなくて、河川敷は空き地ではなくて水が流れる場所だからな。
それも増水時の流れが速く強大な力を持った。
そんなところに延々と構造物を作ったら建設費も工期もどんどん膨れ上がる。

431 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/12(金) 16:21:25 ID:OkjW4BXg [ 14-193-218-229.jcomnet.j-cnet.jp ]
基礎を打ち込むと堤防に亀裂が入るリスクもある。

432 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/12(金) 23:02:35 ID:8gnats8Q [ 122x219x231x239.ap122.ftth.ucom.ne.jp ]
>>428
北線が通ってるのは堤防の外側だが。
橋脚のところは用地買収してるが、工場敷地など民有地は用地買収せずにそのまま上を通ってる。

433 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/13(土) 08:13:11 ID:KAQIFNpA [ softbank126036087169.bbtec.net ]
>>388-389
小田厚とか西湘BPは加速レーンが短くて危険なインターが多いよ。
西湘の大磯西の他、国府津、小田厚の二宮とか。

434 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 16:39:05 ID:rRMfGj8A [ KD119104103207.au-net.ne.jp ]
戸塚土木事務所、新道下トンネル開通

435 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/20(土) 17:17:00 ID:9qYS8sOQ [ sp1-79-86-80.msb.spmode.ne.jp ]
>>433小田厚も西湘バイパスも有料道路ってだけで高速道路ではないからですよ。

436 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 01:14:19 ID:S0sQdbbg [ h101-111-004-163.catv02.itscom.jp ]
>>435
第三京浜とか横浜新道はちゃんとしてない?

437 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 10:30:10 ID:Dvs9orFA [ 240f:8:6c:1:c070:1d7d:11e2:19ee ]
首都高中央環状線は葛西JCTから荒川河川敷を使って上手く行ったんだから、多摩川でも頑張れるはず

438 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/01/21(日) 11:23:54 ID:eeD+NzqA [ 2001:ff0:3080:2f:95e2:11f4:c615:2b9f ]
そう思うよね・・・

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05