■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【相鉄本線】δ相模鉄道【いずみ野線】23駅目
1 名前: シャチ 投稿日: 2014/04/10(木) 12:45:28 ID:LHhBLtaQ [ MODERATOR ]
われらが相鉄線をマターリ語りましょう。
※990踏んだ人は次スレを依頼、皆さんで協力して誘導してください。

前スレ
【相鉄本線】相模鉄道【いずみ野線】22駅目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242913470/



670 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/09(金) 01:13:08 ID:x/3AQd3A [ 2001:240:29d2:4500:3d33:3ef8:913f:617 ]
天王町〜星川の高架駅、雰囲気良いなあ。東急っぽい。上りの高架完了すれば朝の快速戻ってくること期待

671 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/10(土) 21:47:16 ID:vcTmmrzQ [ KD113159054027.ppp-bb.dion.ne.jp ]
そのあとの留置線もできれば壮観。

672 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/12(月) 04:11:27 ID:N1Hfv7tg [ FL1-122-133-54-46.kng.mesh.ad.jp ]
>>670
朝の快速が無くなったのは、西谷での各停の退避が出来なくなったのが理由だから、
星川の工事が終わっても無理

673 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/12(月) 21:35:53 ID:QaQciu1Q [ i114-188-70-52.s42.a014.ap.plala.or.jp ]
>>672
そんなの真に受けてるんだ。
体のいい言い訳って気づかない?

674 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/06/13(火) 20:02:18 ID:1Fi7/yfQ [ KD182251241038.au-net.ne.jp ]
去年和田町に引っ越して来たけど、
朝ラッシュの快速って星川から大量に人乗りそうだね。

675 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/07/23(日) 22:37:57 ID:Elu3/XlA [ 2001:240:29d2:4500:e4a5:5364:fdad:81ee ]
>>674
通勤時間そうだよ。でも田園都市線で通ってたころに比べたら余裕のレベル。JR東急直通なれば減るだろうし

676 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/07/23(日) 22:41:31 ID:Elu3/XlA [ 2001:240:29d2:4500:e4a5:5364:fdad:81ee ]
そうにゃんのイメージ広告良いな。

677 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/01(火) 15:54:01 ID:/Sz9X4QA [ 30.10.31.150.dy.iij4u.or.jp ]
かしわ台駅どうなってんだよ
ホームに雨があふれて停車中の電車内に流れ込むって
恥ずかしいわ

678 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/01(火) 16:06:22 ID:vBM6hR0w [ 2400:2411:4540:e900:c062:aa06:4c28:4ff9 ]
なぜはずかすぃーの?

679 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/01(火) 16:13:24 ID:bwVn6Jdw [ 240b:11:840:1500:3058:89f4:6f72:7493 ]
かしわ台に住んでるのが恥ずかしいんだよ。
察してあげな。

680 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/01(火) 20:26:42 ID:g4kKzddA [ 240f:7e:8da8:1:38b1:3ace:c98b:e09d ]
羞恥心はないだろ。
朝の海老名行き電車で、海老名寄り先頭車に無理矢理乗るのは可愛い方。
横浜寄りに乗って海老名で降りずに堂々と座ったままで折返し乗車する。

681 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/03(木) 03:16:52 ID:HJPt1SEA [ i60-41-5-216.s41.a014.ap.plala.or.jp ]
20000系搬入

682 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/13(日) 13:51:25 ID:4qmz6XwQ [ 2001:240:29d2:4500:90a2:d3c1:e1b2:97ff ]
星川駅高架下は商店街誘致とか再開発するんかな

683 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/13(日) 20:56:14 ID:zY306Zlw [ KD113159054027.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>682
昔、星川は車庫だったから、すごい広いよね。

ただ、鉄骨があるから、建物立てられるのかな。

684 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/13(日) 21:00:00 ID:i3+1Dd9Q [ 240f:7a:760d:1:a9f2:3e9:d49f:1222 ]
駐車場と駐輪場にしかならなそう

685 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/17(木) 06:11:02 ID:n3Fxr/Eg [ p1600067-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
今朝の運転手、若い女性で、可愛くて、かっこ良かった。初めて見たわ。

686 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/17(木) 21:14:14 ID:lMjawHcQ [ 240f:7e:8da8:1:ecf1:2794:5adc:e144 ]
>>685
もう何年も前から女性の乗務員は見ているけれど、
定着率が悪いのか他社依頼の養成なのかは分からないが、
ベテランの運転士は見かけないな。
幹部候補が体験で運転士になるというには多すぎるし。

687 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/18(金) 07:53:48 ID:lNvanSjQ [ e0109-106-191-4-191.uqwimax.jp ]
これはどの鉄道会社でも言えることだが、
鉄道会社に女性が入るようになったのは最近の話
乗務員を目指す女性が出てきたのはさらに後の話
ベテラン女性運転士がいないというか、そもそもベテランになるまでの時間が経っていないのです

688 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/19(土) 07:42:18 ID:nmbX1HGw [ 240f:7e:8da8:1:4d7a:9a0c:a6c2:e86c ]
>>687
「ベテラン」という表現が良くなかったかな。
女性乗務員は数年前からいるのに、その時から乗務し続けている人はいるのだろうか。
ある時期はけっこう遭遇しても、年間を通して定常的には見かけないような気がする。

689 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/19(土) 07:59:32 ID:SJuVILuQ [ i60-41-188-122.s42.a014.ap.plala.or.jp ]
>>687
どこの会社にも言えることではない。

690 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/19(土) 11:45:29 ID:6QCtk+kA [ 2400:2411:260:e600:fd67:689e:bd5e:82f8 ]
(女性蔑視するつもりはないけど)公共交通として
万一の事故とか天災対応時に特に若い女性には酷な仕事場とは思う

691 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/19(土) 12:05:44 ID:HJlNvuJw [ KD182249240006.au-net.ne.jp ]
相鉄線の冷房は、扇風機+冷房の組み合
せがよく効いたなあ。
扇風機は車内からONOFF 出来たし。

692 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/19(土) 15:24:19 ID:znfHmcYw [ 119-171-155-85.rev.home.ne.jp ]
効きすぎで、駅着いて降りた際のモワァンとしたぬるい空気が堪らない・・・w

693 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/19(土) 18:06:39 ID:rKzcQwyQ [ KD113159054027.ppp-bb.dion.ne.jp ]
2017・10/27 20:00 西谷1号踏切が廃止。
 付替道路はそのまままっすぐ鶴ヶ峰方向へ延ばして、川沿いの道に接続してます。
ぐるめ亭の十字路がつまってめんどくさいな。

人道橋は自転車も通れるようにするためなのか、傾斜が緩やかになって西谷駅敷地まで伸びています。
供用開始後は、16号からその橋を渡って南口に行った方が早いかもしれません。

694 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/20(日) 07:23:38 ID:YuhjZeCQ [ 240f:7e:8da8:1:9d45:76a7:1e9e:f0f6 ]
二俣川のミストは止めたんだっけ?

695 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/21(月) 00:28:39 ID:UfHmYWuQ [ 2400:2200:1b9:2db9:4755:b719:5e67:9edd ]
そうにゃんのスタンプ使ってね!ってポスターあるんだけどさ
急行のところ、電車が途中でぶつ切れになってて
脱線でもしたみたいに見えるんだよな…

696 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/21(月) 21:27:58 ID:iR25OIHw [ p875016-ipngn9401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
直通線出来たら西谷は快速とまるかなあ?
急行や特急は止まらんだろうが。

697 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/22(火) 12:00:08 ID:CXruZkfQ [ KD182250243048.au-net.ne.jp ]
そうにゃんの柄のシートかわいい

698 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/22(火) 12:49:51 ID:RhVkqerg [ 115.82.13.160.dy.iij4u.or.jp ]
オリンピック前に開業できるのだろうか
その辺も怪しくなってきてるような

699 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/23(水) 01:26:23 ID:BE8MGC9A [ 2400:2200:338:c3be:e9a5:6531:8c13:b228 ]
ひとつだけそうにゃん吊り革あってびっくりしたwww
耳はえてた

700 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/25(金) 08:25:31 ID:UJi0q8+g [ 2400:2200:239:e53:25a5:364e:82c8:840b ]
西谷に快速とまってもなあ

701 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/25(金) 09:48:13 ID:MoJEdVZw [ p108068-ipngn6501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
中目黒から日比谷線を経由して東武伊勢崎線まで
乗り入れしてほしい。

702 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/25(金) 19:51:56 ID:1cdbxy+A [ p3245-ipbf3008hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
西谷に急行か快速止めないと
海老名や湘南台からの優等列車が西谷からの直通線に行けない。
二俣川で乗換えるようじゃ都心直通線としての
意味合いが弱くなるんじゃないか

703 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/25(金) 23:55:59 ID:MOetkzqw [ 240d:1a:512:ed00:19dd:59e9:7e03:9980 ]
新横浜が相鉄東急の分岐駅だし直通方面の特急作って二俣川から新横浜まですっ飛ばしてくれていいんだけどな
流石にないだろうけど

704 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/26(土) 00:35:50 ID:QUS3m/xQ [ p3245-ipbf3008hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
直通本数少ないから西谷、羽沢、新横浜、日吉は全部停車だろうな。

鶴ヶ峰の扱いも気になるな。

705 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/26(土) 08:56:49 ID:or8ERZwg [ 2001:240:29d2:4500:c439:559f:419b:5c3b ]
>>704
ツルガミネーゼは停めてよ

706 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/26(土) 09:19:45 ID:iPcgx+hQ [ p6400055-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
鶴ヶ峰止めると直通ラインの速達性がなあ。
ツルガミネーゼは各停で西谷に行って乗り換えればよろしい

707 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/08/26(土) 18:42:57 ID:Qu3AePuA [ 2001:240:29d2:4500:19c2:cf70:5573:372d ]
>>706
そんなの白根ーぜ

708 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/07(木) 08:12:20 ID:I+cp38dA [ softbank126008229242.bbtec.net ]
説明会で「原則、直通列車は西谷停車を考えている」と言っていた。
つまり、西谷は快速&急行停車駅になる可能性が高い。
日中はJR直通=快速、東急直通=各停と急行、横浜方面=各停と特急になる可能性があるそうだ。
つまり、直通列車は西谷以遠ほぼ各停。
直通線建設の主目的が相鉄沿線の不動産価値大幅下落阻止だから各停でも仕方ない。
最近実施された相鉄アンケートによると着席ライナーや空港特急の検討をしている模様だから、
もしかしたらNEXやライナーの乗り入れは有るかもしれない。期待しよう。

709 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/07(木) 09:28:18 ID:OlznMvDA [ p2247196-ipngn16801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]
海老名や湘南台から都心への速達性を
高める為、直通列車は優等列車に
するでしょうね。
西谷は丁度境界だから停車させるでしょう。
ただし横浜方面の優等電車はこれまで通り
西谷通過か、止まっても快速のみとかに
なるかもしれませんね。

710 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/08(金) 09:01:03 ID:0yyAjIAg [ KD182251242036.au-net.ne.jp ]
>>708
「原則」で「考えている」だから、どう読みとるか?
例外は有るだろうし、地元へのリップサービスも多いだろう。
東急直通で直通の中での最優等が「例外」になるとか。

711 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/09/13(水) 21:15:55 ID:zUPvBZhQ [ om126204017052.3.openmobile.ne.jp ]
>>707
双子座
おーい、せいた模型店。

712 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/06(金) 11:50:28 ID:DtYkQpTg [ pw126033096208.23.panda-world.ne.jp ]
今、横浜のJKの超ミニの激化が全国的に注目されてるみたいだけど
衣替えで収まると思っていたら、秋服も丈を裾上げしてるみたい
蛇の生殺し状態で嬉しいやら悲しいやら

713 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/06(金) 13:31:29 ID:xSPbu7ew [ KD182249246020.au-net.ne.jp ]
何を今さら

714 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/08(日) 00:22:07 ID:BCq8SFIA [ 2001:240:29d2:4500:4463:ed8:1253:d79f ]
鶴ヶ峰駅でボーリングしてる。高架化の事前調査か

715 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/08(日) 05:20:04 ID:jt73TSGg [ KD182250241004.au-net.ne.jp ]
西谷に新幹線の駅を作れば劇的に変わる

716 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/08(日) 10:44:18 ID:9fpT43fQ [ KD182249246005.au-net.ne.jp ]
延伸で新横浜を通るのにアホですか?

717 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/13(金) 10:40:33 ID:Va1aHF3A [ 61-23-56-208.rev.home.ne.jp ]
試験運転と表示の付いた深青の列車が停まってた
一見すると最新の列車かなと思ったけど中は薄暗いけど、なんか違う
2018春から導入なのだろうか?
どこで情報を仕入れたのか鉄ヲタ数人が写真撮ってた

718 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/13(金) 14:37:52 ID:f5wxJ/5A [ p850019-li-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>717
無線

719 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/15(日) 23:28:26 ID:kSjKsbeA [ 2001:240:29d2:4500:8554:56ba:a144:a6a1 ]
>>717 20000系じゃない?
https://s.response.jp/article/2017/06/05/295741.html?from=fullrl

720 名前: 神奈さん 投稿日: 2017/10/16(月) 10:26:24 ID:MCSnICWA [ 61-23-56-208.rev.home.ne.jp ]
これだこれ
中のシートが灰色だったしボックス席も見えなかった

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05