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北海道の高速道路・自動車道 34号線
1 名前: ぷーこφ 投稿日: 2018/12/07(金) 15:12:54 ID:GUsUs02A [ MODERATOR ]
違反を煽るような発言はお控えください。
あくまでも高速道路・自動車道を語るスレです。
車、国道に関する話題は関連スレ(>>2くらい)でお願いします。
マナーや国の政策については、2chでどうぞ。

【前スレ】
北海道の高速道路・自動車道 33号線
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1521045197/



4 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 13:46:31 ID:SVk419rg [ 91.51.32.202.bf.2iij.net ]
どっかのニュースで、そもそもチェーンはアイスバーンの時にタイヤをかますもので、
タイヤがはまるような大雪時は意味がない、と言っていたな
チェーン使ったことないからよく知らんが、そういうものなのか

5 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 15:30:03 ID:Q3GRqDnw [ sp1-75-232-67.msb.spmode.ne.jp ]
後志道開通おめでとう!
再来週に通る予定だよ。

6 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 15:47:08 ID:rRBr+dFQ [ om126179112028.19.openmobile.ne.jp ]
>>4
チェーンを巻くと一応雪で固めたブロックが出来るから
スタッドレスタイヤだけよりもトラクションが掛かるとは思う。

7 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 15:56:41 ID:Pjo98A3g [ p2284096-ipbf1223sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>チェーン使ったことないからよく知らんが…

使うって言うより、かけたこと無いだろ。掛け方分かる?
フックの止め方分かる?チェーンバンドわかる?

8 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 16:18:19 ID:SVk419rg [ 91.51.32.202.bf.2iij.net ]
>>7
すまんな
持ってもいないし、かけろと言われても多分かけられないわ

9 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 16:51:33 ID:vgdrwjuQ [ pw126152005007.10.panda-world.ne.jp ]
>>6
サラサラの雪だと、本州の雪のようには固まらないので効果があるのかわからないのでは?

というか、金と時間をかけて普通に実験すれば簡単に分かることなのに政府は想像で規制案を出してバカ丸出しじゃねえか、どうせまた安倍晋三にチェーン輸入業者が献金したんだろ?な?吐けよクズども?としか思えんわ。

10 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 17:27:10 ID:IkFCtUig [ UQ036011224179.au-net.ne.jp ]
鎖とか、ゴムでもラダー型だとガタガタして40キロぐらいしか出せれないから
北海道の雪道には適してないよ
いや、断続渋滞、大名行列の元だからチェーンなんかはめないでくれ

11 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 20:04:41 ID:QSJk9OGA [ 42-146-196-128.rev.home.ne.jp ]
下手にチェーン巻くとフェンダーがボッコボコになっちまうよ

12 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 20:06:18 ID:9363Rkyw [ i223-219-41-105.s41.a001.ap.plala.or.jp ]
あれ?北海道はチェーン巻く規制はしないんでしょ?

13 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/08(土) 20:31:56 ID:mko8KDDg [ softbank218127033047.bbtec.net ]
とりあえず今シーズンは見送り
来年度はまだ分らない

14 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/11(火) 07:59:32 ID:gWSj7kBQ [ KD111239203185.au-net.ne.jp ]
チェーンは振り回すもの

15 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/11(火) 09:36:29 ID:pqzBfchg [ 212.125.148.210.rev.vmobile.jp ]
>>14
もしくは首に巻くもの

16 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/11(火) 20:41:40 ID:SF8E5leA [ p1761241-ipbf1709sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
ブルーザーブロディ

17 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/12(水) 11:51:45 ID:4S82bSmQ [ KD106133088028.au-net.ne.jp ]
スパイク復権か?

18 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/13(木) 13:27:51 ID:ggiKOLjw [ p59249-ipngn4201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
チエーンは横方向はまるでダメ。かえって危険。
圧雪は性能が向上しているスタッドレスで充分。
大雪地帯の北海道で、今までスタッドレス+チエーンが必要と思ったことないね。
必要な人は自分で判断して揃えるよ。
このまま北海道は対象外になってほしいな。

19 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/14(金) 15:42:12 ID:xcuYU7hg [ EATcf-100p42.ppp15.odn.ne.jp ]
>>18
反対にせよ賛成にせよ、〜してほしいなぁ程度では自分の意見など絶対に通らないw

20 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/14(金) 18:49:59 ID:aRHKbVWw [ i121-117-194-43.s41.a001.ap.plala.or.jp ]
ここの書き込みで意見通すとか考えてる人いないでしょwwwww

21 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/14(金) 19:50:06 ID:cCinHqyg [ 61-205-1-47m5.grp1.mineo.jp ]
ダメのミクスの弊害がここにも・・・。

22 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/12/15(土) 16:46:44 ID:cUC8/uKA [ pw126245068187.16.panda-world.ne.jp ]
>>20
ここに書き捨てる以上の政治運動をする奴おらんやろw
自分の町の町会議員にすら言えないのに

23 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/07(月) 17:56:19 ID:aGlQlLKg [ UQ036011225198.au-net.ne.jp ]
自己紹介乙

24 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/11(金) 08:33:42 ID:7aQb7qyw [ p103232-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
道東道どうしてあんなに事故多いの。?

25 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/11(金) 08:40:29 ID:3B54kDZQ [ softbank221032130142.bbtec.net ]
バカが無謀なスピード出すから

26 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/12(土) 11:16:57 ID:4z71tlHg [ FL1-118-111-142-57.hkd.mesh.ad.jp ]
道東道、1日4回の通行止め。12/29

人の迷惑、考えろよ。

ただ、真っ直ぐ、走ればいいんだろう。

トマム・占冠の迂回路、最悪の走行環境。
こんなところ、通らざる得ない状況にむかついたぜ。

27 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/12(土) 12:45:40 ID:vISE5hhQ [ KD182250243008.au-net.ne.jp ]
>>26
高速と並行してる所で高速を走行しているクルマを見た時の屈辱感たるや
解除になったんかーい!ってね
通行止めにした原因を作った奴に損害賠償請求できないのかな

28 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/12(土) 14:56:20 ID:dz7m0uuw [ EATcf-99p125.ppp15.odn.ne.jp ]
>>27
懇意にしている弁護士がいて、その人が特殊な訴訟をやりたがる人で、あなたが最後まで費用を支払い続けられるなら。

29 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/12(土) 20:37:14 ID:sNvu4ckg [ pw126033016094.23.panda-world.ne.jp ]
韓国 台湾も片側3車線の高速だ。
道東道 大日本に相応しく1車線。
阿寒ICに至っては素晴らしすぎる。
大日本人らしい発想と実践

30 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 11:42:49 ID:40hdgfyA [ pl23256.ag0102.nttpc.ne.jp ]
事故の時の迂回、個人的な感想

夕張-むかわ穂別 わりと直線
むかわ穂別-占冠 わりと山道
占冠-トマム わりと直線
トマム-十勝清水 サホロスキー場の方まで大迂回

31 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 12:18:46 ID:TmaX+yJA [ KD182250243008.au-net.ne.jp ]
むかわ穂別〜占冠はほぼトンネルのイメージ

32 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 12:47:30 ID:8OQKqCpw [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
冬・夜間・吹雪
この条件で浮島通行止めで降ろされたときは涙目。

33 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 17:42:58 ID:W9OC5B7w [ FL1-118-111-142-57.hkd.mesh.ad.jp ]
占冠・トマムの迂回路、「わりと直線」って?

 ここの車道、ブランドコーナーの狭い車線で、
下り勾配多し。

通行止めにより、迂回する車両が多くて、滑ったときの余裕幅員が無い状況で、
気持ちのいい走行ができなく、疲れる。

34 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 20:22:18 ID:nEnZzsMQ [ KD175129130182.ppp-bb.dion.ne.jp ]
早期開通を!
余市〜共和〜倶知安〜黒松内JC

35 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 20:51:25 ID:nEnZzsMQ [ KD175129130182.ppp-bb.dion.ne.jp ]
旭川十勝道路 布部〜富良野〜北の峰は開通!
旭川〜美瑛〜富良野〜占冠も!!

36 名前: 30 投稿日: 2019/01/13(日) 20:55:40 ID:adHCif+g [ UQ036011224116.au-net.ne.jp ]
>>33
富良野から三笠に抜ける道も、真冬通ったらえらい細い山道に感じたけど、
夏通ったら広々常に80キロ出せる道だった
占冠トマム間も、俺が通ったときは冬だけど雪降ってない日で、
大したこと無いな、ここ高速使わなくてもいいんじゃ?と思ったぐらいだった
あなたと通った日の状況が違ってたんだと思う

37 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 20:58:31 ID:adHCif+g [ UQ036011224116.au-net.ne.jp ]
>>35
富良野-占冠、スキー行くとき良く使うけど、
今ある道路だってはぼ直線
無駄な高速不要

38 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 21:28:10 ID:HoOlOP4Q [ KD114018171009.ppp-bb.dion.ne.jp ]
士別ー名寄はいつになったら開通するのやら

39 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 21:33:07 ID:8OQKqCpw [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
稚内までの歯抜け区間全線繋がる前に、稚内過疎って終わりそう。

40 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/13(日) 23:22:22 ID:5PXm9i4w [ pw126035152118.25.panda-world.ne.jp ]
>>36-37
国道を狭い区間も含めて全線80キロ規制に変更してくれるならそれでもいいよ?
なんなら4/15から11/10まででも良いからさ?

41 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 11:39:31 ID:YbM5QcDA [ KD175129130182.ppp-bb.dion.ne.jp ]
コマ切れ開通もいいところの道北自動車道・・・
稚内まで開通するのはいつの日か・・・??

42 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 12:55:41 ID:RK7PDY0g [ i223-218-213-189.s41.a001.ap.plala.or.jp ]
名寄と士別早く繋いでほしいよねえ

43 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 13:03:52 ID:Vl0SyaXg [ 150-66-73-74m5.mineo.jp ]
コマ切れ過ぎるから使いにくいんだよな

44 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 15:13:09 ID:/bm6mQuA [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
ttp://www.hokkaido.cci.or.jp/kousoku/data1.pdf
道路の整備完了が先が、鉄路が無くなるのが先か。

45 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 17:06:05 ID:SFooUy7w [ pw126035152118.25.panda-world.ne.jp ]
>>44
幌延に核のゴミを埋めまくって汚染するのが先だろ…

46 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 18:40:08 ID:tTO/qGkw [ softbank221032130142.bbtec.net ]
陸別ー小利別繋いでくれりゃあとはいらん

47 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 19:43:32 ID:xYTPDGYw [ UQ036011224031.au-net.ne.jp ]
>>40
道東道とか、トンネル使って直線でつないでるから時間は早いけど、
片側1車線の高速は追い越せないからね
元から直線の区間は高速にしても意味ないと思う

48 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/14(月) 19:58:18 ID:SFooUy7w [ pw126035152118.25.panda-world.ne.jp ]
>>47
80キロ以上が制限速度の一般道にも最低速度(ただし停車、路外との出入り又は交差点を右左折する場合に限り前後90mは減速してもよい)を導入してくれたら高速道路建設は中止しても良いよ?

49 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/15(火) 10:50:05 ID:vQW7GZzw [ 113x35x151x10.ap113.ftth.ucom.ne.jp ]
>>36
真冬にR452の桂沢〜奥芦別間は使いたくないな。
幅員が狭いのと構造物部分(橋梁)でのカーブが鬼だから。
桂沢の岩見沢三笠線交点〜三芦トンネル間はトラックだと神経使うけど。

50 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/15(火) 17:28:03 ID:JEpzzOVQ [ KD182249043194.au-net.ne.jp ]
春先もR452は走りたくないな。特に夜間。
何度も鹿にぶつけそうになってるわ。

51 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/16(水) 17:52:59 ID:AgXKhC3w [ softbank126088131235.bbtec.net ]
29
ニー速とかで火だるまになった腹いせかな
韓国車ディーラーなくなった時点で国がオワコン
徴用工補償分も韓国政府に払ったおかげで奇跡的成長したんだから
補償は韓国政府に求めるのが筋なのに困ったお猿さんたち

52 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/16(水) 22:07:12 ID:XdNAwNfA [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
相手するなよー。

53 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/17(木) 09:11:09 ID:TPo0oBnQ [ p103232-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
また、通行止めかよ。

54 名前: なまら名無し 投稿日: 2019/01/18(金) 08:34:25 ID:3DLOY+yg [ p103232-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
道央道、暫定2車線区間の防護柵ワイヤーロープ式が増えるみたいですね。
大変良いことです。
死亡事故も減るし、PCもUターンできなくなるね。(W)

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