■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.62 ▲▽▲▽
1 名前: ぷーこφ 投稿日: 2018/04/21(土) 01:13:37 ID:4UXfyuKg
車に関する事はココで!
荒らしはスルー推奨で。
スレに関係ない話題はほどほどに。

前スレ
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.61 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1511194789/



951 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/11(土) 23:28:57 ID:m6jzqI1g
>>948
美味いこと言いやがって!

952 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 08:13:25 ID:Oa6m1s8A
ジムニーでホビー牽いてるのも見たことある。
日本でトレーラーといえば大型四駆で牽くイメージだが、ヨーロッパでは普通乗用で
牽く。しかし軽とはね。あちこち不具合起きそう。

953 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 08:18:49 ID:d1xji90A
ペラペラのモノコックボデーにヒッチ付けて重いの引っ張ったら車体が歪んじゃいませんか?

954 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 08:49:29 ID:cw8mYU0A
>>953
そういう意味なら、ラダーフレームのジムニーの方が牽引に向いているのか?

955 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 09:43:09 ID:UGqrtGrQ
>>954
ラダーかモノコックかという話に限れば当然YES

956 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 12:40:55 ID:qmQ2VOOg
軟弱SUVばかりだからなあ
男は黙ってジムニーかランクル

957 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 14:24:27 ID:hfPEbUHA
>>956
個人的にはハイラックス

958 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 15:23:20 ID:is2e7T2A
サファリも無骨でカッコ良かった

959 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 16:42:41 ID:PcdCy/pg
この流れならビッグホーン復活の声を上げても良いか?

960 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 18:13:07 ID:d1xji90A
日野レンジャーという選択肢はない?

961 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 18:21:09 ID:z+fs3COg
飲酒運転者はころせ!飲酒運転者はころせ!!飲酒運転者はころせ!!!

962 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 18:30:54 ID:d1xji90A
いらっしゃいませーこんにちは! いらっしゃいませーこんにちは! いらっしゃいませーこんにちは!

963 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 18:43:04 ID:2vw0S6uQ
ランクルなら70がいい。
荒れた道でも気兼ねなく走れる。

964 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 18:51:36 ID:x94X0B0g
いいねいいね、車スレっぽくなってきたよ。

965 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 19:24:58 ID:DvHZzm2g
>>963
ランクル70ならショート一択
70プラドはストレッチした分バランス悪くなった

966 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 19:25:26 ID:UGqrtGrQ
70のナローボディとか魅力的だけど一般道ではハンドル操作忙しすぎるよね

テラノ、ビッグホーンの最終型デザインの細かい部分をブラッシュアップして
それなりのエンジンと駆動系載っけてくれたらもう充分ありがたいんだけどね…

CX-5とかフォレスターなんかもいい車だろうけど、気軽にガシガシ使えるタフネスさが足りない

967 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 19:31:01 ID:qmQ2VOOg
スマン
元祖三菱ジープを忘れてた
川をも走破するタフネスさは軟弱SUVにはできるまい

968 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 21:07:55 ID:D8pbAgqw
そんな性能望んでるのはごく一部だろ
ちょっとロードクリアランスがあるだけでいいんだよ
ラダーフレームなんて乗り降り大変でジジババ乗せられないし、スカートの女性も困る

969 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 22:57:13 ID:KuN1NKuw
若い時はとかく極端に走りがち
速いとかデカいとか低いとか
年を取ればバランスが重要だと気がつく
カローラフィールダー最強!

970 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/12(日) 23:45:54 ID:ALE1HWzQ
https://twitter.com/shion021903/status/1028433052396007425?s=19

だそうです。
恨み買ってたんかな?

971 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 00:17:28 ID:kJrGhGfg
いかにもな車のラインナップ
恨みも何もチンピラ同士でやりあってんだろ

972 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 01:45:34 ID:w+yKwvlQ
ボディ剛性の話題になってたので、俺が2ちゃんで聞いて「へぇ〜」と思った話を一つ
こんなスレ覗いてるなら信号待ちでアイシスの後ろに付いて、昔ながらのバンのように剥き出しでスペアタイヤを抱えてるのを見た記憶はあるだろ?
あれって、オプションで標準タイヤを選択したとかじゃないんだよ
アイシスでは黄色いホイールの細いテンパーは元から無いの
標準サイズのタイヤのスペアがデフォかの
なぜかというと、左側だけピラーレスの大開口スライドドアで左右の剛性が大きく違うから
直径の小さなテンパーをどこかに着けると、常に捻れた状態になり悪影響があるからなのさ
それほどまでにバランスの悪いボディ
後期ではスペアタイヤが廃止されて応急キットになったけど、細く小さいテンパーが採用されることは決して無かった
トヨタですらこんなことをやってる

973 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 06:34:41 ID:iHLhhbew
>>972
アイシスでそんなの居るか?
記憶にないなぁ。

974 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 06:37:16 ID:iHLhhbew
>>972
調べてみたけど君騙されてるぞw

975 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 06:51:15 ID:NhQeGtbw
信号町でみえるとかスッゴい車高低いんすねw
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/471433/car/809284/1987321/note.aspx
>>972

976 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 07:01:47 ID:mD9PHj/g
俺の中で最強の日本車サブはエクストレイルだと思ってる

977 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 07:17:59 ID:w+yKwvlQ
俺、騙されてるか?
けっこう説得力ある話だったけど

978 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 07:23:47 ID:iHLhhbew
>>977
車種間違って覚えてるんじゃないの?
室内確保の為にフロア下にスペア付けてる車種は当時よく有った気がする。
テンパー積んでるぞ。
https://i.imgur.com/5LpNgNV.png

979 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 07:31:09 ID:w+yKwvlQ
>>975>>978は所有者が他車種の細いテンパーを勝手に流用したって話でしょ?

980 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 08:01:45 ID:NOGPRSUQ
初代エスクードはどこでも走れたな
さすがジムニー直系

981 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 08:10:33 ID:t7iTkS7A
>>979
信号待ちでタイヤなんて見えねーぞって話なんだけど?

982 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 08:12:06 ID:mbMplbYQ
最強の1BOXデリカを忘れないでくれ〜
今でもパジェロのミニバン

983 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 08:20:39 ID:t7iTkS7A
>>979
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://toyota.jp/manual/isis/isis_200909.pdf&ved=2ahUKEwj5xpKF0ujcAhWOQN4KHTtkCA8QFjAAegQICBAB&usg=AOvVaw04VUrGBv9aQ8I6W7PPGdlm&cshid=1534115905849
503ページ応急用スペアタイヤ
T125/70D16 T135/80D16
純正はテンパータイヤ

984 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 08:45:05 ID:w+yKwvlQ
あ、ホントだ
何だったんだろ...
あれは...

985 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 08:58:44 ID:Qbo2co9w
その昔ワンボックスを総称してボンゴ車って言ってたのはマツダボンゴが語源だよ

986 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 09:22:04 ID:2umikw3g
>>984
もしかして:日産ラシーン

987 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 09:25:51 ID:Rlv9XI6Q
>>981
信号待ちで真後ろについたら見えないだろうけど
信号に至るまでを車間距離維持しながら走ってりゃ大体見えるという話。ごく一般論。

988 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 09:31:34 ID:ByB9ADYQ
普通に見えるだろ
どんだけビタビタにつけて停まってるんだよ

989 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 10:30:15 ID:8mnBKIQA
>>965
同感。
70ショートは取り回しがいいからオブローダーにとってありがたい存在
と思うな。
38号の旧道(狩勝の十勝側)も余裕だったし、旧根室線の狩勝隧道も落合
側は手前まで楽勝。

990 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 15:52:33 ID:kLD6V/RA
舗装路しか走らずに廃車になるランクルがいかに多いことか

991 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 15:55:58 ID:kJrGhGfg
北海道なら半年は悪路だろう

992 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 16:41:09 ID:dMcZ6LTw
午前中、信号待ちの車に後ろからぶつけてた車がいたけど、お盆の忙しい日に迷惑な話

993 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 16:49:33 ID:XPk+fFsA
連休に出歩くほうが悪い
昨日ちょっと買い物に出た往復15分くらいの間だけで
・ミラー畳んだままイキった運転をしてるアテンザ
・いつまでもハザード出したまま走ってるババア軽×2
・ウインカーも出さずにギリギリの車線変更してくる地方ナンバー×2
・ひたすら車間の近いエスティマ女

に出会うんだから長距離乗るなら事故に巻き込まれる覚悟が必要

994 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 16:57:15 ID:w+yKwvlQ
追尾で走ってると、車間最長に設定しても意外と車間狭いんだよな
運転してるこっちも落ち着かないくらい
前の車も嫌だろうなという距離

995 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 18:47:16 ID:FxC7TN3A
>>993
わかる(笑)
俺は仕事だから出歩かないわけにいかないけど…
右折禁止のとこで信号無視して右折する旭川ナンバーの黒のエスなんとか
郵便局前横断歩道直前に路駐する黒のエスなんとか
ほんといい加減にしてほしい

996 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 20:35:53 ID:ma9miBFw
1歳くらいのガキ膝に乗せてシートベルトもしねえで
ひたすら煽ってくる貧乏セルシオがいたんだが
オレが急ブレーキでも1発くれたらどうなるかわかってんのかな?
まあドキュソだからわかんねえかw

997 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 21:05:54 ID:2XaBeCLA
>>965
>>ランクル70ならショート一択

冬の安定性を考えるとミドル。
おまけに、ルーフがFRPで夏もエアコンの効きがよい。

998 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 21:11:36 ID:mbMplbYQ
パジェロもショートが格好いい

999 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 21:15:47 ID:NOGPRSUQ
電力会社の要請で製作された初代レオーネバン4駆もここに入る?

1000 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/08/13(月) 21:16:51 ID:NOGPRSUQ
色々問題あったが次はあるの?

1001 名前: ぷーこφ 投稿日: 2018/08/16(木) 22:38:03 ID:9nxHw2Rw
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.63 ▲▽▲▽
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1534426619/

read.cgi V2.1(PC) 2013/05