■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
JR北海道スレッド★29号車
1 名前: ぷーこφ 投稿日: 2018/04/18(水) 00:13:51 ID:owmQ9fyA [ MODERATOR ]
JR北海道のスレ。 ICカード名は「Kitaca」

◆JR北海道HP= http://www.jrhokkaido.co.jp/
・路線図= http://i.imgur.com/nYMEf9Q.png

・運賃・時刻検索= https://www.jrhokkaido.co.jp/network/
・駅図から検索= https://jrhokkaidonorikae.com/map/map.php

JR北のコーポレートカラーはライトグリーン(正確には萌黄(もえぎ)色)。
単体売上894億円、連結売上1725億円 (2016年度)

前スレ (2017/01/12〜)
JR北海道スレッド★28号車
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1510167572/



345 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/11(火) 17:40:09 ID:MeCRV4qw [ SODfx-05p1-188.ppp11.odn.ad.jp ]
国の監督命令あるからね。
多額を要する復旧はすべきではない。

346 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/11(火) 19:53:27 ID:+5YoKWvg [ p7902f7be.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp ]
JR北海道の運転再開見込み発表してた。
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20180911_KO_SchedulesOfOperations2.pdf

347 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/11(火) 20:38:16 ID:Vv80juUg [ pdf85ed11.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp ]
いい加減JRは北海道から出ていってくれないかな?

348 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/12(水) 17:53:38 ID:SacJqs2Q [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
日高線は厚真の橋が壊れて
JR単体での復旧は無理だと社長が言ってるな
このまま廃線かもな

349 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/12(水) 23:57:10 ID:TqitJvCg [ p2026-ipad301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>324
>>327-328
道東と道央を結ぶ鉄道が寸断されていて、旅客だけじゃなく特に貨物列車、今でも農畜産物・乳製品などが大量に移送できていない。
物流の停止により、すでに東鹿越−新狩勝信号所間の復旧費用をはるかに超える経済損失が生じているんじゃないか?

350 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 00:01:12 ID:Yf1xgwow [ pw126033011003.23.panda-world.ne.jp ]
トラックで十分対応可能

351 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 00:17:31 ID:KQP+UUvA [ p2026-ipad301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
トラック不足とトラック運転手不足で陸上貨物は瀕死の状態。ガソリンも行き届かず対応できていないでしょう。
牛乳だって生産地はだぶついているのに輸送ができず、私たち、災害後牛乳を飲むことが出来ていないでしょう。

牛乳さえ飲めていない。今、私たちは実際に困っているんです。それだけ鉄道貨物に頼っているんです。

352 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 00:54:48 ID:Yf1xgwow [ pw126033011003.23.panda-world.ne.jp ]
赤字はどうするの?道民から鉄道利用税1人1万くらいとれば大丈夫かもね

道外は牛乳あるから大丈夫だよ。

353 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 06:33:12 ID:geviWeig [ sp49-98-150-54.msd.spmode.ne.jp ]
札幌圏の運転がほぼ回復したから、とりあえずひと安心

354 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 20:54:19 ID:mN/wt60g [ KD106180012028.au-net.ne.jp ]
貨物列車に人載せればいいんじゃね?

355 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 21:05:32 ID:zDSCCvqA [ FL1-122-133-254-204.tky.mesh.ad.jp ]
>>354
貨物に乗りたいなんてのは鉄ヲタくらいしかおらんだろ…

356 名前: 名前:なまら名無し 投稿日: 2018/09/13(木) 21:11:04 ID:B8OcOBfQ [ KD111239196067.au-net.ne.jp ]
>>355
あとある国

357 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/14(金) 18:27:47 ID:kFvF5bwg [ KD119104147182.au-net.ne.jp ]
>>355
JR貨物列車に添乗、初公開=鉄路63キロをぴたり96分、技術と連携で定時運行
https://www.youtube.com/watch?v=sWmqezXMva4

358 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 09:55:31 ID:1WmnT+fg [ KD119104140223.au-net.ne.jp ]
>>355>>357
貨物ちゃんねる
http://kamo.apreed.com/

359 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 18:27:04 ID:uzJptN2w [ EATcf-102p186.ppp15.odn.ne.jp ]
>>357
専用の線路を与えられているのにぶざまな数字だ
車なら20分台で走破できる

360 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 19:15:37 ID:LEbPu7ZQ [ 61-205-102-52m5.grp5.mineo.jp ]
>>359
ふーん1000tクラスの車が時速180kmphも出るんだ

361 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 19:19:46 ID:uzJptN2w [ EATcf-102p186.ppp15.odn.ne.jp ]
29分50秒で良いのに180キロ毎時も出すのは商売が出来ない人の発想

362 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 22:37:28 ID:8sLBVTrA [ softbank218127033047.bbtec.net ]
そういや先週の苗穂工場の公開は中止したの?

363 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/16(日) 22:50:55 ID:X9G/rApQ [ softbank126003002130.bbtec.net ]
先日の地震で中心確定だよ
子供達は残念だけど屑オタ見ないで済む

364 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 06:30:58 ID:sgcQx3BQ [ 61-205-82-168m5.grp2.mineo.jp ]
>>361
で?1000tのトラックって120km/hもでんの?w

365 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 16:31:19 ID:JNXyr2aw [ 153.143.137.12 ]
1000tは1Mt

366 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 17:37:55 ID:DrPOBBJw [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
1000トンのトラックで見た事ないけどあるの?
トレーラーでも30トン程度だよな?

367 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 18:25:03 ID:mvKT6ZOg [ p7454057-ipngn33701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]


368 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 20:56:49 ID:cb2X4xSQ [ KD106159097218.ppp-bb.dion.ne.jp ]
学園都市線 北海道医療大学〜新十津川間
 ・石勝線夕張支線 新夕張〜夕張間
 ・根室線   滝川〜富良野〜東鹿越間(東鹿越〜新得間の代行バス含む)
 ・釧網線   摩周〜網走間
 ・花咲線   厚岸〜根室間
震源地より遠い線区が未だ運転見合わせって・・どー言う事?おかしいだろ!!
地域を守る鉄道会社として有り得ん事だと思うのだが・・。

369 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 21:28:14 ID:EJpbzDwQ [ G026234.ppp.dion.ne.jp ]
この会社、災害に便乗しているとしか思えん

370 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/17(月) 21:36:05 ID:Ol4iY9Ng [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
工場公開
延期にしてたけど結局今年は中止だってね。

371 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 04:12:38 ID:WMHyRpXQ [ softbank126003207061.bbtec.net ]
会社休みたい時の仮病と一緒
国から補助金貰うためのポーズやね

372 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 21:27:29 ID:d5azmZEw [ FL1-49-129-218-139.hkd.mesh.ad.jp ]
元々赤字だったんだしねえ

昨日は1時間半 動きだすまで乗車して待っていたが
運転手も車掌も乗務員みんな大変だわ
函館着いてから ダッシュして行って即戻ってきて
折り返しまた仕事だもの

373 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 21:44:54 ID:Q51L1kMA [ sp49-98-150-54.msd.spmode.ne.jp ]
>>369
災害に便乗して日高線を全線廃止に追い込む作戦を画策中。
苫小牧〜鵡川なんて誰が直すか、と思っているんじゃない?

374 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 22:06:21 ID:TpDiYFxA [ p532199-ipngn5101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
社外取締役の北電会長に奸知を授けられたんじゃないの。

375 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/18(火) 22:13:07 ID:kX/7gZVw [ sp49-98-165-223.msd.spmode.ne.jp ]
>>373
×日高線
○日高本線

376 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/19(水) 12:41:23 ID:2vtxUymg [ KD124210213077.ppp-bb.dion.ne.jp ]
ここで文句たれてる奴に限って普段あんまり鉄道なんて使ってないんじゃねぇのか?

377 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/19(水) 18:52:57 ID:zp/upR+w [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
日高線は復旧しないで廃止だろうな

378 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 08:18:22 ID:qLaLxTgQ [ om126229093046.12.openmobile.ne.jp ]
JR北海道は全線バス転換で

379 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 11:48:54 ID:+d1DIZ+w [ p6989087-ipngn31901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
バスだと輪行出来ないからなあ

380 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 19:43:46 ID:JPPMag2w [ KHP059137178114.ppp-bb.dion.ne.jp ]
地震前は苫小牧〜札幌まで良く利用していた。
人身事故で止まったってのに2度遭遇しても利用するのはやめなかったが、
今回の地震で今後は利用すること無いだろうな。
帰れなくなるもんな。

381 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/20(木) 21:41:41 ID:X0mFcigw [ softbank218127033047.bbtec.net ]
>>375
お前はふたばから出てくるな

382 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 02:24:35 ID:g7d56gQA [ pw126033102123.23.panda-world.ne.jp ]
>>380
一般道の土砂崩れにも気をつけて…

383 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 07:18:48 ID:31LBdXFg [ FL1-118-108-4-104.hkd.mesh.ad.jp ]
千歳線、エアポートシャトルは、平常運行しているのに、普通列車は、ダイヤは乱れている。

同じ、線路なのに。JR、しっかり制御せい。

384 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 08:25:58 ID:Ri1dV1/g [ p1555183-omed01.osaka.ocn.ne.jp ]
>>383
美々とかその辺で徐行してるからだろ
苫小牧から札幌から向かう列車は普通も特急も20分くらい遅れる
新千歳空港までは徐行してないから遅れないだけ

385 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/21(金) 09:53:35 ID:MWOIlVYQ [ p1616110-ipngn7502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp ]
>>383
毎日苫小牧通ってるけど 南千歳から苫小牧徐行運転だよ?そらエアポート普通に走るわ

386 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 07:44:41 ID:GSXx+ktw [ 150-66-103-238m5.mineo.jp ]
エアポートシャトルなんて北海道にないけど、快速エアポートと書かないやつは知ったかなのか?

387 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 09:03:36 ID:/lj+4sjg [ pw126247086246.14.panda-world.ne.jp ]
エアポートシャトルきっぷってのは昔あったな

388 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 18:08:56 ID:fKtpKOxg [ 123.230.116.18.eo.eaccess.ne.jp ]
>>386
>>383は無駄に句読点が多くて気持ち悪い文だな

389 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 20:50:42 ID:6MTAcu0Q [ softbank126235039211.bbtec.net ]
苫小牧発鵡川行16時56分の代行バスに乗りました。
特急列車との接続のため、17時15分にバスが発進しました。

バスは鵡川止りが1台。汐見以遠に向かう方は2号車と3号車に乗って
下さいと駅員さんから指示されましたが、定期客の高校生がその2台に
優先されて、ほほ満席の乗車でした。
バスにトイレがないのと、勇払駅にもトイレが無いので、年配の方は
大丈夫かなぁと思ったら、やっぱり70歳超える男性が止めてください
と言い出し始めました。
勇払駅で停車しましたが、その直前にアンモニア臭が・・・・。

代行バスに乗る前にトイレは済ましておきましようね。

390 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/22(土) 21:43:02 ID:6rx3cIqA [ softbank218127033047.bbtec.net ]
>>387
千歳空港駅まで特急乗れるやつだよね?

391 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/23(日) 20:37:43 ID:3DMubSVA [ KD124210213077.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>383
沼ノ端~南千歳間が徐行運転してるからだろ

快速エアポートは千歳線、ましてや新千歳空港発なら特に徐行運転区間もないし、そら影響はあんまり受けんわな

392 名前: 名前:なまら名無し 投稿日: 2018/09/23(日) 20:40:30 ID:d/Z5dm1w [ KD111239202032.au-net.ne.jp ]
S切符の復活を希望する

393 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/23(日) 23:58:05 ID:onfRC26g [ M014009146192.v4.enabler.ne.jp ]
地方線廃止するくらいなら、乗りたい人を事前に募って完全予約制とかで運行できないのかな。
乗車率がある程度あれば経費負担は相当減るんじゃない。
素人考えなのかな。

394 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 01:08:52 ID:xfIAthpw [ pw126152129245.10.panda-world.ne.jp ]
>>393
何も考えてない人の妄想も素人考えと呼んで良いのかな?

395 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/09/24(月) 01:37:52 ID:TceImaaw [ KD106181093189.au-net.ne.jp ]
車両が確保できません 運転本数を減らします 輸送量がありません 100円売上2000円以上も経費かかります このロジックでずっとやってきてるんだよな

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05