■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
★★ 札幌市総合スレッド No.19 ★★
48 名前: なまら名無し 投稿日: 2018/02/13(火) 18:52:09 ID:GPUB9MFQ [ 240d:0:1222:4b00:6957:b686:afcb:20ef ]
>>46 >>42
環境破壊と言っておいて、具体的になにが破壊なのか40で問うても、全く説明本文無しだな。
ついでの様に、動線どうとか騒音どうとか 言っているが、はっきりした反対の根拠が
無いのが良く分かった。つまり反対のための反対 ということだな。

3万人の入場で動線が どうとか言ってるが、現ドームのように 周辺に一般住宅が
ある訳でもなく、住宅は数百m以上先であり 混雑とか騒音とか、現ドームと同じ状況で
捉えるのは、どうかしている。また、今の5輪通り1.5車線をイメージして物事を
考えるから、結果がそうなる。そもそも5輪通りの2車線化は、札幌市の計画によると
20億かけて整備するとあるから、そこをベースに考えるべき。

それでも混雑はあるかも知れないが、工夫次第で最小限に抑える事はできると思う。
駅からシャトルバスを出すという事だし、例えば5輪通りを453から3車線にして、
球場入口まで約600mの一車線を シャトル専用バス昇降口としても良いし、更に
一般駐車場も地下とする案だし 我々の凡知恵より専門家の方が もっともとっと良い、
混雑緩和策を 当然のように考えているはず。

人が少ない時の音の反響は凄いとか、エネルギーの無駄遣いなどと とってつけたような
屁理屈だ。だったら人が多い時の音量と、少ない時の反響音量の差を説明できるのか。
大体民間のイベントによる消費活動で、エネルギーどうこういう問題でもなかろう。
地球温暖化にでも話を持って行って、大袈裟にするつもりか。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05