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広島の再開発を語るスレPart44
1 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2017/01/13(金) 00:07:10 ID:xTa3+K1w [ KD106161197168.au-net.ne.jp ]
<関連スレ>
【交通ネタ厳禁】広島の跡地利用・新規出店・建物スレpart1
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1347212180/
【陸海空】広島の交通について語ろう 21【公共交通】
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1379644830/

あぼーん推奨
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※前スレ http://machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1461120033/l50

駅前Bブロック開業。Cブロックも開業間近。
さらに、エディオン広島本店建替計画、紙屋町2丁目再開発計画も発表され
益々勢いづく広島の街づくりを大いに語りましょう!



713 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/10(火) 02:31:10 ID:noiatO8w [ KD106181220230.au-net.ne.jp ]
>>710

日経にはグランヴィアを潰すとは書いてなかったから、
JR中国バス跡地は潰すことを決定してるヴィアインの後釜になるんじゃないかなぁ。

わざわざグランヴィアに隣接させて「高級宿泊特化」なんてコンセプトの新ホテルを造るだろうか?
下手したら古いグランヴィアの方が差別化に失敗してヴィスキオ広島(仮)につぶされるんじゃない?

まぁ、
もし既にシェラトンに圧されまくってグランヴィアが瀕死ならば、
事実上のグランヴィアのリニューアル扱いでヴィスキオを隣接させるというのも理解できる。

714 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/10(火) 12:19:24 ID:DCszRZAA [ softbank126094254112.bbtec.net ]
もう復興に全分野投しかないな

715 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/10(火) 16:47:10 ID:5lc/b5/w [ p2104-ipad201niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
再開発には水はけをよくしないとな。

716 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/10(火) 17:06:58 ID:PGMvesMg [ sp49-98-51-82.mse.spmode.ne.jp ]
スタジァなんかにうつつを抜かしている場合ではないな。

717 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/10(火) 18:31:46 ID:gOoFqh1w [ flh2-133-206-141-224.osk.mesh.ad.jp ]
これを機に安芸バイパスの前倒し開通をだな。
行政も東部のバイパスの必要性を痛感しただろう。

718 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/10(火) 18:44:36 ID:5lc/b5/w [ p2104-ipad201niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
呉へのアクセスの整備も必要だな。
高速、鉄道、一般道が並んで
がけ崩れで一気に全滅とか情けない。

719 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 10:57:54 ID:PsCGWLsQ [ KD106161097142.au-net.ne.jp ]
ようやく来たか
しかし高めのフロア設定としても20階で高層ビルにはならんのでは  …

720 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:04:21 ID:w0/CI+FA [ softbank126109156099.bbtec.net ]
20階でオフィス主体だと70〜80mくらいはいくんじゃないでしょうか?
東郵便局が建て替えできれいになるだけでも良しとしましょう。

721 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:14:46 ID:uqzN3gGQ [ softbank126094218034.bbtec.net ]
バスの代替運転を全くしないのに信じられるか

722 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:20:27 ID:eCI9XQuw [ flh2-133-206-141-224.osk.mesh.ad.jp ]
なぜ郵便局の建て替えとバスが関係あるのか?
広島でオフィス主体の高層ビルで20階なら御の字。
低層階には商業施設を少しは入れるだろうし。

723 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:27:49 ID:QQHqY3nA [ 18.39.223.223.megaegg.ne.jp ]
ようやく来たかって何の話?
バスの代替運転?
全く何を言ってるのかわからんw

724 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:30:07 ID:PsCGWLsQ [ KD106161097142.au-net.ne.jp ]
>>723
東郵便局の建て替えは
あの立地と建物の古さからして広島で一番の建て替え案件だったんだけど

725 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:30:15 ID:w0/CI+FA [ softbank126109156099.bbtec.net ]
東郵便局の建て替え発表がようやく来たか?ということだと思いますよ。
バスの代替運転に関してはよくわかりません。

726 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:34:26 ID:PsCGWLsQ [ KD106161097142.au-net.ne.jp ]
>>725
説明するまでも無いから
勝手に講釈垂らさないでくれませんか

727 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:39:24 ID:w0/CI+FA [ softbank126109156099.bbtec.net ]
別に講釈垂れてませんよ?

728 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:46:43 ID:akHxP48Q [ w0109-114-22-201-147.uqwimax.jp ]
広島駅のバス降り場を、今の川沿いから駅前に移動してほしいなぁ。
あの距離、プチストレス。

729 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 14:54:02 ID:CMn6A8qg [ p3220-ipad30niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
バスの代替運転すらしないJR西日本は芸備線や福塩線切り捨てるんじゃなかろうか?
山陽本線と呉線はさすがに維持するだろうが。
そんなJR西日本の駅裏再開発に期待してもいいものだろうか?

730 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 15:33:34 ID:rZlRxRUA [ FL1-125-199-91-121.hrs.mesh.ad.jp ]
憶測で批判するなよ

731 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 15:54:18 ID:CMn6A8qg [ p3220-ipad30niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
バス代替運転してないの事実だろ。
東広島駅から新幹線使えで西条駅と東広島駅の間にバス5台だけ。
これがJR西日本の今回の災害で行った行動の全て。

732 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 16:01:04 ID:eCI9XQuw [ flh2-133-206-141-224.osk.mesh.ad.jp ]
代行輸送してどこを通る?
2号線?31号線?熊野道路?当初はどのルートも通行止め。
復旧すれば大渋滞。いつ着くかわからないバス。
雨が降れば土砂崩れや二次災害の可能性。
被害の全貌もわかってない現在進行中の災害で、
乗客の安全輸送の責任を負うJRが代行バスを走らせられると
思ってるならおめでたい人だね。

733 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 16:07:11 ID:CMn6A8qg [ p3220-ipad30niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
代行運転を西条ー東広島だけでたった5台にしていることを批判しているんだけど理解できなかった?
電車3両編成一台分の人数にもならんわ。
東広島駅対象が白市〜八本松で考えても他の駅からも出すべきだろうし。
やる気皆無でしょ。

734 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 17:49:11 ID:Z6jx1dMQ [ FL1-125-199-91-132.hrs.mesh.ad.jp ]
そもそもバス業界は運転手不足なのに、君が望む数の代行輸送のバス運転手なんか見つからんだろ

735 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 19:34:10 ID:akHxP48Q [ w0109-114-22-201-147.uqwimax.jp ]
代行バス使ってないやつは文句言うな。

736 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 22:04:15 ID:v4rpiAVw [ hprm-024-115-148-203.enjoy.ne.jp ]
>>729
再開発で儲けてもらって赤字路線の維持費してくれた方が遥かに良い。
代替輸送は既に他の人が書いてるが、道路自体寸断だったからね。
道が復旧してきたので、そろそろ始めるとは思う。

737 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 22:08:44 ID:AF6gOhLw [ FL1-221-170-105-77.hrs.mesh.ad.jp ]
九州の豪雨で橋が流された大分の路線はそのまま廃線になったからな
赤字路線で新規に橋を架け直す予算はどこから調達する?
宛てが無いのなら大分の路線と同じ運命が待っている
今度は流されない様にとしっかり調査して、予算の計上で もし決まったとして1ヶ月( 早くて )
台風などの来ない次期を選んで基礎工事やら本工事やらで数ヶ月
その間に代替輸送とか続けている間に、代替輸送の方が定着してしまって、完成しても誰も乗らなくなったりして

738 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/12(木) 22:11:13 ID:AF6gOhLw [ FL1-221-170-105-77.hrs.mesh.ad.jp ]
>>733
バスの運転手さんをどうやって補充するの?
そもそも「バス」というリソースはどこから持ってくる? 交通も寸断されているのに
やる気とか以前の問題よ

739 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 07:27:01 ID:RatpFw0g [ M014013010064.v4.enabler.ne.jp ]
JR西日本広島支社跡地再開発、東郵便局跡地再開発、新広島駅ビル、
新JR広島支社ビル、中国ジェイアールバス跡地ビル等これらが完成すれば、
広島駅周辺は高層ビル密集地帯になりそうだ。

740 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 09:17:19 ID:rv5BEr+Q [ p5022-ipad11niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
当分路線運休したままの
中国ジェイアールバスでも芸陽バスでもチャーターして使えばいいだろ。
運転手もいるし。
JR西はビル作る金があるんなら本業の線路の高架を進めろよ。

741 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 11:11:04 ID:7FFwQrbA [ FLH1Acm166.hrs.mesh.ad.jp ]
会社の仕組みを分かっていないな

742 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 11:29:39 ID:xq3xw/ew [ flh2-133-206-141-224.osk.mesh.ad.jp ]
そもそも代替バスの話題はスレ違いなんで。
文句言いたければJRに直接どうぞ〜

743 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 11:58:34 ID:sGmuOEyg [ M014010057096.v4.enabler.ne.jp ]
>>722
せめて低層階は『KITTE』になるといいんだけど
難しいか...

744 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 13:47:03 ID:w86+gFPA [ p350035-ipngn200402yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp ]
20階建のソースは??

745 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 13:59:10 ID:YHP3Kazg [ pl15183.ag2323.nttpc.ne.jp ]
ちゅーぴーの記事に20階程度の高層ビルにする方向で検討。ってある

746 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 14:13:56 ID:9jy+GTYw [ FL1-125-199-91-145.hrs.mesh.ad.jp ]
オフィス主体で全然良いじゃん
東郵便局の商業施設の部分をあまり大きくすると、駅ビル建て替えにも影響する可能性がある

747 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/13(金) 15:11:03 ID:w86+gFPA [ p350035-ipngn200402yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp ]
>>745
ありがとう!

748 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/15(日) 10:41:48 ID:YcVY9h7Q [ 122-100-30-48m5.mineo.jp ]
新マルビルみたいに低層階に高級セレクトショップに高級レストランをおいて中層階にオフィスで、最層階にキャパ1000人くらいのzeppみたいなライブハウス入れたら立地最高だしクアトロとブルーライブしかライブハウス無いからライブやる頻度も無い訳じゃないと思うんだよなあ

749 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/16(月) 02:28:38 ID:V+KJXSSQ [ softbank221079038156.bbtec.net ]
マルイでも来ないかな

750 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/16(月) 11:58:43 ID:iltkoO1g [ p6071-ipad206niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
ないない首都圏でも店舗削減状態なのに。
もう広島は地道に鉄道高架を行って災害に強い街を目指すしかない。

751 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/17(火) 15:04:35 ID:hPbSyAwg [ p3074-ipad212niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
JRバスはJR西日本の子会社じゃないとか運転手いないとか妄言吐いてた連中は
八本松〜白市発の東広島行きなど代行バスが走っている現実をどう思うんだろうね?

752 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/17(火) 15:32:27 ID:fyerCRBA [ FL1-125-199-91-181.hrs.mesh.ad.jp ]
微妙に話をすり替えてるな
君が望む数の代行輸送のバス運転手なんか見つからんだろという話

753 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/17(火) 15:37:11 ID:bc2jqkYw [ flh2-133-206-141-224.osk.mesh.ad.jp ]
バスバスバスバスやかましいなあ。
ここは再開発のスレって字が読めないほどアホなのか。
JRの広島支社やバススレもあるのにここでスレ違いの
勘違い投稿するくらいならツイッターにでも垂れ流しとけや

754 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/17(火) 21:47:15 ID:/gg2pc0A [ p5298116-ipngn11902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
JPタワー(東京):敷地面積11、600平方メートル、200m、38階建て
JPタワー名古屋 :敷地面積12,180平方メートル、196m、40階建て
低層階にKITTE、高層階はオフィスフロア

広島東郵便局:敷地面積2,500平方メートル
敷地が1/4〜1/5では200m級タワーは無理か?

755 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/18(水) 23:47:16 ID:JWI5Usxw [ p2039048-ipngn201011tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp ]
>>737
大分の廃線になった路線とは?
そんなことあったっけ?

756 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/20(金) 04:23:10 ID:AeDj/zbA [ pl15183.ag2323.nttpc.ne.jp ]
宮崎の高千穂鉄道の事かな?

757 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/20(金) 16:40:01 ID:fFyoYuZg [ p3014-ipad204niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
大部分のタイプミスじゃないの?
どっちにしても規制元に戻ったから>>737の返事は永遠に無いよ。

758 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/20(金) 21:10:21 ID:ek4zVZ1A [ FL1-118-111-214-179.hrs.mesh.ad.jp ]
>>757
規制とは?

759 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/21(土) 15:28:09 ID:WYawSh0A [ p4178-ipad203niho.hiroshima.ocn.ne.jp ]
これ。もうここは規制されまくりでほとんどの住民は書き込めないスレになってる。

398 名前: とんぼ 投稿日: 2018/07/12(木) 11:58:07 ID:0L++Vs8A [ MODERATOR ]
一時的に各種投稿規制を解除していましたが、以前の状態に戻します。。
なお、一部の地域スレについては、引き続きスレッド単位で解除設定にしています。

760 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/21(土) 16:16:06 ID:S51I9DeA [ 140-227-10-230.vpscloud.static.arena.ne.jp ]
バスバスってバカみたいに関係ない話するやつがいなくなって丁度いい

761 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/23(月) 12:22:55 ID:QyZujc6g [ M014010057096.v4.enabler.ne.jp ]
札幌三井JPビルディング
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E4%B8%89%E4%BA%95JP%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
敷地5,500 mイで20階

東郵便局の土地は半分も無いとなると、ちょっと残念なビルになりそう

762 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/07/23(月) 12:46:29 ID:/+PIWkIA [ pl36321.ag2323.nttpc.ne.jp ]
今、グーグルで測定したら、駐車場合わせて4,000uくらい!?

763 名前: 名無しなんじゃ 投稿日: 2018/08/08(水) 23:33:34 ID:TYJpYXRQ [ flh2-125-196-34-96.osk.mesh.ad.jp ]
JR広島駅、エキエ第三期9月開業が発表されたね。旧跨線橋解体工事から長かった〜
非正規雇用だから、エキエで買った事も無ければ、もちろん食べたことも無いが・・・( ノω-、)
少しは底辺の財布に優しいテナントが入るんだろうか・・・

名前: E-mail(省略可)
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